でぃおーるの航海日記

大航海時代Onlineマッタリプレイ中です^^

Entries



地味に復帰・・・

お久しぶりでございます。
地味に11月30日より復帰しております。
なぜ11月30日なのか!
道具屋で緊急造船紙を売ってるのが12月1日のメンテナンスまでと知ったから慌てて課金しましたですよ。はい。
INしてまず全財産を緊急造船紙へ。
以前居た商会へ再入会も果たし、造船修行用アイアンサイズもお借りして、これで造船スキルカンストへの道は準備OK。
と思っていました。割りと本気で。
ところがですよ。
造船修行用の資金がナイ事に気づきました。

コレはねーマジで凹みました。
慌てて南蛮してきましたが、用意しなきゃいけない資金は最低2.5G。
25往復・・・orz

コレは無理だと諦めかけていた時に、ふとリスボンのバザで「艦隊参照」なるものを発見。そこには課金アイテムの船部品を高額で売りますという文字が。
私には関係ないなーと思っていましたが、待てよ?10周年のパッケージ買った時に何か船部品があったような?
と思い出し、確認してみると、何とその高額で取引されているアイテムが有るじゃないか!しかも3SETも。
フレさんに相談して買って貰う。確か昨年末も1年の目標達成に協力してくれたよねぇ。
良いヒトです。本当に感謝感謝。
コレは売って大金持ちだな。というフレさんの言葉に気を良くした私は他にも売れないものはナイかと探してみました。
っていうか、殆どシリアルナンバーのまま手付かずで置いてた・・・。
南蛮にも行かずにひたすらリスボンでシャウトしては課金アイテムを売りさばき、目標の2.5Gは達成。
昨日商会の方にお願いしてベルゲンで修行してきました。
おかげで無事造船Rカンスト!
今年の目標で、ぜひやりたいと決めていた2項目のウチの一つは達成しました。
残りの一つは・・・ハイクリッパー?はて?知らない子ですねぇ・・・

くっ来年こそは・・・
*CommentList

3/13 人狼ふたたび・・・

久しぶりに人狼に参加してきましたっ
少し遅れたので3回戦からの参加ですっ

《参加者(敬称略)》
リース=アルジェント
ノブレス
荷茂津持夫(もつお)
みん(E)
licht(リヒト)
j.バリー
みきこ
カンツォーネ
ぽぷり。
Witty(E)(ウイティー)
二条乃梨子(E)(のりこ)
でぃおーる

≪役職内訳≫
【村陣営:8】 村2, 共有2, 預1, 霊1, 狩1, 猫1 【狼陣営:4】 狼3, 狂1 【狐陣営:1】 狐1 [計12+1名/GM役職あり]
※GMには[狼、狐]を除く、いずれかの役職が配役されます。
今回は大人数ということもあって、共有や猫又まで登場です。

それでははじまりはじまりー


りおれい >>>あなたは「預言者」です。
>> りおれい>はいっ


りおれい>それでは夜がおとずれます お静かに
りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください


>> りおれい>カンツォーネさんで^^
りおれい >>>カンツォーネさんは「人狼」です。
>> りおれい>oh!


りおれい>次に狩人さんの護衛対象選択ですが本日は事件が起こっていないためパスされます
りおれい>最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に初日犠牲のNPCのりおれいなります だれが襲撃するのかだけを私におしえてください
りおれい>まもなく夜が明けます
りおれい>夜が明けました。りおれいが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業にちがいない
りおれい>これより5分の前半の会議 中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>それでは会議スタート▼


でぃおーる>りおれい村長さーーーん(Tーヾ)エグエグ...
j.バリー>ナムナム。つii~
licht>預言CO:ノブレスさん●
Witty(E)>人多くてりおれいさんGM大変ですね、ありがとうございますm(_ _)m
みん(E)>りおれいさん堕つ~
ぽぷり。>りおれいさーん。・゚・(ノД`)・゚・。
カンツォーネ>この村にもついに人狼が・・・・
荷茂津持夫>なんてむごいことを!
でぃおーる>預言COしますっ
ノブレス>預言COリヒトさん白です
リース=アルジェント>rいおれいさんお疲れ様^^
みきこ>GMありです!ってカオスw
みん(E)>==;
ぽぷり。>りひとさんとのぶれすさん仲いいですね
荷茂津持夫>予言が一気に二人もw
Witty(E)>預言CO:のりこさん白
licht>ん、ディオールさんは?
j.バリー>12人なので、吊り縄の数は5本かな? 今回は村長も役持ちなので注意。
でぃおーる>カンツォーネさん「人狼」です
ノブレス>リヒトさん私黒っていったのに?
みん(E)>この状態で結構こわいんだけど
Witty(E)>預言4人?
みん(E)>じゃないかな
Witty(E)>狐いるねw
licht>ふむ・・・
カンツォーネ>メモメモ  って!?ええええ?!
二条乃梨子(E)>CO順 りひと→ノブ黒 でぃおーる→カンツ黒 ノブ→りひと白 ウイティー→のりこ白
Witty(E)>狼2人出る可能性もあるけど、狐出てると考えた方がいいですね
カンツォーネ>もちろん潔白を訴えるぞ!!
ぽぷり。>ノブレスさん視点ではりひとさん狂人?
ノブレス>カンツさん なにか役あります?
ノブレス>ですねー
j.バリー>リヒト→ノブレス黒?。ノブレス→リヒト白。ウィティー→のりこ白。でぃおーる→カンツォーネ黒。??
でぃおーる>黒判定を吊って霊能結果見るを提案します
二条乃梨子(E)>両方黒ってことはないよね
licht>うーん、これじゃノブレスさんは吊れないか。
j.バリー>無くはないかな?狂人の黒誤爆
ぽぷり。>ちなみに一応占い理由きいてもいいですかー?
カンツォーネ>や・・・やくは。。村人!!何もない人だー!
でぃおーる>狂人が1で狼が3と狐が1騙れるのは最大で5人
ノブレス>なんとなく
licht>1つ言いたいのは、共有があるから適当●出しはハイリスクということ。
j.バリー>共有者入っているのではないの?
licht>理由:ノブレス無双
二条乃梨子(E)>('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
Witty(E)>今回は人多いから、割と適当
licht>カンツさん、役なし?
でぃおーる>共有さんが占われてた場合は出て頂けると助かります
みん(E)>真がいるので6人もありうるのか(その場合全露出だけど
Witty(E)>初日ノブレス以外占うと約束したからw
カンツォーネ>やくなし・・・・  く・・・釣られるのか・・・まぁいい!
ぽぷり。>もし共有さんが預言ででてたらできれば前半のうちに出てもらいたいですー
でぃおーる>私は適当に決めたら当たった^^
j.バリー>後半頭でも
licht>後半頭かな
カンツォーネ>我が潔白を証明してくだサインコサインタンジェント!
みきこ>まあパンツさんじゃなかったカンツさんの流れだよねw
ぽぷり。>あ、もう時間ないか

りおれい>お時間です▲
りおれい>これより中間投票に移ります
りおれい>この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
りおれい>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
りおれい>GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図でいっせいに投票をおねがいします
りおれい>できるだけずれないように一斉におねがいします
りおれい>また 推理の理由やニックネームは書かないでください
りおれい>名前のみでお願いします
りおれい>それでは
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!


リース=アルジェント>りひとさん
ノブレス>カンツさん
荷茂津持夫>ノブレスさん
みん(E)>もつおさん
licht>カンツさん
j.バリー>カンツォーネ さん
でぃおーる>カンツォーネさん
みきこ>カンツ さん
カンツォーネ>でぃおーるさん!
ぽぷり。>カンツさん
Witty(E)>りひとさん
二条乃梨子(E)>のぶさん

りおれい>12票全て確認
りおれい>これより3分推理タイムにはいってください
りおれい>メモやログを参考に後半5分の会議にそなえてください
りおれい>なお、 中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります
りおれい>翌日からは10分の会議の後に直接投票となりますのでご留意下さい


はい、初日前半終了です。
イキナリ人狼当てちゃったねぇ・・・ホントビックリしたよ(*´ェ`*)ポッ
でもって、預言だけで4CO・・・。
真は私なので後の3人は騙りなのですが、狂人以外は全て吊らないと勝てません。
ただ、ウイティーさんは狐が出てきたと言っていますが、狐がイキナリ騙ってくるかなーという疑問があり、考えたのは、人狼が3匹も居るので身内切りをしてきたと。
そうなると、ノブレスさんを黒出しして、預言乗っ取りを企むのはリヒトさんという事になります。
ということは、人狼はノブレスさん、リヒトさん、そして潜伏予定だったカンツォーネさんの3人。
コレはもう簡単だわ^^あとは狐を探せばイイだけ^^楽勝じゃーん^^
と思っていましたが、フと全員の投票先を見てビックリ・・・。
自分を黒判定出されたカンツォーネさんが私に入れるのは判りますが、ノブレスさんとリヒトさんの投票先はカンツォーネさん・・・。
はて?なんで??中間だから適当???あ、ひょっとして、潜伏予定だったカンツォーネさんを炙りだされたから作戦変更ですか?そこまで打ち合わせしてたの?とにかく、後半でリヒトさんにその点を追求して、身内切りを撃破してやるぞーっと気合い入れて後半に望みますっ


りおれい>はい、これより後半5分の会議スタートです▼

でぃおーる>リヒトさんにしつもーん!自分で黒出したノブレスさんに投票しなかったのは、なーぜー?
ノブレス>預言CO撤回共有です 相方はパンイチの変態さんです
Witty(E)>カンツさん7票大人気w
licht>CO撤回 共有 ノブレスさん
ぽぷり。>もつおさんとのりこさん、ノブレスさん●もらいですけど預言COしてますが、カンツさんよりノブレスさん吊りたいです?
カンツォーネ>死にたくないっ!!Wあんまりだぁぁ!!でも いいさ・・・村の犠牲になってやる!先に地獄で待ってるぜ!ディオールさん!
j.バリー>共有確認
みん(E)>そうきたかwww
j.バリー>ちょw
でぃおーる>おっと。お互い占い有った相手同士が共有?
みきこ>最強コンビw
カンツォーネ>む・・・?
ぽぷり。>共有2人とも預言COでしたかwwww
みん(E)>ただ狼2の示し合わせの可能性もあり
j.バリー>ですね~
Witty(E)>すごいw
licht>というわけで、本当の自称預言COはでぃおーるさんとWittyさん
でぃおーる>対抗で共有ありませんか?
licht>じゃ、共有対抗でてきてみ?
j.バリー>対抗しません
ぽぷり。>対抗しないです
みん(E)>あー可能性の示唆のみ
licht>狂人と狼の預言COを抑えこみたかったんだけどね。目論見はずれたワー。
みきこ>これで共有対抗なければ決まりだw
ノブレス>でもカンツさん吊って
ノブレス>結果がわかる
みん(E)>基本はそーだねぇ
licht>私が共有(白)に黒出すことで、狂人と思わせたかったんだけどね。だから対抗占い。
licht>うん。ここはカンツさん推奨。役無しって言ってるし。
licht>あと投票整理。
でぃおーる>ウイティさんは白で、私は黒出しだから
でぃおーる>黒を吊って霊能結果見るを提案します
licht>自称預言lichtに入れた人 = リース、Witty(対抗)
licht>自称預言ノブレスに入れた人 = もつお、のりこ
licht>それ以外に入れた人 = みん⇒もつお
みん(E)>まぁうちのは様子見かな
みきこ>そうですね~
ぽぷり。>そうですね、他にどこ吊るんだって話ですし
Witty(E)>狂人でも狼分からないから、カンツさん吊り賛成ですね
j.バリー>カンツさんでしょうね
j.バリー>個人的には村長預言者も一応考えますが、ウィティーさんやや真目で見ています
licht>共有ありルールで適当黒出しはリスキーなので、ウィティさん真目はちょっと早い。
licht>そうじゃありませんか? バリーさん
カンツォーネ>コロセー
ノブレス>ですねー
でぃおーる>白先行は騙りの定番ですよ
j.バリー>ディオールさん黒だった割にはややCOがもたついた気がします
ノブレス>いえ 速かったですよ
licht>でぃおーるさんCO自体は早かった。
でぃおーる>COそんなに遅かったかなぁ・・・
licht>預言先はちょっと遅かったけどね。でもそれは関係ない。速くCOしたことじゃ重要。
j.バリー>結果を出すのがねぇ
でぃおーる>結果は手打ち。COは用意してた。以上
j.バリー>了解。ディオールさん
licht>とりあえずここはカンツさん推奨。
カンツォーネ>僕は!村人陣営だからなー!!!
みん(E)>ん、とりま
みん(E)>村提案はカンツさんね^^;
ノブレス>カンツさんで
j.バリー>まあ、明日以降結果で変わる範囲ではあります
みきこ>カンツさん大人気w
カンツォーネ>地獄で待ってるぜ!!でぃおーるさん!
でぃおーる>また無くて良いよっ
licht>もう一回投票整理。
licht>自称預言lichtに入れた人 = リース、Witty(対抗)
licht>自称預言ノブレスに入れた人 = もつお、のりこ
二条乃梨子(E)>私は預言を吊りに行くのはまだ早いって言ってくれる人を見たかったのであえてカンツさんにいれませんでした
荷茂津持夫>とりあえず皆さんに合わせますw
カンツォーネ>パンやいて待っとくね!!

りおれい>お時間です▲
りおれい>これより投票に移ります
りおれい>投票開始


荷茂津持夫>カンツさん
リース=アルジェント>カンツさん
でぃおーる>カンツォーネさん
ノブレス>カンツさん
ぽぷり。>カンツさん
みん(E)>カンツさん
カンツォーネ>ディオールさん
みきこ>カンツ さん
licht>カンツさん
Witty(E)>カンツさん
二条乃梨子(E)>カンツさん
j.バリー>カンツォーネ さん

りおれい>12票確認
りおれい>カンツォーネさんが吊るされました 移動は指名後におねがいしまっす ※返答は不要
りおれい>夜が訪れます お静かに


はい、とういう事で激動の初日終了っ
ノブレスさんとリヒトさんはまさかの共有でしたっ
私の考えは全くの大ハズレ・・・orz
とりあえず人狼は1匹吊れたので良しとしますが、残りの2匹が全く判りません。もちろん狐も。
ウィティーさんはおそらく人狼か狂人だろうなーと予想はしてみましたが、まだ占わない。
それよりリースさんが後半全く発言されていません。コレは怪しい・・・。
おそらく狐だ。そうピンときました。狐は潜伏するからねぇ。
そういう訳で次はリースさんを占いますっお願い消えてっ


りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します
りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください


>> りおれい>リースさんでお願いします^^
りおれい >>>リース=アルジェントさんは「人間」です。
>> りおれい>はい


りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象と襲撃者を私に教えてください
りおれい>まもなく夜が明けます
りおれい>夜が明けました。りひとさんが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業にちがない これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>会議スタートです▼


でぃおーる>預言より。リースさん「人間」でしたっ
j.バリー>霊能CO!カンツォーネさんは 人狼 でした。
Witty(E)>リースさん白です
j.バリー>初日に狼さんを吊れました。良い感じですね。 でぃおーるさん真度アップです。(現金
リース=アルジェント>霊co カンツさん 人間でした
みん(E)>GJすぎ、りひとん・ノブさんありがと~
二条乃梨子(E)>割れた・・・
ぽぷり。>リースさん2人から○ですか
j.バリー>リースさんはまず人間っと
でぃおーる>これでリースさん狂人確定です
みきこ>霊が2人出た?
みん(E)>まぁ預で出れない以上
みん(E)>霊でくるでしょうねぇ
ノブレス>ということは ウィティーさんが狐の可能性が高い
ぽぷり。>バリーさんとリースさんの2人ですね>霊
でぃおーる>リースさんを占った理由は、後半一言も発言がなかったから
j.バリー>リースさんが狂人とすると・・・預言者は真が生きているとして真&狼か狐か。
ノブレス>今の状況で 可能性が高いのは ウィティーさん狐 リースさん狂人
みきこ>バリーさん霊を本線に据えていいかな?
でぃおーる>私目線ではバリーさん真です
リース=アルジェント>私が霊なのに;;
j.バリー>信じて下さいな
二条乃梨子(E)>真目で良いかな
ノブレス>初日に狂人で黒とかはなかなかだせないです
Witty(E)>バリーさんとでぃおーるさんがどっちか狂人ですね
ぽぷり。>次は相互に占ってもらいます?
ノブレス>それいいですね
ノブレス>私目線ではどちらかが狐
でぃおーる>相互占い了解
Witty(E)>次回で占いたい対象ありますか?
ノブレス>ウィティーさんはでぃおーるさんで
でぃおーる>ワタシ的には他に占いたい人は居たのですがね
Witty(E)>了解
ノブレス>でぃおーるさん目線で 狐って候補あります?
でぃおーる>リースさんが狂人確定だった以上、ウイティーさんは人狼か狐で間違いないです
でぃおーる>なので相互占いに異見はありません
j.バリー>ですね~
ノブレス>で・・・本日の釣りですが だれがいいとかありますか?
リース=アルジェント>ディオールさんこそ狐か狂なんじゃないですか?
Witty(E)>バリーさんとでぃおーるさんがどっちか狂人だと思うが
ぽぷり。>まぁ、もし狐なら明日溶けてるでしょうし
j.バリー>完全グレーは・・・もつお、みん、ぽぷり。かな??
j.バリー>みきこ「
ぽぷり。>ぽぷり もつお みん みきこ ですねー
みきこ>うちは役職ないので
荷茂津持夫>いや、私は白ですよ
j.バリー>グレー4人。っと
二条乃梨子(E)>どうだろ・・・だれかみつかればいいけど最悪リースさんかな
ぽぷり。>あれ?もつおさん占われてましたっけ?
ノブレス>その中では初日中間投票に疑問がある みんさんが私の中では候補です
みきこ>人柱になら喜んでなるよ?
荷茂津持夫>私はまだだと思います
みん(E)>ん?
j.バリー>あれ?もつおさん占い貰いました??
二条乃梨子(E)>人柱使うくらいならリースさんでは
みきこ>ただノブレスさんの誘導が最も心強いので
みきこ>指定があればそれに従うよ!
みん(E)>あの時点じゃ先入観もつの危険だったからなんだけど
でぃおーる>私他に占いたいヒトが居るって言いましたが
でぃおーる>その候補はもつおサンです
荷茂津持夫>ほほう
二条乃梨子(E)>fm
荷茂津持夫>なぜでしょう
でぃおーる>根拠はありませんが、勘です
ぽぷり。>もし指定あるなら早めにお願いします! 猫さんだったら指定スライドしてほしいですから
みん(E)>ノブさん的にはうち吊りたい?
j.バリー>共有者のノブレスさんに従います。
みきこ>ノブさん指定おね!
ノブレス>初日に黒出ているのを指定してないのは疑問をかんじますね
ノブレス>私かカンツさんだったらなにも感じませんでしたが
でぃおーる>対抗占いのウイティさんは破綻してるのは皆さんご存知でしょう
みん(E)>まぁとりま吊られたくはないんだよね、推奨はしない
荷茂津持夫>私は害はないよとだけいっておきますw
二条乃梨子(E)>自主投票でいいのかな?
でぃおーる>指定お願い!
ノブレス>もう決め打ちでリースさんでもいいですけどね
ノブレス>リースさんで
みん(E)>kk
でぃおーる>はい
リース=アルジェント>;;
みきこ>はい!
j.バリー>リースさん了解
二条乃梨子(E)>りょ。
ぽぷり。>了解です!
Witty(E)>了解
荷茂津持夫>はーい

りおれい>お時間です▲
りおれい>これより投票に移ります
りおれい>投票開始!


j.バリー>リース さん
みきこ>リース さん
荷茂津持夫>リースさん
ノブレス>リースさん
二条乃梨子(E)>りーすさん
リース=アルジェント>ノブレスさん
ぽぷり。>リースさん
Witty(E)>リースさん
みん(E)>リースさん
でぃおーる>リースさん

りおれい>リースさんが吊るされました。
りおれい>夜が訪れます。お静かに


はい、2日目終了。
リースさんを占った時に人間だって判定の時は、思わずやったーと心のなかで叫びましたが、消えてくれませんでした・・・orz
そして霊能騙りでカンツォーネさんを白出し。狂人アピールとしか見えないじゃんね(´・ω・`)
まぁ、結果としては自ら吊られる事で人狼が吊られるリスクを回避したので、ある意味お仕事したとも言えます。
それと、もつおさんを疑ってると発言したのは意図があっての事でした。
私の中で怪しいと思って居たのは、もつおサンと、のりこサンでした。
ノブレスさんはみんサンを疑ってるようですが、私的にはそう怪しいとは思わなかったんですよねぇ・・・(´・ω・`)
そして占えるのは一人だけなので、言動で判断できればありがたいなーとあえて疑っている事を公表して、その反応を見たかったのと、他の人が何というか。もつおサンを擁護する人又は私と同調する人が居るかどうかをチェックしたかったのです。
結果は誰も擁護も同調も無し。という事は人狼の可能性は低いかな?と判断できるので、占い先をのりこサンに向けられます。
でも今回は相互占いを提案されていますので、ウイティーさんの正体もキニナル所でもありますし、提案に乗ることにします。


りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します。
りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください


>> りおれい>ウイティーさんで^^
りおれい >>>Witty(E)さんは「人狼」です。
>> りおれい>oh!


りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
りおれい>最後に人狼さん今夜の襲撃対象と襲撃者を私に教えてください
りおれい>まもなく夜が明けます
りおれい>夜が明けました。ばりーさんが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業にちがないない
りおれい>これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>会議スタートです▼


でぃおーる>預言より。ウイティーさん「人狼」でしたっ
Witty(E)>でぃおーるさん狼です!
二条乃梨子(E)>うわ あっさり霊抜き><
みん(E)>ん?狩りどこいった?==;
荷茂津持夫>あれ、私を占うんじゃなかったんだ
ぽぷり。>死体がバリーさんだけ…ってことはどっちも狐じゃなかったんですね
ノブレス>狩りは霊能はまもらないでしょ
でぃおーる>預言は相互占いでしたからね
みん(E)>今回狼3じゃなかったっけ?
ぽぷり。>狼3ですね
ノブレス>でも最悪の事態はさけられた
Witty(E)>でぃおーるさん狼確定ですから、バリーさん狂人で、狐どこ?
でぃおーる>それにリースさんはどのみち人間判定だから良い
ノブレス>バリーさんが狼ならどうしようっておもってたんですが
ノブレス>噛まれたって事はリースさん狂人確定なので
みん(E)>あー、故に狼ー1か
ノブレス>いえ
ノブレス>狼のこり2
でぃおーる>それより私は狼を飼って、ラストウルフと狐探しを提案します
Witty(E)>カンツさんとでぃおーるさんが狼で
二条乃梨子(E)>そっか推理の幅が狭まったですね
ノブレス>ですねー
みん(E)>ごめ-マイナスねw
みきこ>狐候補ってどこになります。まあ私もでしょうけどw
Witty(E)>りーすさんが狂人でばりーさんが新霊能
Witty(E)>真
ぽぷり。>カンツさんとでぃおーるさんのどちらかが狼でグレーに狼1と狐…?
Witty(E)>メモ整理してみよう
ノブレス>ウィティーさんも破綻はしてませんが
でぃおーる>いいえ。ウイティーさんが人狼なのでグレーにLWと狐です
みん(E)>なんか今回整理に手間取ってねぇ、整理がなかなかできてない
ノブレス>まずはグレーを吊りましょう
二条乃梨子(E)>一応聞きますけど ウィティーさん真って成立する?
ノブレス>成立します
ノブレス>全部白だしてるので 破綻はしてません
荷茂津持夫>無実だけど私もグレーか
みん(E)>たしかうちもグレーだよね
ノブレス>4人グレーですね
でぃおーる>もつおサンに疑いの目を向けていましたが、自分を占わなかったコトを不思議に思われた発言を見て、白だと思いました
ぽぷり。>グレーはぽぷり もつお みん みきこ ですね
みん(E)>ノ→挙手
ノブレス>でもみきこさん以外のグレーをつりたいです
二条乃梨子(E)>初日の黒だしとかからでぃおーるさん真目ですが確認だけw 吊りはどうしましょうか
ノブレス>みきこさんご自分を人柱の提案されたので 人間側とおもいますし
みきこ>あ、はい。優先順位なら後回しで。そのうち狐が占われるといいですね。
でぃおーる>ノブレスさんの意見に賛同します
でぃおーる>私もみきこサンは村人だと思います
ノブレス>みんさんは役ありみたいな雰囲気ありましたが・・・
ノブレス>残ってる役は狩りと猫
ノブレス>ただ・・・狩りと猫だと
ノブレス>初日の投票が目立ちすぎなので、そこはちょっと悩んでます
二条乃梨子(E)>あんまり言及しないほうがよさそうw
荷茂津持夫>みんな思ってる吊り候補は、もつお みん ぽぷり ?
ぽぷり。>ですね>吊り候補
でぃおーる>私はもつおサンはかなり白目のグレーだと思っています
Witty(E)>次の日占いたい人いる?
ノブレス>みきこさんともつおさんを除いて
荷茂津持夫>狩生きてるなら次のターンの護衛候補は誰にするのかな
ノブレス>グレーでいきましょう
ノブレス>候補は3にん
ぽぷり。>ん、私とみんさんじゃないです?>候補
でぃおーる>みんさん、のりこさん、ぽぷりさん
二条乃梨子(E)>私が片白だから
ぽぷり。>あ、なるほど
Witty(E)>たぶん、現在は残り狼1匹と狐1匹
でぃおーる>のりこさんは、私は占っていません
ノブレス>狼は2しょ
二条乃梨子(E)>そそ
みきこ>最初はみんさんは外したいかな?
ノブレス>ウィティーさんなぜ狼はのこり1っていえるのでしょ?
Witty(E)>まだメモ整理中ですが
みん(E)>あ。ちょいまち
ノブレス>ウィティーさん目線だと カンツさんも人狼かわからないですよね
みん(E)>現状狐も潜伏?
Witty(E)>わからないですけど
でぃおーる>狐は居ます
ノブレス>狐もいると思います
Witty(E)>バリーさん真霊能するだったら
ぽぷり。>狐いるとおもいます
ノブレス>3人のグレーで選択でお願いします

りおれい>お時間です▲
りおれい>これより投票にうつります
りおれい>投票開始!


でぃおーる>ぽぷりさん
みきこ>のりこ さん
ノブレス>ぽぷりさん
二条乃梨子(E)>ぽぷりさん
みん(E)>のりこさん
ぽぷり。>のりこさん
Witty(E)>もつおさん
荷茂津持夫>ぽぷりさん

りおれい>ぽぷりさんが吊るされました。
りおれい>夜が訪れます。お静かに


はい。3日目終了です。やはり霊能のバリーさんが噛まれましたねぇ・・・。
そしてウイティーさんは人狼でした。LWはだーれだっ
もつおサンは自分が占われると思っていたようでしたね。その発言から見てもやはり人狼じゃないと思われます。
そうなると私の中ではのりこサンがかなりの確率で狐です。
とうなるとLWはダーレ?
ノブレスさんが疑ってるみんサンしか残ってないよねぇ・・・。私的にはどーしてもピンと来ないんだけどなぁ・・・ノブレスさんには何かが見えてるのかなぁ・・・(´・ω・`)
その辺り明日聞いてみよっと思いつつ朝を迎えます。


りおれい>始めに霊能力者の能力が発動します
りおれい>次に預言者さん 本日占いたい人の名前を私にTellしてください


>> りおれい>のりこさんで^^
りおれい >>>二条乃梨子(E)さんは「人間」です。
>> りおれい>はい


りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象と襲撃者を私に教えてください。
りおれい>まもなく夜が明けます
りおれい>夜が明けました。ノブレスさんとのりこさんが変わり果てた姿で発見されました。これはどういうことでしょう? とにかく人狼はまだいるようです
りおれい>これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>会議スタートです▼


でぃおーる>預言より。のりこさん「人間」でしたっ
Witty(E)>悩んでるうちにもつおさんに票入れた><
みん(E)>狐いったねw
Witty(E)>のりこさん人間です
でぃおーる>のりこさんが狐でしたね
みきこ>のりこさん狐。
Witty(E)>それは同意
Witty(E)>でいうか、私が占ったけど!
でぃおーる>さて、ではLWを探しましょうか
みきこ>反応遅れたwittyさんは人狼確定でいいと思う。
Witty(E)>いいえ
みん(E)>んじゃ、今日の提案はうぃーさんでいいかな?
Witty(E)>さきにグレー投票したつもりで
Witty(E)>間違ってもつおさんに投票したことを
みきこ>私前回人狼役で狐呪殺されたときものすごく慌ててそれでも間に合わなかったもん。
Witty(E)>でぃおーるさんが狼です!
でぃおーる>LW探しが先です。ウイティさんは人狼確定なので、グレーから吊りましょう
みきこ>おk
Witty(E)>いや!!!
Witty(E)>でぃおーるさんが狼です!!!
みん(E)>グレーってとうち?
みきこ>もう狐がいないわけだし、でぃおーるさんが好きに指定していいと思うよw
でぃおーる>みんさんがグレー。もつおさんも白目のグレー
荷茂津持夫>もうCOするけど狩人です。ぜんぜん役に立ってないけど
Witty(E)>でぃおーるさん吊ったら終了になると思うから
みん(E)>ん、まぁこの期に及んでだけどCoしておくよ 猫いっちょう
みん(E)>なのであれだ
みん(E)>今日はウィティーさん吊りを提案
でぃおーる>おかしいですね
Witty(E)>あれ?
みきこ>バリーさんいないから人狼何人残ってるかわかんないね
でぃおーる>LWが居るはずなのに
みん(E)>怪しいとおもうほうを占いすればいいとおもう
みきこ>いるはずですね!
みん(E)>どーでしょ?==;
でぃおーる>じゃ、こうしましょう。みんさん吊りでもつおさん占います
みん(E)>まった
みん(E)>道ズレでるってばさ
みきこ>残り5人だよ?
みきこ>道連れ出しちゃまずいよ
みん(E)>このなかに狼2でしょ?
でぃおーる>うん
みん(E)>なので逆じゃないと少なくともまずい
みん(E)>だけど納得できそうもないだろうから
みん(E)>ウィティーさん吊っておくと良いと思うんだ
でぃおーる>そうしますか
みきこ>猫がのり子さんの可能性ある?
みきこ>ないよね。うん、ありえないw
でぃおーる>その可能性はありません
Witty(E)>でぃおーるさんが狼かと
Witty(E)>カンツさんとでぃおーるさんが狼で
Witty(E)>リースさんが狂人、ばりーさんが真霊能として
Witty(E)>のりこさんが狐
荷茂津持夫>でぃおーるさんかうぃてぃさん候補?
みん(E)>少なくても狐は消えてるんで、油揚げはなくなったはず
でぃおーる>ノブレスさんは共有だった、典子さんは人間判定だったので
でぃおーる>のりこサンが狐はゆるぎません
みん(E)>あー
みん(E)>もつおさん
荷茂津持夫>はいな
みん(E)>とりあえず日記みせてもらえる?
Witty(E)>ノブレスさんとりひとさんが真共有でしょう
荷茂津持夫>護衛とその理由?
みん(E)>そんなかんじ
でぃおーる>もつおサンの守った先は知りたいですね
みん(E)>というか最悪の状況として
みん(E)>2人真って話もあるんだわw
みきこ>カンツさん、wittyさん、あとは?
でぃおーる>二人真って?
みん(E)>もつおさんもうちも言ってること正しい場合
でぃおーる>LWがまだ判らないんです
Witty(E)>でぃおーるさん先に吊り推奨、確実に狼ですから
荷茂津持夫>1、みきこ 2、ノブレス 3、でぃおーる
荷茂津持夫>1、対角線上にいた 2、真予と信じてた 3、でぃおーるさんかウィティさんで迷った
荷茂津持夫>でも間違えた、ノブレスさんを守るべきでした
みん(E)>www
でぃおーる>じゃ、今回はウイティーさん吊りましょうか。で、怪しいヒトを私が占います
みきこ>おkでぃおーるさんの言う通りに!
みん(E)>了解
Witty(E)>でぃおーるさんが狼です!!

りおれい>お時間です
りおれい>これより投票にうつります
りおれい>投票開始!


みきこ>Wittyさん
Witty(E)>でぃおーるさん
でぃおーる>ウイティーさん
みん(E)>うぃてぃーさん
荷茂津持夫>うぃてぃさん

りおれい>5票確認 うぃてぃさんが吊るされました。
りおれい>夜が訪れません
りおれい>勝利陣営が確定しました
りおれい>村から人狼がいなくなりました
りおれい>が
りおれい>狐も死亡しています
りおれい>なので村人陣営の勝利です!


りおれい>【村陣営】 [村人] りおれい(GM)、みきこ [共有者] ノブレス、licht [預言者] でぃおーる [霊能者] j.バリー [狩人] 荷茂津持夫 [猫又] みん(E)
りおれい>【狼陣営】 [人狼] Witty(E)、ぽぷり。、カンツォーネ [狂人] リース=アルジェント  【狐陣営】 [妖狐] 二条乃梨子(E)


はい。以上村人陣営の勝利でした^^
っていうかね・・・釈然としない終わり方でした。まさかLWが、ぽぷりサンで偶然吊れていたjなんてね・・・(´・ω・`)
4日目の総括としては、のりこサンは予想通り狐でした。ノブレスさんが噛まれたのは痛かった・・・どぉしてみんサンが怪しいのか聞きたかったんだけどなぁ・・・
それと、私的にはLWはみんサンしか居ないと思って決め打ちで指定しちゃってますね。猫又が騙りだとしたら、一体誰なんだって話ですよね(´・ω・`)ホント反省・・・orz
途中でソレに気づいたので、ウイティーさんを吊って、もつおサンを占えばイイと思っていましたが、結局翌日は来ませんでした。
それと、編集しながら気づいたのですが、ウイティーさんが初日のりこさんを占っていましたね・・・。破綻してたんじゃん。
まぁ、あえて触れなかったって事にしておこう。うん。

総合的な総括としては、預言者としてはムッッチャイイ仕事したよね?
初日→カンツォーネさん(人狼)
2日目→リースさん(狂人)
3日目→ウイティーさん(人狼)
4日目→のりこさん(妖狐)
ハズレが一つもない( ・`ω・´)キリッ

でも推理はダメダメでしたね・・・ホント嫌になる位に大ハズレ・・・orz
推理苦手だなぁ・・・(´・ω・`)

大迷宮ラヴュリントスへ行ってきた

えーっと、3月3日の大型アプデートで実装になった「大迷宮ラヴュリントス」。ミノタウロスさんを見られるというコトで、入れるようになりたいなーと思っておりました。
入る為のクエスト名は「伝説の王の地」ロンドンの冒険クエです。
前提はザナドゥ発見。
そしてザナドゥ発見のための前提は56個。56個!?
絶対ムーリーと放置しようと思っていましたが、公式ツイッターによると、北方のギルドのある街で楽なクエストがあるとの情報。
ロンドンより北方でクエを受けられる街となると、ストックホルムかサンクトペテルブルグのみ。
しかもギルドがあるとなると、サンクトペテルブルグのみとなります。
ストックホルムはクエスト仲介人は居ますが、ギルドはありません。
そこで早速クエを出しに向かいますが、出ない。商人クエ?と商人ギルドに行っても出ない。まさか海事?と思ったりしましたが出ません。
何かの前提でもあるのかもしれないと思い、諦めてロンドンに戻る前にストックホルムでロンドン向けのクエを受けて帰ろうと立ち寄った所・・・
「伝説の王の地」行き先はロンドンの冒険ギルド。
お。丁度良いのが有ったーと思って、クエを受けて、進めているうちに、探してたクエだったと気づきました。
クエ自体はお話を聞くだけなので非常に簡単。
順序は
ストックホルム→ロンドンの冒険ギルド→オックスフォードの教授→セビリア→カンディア→カンディア西
と移動が少々面倒ですが、超簡単でした。

前提としては、
◯クノッソス発見
◯カンディア西とその奥地の陸地調査終了して、大学に報告済みであること。
の2点のみ。


どぉして大学に報告済であるコトが前提だと判るのかと言いますと、大学に報告した時に手に入るアイテムが重要なキーアイテムだからです。
ザナドゥ発見から随分と格が下がったなぁ・・・と拍子抜けしちゃいましたよ(´・ω・`)

とりあえず、クエ終了後はアテネ酒場で報告して、そのまま大迷宮へ。
陸戦全くやってなかったんだけど、1フロアだけは罠解除でクリアできました^^
ミノさん見れなかったのは残念だけど・・・まぁどぉせ勝てないし。1フロアだけでも満足(*´ェ`*)ポッ

気づいた!!!

今日は大航海時代Onlineのお話じゃないよっ

艦これ。ずーっと前に登録していて、休止して、気まぐれに復帰して、休止してって繰り返しております(´・ω・`)
なので無駄に鯖が横須賀鎮守府だったりします(´・ω・`)
最近また復帰して、大航海時代Onlineやりながらポチポチと遠征やってたりします(´・ω・`)
その中に出てくる艦娘で、潜水母艦「大鯨」って子が居るんだけど、実装なった当時からカワイイなぁーとは思ってたんですよ(*´ェ`*)ポッ
でも、何かに似てるよね?でも何に??って、ずーっと引っかかってた(´・ω・`)
今日何気なくお買い物していて、ハッとなったんですよ(´・ω・`)

ナスビ???

そう。頭の色が紫で、髪の毛が両方にクルンとなってるのがナスビの頭にソックリだった( ・`ω・´)キリッ
帰ってから大鯨さんの画像見ても、もうナスビ以外に見えなかった・・・(´・ω・`)
ってコトで、大鯨さんはナスビでしたってコトに気づいたってお話でしたー^^

ちなみに大鯨さんはウチの鎮守府には着任されておりません( ・`ω・´)キリッ
ナスビちゃんカワイイから欲しいんだけどねぇ。。。(´・ω・`)

近況報告など

こんにちはー^^でぃおす君が長期出張しちゃって、独身生活満喫中のでぃおーるです( ・`ω・´)キリッ

大航海時代Onlineでは、ずーっと冒険やっておりますが、最近はちょっと飽き気味(´・ω・`)
前提で生物学・地理学が邪魔なんだよぉぉぉぉぉ!!!私は考古学がやりたいんだぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ
最近は、中東からインド方面でクエを消化しているのですが、やってないクエは地理学ばっか残ってきた・・・(´・ω・`)
仕方がないので、地理学優遇の職に転職してくると、考古学クエが出るというね・・・orz
もう運営の策略に踊らされてるとしか思えない(´・ω・`)
そんな感じで飽き気味なので、気分転換に東アジア行って南蛮貿易でもやろうと、東アジア行きのクエをやった時のコト。
重慶の郊外で発見のクエだったのですが、入ってスグにジャイアントパンダを発見(*´ェ`*)ポッ
コレはカワイイなーと言うことで、ペットのジャイアントパンダをGETするコトにしました^^
クエ自体は移動が面倒だけど簡単なモノでしたので、無事GET!(*´ェ`*)ポッ
SSなーんにも取ってませーん(´・ω・`)
長い間ペットは武将ネコのシャムネコさんでしたが、ジャイアントパンダに変更っ
まだ恥ずかしがってバザーには同席してくれませんが、これから楽しみです^^
ちなみに、名前は中国っぽい名前を考えて真っ先に浮かんだので「らおちゅう」に決定(*´ェ`*)ポッ
いい名前だ・・・(*´ェ`*)ポッ

左サイドMenu

プロフィール

でぃおーる

Author:でぃおーる
現実とは違う仮想の世界。
そこにはもう一人の私が居て、自由にお喋りできて、自由に行動できて、そしてそんな空間を共有できる素敵な仲間が居ます。
つかの間の安らぎを、この仮想世界で精一杯楽しみたいと思います^^

そういうコトで~大航海時代Onlineマッタリやっております^^

エウロスサーバー所属

<メイン>
でぃおーる(イングランド)
商人メインで海事と冒険修行中

<サブ>
cartier(フランス)
冒険・海事メインです。
ただいま倉庫してます

<サブ>(ポルトガル)
ジュリアン=ブルーノ
リスボンバザーを見る担当

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かうんたー

非常ボタン

面白script(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

右サイドメニュー

