でぃおーるの航海日記

大航海時代Onlineマッタリプレイ中です^^

Entries

スポンサーサイト


ふたたび人狼ー^^

昨日3月8日21時からいつもの場所で人狼がありましたー^^
私は南蛮帰りで売るのに手間取って、少し時間オーバーで参加^^
1戦目が開始されるところでした^^
ログ編集はしませんっ
もうあんなマゾい作業するのヤダっ今回は村人ばっか当たって特にやる事なかったし。
最後だけ人狼でしたが、1日目で誰が吊られても仕方ない状況で、まさかの味方からのご指名で吊られて何もできずに終了。
作戦として仲間をワザと指名してターゲット反らしを狙った結果というオチですねー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とりあえずの感想。村人多いというものどうなのかなーと感じました。
連続で村人ばかり当たると結構退屈だなーと感じますよね。役職持ちはドキドキ感がありますが、村人ってお互いが孤独で連携を取るのは難しいし、そもそも緊張感がナイっ
でも、村人も推理でヒトを導く仕事があるじゃないかーと思いますが、説得力があって影響力のあるヒトじゃないと上手く導けない場合があるというコト。だから不慣れなヒト向きじゃないのでは?と思ったりします。
影響力があって上手くヒトを引っ張れるヒトと、ナニを言っても信じてもらえないヒトがハッキリ分かれていて、私は後者です。
そこは私自身の慣れもあるでしょうし、前者はお互いを良く知る仲良しさんが多いってのもあるでしょうね。
人間って無意識のうちに知らないヒトの言うコトより、知っているヒトの言うコトを優先させるものですからっ。
逆に良く知ってるからこそ信じられないってヒトも居るかもですが。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
後者の私なんかが、何となく怪しいと感じると言っただけで吊られそうな雰囲気だし、逆に何とか導けるように積極的に発言すれば、疑われて吊られる対象に名前出されるし・・・信用ナイっってもどかしいねっ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だからといって黙っていると逆に寡黙は吊られるっていうのが定説らしいので、適当に相槌うったり混乱してるフリして実は何も考えてなかったり。
ログが多すぎて本当に混乱していたものありますけれども(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
このヒト狼だと思っていても、狼を吊るようにもって行こうとするヒトが吊られていく状況を見て妙に冷めたというか、どうせ私がこのヒトが怪しいと言った所で説得力もなく信じちゃくれませんので諦めがついた回もありました。
結局その回は狼の圧勝で終わるかと思えば狐が生きていて狐の一人勝ちだったワケですけれども(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
村人難しいっ
もちろん狂人や狼のように騙るのも難しいのですけれども・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そんな感じで人狼終了です。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/15 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

寡黙を吊るのがセオリーに思われてますが、それは寡黙を残すと終盤に、発言を遡って推理の判断材料にしていくのが難しくなるからだと経験則で思う方が多いからですよ。
  • posted by 人狼好きな航海者 
  • URL 
  • 2013.03/15 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

なるほどー^^ありがとうございます^^
一度見てみますね^^
  • posted by でぃおーる 
  • URL 
  • 2013.03/26 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

そういうコトなのですねー^^
終盤だと確かに取り返しの付かないコトになりかねませんものね^^
  • posted by でぃおーる 
  • URL 
  • 2013.03/26 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でぃおーる

Author:でぃおーる
現実とは違う仮想の世界。
そこにはもう一人の私が居て、自由にお喋りできて、自由に行動できて、そしてそんな空間を共有できる素敵な仲間が居ます。
つかの間の安らぎを、この仮想世界で精一杯楽しみたいと思います^^

そういうコトで~大航海時代Onlineマッタリやっております^^

エウロスサーバー所属

<メイン>
でぃおーる(イングランド)
商人メインで海事と冒険修行中

<サブ>
cartier(フランス)
冒険・海事メインです。
ただいま倉庫してます

<サブ>(ポルトガル)
ジュリアン=ブルーノ
リスボンバザーを見る担当

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんたー

非常ボタン

面白script(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

右サイドメニュー

