でぃおーるの航海日記

大航海時代Onlineマッタリプレイ中です^^

Entries

スポンサーサイト


4/12 汝は人狼なりや? 4戦目。霊能編

さて、今回も人狼に参加いたしましたが、リアルで色々と調べモノをしていたので、ラストゲームの4戦目のみ参加させて頂きましたっ
例によって以下の色分けですっ

本編
私のブログでの意見や感想など
GMさんの発言
ささやき
なお、発言は前後の意味が繋がるように自己判断で編集しております。予めご了承ください。
内訳は村2共有3預言1霊能1狩人1猫又1人狼4狂人1妖狐1背徳者1
参加メンバーは、
miharucoさん
このはなんさん
☆金糸雀☆(かなりや)さん
メリケン国のお嬢さん
☆彩香さん
ちまめさん
みにまるさん
HYDRANGEA(ハイドラ)さん
hiro☆☆さん
なまさん
Mirriさん
黒猫ごんさん
篝璃(かがり)さん
マツリさん
こやっしゅさん
でぃおーる
の16名!多いですねっ

では、はじまりはじまりーっ

りおれい>夜になりました
りおれい>各チャットルームが稼動しはじめます。
りおれい>初めに霊能力者さんの能力が発動しますが、本日はだれも吊るされていないためパスされます。
りおれい>次に予言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください。
りおれい>次に狩人さんの護衛対象選択ですが、本日は犠牲者が出ていない為パスされます。
りおれい>最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に私となります
りおれい>それではまもなく夜が明けます 各チャットルームは次の夜まで使用不能となります、ご了承ください
りおれい>はい、それでは夜が明けました。
りおれい>私が変わり果てた姿で発見されました(白チャットはまだです
りおれい>これは人狼の仕業に違いない!これより5分の会議 中間投票と3分の推理タイムをはさんで さらに5分の会議をして初日吊るす人を投票で決めましょう。
りおれい>それでは前半5分の会議をスタートです(白おっけい

miharuco>なんとか無事にはじまった!
黒猫ごん>よっしゃ
みにまる>そんちょー;w;
篝璃>狼のしわざに違いないっ
なま>ごめんな!またせてごめんな!
マツリ>せんせい、りおれいちゃんがノドンでつぶされますた
Mirri>パソコンの代わりにりおれいさんが…
でぃおーる>いきなり狐占いは無かったのね
hiro☆☆>あー
miharuco>はいはい!CO!
☆金糸雀☆>では預CO。 ちまめさん白でしたー
HYDRANGEA>みたいね
黒猫ごん>COするよー
マツリ>あ、ほんとだね
マツリ>どうぞどうぞ
なま>りおぬー・・
miharuco>かなりあさん狼でしたー
黒猫ごん>お
こやっしゅ>!
でぃおーる>お
黒猫ごん>まてまて
みにまる>一気にCOきたねw
マツリ>ほほう
黒猫ごん>ハイドラさんも人狼だ
ちまめ>いきなりすぎるわww
なま>何人いるんだよwwwwwwwwwww
HYDRANGEA>違うよ
☆金糸雀☆>ふふふw
miharuco>あたしだよ!
黒猫ごん>CO挙手
このはなん>ローラーでいいんじゃねーの?
miharuco>あたしを信じてればいいよ ノ
黒猫ごん>ノ 予言
なま>預言(仮)かなりや→おまめ白
☆金糸雀☆>ではCO撤回。改めて共有CO
なま>預言(仮)みはるこ→かなりや狼
miharuco>は?!
黒猫ごん>おいw
でぃおーる>撤回ってΣ(・ω・ノ)ノ
miharuco>あやしすぎるよ狼さん
☆金糸雀☆>みはるこさん偽確定~
なま>ごん預言(仮)→だりや狼 でおk?
メリケン国のお嬢>ギドラか・・
hiro☆☆>撤回って・・
黒猫ごん>おk
マツリ>狼か
miharuco>じゃあさっきのCOってなんだったん
みにまる>多すぎて何がなんだかわからないw
このはなん>いんや、ひっかけるためって考えていいの?かなりあさん
miharuco>ちょっとよくわかんない説明して?
メリケン国のお嬢>とりあえず人外だろうな
なま>狂人かねぇ?
☆金糸雀☆>CO絞込みの為です
Mirri>もう一人共有が出て、金糸雀さんが本物か証明しないと信用出来ないですよね
ちまめ>何この展開w
黒猫ごん>なんだろ?
miharuco>いや狼なんだけどね
miharuco>なんかうまくごまかせるんだったらしてみて?
でぃおーる>なんか引っかかる・・・
はい。この引っかかる発言ですが、かなりあサンのCO撤回にではなく、miharucoさんの、かなりあサンに対する狼判定がワザとらしくて、狂人?と感じたのですっ完全に勘ですけれどもっ
miharuco>今後のために参考にするからほら
なま>かなりやと共有の鳥かごさんいますかー
篝璃>えーと。とりあえず
メリケン国のお嬢>狂人か背徳か
☆金糸雀☆>トラップ成功したのでおひとりでてもいいかな?
マツリ>狂人ちゃん、何人いるんだっけ
HYDRANGEA>名乗らないなら怪しさばいぞう
篝璃>撤回OKってはなしだったよね?
マツリ>背徳ちゃんもいるんだよね
マツリ>んなこたあない
りおれい>吊るされる前に撤回できればOKです
なま>ウン??
メリケン国のお嬢>真でギドラはないだろうな
このはなん>GMさんへ質問
このはなん>ひっかけるためなら共有は騙りおk?
miharuco>撤回するのはいいけど納得行くように説明しようぜ
黒猫ごん>人狼当てた私を信じてくれー
なま>落ちてる間にルール変わった点あるん?
マツリ>私はごんさん信頼できる
黒猫ごん>おおw
みにまる>根拠は?
メリケン国のお嬢>なんらかの作戦が前提っていってたよね?
マツリ>自分はかなりあさんが白だって知ってるから
メリケン国のお嬢>それなら該当はしてるな
なま>狼当ててる人2人いるよな、ごんとみはる、かなりやが不安定なかんじ?
このはなん>村人の場合はね。共有だとどうだろう
黒猫ごん>え
でぃおーる>でもCO撤回ってどういう意図が?
☆金糸雀☆>私のは撤回だから情報として扱えないです
りおれい>何らかの作戦があり、失敗して村を混乱に落としいれた場合の制裁を覚悟の上ならOKです
りおれい>制裁× 非難○

このはなん>ひっかける場合っしょ?
miharuco>結構大胆に出たねー
メリケン国のお嬢>共有か狂人、背徳だな
☆金糸雀☆>いきなり黒がでるとは思わなかったけどw
miharuco>いや狼だって
りおれい>というわけでお時間です。
りおれい>前半戦はここまで
りおれい>投票準備をしてください
りおれい>この結果で吊るされるわけではないのでご安心ください
りおれい>というわけで投票のカウントをはじめます
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始

miharuco>かなりあさん
このはなん>マツリさん
☆金糸雀☆>みはるこさん
メリケン国のお嬢>かなりあさん
☆彩香>金糸雀さん
ちまめ>ごんさん
みにまる>カナリアさん
でぃおーる>かなりあさん
HYDRANGEA>ごんさん
hiro☆☆>みはるこさん
なま>かなりや
Mirri>ハイドラさん
黒猫ごん>miharucoさん
篝璃>みはるこさん
マツリ>はいどらさん
こやっしゅ>かなりあさん
りおれい>この結果を元にログなどを参照にして3分推理タイムをとります
りおれい>夜専用のチャットルームも使えません、ご了承ください
りおれい>後半5分で何を話すかをまとめておいてください

ここで一旦整理。初めから預言COが3名も出て、しかも一人は取り下げて共有CO。
共有の騙りは作戦上ならアリとは知らなかったというか、トラップが理解できていなかったので、かなり混乱・・・。
当然のようにかなりあサンに入れております。
miharucoさんは狂人かもしれないと感じたので、ごんサンが真預言と信じてみようと思います。
後半の注意点は、狼判定のハイドラさんと、共有COのかなりあサンの発言。果たして共有騙りなのかどうなのかって所ですねっ

りおれい>はい、これより5分後半の会議をどうぞ!
miharuco>じゃあ今は預言①miharuco→かなりあ狼 ②ごん→ハイドラ狼 で、かなりあ-マツリ共有って主張したいわけね
☆金糸雀☆>かなりあ→共有 みはるこさん→共有に黒出し 真の可能性はごんさんにしかありませんので今日はハイドラさんを吊るべきだと思います
マツリ>せんせい、もうひとりわすれてるぜ
miharuco>別にこれマツリさんも狼なんだろうなーって推測出来るだけなんだけど
みにまる>ですね
マツリ>ざんねんながらそうではない
黒猫ごん>みはるこーハイドララインもあるでよ
miharuco>お、何を見落としてた
なま>みはる・お嬢・あやか・みに・でぃお・生・こや→かなりや投票 まめ・はいどら→ごん かなりや・ひろこ・ごん・ほうき→みはる
マツリ>かがりちゃんもCOしました。
マツリ>共有者です
HYDRANGEA>一番怖いのは狼の共有語り
このはなん>共有の対抗は?
マツリ>そういう風にみせかけることもできる
みにまる>共有宣言者が今3人?
メリケン国のお嬢>ひとりつぶして霊能でいもづるじゃない?
でぃおーる>共有3人ですよね?ダレとダレとダレ?
メリケン国のお嬢>あせるこたないよ
篝璃>じゃーあらためて
HYDRANGEA>そだね
篝璃>co 共有
みにまる>カナリアさん・マツリさん・カガリさんかな
マツリ>共有者は私とかなりあさんかがりさんで
マツリ>対抗いればどうぞ
なま>展開はえー、まつり&ほうき&かなりや=共有?
黒猫ごん>ふむふむ
篝璃>マツリさんとカナリアさんを支援します
miharuco>次占う人がわかりやすくてよいね
なま>かなりやの最初の騙りはなんだったん
miharuco>なんかトラップらしいよ
りおれい>ほうき篝璃
でぃおーる>私もソレが聞きたい
マツリ>すまぬのう、ひっかけトラップのつもりだったのじゃ
黒猫ごん>ほほぅ
メリケン国のお嬢>私は時期がきたらcoするよ
miharuco>狼さんかんがえたね
マツリ>最初にそのお話をしたのでの
☆金糸雀☆>騙りの抑制ですね
マツリ>狼さんは
メリケン国のお嬢>いや・・やっぱしないわ
黒猫ごん>狩人頼んだよー
このはなん>んで、誰釣るの?
miharuco>かなりあさんかハイドラさん
マツリ>もしこの怪しい人をつるなら
黒猫ごん>狼のハイドラさん
マツリ>私はあえて別の人を釣る
篝璃>ごんさんのハイドラさんを支持します。
☆金糸雀☆>狩人さんはごんさんに
みにまる>みはるこさんを信じるなら狼3人確定?
でぃおーる>ごんさん支持しますのでハイドラさん
miharuco>ひとりは狂人かもしれないけど
ちまめ>ごんさんみはるこさんに投票したのは?
なま>嘘をついたかなりやに入れるかなぁ、、
マツリ>みにまるさんはみはるこさんをしんじてるのかな
メリケン国のお嬢>みはるこさんは共有トラップに引っかかったのか真かよくわからない
みにまる>いや、情報のまとめをしてるだけ
黒猫ごん>みはるこさんも狼陣営
マツリ>もし昼間、共有者3人
メリケン国のお嬢>とりあえずごんさんが真ってかんじかな
メリケン国のお嬢>きめうちはしないが
マツリ>かなりあさん私、かがりちゃんを釣ったら
Mirri>ハイドラさんはCOあります?
マツリ>人間確実だぜ?
なま>うーん、ごんかみはるこかどっちかかね、今のところ。
HYDRANGEA>言えないよ
☆金糸雀☆>みはるこさんは狂人かもですが
マツリ>はいどらさんは役職なーに
miharuco>信じておくれよ
メリケン国のお嬢>誰か一人釣ってみればいいだけだし
マツリ>あえてみはるこさんは吊らない
マツリ>次に誰が黒なのかもききたいし
黒猫ごん>うんむ
メリケン国のお嬢>共有が狼だったら夜には死なないよ
miharuco>3人もいきなりのこのこ顔をだす共有だなんて
メリケン国のお嬢>だからあせるひつようはないな
☆金糸雀☆>それは狼にもいえるw
miharuco>後のこと考えてないんじゃなければ狼だ
みにまる>でも狼が共有語ってみはるこさんも狼だったら?
なま>お嬢今日はいそがないんだな?
マツリ>全く反対のことを言ってる人たちが狼なんだろうということだけはわかった
りおれい>投票する名前を記入してエンターを押すばかりにしてください
りおれい>というわけで投票準備
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!

このはなん>みはるこさん
メリケン国のお嬢>はいどらさん
miharuco>かなりあさん
☆彩香>金糸雀さん
でぃおーる>ハイドラさん
☆金糸雀☆>はいどらさん
hiro☆☆>かなりあさん
みにまる>ハイドラさん
篝璃>ハイドラさん
黒猫ごん>ハイドラさん
なま>お嬢
マツリ>はいどらさん
ちまめ>みはるこさん
こやっしゅ>はいどら さん
Mirri>ハイドラさん
HYDRANGEA>ごんさん
りおれい>ハイドラさんが吊るされました
りおれい>夜が訪れます。

ここで1日目終了。狼判定されながらも最後まで役職COしなかったハイドラさんがそのまま吊られました。
そして預言から共有に代えたかなりあサンですが、マツリさん、かがりサンとお互いの身元を保証しあったコトと、対抗共有が出なかったコトで、真に間違いはナイのかな?まだ半信半疑。
それと、ココで私がずっと狂人かも?と気になってるmiharucoさんですが、やはり怪しい。
どうしても違和感があります。
背徳者にしては、ちょっと立ち回り方が違うように思うので、やっぱり狂人かなと感じました。
このはなんサンとちまめサンもmiharucoさんに入れているのは、やっぱり私の感じる違和感を感じたのかな?
何にしても、いよいよ霊能の能力が発動します。次に噛まれる可能性も高くなるけど、ここは真霊能として、しっかり仕事をしておきたいと思います。

りおれい>初めに霊能者の能力が発動します。
りおれい >>>本日吊るされたはいどらさんは人狼でした
>> りおれい>はいっ

りおれい>はい、それではまもなく夜が明けます。
りおれい>各チャットルームは次の夜まで使用不能となりますのでご了承ください
りおれい>朝になりました。
りおれい>ごんさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない!
りおれい>これより10分の会議をして容疑者を決めてください、どうぞ!

miharuco>今日の預言:マツリさん狼
でぃおーる>霊能COしますっ
マツリ>なにー!wwちょっと狩人ナニシテンノー!!!!!
マツリ>はいどうぞ
マツリ>霊能さんどうぞ
miharuco>霊能どうぞ
でぃおーる>ハイドラさん狼でした
miharuco>当てちゃったのか、狂人さん…
メリケン国のお嬢>状況証拠からいえばみはるこさんあやしいですが
☆金糸雀☆>信用が足りなかったか・・・
でぃおーる>ごんさんが真というコトじゃない?
なま>みはる預言(仮)→かなりや・まつり狼
なま>霊能(仮)でぃお→はいどら狼
なま>でおk?
みにまる>ゴンさんが真っていう状況ですね
☆金糸雀☆>霊対抗はでませんか?
miharuco>ごんさんがうたがわしかったから狩人がまもらなかったんでしょ?
みにまる>霊能の対抗がいなければ、、、
ちまめ>まだ狼多いから噛まれる可能性だってあるよ
みにまる>それもあるのか
メリケン国のお嬢>共有は3人のうちだれか亡くなればそれから真贋ががわからなくもないけど
マツリ>自分を吊ったら人間証明されるべよ。
Mirri>もし、金糸雀さん・マツリさん・かがりさんが人狼だとしたら、共有は放っておかないで対抗で出ますよね?
メリケン国のお嬢>まぁその必要はあるのか・・
なま>ウン?
☆金糸雀☆>共有の対抗はでませんでしたね
マツリ>でませんでちた
miharuco>さー へたに出たら場がカオスになるよね
でぃおーる>共有対抗出ない以上本物では?
miharuco>カオスになる=狼有利
メリケン国のお嬢>まぁまぁ
Mirri>なので、対抗が出ない限りは金糸雀さんたち3人が真の共有と見ていいと思います
マツリ>いやいや
こやっしゅ>本物に一票 ついでにごんさんは本物と考えている
miharuco>いやいやかなりあさんもマツリさんも狼だってゆってんじゃん
マツリ>そうそう、順番に役職いっていけばいいんだよ^-^
篝璃>や、対抗でたら2択っぽくなるからカオスじゃないでしょう。
miharuco>はーい預言者
なま>まつりほうきかなりやーの誰かを吊ったらでぃおーるが本物の霊能だったらガチ共有って証明できるな
メリケン国のお嬢>そうだねぇー
篝璃>人柱でもいいですよ~
☆金糸雀☆>みはるこさんを狂と推定してグレーを狭める方向を提案します
マツリ>それはできるけど、あと3人も人狼がいて
マツリ>狐ちゃんもいるんだぜ?
☆金糸雀☆>うん 狐吊らないと
メリケン国のお嬢>ごんさんが真ならきっついな
なま>まつりキュン、なんで人狼@3って確定してんの?
miharuco>狼に気を取られてたらキツネにやられるわな
篝璃>んーとりあえず
みにまる>狐さんを倒せるのは 吊るか 霊能?
メリケン国のお嬢>いやいやー
マツリ>今はいどらちゃんが狼つられたじゃないか
でぃおーる>預言ー
篝璃>ごんさんが真って仮定して
みにまる>予言の方か
なま>でぃおーるさんが偽霊能の可能性は考えないの?内訳を知ってるから?
このはなん>予言が狐を騙ってる可能性はないんでしょうか?
メリケン国のお嬢>釣りか予言
このはなん>逆だ
マツリ>なるほど
このはなん>狐が予言だ
マツリ>それはありうるな
miharuco>ありうるけどキツネじゃないよあたしは
miharuco>預言者だよ
このはなん>あい
でぃおーる>私は本物の霊能ですよ^^
miharuco>ごめんねケモミミついてなくて!
こやっしゅ>騙ってると思うが、今すぐ吊るす必要もないと考えている
メリケン国のお嬢>いまみんなは役職ではなにがほしいの?
篝璃>確かに霊能の騙りも一考しますが
マツリ>霊能ちゃんをガードしてやってくれ・・・
マツリ>ひとまずガードしてやってくれ・・・
なま>みはるこ吊ったら背徳も死ぬかどうかで判断はできるね?
マツリ>あー
こやっしゅ>ああ、騙ってるってのは予言者ね
でぃおーる>狐ならそうですね
マツリ>狐だと一緒にまきこまーれー・・なのか
みにまる>予言がゴンさんで みはるこさんが語ってるパターンか
miharuco>信用ないなあ
マツリ>状況証拠だとそうなるからしかたないのぅ
なま>かなりやまつりほうき、の誰かを吊った後のでぃおの反応も気になるナ・・
でぃおーる>私の反応とは?
なま>霊能COの対抗が出てくるかなーってことさ
みにまる>でも、今予言みはるこさんだけよ?
miharuco>あたしはそんな破綻したこと言ってるかいな
みにまる>予言の対抗っていない?
マツリ>いやいや
miharuco>対抗して騙ったごんさんは噛まれて死んだ
マツリ>預言の対抗ってもともとごんさんだったのよ
篝璃>白か黒かでってことでしょう。
Mirri>共有対抗いないですから、共有は吊るべきではないでしょう
マツリ>ごんさんは人間だった
なま>ウン
みにまる>ですね
マツリ>ついでに狼もあてた
☆金糸雀☆>ごんさんが真なのでは
miharuco>うっかり狼あてちゃったから慌てて噛んじゃったんじゃないの
マツリ>狂人が狼をいちいちあてるか?w
みにまる>状況消去からいくとゴンさんは真ですよねぇ
miharuco>25%が狼だったからあるある
このはなん>可能性としはなくはない
こやっしゅ>みはるこさんがあやしいというよりもごんさんが信用できるって感じなんだよ
でぃおーる>ダレも騙らないなら良いじゃない?本物だし
なま>逆にごんを信用させて誰かを守ってるーとは考えられないか?
ちまめ>だれを?
miharuco>誰を守ったんだろうね、狩人さんは
なま>なんかもやっとする
マツリ>そしてかなりあさんと私が共有としったとたん狼認定はあやすい
こやっしゅ>みはるこさんだろうな 守ったの
miharuco>あたしを守ってくれたんだろうな、ありがたい
みにまる>みはるこさん・でぃおーるさんがともに狼というパターンを考えると
みにまる>今霊能の対抗が出ないって考えるとこれは破綻してると思う
でぃおーる>私はみはるこさんが狐か狼だと思っていますけど
はいっこの発言は釣りデス。狂人だと思っていますっ
騙りだと思われるのは不本意なので、あえてmiharucoサンとは敵対の立場ですと明言しておく必要があると感じたのです。

miharuco>預言者がいなくなりますよ?そんなことしてると
こやっしゅ>ってだーれつろ
メリケン国のお嬢>でぃおーるさん守れば良いのか
でぃおーる>守ってねー^^
miharuco>お嬢さんは狩人なの?
なま>まだ2ターン目だから潜ってるのかもしれないし
メリケン国のお嬢>いや
マツリ>まもってやってけれ
メリケン国のお嬢>さてw
☆金糸雀☆>少なくとも潜ってるかもういないかどちらか
miharuco>うん、でぃおーるさん守ればいいと思うよ?
みにまる>共有からの守れ宣言なら守ってもらったほうがいいともう
なま>おれは幼女は命がけで守るよ!!
マツリ>かんだら死んじゃうねこぬこかもしれないじゃないですかやだー
りおれい>投票の準備をしてください
りおれい>投票開始!

このはなん>みはるこさん
miharuco>かなりあさん
Mirri>みはるこさん
メリケン国のお嬢>みはるこさん
みにまる>みはるこさん
hiro☆☆>まつりさん
こやっしゅ>ひろ さん
☆金糸雀☆>みはるこさん
☆彩香>かなりあさん
ちまめ>お嬢さん
篝璃>みはるこさん
マツリ>みはるこさん
なま>お嬢
でぃおーる>みはるこさん
りおれい>みはるこさんが吊るされました
りおれい>夜が訪れます。

2日目終了。狂人を吊る必要はナイとの意見も確かに判りますが、真預言のごんサンが噛まれた以上、邪魔なだけなんですよね。狂人miharucoサンだと引っ掻き回しにくる可能性も高いですしっ
あと、みにまるサンの発言で、私がmiharucoさんと共同しての騙りだと思われるのは困るのと、なまサンの言うとおり、狐だと考えれば、背徳者も一緒に消せるという可能性も考えて、狐の可能性もあるmiharucoさん吊りの流れに賛成だったのですが、道連れが居なかったので、どうやら狐ではありませんでしたね。なので狂人確定ですっ
場が混乱から少し落ち着いてきたかな?と思いつつ翌朝へ。

りおれい>初めに霊能力者の能力が発動します
りおれい >>>本日つるされたみはるこさんは人間です
>> りおれい>はいっ

りおれい>夜が明けました
りおれい>なまさんとお嬢さんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>この中に人狼はひそんでいる。これより10分間の会議をどうぞ!

マツリ>狐デター!!!!!!!?w
こやっしゅ>ふむ
ちまめ>いまのはなんだ
☆金糸雀☆>GJはなかったのかな
このはなん>猫でしょ
こやっしゅ>猫かんだんじゃね?
マツリ>ねこか
でぃおーる>霊能ですがみはるこさん人間でした
☆彩香>狐かネコ??
篝璃>猫ですね。
hiro☆☆>ねこか
マツリ>ぬっこぬこ
マツリ>なまさんがぬこだったか
みにまる>ねこか狐?
篝璃>きつねさんは
Mirri>とすると、あと人狼が2っぽいですね
でぃおーる>預言居ないのできつねじゃないです
マツリ>きつねくったらはいとくちゃんもしんじゃう?
みにまる>みはるこさんが人間?
でぃおーる>はい
マツリ>狂人ですね
このはなん>きつねくえないー
Mirri>狐は人狼に噛まれても死なないので違いますね
こやっしゅ>狂人だろうな
みにまる>あぁ、そうか
マツリ>そうなのかー
でぃおーる>狂人か背徳者?
マツリ>狂人か
このはなん>あのさ、
みにまる>狐は食べれないのか
篝璃>狐さんは食べれないです
このはなん>GMさんちょっとききたい
このはなん>背徳が死ぬのはいつ?
マツリ>てことはぬっこ
でぃおーる>食べられません
篝璃>狐さんが死んだ時
りおれい>狐が死ぬときに死にます
このはなん>たとえば吊られた時点なのか
篝璃>つまりつるすしかない?
このはなん>次の日なのか
りおれい>吊られたときは吊られた時点で後を追います
ちまめ>吊られた時 噛まれた時?
このはなん>了解
みにまる>狐死亡・単独吊られ・噛まれる じゃない?
篝璃>了解。
マツリ>でも狐かめないんだよね
このはなん>狼と猫が死んだ
このはなん>おそらくこれだ
でぃおーる>狐は吊るしかないですね
☆金糸雀☆>じゃあ猫ですね
こやっしゅ>狼は減っただろうけど 情報源がほとんどなくなったな
マツリ>んだね
Mirri>あとは呪殺ですが、ごんさんっぽいですから吊ることを考えたほうがいいですね
みにまる>ですね
マツリ>ふーむ
みにまる>みはるこさんは人間だったんですよね?
でぃおーる>そうです
こやっしゅ>まず共有はここまできたらまぁ信用できるか
☆金糸雀☆>たぶん狂でしょう
このはなん>CO村人
☆金糸雀☆>もしくは背徳?
でぃおーる>なぜそう何度も同じコトを聞くの?
こやっしゅ>俺もCOしよう 村人
みにまる>情報の整理です
マツリ>他にむらびとはいませんかー?
でぃおーる>ふーん
はいっこの時点で、みにまるサンは人外もしくは背徳者かな?
でも、さっきの発言で、私がmiharucoさんと騙っている狼かも?と疑っているような発言をされていたので、その引っ掛けをしてきただけなのかな?とも思いましたっ
ただ、すごく違和感を感じたっ
miharucoサンを人間判定出したのだから、私が真霊能という立場はほぼ確定なはず。ハイドラさんを1日目で狼判定している以上、霊能を騙るならmiharucoサンを狼判定しておけば良かったのですもの。なのに疑いをぶつけてくる=村人陣営ではナイという考えが頭をよぎりました。
後から考えれば、この違和感を信じれば良かった・・・orz

篝璃>村人って2名ですよね?
こやっしゅ>情報をうのみしていくと
このはなん>うん
マツリ>んだね
こやっしゅ>んだ
こやっしゅ>俺とこのはなんさんが村人
みにまる>ウンウン
このはなん>ほんっとに村人率たっけぇなと思ってるw
こやっしゅ>んで共有の3人と
こやっしゅ>霊能者のでぃおーるさん
ちまめ>COしたからって真とはかぎらない
Mirri>村人COには同調しないので、COしませんっ
Mirri>(以降はミリブロで!)
このはなん>んじゃ俺はグレー吊りをおすわ
このはなん>こう返すしかない
でぃおーる>はっきりして居ないヒトは?
こやっしゅ>んだなぁ もう情報源ねぇんだもん
Mirri>村人COは騙りでもいえますから、「狩人ではありません」と言っていることにしかならないです
Mirri>だから村人COはしないほうがいいと思っています。たとえ村人であっても
このはなん>だったら対抗でるとおもわない?
このはなん>村人は戦力だけど
このはなん>切れるカードだと俺は思ってる
このはなん>だからでるんじゃない?この場合はと思う
Mirri>村人COを狐がしていたら?人狼がしていたら?
ちまめ>あんまりCOしちゃうと場が混乱して収集つかなくなるよ
こやっしゅ>だな 新しい情報がない以上グレー片っ端からやっつけていくのが基本だと思う
みにまる>現状では共有の3人が決まってるんだから村人COの意味はあまりないと思うんだよなぁ
こやっしゅ>ならCOしていかねぇと
Mirri>村人COはグレーと全く差がないです
このはなん>あー信用ねーのか
マツリ>グレー端からやっちゃうと狐勝利の悪寒が
このはなん>んじゃ俺ら二人含めて
このはなん>グレランいこうや
Mirri>かえって狩人でない、といっているだけ、人狼に利しています
マツリ>じゃあこのはなんからでいいかのぅ
このはなん>おk
このはなん>あでぃおす
篝璃>もうしわけないけどそうします。
みにまる>ごめんなさい、私も乗ります
このはなん>このパターンなのとかすんのが課題かのうー次から
☆金糸雀☆>では一心同体なので私も。。
でぃおーる>じゃ私も流れに乗るしかないですね・・・
Mirri>狩人を守れるので、すみませんけどうちも乗ります
☆彩香>共有3人は、もぅ分かってるんだっけ><?
こやっしゅ>しゃーねーか 誰に入れてもかわらんか
このはなん>うん
マツリ>狼ちゃんは一人残しておくのがいいからのぅ
このはなん>ああ俺でいい
このはなん>他のこと考えといて
このはなん>今日は俺吊ることにして
篝璃>狐さんを暴かないと
このはなん>違和感とかそういうの
マツリ>狐が問題なのだよ
みにまる>できるだけ早い段階で狐さん吊りたいですね
このはなん>明日からの議題がんば
マツリ>なのでローラーさせてもらう
こやっしゅ>暴く方法なんてあるのか?
篝璃>厳密にいえばボロ出してもらうしか。
みにまる>予言が居ない状態じゃ吊りしかないでしょうし、、、
マツリ>狼ちゃんを一人いぶりだしてあとローラー
このはなん>マツリさん
Mirri>あとは噛み、でしょうねえ
Mirri>GJか狐噛みか
このはなん>最後に最後に投票していい?w
マツリ>でっどおああらいぶ
マツリ>だがことわる!
このはなん>まじかw
☆彩香>w
りおれい>はい、お時間です。
りおれい>これより投票準備に移ってください。
りおれい>投票開始

このはなん>みにまるさん
でぃおーる>このはなんサン・・・
こやっしゅ>このはなん さん
篝璃>このはなんさん
☆金糸雀☆>このはなさん
hiro☆☆>このはなんさん
Mirri>このはなんさん
みにまる>このはなんさん
マツリ>このはなん
☆彩香>このはなん
ちまめ>このはなんさん
りおれい>このはなんさんが吊るされました
りおれい>夜が訪れます お静かに

はい。3日目終了デス。安定の村人COでこのはなんサンが人柱に。
この場面での霊能って無能というか、虚しいですよねっ
人間判定なの判っているワケだし・・・
でも、この日は狐か狼を吊らなきゃいけなかった。
時間が村人CO論でフイになったのが悔やまれます。
ここまで村人陣営発言を続けてきたMirriさんですが、この村人CO論で何かヘンな違和感を感じました。
もしかして、狂人?と思いましたが、狂人はmiharucoさん確定なので、じゃ背徳者かも?そう思ってみたり。
狼や狐なら、ヘイトが自分に向くかもしれない危険は冒さないはずですからね。
そして、明日はどういう発言が出るかで、討論しなきゃいけないかも?と感じておりました。
結果次第では、私が吊られるコトになるかもしれない。でも、村人に残された時間はそう多くはナイのです。明日が勝負の日。そういう覚悟でのぞみますっところが・・・

りおれい>初めに霊能力者の能力が発動します
りおれい >>>本日吊るされたこのはなんさんは人間でした
>> りおれい>はいっ

りおれい>はい、それではまもなく夜が明けます
りおれい>各チャットルームは次の夜まで使用不能となりますのでご了承ください
りおれい>朝になりました。
りおれい>みりーさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>この中に人狼が居る!これより10分の会議をして容疑者をさがしてください!

こやっしゅ>びみょーなとこ突いてきたな
☆彩香>^^ノ
篝璃>考察できる人が減ってく~
でぃおーる>霊能結果はこのはなんサン人間でした
☆彩香>><。
みにまる>人狼2残りですよね><
ちまめ>ほんとうに投げたんだ
こやっしゅ>俺は1だと思ってるけどなぁ
みにまる>1?
でぃおーる>どうして1なの?
☆金糸雀☆>こやさん3人ってどなた?
こやっしゅ>はいどらさんと 猫かんだどっちか
でぃおーる>あと一人ダレ?
みにまる>ハイドラさん最初の吊るしじゃないでしたっけ?
みにまる>あれ?ちがったっけ?
こやっしゅ>あれ、ちがったっけ ログ見直す
でぃおーる>そうですよ
☆彩香>最初ですー^^
でぃおーる>狼4匹ですよ
こやっしゅ>ああ、失敬狼の数を勘違いしてた
みにまる>fm
☆彩香>預言者ってもぅいないんですよね><?
マツリ>いないよ~
みにまる>いないですね
でぃおーる>居ませんねぇ
でぃおーる>ミリさんはナンだったのでしょう
ココで私は背徳者だと思っていましたが、皆さんがどう考えたのか、また、狐の動向を探ってみる意図もあって聞いてみました。結果はスルーだったので、意味なかった・・・。
☆彩香>みはるこさんが預言者だったと思うんだけど、違うのかな・・
マツリ>まあ、あれです。ぼちぼちわれらの身の危険を考えて、狩人ちゃんはもう霊能者さんを守る必要なすということで
マツリ>COしてけれ
でぃおーる>ごんサンが真でみはるこさんは狂人でしょ
みにまる>はい
マツリ>ターンが長引くと不利になる
☆金糸雀☆>うん グレー狭めたいです
こやっしゅ>俺はでぃおーるさんの意見と同じ
みにまる>COします 狩人です
篝璃>わたしもディオールさんと同じ意見です
みにまる>私も意見はディオールさんと同じです
篝璃>coしてない人からローラーで如何?
こやっしゅ>さっきも言ったが俺は村人、グレーに変わりはないかもしれんがちょっと薄い灰色
マツリ>んだの
でぃおーる>狩人さんCOすると次狙われますよ?
マツリ>ぼかあ時計逆回りにせめたいの
☆彩香>うんうん><
みにまる>まぁトータル勝利のためにはしょうがないでしょ
マツリ>いいえ、ねらわれてもよくってよ
ちまめ>狐さんだったら噛まれないよねw
マツリ>証明されたから
みにまる>ここらで狐さん出さないと掻っ攫われるかと
マツリ>今吊る人間の優先きめてるだけ
マツリ>つまりここで何も役職がいえないこは
マツリ>あやすぃ
☆金糸雀☆>あやすぃ
でぃおーる>あとはヒロさんとちまめさんと彩香さんがナニかってコトですね
マツリ>としかいえないのさ
マツリ>そう
ちまめ>てかさ
マツリ>だから時計の逆回りで攻めたいんだよ
☆彩香>いま、言えない人が、村人かなーと思ったり。。
マツリ>ちまめさんは今吊られても文句いわない?
hiro☆☆>うむ
こやっしゅ>ローラーしか思いつかん 共有サンに従おう
ちまめ>うんちょっと言わして貰えるなら
マツリ>どうぞん
ちまめ>ミリさんと同じ意見で村人COとかはあんまり信用してない
篝璃>それでも私はco一応してないひろさんからたげってみたいと思います
☆彩香>共有さんって、いま誰なんですか><?
でぃおーる>でも、ここまで来てCOしない方が逆に怪しくなってきてるのよ
マツリ>ん?
ちまめ>狐だって騙れるんだし背徳者もいるのよ
マツリ>そうだよ
☆彩香>共有さんって3人ですよね?
マツリ>そうだよ。
みにまる>マツリさん カナリアさん かがりさん ですね
☆彩香>はーい^^
マツリ>でもタイムリミットが近づいてるから
マツリ>ちゃっちゃと片付けたい
こやっしゅ>狼が共有をまだ噛まないのは狐警戒してるからか?
篝璃>狼が2名残りならわたしたち白だと思いません?
みにまる>仮に噛むとしたら今のタイミングかなとは思う
でぃおーる>共有は白だと思います
みにまる>ローラーで3人が残れば最後負けるわけだし
こやっしゅ>まぁ3人のうち誰か噛まれる可能性は高いがまぁしゃあないだろう
みにまる>狼が共有噛むとすればここでしょ
マツリ>いや、もう共有はもういまさらでつよ。そう。価値なし
でぃおーる>いや、まず狩人でしょ
みにまる>ウン
みにまる>狩人がわかればまず狩人
篝璃>5名信用していいかと思えば
みにまる>なのでCO
マツリ>まあ、狩人犠牲になっても、あとは消去砲なのだよ
篝璃>ローラーでも良いとおもいます。
みにまる>ウンウン
マツリ>知ると知らないじゃちがうからね
こやっしゅ>とりやえず共有さんグループは誰吊りたい?合わせる
ちまめ>うちはみにまるさんに入れるわ 逆に
りおれい>投票準備にうつってください
りおれい>それではカウントを始めます

マツリ>ぼかあちまめさんにいれるけど、ひろさんでもおk
りおれい>おっと、マツリちゃんいまのはちょっとイエローです 以後ご注意を
りおれい>それではカウントスタート
りおれい>投票開始

こやっしゅ>ちまめさん
篝璃>ひろさん
ちまめ>みにまるさん
みにまる>ちまめさん
でぃおーる>ちまめさん
☆金糸雀☆>ちまめさん
hiro☆☆>あやかさん
マツリ>ちまめさん
☆彩香>かなりあさん
りおれい>ちまめさんが吊るされました。
りおれい>夜が訪れます。

はい。4日目終了。まずは、Mirriさんが噛まれるという事態にウロウロ・・・
そして、こやっしゅサンが狼の数を把握間違うというトラブル。
ただ、マツリさんの共有PPでちまめサンを吊る流れになったのは、良くない流れでしたね。
結果から言えば、私もみにまるサン吊りだと思っていたので、ここで吊れなかったのは共有はPPに溺れたとしか言えないかもしれません・・・。私もそれに釣られて、ちまめサンに入れる事にしてしまいましたしね・・・。
マツリさんのイエローカードギリギリ発言で、ちまめサンを吊る流れになりましたが、ちまめサンは、みにまるサンをかなり怪しいと感じていた模様。
みにまるサンの狩人COは騙り。それはずっと感じていた違和感でハッキリしました。
間違いなく、狼か狐。でもどっち?
それを次の日考えれば良いかなっと思っていました。
まだ時間はある。そう考えていたのです。でも吊り結果がまさかの・・・

りおれい>初めに霊能力者の能力が発動します
りおれい >>>本日吊るされたちまめさんは人狼です
>> りおれい>はいっ

りおれい>それでは夜が明けます。各チャットルームは次の夜まで使用不能になります。
りおれい>夜が明けました。彩香さんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>この中に人狼はいるぞ 10分会議をして容疑者を探してください!
りおれい>スタート!

ちまめサン狼判定だった・・・orzそして私はなぜか脳内で、みにまるサンを疑っていた、ちまめサンが狼だったということは、みにまるサンを陥れようとする罠だった。と変換してしまい、みにまるサンに対する違和感を封印いてしまっていました。冷静に考えれば、狼の敵は村人だけじゃなく、狐も敵だったのにね・・・。orz
マツリ>かまれたぞ?!w
☆金糸雀☆>おかしいな・・・w
こやっしゅ>さてとぅ
でぃおーる>霊能結果から。ちまめさん狼でした
みにまる>どうゆうこった?!
篝璃>斜め上の展開
マツリ>なんかでーーーたーーーーーーーー
みにまる>ちまめさんが狼か
マツリ>mjd
☆金糸雀☆>これはまずい・・・
マツリ>これはまずいぞー
でぃおーる>なぜ彩香さんが噛まれたのでしょ。。。
篝璃>狼吊っちゃうと負ける可能性が
こやっしゅ>狂人だったんじゃねぇの?
☆金糸雀☆>狂か背徳の残ったどっちか
マツリ>みはるこせんせがなんだったのかによるなー
でぃおーる>狂はみはるこさんだとしたら背徳かな
みにまる>狐・背徳がすでに死んでる?
マツリ>まあどっちか、なのをしんじるしないのー
こやっしゅ>どうしてもわからんかったら俺吊るしてもいいぞ 村人だからな
マツリ>そこがわからんからまじでこまる
篝璃>ごめん
篝璃>こやさんから吊ってみるしかないです
マツリ>ひろせんせいは
でぃおーる>待って
こやっしゅ>OK 問題ない
マツリ>はい、でぃおせんせい、どうぞ
hiro☆☆>わからないな
でぃおーる>ヒロさんはCOできませんか?
マツリ>自分もそうおもってる
こやっしゅ>俺が死んでも まだ村人は4人いる ただ
こやっしゅ>ひろさんとみにまるさん どっちから吊るすかがかなりネック
でぃおーる>そうなんです
でぃおーる>簡単にこやさん吊るワケにいかない
マツリ>ウヘァ
篝璃>みにまるさんを吊って
みにまる>むー
こやっしゅ>俺吊ってもいいけど状況はかわらんか
マツリ>そうなのよ
篝璃>たぶん私たちの共有が食べられるようなら
みにまる>先に私かhiroさんですよね
マツリ>状況かわらなかったらまじでピンチ
みにまる>つるなら
篝璃>ひろさんで。
こやっしゅ>また博打かYO
でぃおーる>私が不思議なのは、なぜ彩香さんが噛まれたのかって点です
でぃおーる>普通ならみにまるサンですよね
マツリ>そこだよ、せんせい、
篝璃>私もそこが解らないので
こやっしゅ>そこから考えてみるか
篝璃>みにまるさんからですかね~
みにまる>ウンウン
☆金糸雀☆>信用勝負でかてそうなみにさんを残した?
でぃおーる>仮説として。
でぃおーる>みにまるサンの騙りの可能性が高いかと
マツリ>あんだけ、いっしょうけんめいかなりあさんを吊り推ししていた彩香さんが
マツリ>なんで今頃かまれたのか・・・・
こやっしゅ>狼が狐と疑って噛んだんだろうな 狼にとってもきつい展開だね
マツリ>ええと
みにまる>そゆ展開ですかね
マツリ>狐はかめないんだよね?
でぃおーる>うん
みにまる>狐は噛めないです
篝璃>ですね。
でぃおーる>だから、みにまるサンは狼
マツリ>じゃあ
でぃおーる>今回はヒロさん吊りで
マツリ>最初にひろさんを吊る
篝璃>じゃぁひろさんで
こやっしゅ>いいだろう合わせる
マツリ>次にみにまるさんに掛けよう
みにまる>それでいくしかないですね
でぃおーる>仮説ですよ?あくまでも
マツリ>ひろさんはご意見は?
こやっしゅ>まぁしゃーねーべ ここまできたらな
篝璃>今までの蓄積だとそれしかないです。
hiro☆☆>むらびとだよ
マツリ>むい
こやっしゅ>村人でも死んでくれw
みにまる>ww
でぃおーる>そう考えれば、みにまるサンが噛まれなかった理由が合点いくかなと。
マツリ>なるほろ
篝璃>でぃおーるさんが魔王様言う通り黒の展開だったら諦めます。
でぃおーる>他にご意見あればどうぞ^^
こやっしゅ>まぁ ひろさん→みにまるさん だな
マツリ>んだのぅ
みにまる>その可能性があるのか、、、
マツリ>ここまでくるとあきらめはいるz
でぃおーる>私は本物です。信じてください
みにまる>霊能信じてたけど、、、
こやっしゅ>しっかし今回も俺長生きだな、風呂入れねぇ
みにまる>www
マツリ>明日もお仕事orz
でぃおーる>じゃ、ヒロさん、みにまるさんの順でよろしいですね?
みにまる>えーw
マツリ>はーい
みにまる>はい
こやっしゅ>ほい
篝璃>はい
☆金糸雀☆>あい
でぃおーる>それでも夜が来たら私を吊ればいい
こやっしゅ>まぁ終盤だ なるようになれ
りおれい>それでは投票にうつります
りおれい>投票開始

こやっしゅ>ひろさん
☆金糸雀☆>ひろさん
hiro☆☆>みにまるさん
みにまる>hiroさん
篝璃>ひろさん
でぃおーる>ヒロさん
マツリ>ひろさん
りおれい>ヒロさんが吊るされました
りおれい>はい、夜が
りおれい>訪れません!

でぃおーる>orz
りおれい>村に潜んでいた狼が全滅しました!
りおれい>が!
りおれい>狐さんが生き残っています!
りおれい>はい、CO!

みにまるはアピールした
マツリ>なぬー
篝璃>してやられましたか。
マツリ>みにだったか・・・・・・
こやっしゅ>おおぅ 最後の勘をはずしたか
miharuco>キツネさんすごい
りおれい>狐さんと背徳者さんが勝利です!
みにまる>わーぃ♪
マツリ>ぐへぇ
でぃおーる>すみませんでした・・・orz
黒猫ごん>みにまるさんかー
☆彩香>みにたん、すごすぎるー><b”
こやっしゅ>残念無念
マツリ>ああああ、なーるほろね
このはなん>おつかれさまー
みにまる>すいません^^;
りおれい>白チャット開放!
篝璃>背の連携に負けましたか
マツリ>そういうことだったのかー
みにまる>おつかれさまでしたー
なま>おはようじょおおおおおおおおおおおおお
UV様>みにまるさんははるか高みに行ってしまわれました。
でぃおーる>ヒロさんに聞いてみたいのですが
hiro☆☆>!
でぃおーる>なぜ彩香さんを噛んだのですか?
りおれい>さて各自CO
篝璃>あそこはみにまるさんかみにいくとばかり。。。
hiro☆☆>みにまるさん狐だとおもってた
ちまめ>前の晩にそう言う話してたの
でぃおーる>じゃなぜヒロさん吊りの提案の時にそう言ってくれなかったの?
マツリ>村人阻止のため?w
でぃおーる>なるほど^^自分勝てないなら、村人勝たせるものかーってコトね^^
hiro☆☆>せいかくにはちまめさんの知恵
りおれい>はい、今日はもう5時なので
りおれい>ここまでとしますよー!
みにまる>私の勝利にはそこしかありませんでしたw
マツリ>おつかれさまーー
UV様>お疲れさまでした。
篝璃>2択で負けましたね。
ちまめ>あの狩人COで確信したw

というコトで、狐さん陣営の勝利でしたっ
配役は。
hiro☆☆さん=人狼
なまさん=人狼
ちまめさん=人狼
HYDRANGEA(ハイドラ)さん=人狼
miharucoさん=狂人
このはなんさん=村人
こやっしゅさん=村人
メリケン国のお嬢さん=猫又
☆彩香さん=狩人
黒猫ごんさん=預言
☆金糸雀☆(かなりや)さん=共有
篝璃(かがり)さん=共有
マツリさん=共有
みにまるさん=妖狐
Mirriさん=背徳者
でぃおーる=霊能

でお送りいたしましたっ
最後の2拓で間違いましたね・・・orz
違和感を信じれば良かった・・・orz
ココでラストシーンの整理。
まず彩香さんが真の狩人でした。
前日、みにまるサンが狩人COした時点で、対抗COしてくれていれば、私は自分の違和感を受け入れて、狐吊りに成功していたかもしれませんね。彩香さんも初心者らしいので、そういう騙りに対して、どういう反論をすれば良いのかを知らなかったのが痛いです。
それと、ちまめサンが吊られる前にみにまるサンが狐だと気付いていたそうで、狩人COしたみにまるサンをあえて噛まなかったとの事でした。hiroサンは自分が吊られる流れになって、反論しても村人を勝たせるだけだからと、だまって狐勝利に貢献されました。狐陣営勝利の影の功労者ですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そして総括。
最後の最後で私が黒かもしれない発言が出ました。信じてっとしか言えない自分の未熟さが情けない(Tーヾ)エグエグ...
それと、今回の敗因を自分なりに分析してみます。
最終局面で、狼か狐か、狐を吊らないと負けるという場になってしまったのは、やはり3日目のこのはなんサンの村人COを人柱とした事で、一手潰してしまったのは原因のひとつになった気がいたします。
時として人柱は有効ですが、後に響く吊り方はどうなのかなー。再考の余地ありだと思いますっ
確かに時間も情報もありませんでした。でも、村人CO論で時間を潰してしまったのは悔やまれますし、Mirrさんに違和感を感じた事を伝えていられれば、流れが変わったかもしれませんね。
あと、4日目も狐を吊るチャンスはありました。
共有PP恐るべしですね。
もし、あの時点でマツリさんのイエローカード発言が無ければ、間違いなく狐吊り成功でした。
そう考えれば、共有PPが場を混乱させる可能性もあるという事です。
3人の共有が残るというのも珍しい展開だとは思いますが、逆に3人も要れば騙るのも難しいのも事実です。
今回は初日で狂人が予言を騙り、狼4匹のうち1匹は初日に吊られました。残りの3匹で共有を騙るのは非常に考えにくい展開です。
3人の共有の内、双方一人づつを人柱で吊って、霊能結果で判定されれば、3匹共バレるリスクがあるから。
そして、ほぼ間違いなく、真共有はその双方人柱作戦を提案するでしょう。
それと、よく出る発言時間終了ギリギリに「○○を吊る」という発言。
それによって流れが大きく変わる事もあるので、非常に有効ではありますが、今回のように取り返しのつかない結果になる場合もあるという事で、少し考えないといけないのではないのでしょうか。
最後に。自分が感じた違和感は信じよう・・・。少なくとも違和感を感じると発言しよう。そう思った人狼でしたっ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でぃおーる

Author:でぃおーる
現実とは違う仮想の世界。
そこにはもう一人の私が居て、自由にお喋りできて、自由に行動できて、そしてそんな空間を共有できる素敵な仲間が居ます。
つかの間の安らぎを、この仮想世界で精一杯楽しみたいと思います^^

そういうコトで~大航海時代Onlineマッタリやっております^^

エウロスサーバー所属

<メイン>
でぃおーる(イングランド)
商人メインで海事と冒険修行中

<サブ>
cartier(フランス)
冒険・海事メインです。
ただいま倉庫してます

<サブ>(ポルトガル)
ジュリアン=ブルーノ
リスボンバザーを見る担当

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうんたー

非常ボタン

面白script(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

右サイドメニュー

