でぃおーるの航海日記

大航海時代Onlineマッタリプレイ中です^^

Entries

スポンサーサイト


汝は人狼なりや

最近人狼にハマっています^^
昨日2回目の参加だったのですが、あのドキドキ感はたまりません(*´ェ`*)ポッ
昨日は3回のプレイに参加しました。

1回目村人編
今回の参加者は以下の8名
このはなん
物見遊山のJJJ
ちまめ
ベントナー
いるさろっか
黒猫ごん
レクリプ
でぃおーる

そして構成は、村2 予1 霊1 狩1 狼2 狂1
では始まります^^


りおれい>はい、では夜があけました
りおれい>私が変わり果てた姿で発見されました
りおれい>これは人狼の仕業に違いない!会議をして容疑者をさがしましょう

ちまめ>うん COあります?
黒猫ごん>恒例のCOいこうか
ベントナー>さて、うらなったひと~^^
りおれい>COというのはカミングアウト
りおれい>役職を公表することです

このはなん>預言者さんいませんかー?
物見遊山のJJJ>なんか恥ずかしい話とかするの?
レクリプ>COないんかな?
でぃおーる>ゲームに関係ナイお話はしません^^
ベントナー>いやいや^^
このはなん>はずしたかな?
いるさろっか>空気は重すぎで胸が苦しくなる(´・ω・`)
ベントナー>役職がわかると、注目度があがります^^
物見遊山のJJJ>スベッタワー
ベントナー>いや、なかなかいいよ~~^^
黒猫ごん>よし 外したがCOしよう!
ベントナー>で、COがいないとなりますと・・・。
黒猫ごん>予言だ
このはなん>ん、ごんさんどうぞ
ベントナー>お、ごんさん結果を。
レクリプ>カモンカモン
黒猫ごん>いるささんは人間だった
いるさろっか>また私?Σ(´∀`;)
黒猫ごん>(ΦωΦ)フフフ…
でぃおーる>私じゃナカッタ・・・(*´ェ`*)ポッ
ちまめ>じゃあいるささん吊るかいね(ΦωΦ)フフフ…
黒猫ごん>でも人間判定だからいいじゃないw
いるさろっか>なんでwww
でぃおーる>人間吊ったダメでしょう^^;
レクリプ>対抗はないのね
このはなん>対抗ないですかー?
ベントナー>ないようですね?
黒猫ごん>正面にいたからw
ちまめ>因みにごんさん次の占い予定は?
黒猫ごん>まだ決めてないです
黒猫ごん>会話見て決めようかと
ベントナー>お~。じゃ、誰を占ってほしいか人気投票でもしますか?
りおれい>はい、それでは時間になりましたので中間投票となります
りおれい>この結果が処刑される人ではないのでご安心を
りおれい>だれが誰をうたがっているかなどの目安となります
りおれい>投票はしろチャットで吊るす人の名前を1名用意しておいてください
りおれい>こちらのカウント後 投票開始の合図のあと
りおれい>いっせいに発言をお願いします
りおれい>なお、自分や既に死亡した人に投票することはできません。
りおれい>投票開始

このはなん>レクリプさん
物見遊山のJJJ>レクリプサン!
ちまめ>レクリプさん クマは雑食ねw
でぃおーる>ベントナーさん
ベントナー>このはなんさん
いるさろっか>ベントナー
黒猫ごん>初回は安定のこのはなん で
レクリプ>ちまめさん
りおれい>はい、この結果を踏まえて3分間の推理タイムにはいります
りおれい>各自静かにログや投票先などをチェックしながら
りおれい>3分間後半5分の議論をまとめておいてください
りおれい>この後の5分の会議の後で本日吊るす人が選ばれます
りおれい>なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初のお昼だけとなります
りおれい>次の日からは10分の会議のみで投票となります
りおれい>さらに、そのときの生存者全てが投票を希望すれば
りおれい>会議を短縮して投票に移る事も可能です
りおれい>はい、お時間です
りおれい>これより5分間の会議をどうぞ!

レクリプ>見た目で判断されたレクリプですこんばんは
ベントナー>僕も人気者・・・^^;
このはなん>人狼にクマは2頭はいらねぇ。俺がクマの座を守る。
ベントナー>さて、www
ちまめ>クマ吊るのか!
ベントナー>吹いたじゃないかww
レクリプ>安定のこのはなんさんは分かるんだけど、
いるさろっか>ょぅι゛ょの体でカッコつけなんてw
黒猫ごん>ここはレクリプさんとこのはなんの戦いか?
物見遊山のJJJ>ハァハァ
でぃおーる>初めは見た目でいきますか^^
レクリプ>ベントナーさん2票が意外なんだけど、そうでもないの?w
このはなん>んじゃ、俺からいくか
黒猫ごん>お
物見遊山のJJJ>やっとゲームの内容がわかってきたわー
ベントナー>いや、最近、吊られやすいの・・・。悩むわ~。
ちまめ>吊られたら肩こり治るよきっと!
物見遊山のJJJ>肩こりみたいな悩み方だな!
このはなん>ま、吊られるわけにはいかないんだけどさ。
物見遊山のJJJ>最悪だ!つっこみがかぶるなんて!
いるさろっか>ああ、治るよ。永遠に
ベントナー>やめてくれ。
物見遊山のJJJ>死にたい!
物見遊山のJJJ>いや!
このはなん>ごんさん、俺吊りたがってるけどなんで??
物見遊山のJJJ>死にたくはないっす!
黒猫ごん>いあ 投票だけだから
黒猫ごん>この後半が勝負です
このはなん>狼ならラッキー、人間サイドでも役にたたねーしみたいな感じですか・・そうですか・・
ベントナー>いるささんがちょっと怖いぞ><
黒猫ごん>違う Σ(゚Д゚;)
いるさろっか>なんてね(ゝω・) テヘペロ
レクリプ>いるささんが怖い、と c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
いるさろっか>Σ
このはなん>さてどうしようか。
物見遊山のJJJ>あのクマ、書き物ができるとは・・・只者じゃない・・・
黒猫ごん>このままでは情報がないねぇ
ベントナー>書き物ww
このはなん>とりあえず
レクリプ>言っとくけど着ぐるみですよ!
ちまめ>ごんさんを信じるならシロだけどね いるささん
ベントナー>そうだね・・・。じゃ、今回はクマバトルでいいかな?
このはなん>狩人さんはごんさんを守る
物見遊山のJJJ>それはやっぱり、その中の狼のような顔を・・・
レクリプ>ごんさんが信じられないといるささんも一緒
黒猫ごん>いるささんは人間だから吊っちゃだめよ
ベントナー>ただ、グルかも
りおれい>はい、お時間です!
りおれい>それでは投票の準備をしてください
りおれい>投票開始

このはなん>レクリプさん
でぃおーる>レクリプさん
物見遊山のJJJ>レクリプサン!
ちまめ>レクリプさん
ベントナー>このはなんさん
いるさろっか>レクリプさん
レクリプ>ちまめさん
黒猫ごん>この場合は予言の可能性あるもの吊っちゃだめです
物見遊山のJJJ>人気ハンパネェw
黒猫ごん>あw
レクリプ>決定だと思ったがw
黒猫ごん>このはなん
りおれい>今回ちょっとバラつきましたが次からはできるだけ一斉におねがいしますねw
りおれい>票の動向をみて投票ということができてしまうとアレなのでw
りおれい>というわけでレクリプさんが吊るされました
りおれい>以後お静かにー
りおれい>皆安心して夜を迎えます
りおれい>では夜になりました。
りおれい>はい、夜が明けました。
りおれい>黒猫ごんさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業に違いない!会議をして容疑者を探しましょう
りおれい>これより10分間の会議をどうぞ!

このはなん>これはまずいぜよ・・
いるさろっか>私かと思ったΣ(´∀`;)
物見遊山のJJJ>ナンテコッタイ!
ちまめ>ああ。。。ちょっとねぇ
ベントナー>そうだね。
でぃおーる>狩人さんはごんサンを守らなかったのかな・・・
このはなん>レクリプさんだったとか・・・?
ベントナー>かれは人間でした
このはなん>そうだったらほんとうに土下座レベルだす・・
でぃおーる>霊脳CO?
いるさろっか>(⊃д⊂)
ベントナー>はい。
このはなん>ん?ベントナーさん、霊脳かな
ちまめ>ほほう
物見遊山のJJJ>じゃあ、本日のアレのアレを・・・
このはなん>対抗ありませんか?
ベントナー>ほら・・・。信じてくれない人いるし。
ちまめ>じゃあ霊能二人ってことになるね うちも
ベントナー>なぬ!?
このはなん>ほむ・・w
このはなん>ちまめさんの結果は?
物見遊山のJJJ>あっ、じゃ、じゃあ・・・なんでもないっす
でぃおーる>Σ(・ω・ノ)ノ
ベントナー>霊能は一人でいいのに~><
ベントナー>でも、役立たずだよね><
でぃおーる>ちまめサン結果はー?
ちまめ>確かにレクリプさん クマじゃなかったけどねぇ
ちまめ>人間
このはなん>や
ベントナー>いや、確かにクマじゃなかったね。
いるさろっか>ごめんなさーい(⊃д⊂)
ベントナー>これが、預言だったら黙ってるけど・・・
このはなん>まいったね・・
ベントナー>霊能は占えないしね><
ちまめ>そうまいったね
物見遊山のJJJ>クマったね!
ベントナー>犯人がわかんない~><
物見遊山のJJJ>・・・・ヤベェ
このはなん>狩人いるのか・・?
ちまめ>でも うちかベントなさん吊ったらはっきりするよ!
ベントナー>そうだね。うそつきは連れってかな?
でぃおーる>でも狂人の可能性もあるじゃない?
このはなん>んー悪いけど今日はどっちか吊ったほうがいいと思う。
このはなん>うん、狂人の可能性もあるけどもう後手にはまわれない。
ちまめ>その為のCOだから
このはなん>人数的な意味で
ベントナー>そうだね。
でぃおーる>情報が無さすぎですしね・・・
いるさろっか>|д゚)チラッ
ベントナー>ちまめさんが狂でも真でも、COしたろうからね。
でぃおーる>どぉして?
いるさろっか>胡散臭い人は多すぎでわからなくなるねー
ベントナー>あ、狂なら、預言としてしれっと現れる手もあったか。
ベントナー>いるささんがうさんくさいんだよな~
ちまめ>真ならCOせんと駄目だもの(’’
いるさろっか>予言によって私は人間ですけど?w
このはなん>ごんさんが真ってことでおっけかな?
でぃおーる>ちまめサンのいうコトはもっともですね^^
ベントナー>かもね。
物見遊山のJJJ>その予言は・・・
ベントナー>そうだね。
ちまめ>今のところごんさんを疑う理由がない
でぃおーる>賛成^^
このはなん>んだーね
ベントナー>そうだね。
ちまめ>占いが出てこないし
ベントナー>これが一番つらいよね。
このはなん>いるささんは限りなく白にちかいグレー
いるさろっか>はやく人狼を吊らないと
ちまめ>狼は間違いなく2人
でぃおーる>でも、ごんサンが真なら白でしょ?
このはなん>狂人がグレーならって意味
ベントナー>でもさ、僕かちまめさんがどっちか狼じゃないなら・・・。
でぃおーる>人間判定してるじゃない
ちまめ>どっちかが釣られても 噛まれる可能性は大
ベントナー>村人詰むよ><
ベントナー>危険すぎる賭けだ><
ベントナー>でも、覚悟はできている。
ちまめ>でも 占い死んだ時点で勝負なのよねぇ
物見遊山のJJJ>脳の回転が追いつかない系
いるさろっか>村人は嘘をつかない。私は村人に間違いない(`・ω・´)
ベントナー>言えてる。
このはなん>狼サイドがすげー賭けにでたと思ったよw俺w
ちまめ>狼賭ける理由ないじゃん
このはなん>んや
ベントナー>そうだね><
でぃおーる>ゴンサンが死んだというコトは、狩人はレクさんだったのかな
ベントナー>可能性高いね。
このはなん>狩人の可能性があるのにさよくごんさん食ったなとw
ベントナー>確信犯><
でぃおーる>ソレは私も思った
ちまめ>ごんさん食ったのはそうよね
このはなん>うん
ちまめ>ここで2パターン
物見遊山のJJJ>う、うんうん、、、?
りおれい>はい、お時間です
りおれい>それでは投票に移りたいと思います
りおれい>投票準備をしてください!

物見遊山のJJJ>いるさろっかサン!
ちまめ>このはなんさん
でぃおーる>ちまめサン
ベントナー>ちまめさん
このはなん>Jさん
いるさろっか>でぃおーるさん
りおれい>ちまめさんが吊るされました
りおれい>夜が訪れます
りおれい>はい、夜が明けました
りおれい>でぃおーるさんが変わり果てた姿ではっけんされました。
りおれい>はい、この時点で勝利陣営が確定しました
りおれい>人狼 狂人チームの勝利です


こうして村人編は私が噛まれて終了^^人狼陣営の勝利でした^^
配役は
このはなん=人狼
物見遊山のJJJ=人狼
ちまめ=霊能者
ベントナー=狂人
いるさろっか=村人
黒猫ごん=預言者
レクリプ=狩人
でぃおーる=村人

でお送りしました^^

村人って難しいですね・・・
人狼を探すための進行役的な感じなのかなーとは思いますけれども(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

長くなったので2回目狂人編へ続く。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でぃおーる

Author:でぃおーる
現実とは違う仮想の世界。
そこにはもう一人の私が居て、自由にお喋りできて、自由に行動できて、そしてそんな空間を共有できる素敵な仲間が居ます。
つかの間の安らぎを、この仮想世界で精一杯楽しみたいと思います^^

そういうコトで~大航海時代Onlineマッタリやっております^^

エウロスサーバー所属

<メイン>
でぃおーる(イングランド)
商人メインで海事と冒険修行中

<サブ>
cartier(フランス)
冒険・海事メインです。
ただいま倉庫してます

<サブ>(ポルトガル)
ジュリアン=ブルーノ
リスボンバザーを見る担当

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうんたー

非常ボタン

面白script(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

右サイドメニュー

