でぃおーるの航海日記

大航海時代Onlineマッタリプレイ中です^^

Entries

スポンサーサイト


4/26 アムスバザ&汝は人狼なりや?参加について

4月26日(金)は21時よりアムスバザーに参加させて頂きました^^
出し物は、PFで材料が溢れているモノで作った料理「マグステ3400枚」と「木魚3400枚」デス。
お値段設定はバザー特別価格というコトで、破格の大安売り。
何とか2時間で売りさばくコトができて良かったです(*´ェ`*)ポッ
あと、りおれいサンが丁度船首像を売られていたのでGET-^^
サブの海事上げに使わせて頂きます(*´ェ`*)ポッ

23時より、「汝は人狼なりや?」に参加させて頂きました。
1戦目は観戦で、2戦目と3戦目に参加させて頂きました。
がっ
1戦目観戦中に彼氏よりTELアリ。今から行くとのコト・・・。
参加したかったなーと思いつつも、1戦目終了でログアウト。

彼氏は元々実家住みで、私も少し前まで実家に住んでいたのですが、家業で独立の準備をする為に新しい住所が必要というコトもあって、ひと足先に新居に引越していて、結婚するまでは、私一人で住む予定なのです。

で、彼氏が来ても、続きが気になりソワソワ・・・お話をしていても上の空・・・だったのだと思いますっ
彼氏が「どうしたの?何か他に楽しいコトあったんじゃないの?」と気遣ってくれたので、正直にお話しました。
すると彼氏が「じゃ、俺も見てみたいから一緒にやろうよ」と言ってくれたので、急遽2戦目から参戦となりました。
次回にログは乗せますが、理解の良い彼氏だねーという意見があったので、今回はその辺りをお話しておこうと思いますっ
私は元々結婚すればDOLは引退しようと思っていました。できる限り二人の時間を共有する方が良いと思っていたのです。
ところが彼は「自分の世界を持っているなら、その世界は大切にしようよ。引退なんかしなくて良いじゃない。自分の時間を犠牲にしてまで二人の時間を共用しても長続きしないよ。」といってくれまして、お互いの「世界」は干渉しないというルールができました。
なぜ、彼は「私が自分の世界を持っているなら大切にしようよ。」と言ったのかっ
リアルで今、家業を独立させる準備をしておりますが、その家業というのが、非常に閉鎖的というか、格式ばった世界というモノで、心の休まる所がありません。せめてもの息抜きで、ネットで遊ぶというコトで楽しく過ごせています。彼はそのコトを理解してくれているので、自分の世界を犠牲にしちゃダメというお話となりました。
もちろん彼氏にも「ヨットに乗って釣りをする」という趣味があります。なので、私は彼の世界には干渉しない。ただ、彼は付いてきて欲しそうではありますが・・・。正直日焼け対策大変だし、釣りに興味ナイっ。
持ち帰ったお魚は料理するけどねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なので、結婚してもDOLは続けられるコトになりましたっ

それと、彼氏から皆様にどうしても伝えたい事があるというコトで、伝言を預かりましたのでココに乗せますねっ(原文のまま)


先日は、全くの見知らぬ者の参加にも関わらず、温かく接して頂き、心から感謝申し上げます。
皆様が自分もアカウント登録して一緒に人狼参加しようよっと言って頂き、本当に嬉しく思います。
折角温かく迎えてくださる皆様にお答えするのが筋だとは思いますが、相方とは、お互いの世界は不干渉で居ようとの約束があります。
今回は、偶々相方と一緒に参加をさせて頂き、図々しくも一度はメインで参加させて頂き、調子に乗って色々と話してしまったりしましたが、やはり自分でアカウントを取ってまで相方の世界に踏み込む事はできません。
申し訳ございません。
また、相方の居る世界がこんなに楽しいものだという事を知り、私も安心した次第でございます。
まだまだ不束者ではございますが、変わらず皆様温かく接してあげて頂きたく思います。
最後になりましたが、皆様の益々のご健勝を祈りつつ、一言ご挨拶といたします。
PS:また相方がプレイしている時にお邪魔するかもしれませんが、その時はどうかよろしく!

後から3行目はナンダー余計なお世話やーヽ(`Д´)ノとも思いますがっ
絶対ブログに載せて欲しいと頼まれたので仕方ないっ
と、いうコトで、今後彼氏が単独アカウントで参加するコトはナイので一安心デス。
なお、彼がどんなコトを暴露したのかはログで確認して締め上げておきましたので、あしからずっ
スポンサーサイト

Comment

自分の時間も、一緒の時間も 

一緒にいる時間を大事にするのも、お互いの時間を大事にするのも、どちらも大切ですよね。
一緒に楽しむ時も、自分の時間を持つのも、どちらもできる中間だときっといいんでしょうねえ。
(例えば「休みの時は絶対一緒にいないと」だと、息が詰まる時もあるでしょうから)
そういう意味でも、息抜きのDOLをでぃおーるさんが続けられるのは良かったですし、また遊べるのは嬉しいですねっ。

先日の彼氏さんの人狼+αも楽しかったです。
質問には「やさしいところ」などの回答が返ってくると思ったのですが、男の子な直球な回答に声を出して笑ってしまいました☆
お二人の様子を想像すると楽しいというか、ごちそうさまというか!
  • posted by Mirri 
  • URL 
  • 2013.04/30 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

[岩陰]・ω・` )ノ☆ 

ログと会話と見ながら、お二人の感じが伝わってきて「いいな♪」って思いました。(´▽`)すごく素敵です!
自分が大切にしているもの、相手が大切にしているもの…両方ともやっぱり大事にしたいですよね。
  • posted by 通りすがりのオウミ 
  • URL 
  • 2013.05/02 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらららら…。優しくしてあげてくださいね(^^;)
彼氏さんのストレートなところ、同じ男子として共感できるのですが…。
お互いがお互いを思いやる。なかなかできることじゃないです。
末長くお幸せに(⌒‐⌒)

それと…。
またの参戦をお待ちしてま~す( ̄ー ̄)
  • posted by ベントナー 
  • URL 
  • 2013.05/02 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Mirriさん>
コメントありがとうです^^
もうね・・・PCの前で漫才やってるのかって感じでしたねぇ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
一緒に居る時間と自分の時間の関係は、ホント難しいと思います。私たちもこれからまだまだ模索しながらって感じですね^^

オウミさん>
コメントありがとうです^^
照れますねぇ・・・ありがとうです(*´ェ`*)ポッ
楽しくプレイさせて頂いた雰囲気が伝われば嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
オウミさんもぜひ近況聞かせてくださいねー^^

ベントナーさん>
コメントありがとうです^^
ストレート過ぎるのもどうかと思いますけれどもっ
リア充爆発しろっじゃないんだっっ
お互いを思いやれる関係って素敵ですよね(*´ェ`*)ポッ
そんな所が好きで選んだのかもデス(*´ェ`*)ポッ
  • posted by でぃおーる 
  • URL 
  • 2013.05/04 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でぃおーる

Author:でぃおーる
現実とは違う仮想の世界。
そこにはもう一人の私が居て、自由にお喋りできて、自由に行動できて、そしてそんな空間を共有できる素敵な仲間が居ます。
つかの間の安らぎを、この仮想世界で精一杯楽しみたいと思います^^

そういうコトで~大航海時代Onlineマッタリやっております^^

エウロスサーバー所属

<メイン>
でぃおーる(イングランド)
商人メインで海事と冒険修行中

<サブ>
cartier(フランス)
冒険・海事メインです。
ただいま倉庫してます

<サブ>(ポルトガル)
ジュリアン=ブルーノ
リスボンバザーを見る担当

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんたー

非常ボタン

面白script(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

右サイドメニュー

