でぃおーるの航海日記

大航海時代Onlineマッタリプレイ中です^^

Entries

スポンサーサイト


5/10 汝は人狼なりや? 2戦目

5月10日金曜日。りおれいサン主催の「汝は人狼なりや?」に参加させて頂きましたっ
ところがですねぇ。すっかり日にちを間違えておりまして、メインのでぃおーるは、マスリで縫製修行中orz
急遽カリカットまで戻って、定期船でアムステルダムへ。
21時開始で、アムス到着が21時32分。間に合わない・・・orz
というコトで、急遽サブのcartierにて参加させて頂きましたっ
1戦目は人数も少なかったので、デモ的なモノをやろうというコトで参加をさせて頂きました。
預言者として頑張る。
ですが、りおれいサンの計らいで、32分になった時点で途中ではありましたが、定期船から降ろすお時間を頂きまして、サクっとCCして無事アムステルダムに到着。すぐにCCして戻ったのですが、結局噛まれて霊界へ。
cartierだと私の事だと気付かないコトが判ったので、霊界で待ってる間にメインのでぃおーるで参加するためにCC。なので1戦目のログが途中ありませんっなので、他の人にマルナーゲ。
前置きが長くなりましたが、2戦目からのログになりますっ

それではゲームの内容を紹介したいと思います。
例によって発言が繋がるように前後を変えたりしております。予めご了承くださいね^^
設定はいつもの通り。

一般ろぐ
GMろぐ
ささやき
ブログでの私の感想
彼氏の感想
霊界チャット
人狼チャット
共有チャット
◆今回の配役は以下の通りです。
村2予言1霊能1狩人1 人狼2狂人1 狐1

◆参加者さんは8名+1。GMさんにも配役されますっ
木華芽耶(はな・このはなん)さん
j.バリーさん
ちまめさん
ごまもなかさん
ルートリカさん
★金糸雀★(カナリア)さん
マツリさん
でぃおーる

それでは、はじまりマス


りおれい >>>貴方は人狼です 相方はおまちください
>> りおれい>はいっ


room1:りおれい>人狼るーむ、誤爆にご注意ください
room1:でぃおーる>よろしくですー^^
room1:木華芽耶>よろしくっす
room1:でぃおーる>安心の荒ぶり見せてくださいねっ
room1:木華芽耶>だいぶ、感は戻ったきがするw


りおれい>というわけでこれより霊界チャット参加者及び指定時以外の白チャットを禁止します。ご協力ください
りおれい>それでは夜が訪れます、お静かに


room1:りおれい>はい、夜スタート誤爆注意ね
room1:木華芽耶>さてどうでますー?
room1:でぃおーる>作戦はナニか考えていますかー?
room1:木華芽耶>いあいあ、俺はすぐしんじゃうからw
room1:でぃおーる>アラブッテ乱すから?
room1:木華芽耶>うんにゃ、なんとなくすぐ死ぬ気配がするー
room1:木華芽耶>それにだまってらんない。今日のテンションじゃw
room1:でぃおーる>様子みて、騙ってみる?
room1:木華芽耶>作戦あるなら乗るう
room1:でぃおーる>じゃ、吊られそうなら騙りで良いんじゃない?
room1:木華芽耶>それまではだんまりでおk?
room1:でぃおーる>ナイけど・・・
room1:でぃおーる>うんうん
room1:木華芽耶>kk
room1:でぃおーる>一応彼氏がね・・・
room1:木華芽耶>先にいっとくわ。ごめんねw
room1:でぃおーる>味方切りやれば?って・・・
room1:りおれい>ぼちぼち夜が明けて参りますよ!
room1:木華芽耶>んじゃ、それでいこっか
room1:木華芽耶>俺きっておk
room1:木華芽耶>たたかおw
room1:りおれい>よろしいかなー?
room1:でぃおーる>じゃ、預言いくね
room1:木華芽耶>いいよー
room1:でぃおーる>はいー^^
room1:木華芽耶>全力でたたかうからねw


りおれい>それでは夜が明けました。
りおれい>りおれいが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業に違いない!
りおれい>これより5分の前半の会議、 中間投票と3分の推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をきめてください
りおれい>それでは前半の5分の会議スタートです!


でぃおーる>村長さーん(Tーヾ)エグエグ...
ごまもなか>( ・∀・)つお賽銭⑤
マツリ>こまった・・・ほも弁がなくなったじゃないか
j.バリー>ナムナム
木華芽耶>香典は俺まで
ちまめ>さてcoある?
★金糸雀★>ついに香典ですらなくなったw
でぃおーる>預言COしますっはなサン狼でしたっ
ごまもなか>8>6>4 3吊り3人外(2狼1狐)
木華芽耶>ぶほwww
木華芽耶>いきなり狼判定wwwwwうぇwwww
★金糸雀★>CO把握です
ちまめ>熊じゃないんだ
マツリ>マジなのw
j.バリー>ディオール→このはな●っと
★金糸雀★>対抗いませんか
でぃおーる>熊じゃなかったよぉ
木華芽耶>それでもぼくはやってない
j.バリー>対抗はいないのかな??
マツリ>い な い の か
ルートリカ>預言CO:もなかさん 白です。
ちまめ>犯人はみんなそう言うね
木華芽耶>おっふw
マツリ>そうだろう・・・
木華芽耶>やってねぇよ!
j.バリー>ルートリカ→もなか○ っと
木華芽耶>信じろよ!
マツリ>その根拠は?
木華芽耶>俺、いままでマツリさんうたがったことなんて・・
木華芽耶>あるな・・かなり
でぃおーる>もなかサンを占った理由はなんですか?
ごまもなか>予 でぃおーる→はな● ルートリカ→もなか○ ここまで確認。私は対抗しません。
★金糸雀★>予CO でぃおーる→このはな黒 リカ→もなか白
でぃおーる>私は安定のお隣さん占いですっ
ルートリカ>前回の誘導が強力だったので、狼だったら手ごわいなと^^
木華芽耶>隣で占われて狼判定だされたんじゃたまったもんじゃねーぜ
でぃおーる>運が良かった^^
ちまめ>狼削り過ぎると狐が勝つのも忘れちゃ駄目よ
木華芽耶>そういうこと
マツリ>まあ、ひとまずグレーな人をつるがよかろうだろうのぅ。。
木華芽耶>そういうことっていうか
木華芽耶>俺狼じゃねーけどね!
ごまもなか>このはなんさん、●出されてるけど、言い逃れだけなのよね。何かCOとか仲間を売るとかありませんか?
でぃおーる>次はキット狐占うっ
木華芽耶>仲間うったら見逃してくれんの?仮定のはなしで
j.バリー>ちょw
マツリ>ほう
ごまもなか>仲間売ったらもう一匹は飼い狼にするよ!
木華芽耶>もし
木華芽耶>こっちに利益あんならのるぞ?それ
木華芽耶>そっちの条件聞こうか
ごまもなか>あるよ。3吊りで3人外。
ごまもなか>村も狼も狐にやられる可能性が高い。

りおれい>はい、前半はここまで
りおれい>中間投票にうつります
りおれい>この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
りおれい>それではカウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!


木華芽耶>もなかさん
j.バリー>このはな さん
ちまめ>もなかさん
ごまもなか>まつりさん
でぃおーる>ルートリカさん
ルートリカ>ちまめさん
★金糸雀★>ばりーさん
マツリ>もなかさん

りおれい>はい、この結果を元に3分間の推理タイムをどうぞ
りおれい>メモやログを参照に後半5分の会議に備えてください

ここで一旦整理。信用を得るために勢い良く預言騙りっ
幸い真預言のルートリカさんのCOが遅かったので、ソコを突いて真のフリをする作戦ですっ
あと、最後のもなかサンの取引ってナニ?このはなんサン乗っちゃうの?エッエッΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)と一人でテンパっていました・・・orz

りおれい>はい、これより5分後半の会議をどうぞ

ちまめ>リカさんに公認もらったーヽ(´ー`)ノ
マツリ>うん、すまない、よくわかってなかtt
木華芽耶>俺もいまいちのみこめん
j.バリー>もなか さん人気でしたね~
でぃおーる>なんか今日はいつもと空気が違うキガスル・・・
ルートリカ>私が白認定出してるもなかさんに入れた3名は、なぜもなかさんに?
ごまもなか>私は仮ですが○もらってます。狼判定されたこのはなんさんはともかくとして、ちまめさん、まつりさんが私に入れた理由を伺いたいですねー。
マツリ>ルートリカさんが騙ってる予感がしたから
ちまめ>狼が仲間売るメリットは狼にはないよ
ごまもなか>もし狂人だと思ってるなら、吊り手の無駄ですので、狼か狐と思う人に投票すべき。
j.バリー>あっしは ● 判定を貰った このはな さんを吊り霊能の判定をみたいです。
マツリ>む い し き に や っ た
ごまもなか>メリットということじゃないですが、協調はありだと思うのです。
マツリ>前回の恐怖をひきづってますw
木華芽耶>まった
木華芽耶>俺。狼じゃねーんだけど。それこそ一手無駄にする
マツリ>ほんとにー?
ルートリカ>予感って、完全にカンでしかないと思うんですけど
ルートリカ>預言より優先されるんでしょうか。
木華芽耶>まじ
j.バリー>う~ん
木華芽耶>どうすりゃ信じてくれんの?
木華芽耶>脱ぐ?
木華芽耶>抜けばいい?
ごまもなか>●判定貰ってるから狼確定とは言わない。だから飼い狼にするつもりでこのはなんさんキープはありだと思う。
マツリ>よし、わかったこのはなんを信じるわ
マツリ>んだね
★金糸雀★>私も飼うのはありだと思います
木華芽耶>意義あり
でぃおーる>じゃ私が騙ってると?
ごまもなか>ここは寡黙気味あるいは追従発言のみのグレーから行くべき。
木華芽耶>みんなおちつこうぜwww
ごまもなか>ううん。でぃおーるさんも疑ってないよ。
マツリ>ルートリカさんもありえーる
木華芽耶>一回冷静なってみてみろ
木華芽耶>流されてんのわかんねーか?
マツリ>疑わすいぃといえばそうなる
j.バリー>霊能も複数出たときに情報が残るんですが・・・
★金糸雀★>いきなりLWにしちゃうと狐が勝っちゃう気が
ごまもなか>予のお二人は明日の呪殺を期待します。
マツリ>いや
マツリ>狐は勝たせない
木華芽耶>俺が狼って前提はどうすりゃくずれんの・・
マツリ>自分の推理が正しければ・な
でぃおーる>狐っぽいヒト誰?次占うからっ
木華芽耶>俺の発言もう信用ねーってこったよな?
ちまめ>噛まれたら崩れるよ!
j.バリー>ですね~
ルートリカ>じゃ、私は次回、このはなさん占いましょうか?
木華芽耶>ふーん?
マツリ>預言者のお互いを占って
マツリ>それでわかる
木華芽耶>おkおk。カムカム
ごまもなか>でぃおーるさんが破綻したらこのはなんさんの信用がすっごいあがるよ!
マツリ>それはまちがない、私が保証する
木華芽耶>んでもさ
木華芽耶>リカさん
ルートリカ>はい
木華芽耶>後だしでどーにでもなるんじゃねーの?それ
でぃおーる>なるほどっ
j.バリー>まあ、ありですね。灰を狭めるのもありだと思います。
木華芽耶>あ、それだと。でぃおーるさんかばうことなるのか・・
マツリ>いや、だめだめ
マツリ>このはなーん
でぃおーる>でも、私はルートリカさんのCOがかなり遅かったのが気になりますっ
木華芽耶>ほーい
★金糸雀★>ここでパンダになっても話が進まなくないですか
木華芽耶>あいしてるぜ
ルートリカ>このはなさんが狐の可能性も捨ててませんから。
マツリ>うむ
マツリ>いや、どうなんだろ
木華芽耶>ねーーーってばw

りおれい>投票準備にうつってください
りおれい>カウントにはいります
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!


木華芽耶>もなかさん
ごまもなか>ちまめさん
j.バリー>このはな さん
ルートリカ>ちまめさん
★金糸雀★>ばりーさん
ちまめ>もなかさん
マツリ>もなかさんこわす
でぃおーる>ルートリカさん

りおれい>もなかさんが吊るされました。
りおれい>夜が訪れます。


初日無事終了。私が一人テンパっていた取引のお話も出ることは無く、もなかサンが吊られました。
真預言っぽい信頼を得ている私が破綻すると発言したのが狂人と思われたっぽいですねぇ。


room1:でぃおーる>ふぅ・・・・
room1:木華芽耶>ふう・・
room1:木華芽耶>俺もういい?wお役御免だよね?w
room1:でぃおーる>何かヘンな方向にお話が進んでるねぇ・・・
room1:でぃおーる>狼で良いんじゃない?
room1:木華芽耶>霊脳騙ってだめー?
room1:でぃおーる>良いと思います^^
room1:木華芽耶>んじゃ、それでw
room1:木華芽耶>なんかあればいってー。そう動くは
room1:でぃおーる>噛むのダレにする?
room1:でぃおーる>ちまめサンとかどぉ?
room1:木華芽耶>バリーさん消したいかなぁっと・・
room1:木華芽耶>んじゃ、ちまめさんでー
room1:でぃおーる>じゃバリーさんで^^
room1:木華芽耶>ちょww
room1:でぃおーる>どっち・・・
room1:木華芽耶>いあいあ、女の勘ってのしんじよw
room1:りおれい>なかいいな!
room1:でぃおーる>じゃちまめサンね^^
room1:木華芽耶>ちまめさんでごー
room1:木華芽耶>俺は強引に勘もどしたいだけだからw
room1:でぃおーる>何かヘンだよぉ・・・(Tーヾ)エグエグ...
room1:木華芽耶>すんませんとしかwww
room1:木華芽耶>ごめんなさい・・こんな相方ですいません・・
room1:木華芽耶>生まれてきてごめんなさい・・
room1:でぃおーる>リカさん狼判定で行こうと思いますっ
room1:りおれい>おちつくんだw
room1:木華芽耶>あい
room1:りおれい>ちまめちゃんかみでおk?
room1:でぃおーる>ちまめサンで^^
room1:木華芽耶>kk


りおれい>それでは夜が明けました。
りおれい>ちまめさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業に違いない!
りおれい>これより10分の会議をして容疑者を探してください!
りおれい>それでは10分の会議スタートです!


ルートリカ>占い:ちまめさん、人間と出ました
j.バリー>COありませんか??
マツリ>さて
でぃおーる>預言よりっリカさん狼でしたっ
木華芽耶>あるある
木華芽耶>ノ
木華芽耶>昨日の夜な
木華芽耶>枕元にもなかさんきてな
木華芽耶>ピノくってた
木華芽耶>んで、人間だってうらめしそうにいうんだよ
マツリ>ルートリカさんが狼か
j.バリー>ありゃ
でぃおーる>これで2匹確定なので、狐探しましょう^^
マツリ>まじかwww
マツリ>狐はかなりあさんかバリーさんだな
マツリ>自分も霊能者だぼけry
j.バリー>ちょw
木華芽耶>ほー?
木華芽耶>ひさびさだなーこの構図
マツリ>なにこの対決
j.バリー>マツリ&このはな さん霊能確認
木華芽耶>さーカーニバルの は じ ま り だ
マツリ>このはなーん・・・・まじかよwwww
でぃおーる>霊能騙りで来たのね・・・
木華芽耶>どういう意味だ?
木華芽耶>マツリさん狂ってことか?
マツリ>じゃあ利かせてもらおうか、このはなんの性能とやらを
でぃおーる>リカさんに質問良いですか?
ルートリカ>マツリさん占いでは、もなかさんはなんだったんですか?
ルートリカ>はい
木華芽耶>性能もなにも、もなかさんが人間だったって話さ
マツリ>人間だったよ
マツリ>ですよね!
でぃおーる>ちまめサンを占ったのはなぜですか?
ルートリカ>初日、狼がまだ1人も出ていない状態で、狐狩り推奨していたので
ルートリカ>狼擁護と取りました
でぃおーる>なるほど
j.バリー>マツリさん 霊能結果どうでしたか?
マツリ>人間でした・・・
j.バリー>人間了解
j.バリー>もなか さん人間確認
マツリ>ところでかなりあさんが静かな件
★金糸雀★>推理ちゅうw
木華芽耶>にゃーるほど
木華芽耶>整理すると狼が2残存でおkか?これ
でぃおーる>今回吊るのは、2匹の狼のウチの1匹吊ります?
マツリ>ふむ
j.バリー>う~ん
でぃおーる>バリーさんは他の意見ですか?
j.バリー>7人で
j.バリー>5→3となるのかな?GJないと
j.バリー>灰色占って誰を吊りましょうか^^;
★金糸雀★>2人明らかならひとりは吊ります
マツリ>推理なう
でぃおーる>先に狐吊る?
マツリ>うん
j.バリー>ウンウン
★金糸雀★>狐誰なんですかw
でぃおーる>じゃー狐サン手をあげてー^^
マツリ>ごめん、そうなると役職言ってないこになるんだけど
j.バリー>狐狙いで灰吊り占い??
マツリ>つか、怖いな・・・
マツリ>これまじこわいな・・・
木華芽耶>バリーさんかかなりあさん吊って
木華芽耶>吊らないほうを占う
マツリ>んだの
マツリ>それでいくか
でぃおーる>そうしますか^^
ルートリカ>わかりました
j.バリー>今日のはずれはおkで
マツリ>これででぃおさんが僕狐だったら泣く
ルートリカ>狼ヒットしなかったら、私食べられますね。
j.バリー>明日からは失敗はダメ・・・になるのかな??
でぃおーる>狐なわけナイじゃん^^
マツリ>・・・・あやすいぃ><
★金糸雀★>じゃあバリーさん先で。私は噛まれることで村側を証明しますw
でぃおーる>Σ(・ω・ノ)ノ
木華芽耶>おれを狼って言った以上ただものじゃねーとはおもうけどね・・
でぃおーる>今日は2匹連続で当てた功労者なのにっ(Tーヾ)エグエグ...
木華芽耶>狼ちゃうわ!
マツリ>そうなのね><
j.バリー>灰吊りやって、生き残った方を占い2人で・・・かな?
でぃおーる>はいっ
マツリ>このはなんは狼ちゃんでしょw
ルートリカ>あ、ちょっとまってください
木華芽耶>ちげーよwwwwwww
でぃおーる>狼ですっ
木華芽耶>霊脳
ルートリカ>私はでぃおーるさんとマツリさん狼だと思ってるんですけど
木華芽耶>ほれみろ!
マツリ>ナイナイ
j.バリー>そうすると、予言霊能の偽を吊る??
ルートリカ>かなりあさん、ばりーさんが両方とも人間だとしたら
でぃおーる>ナイナイ
マツリ>ちょっとまて
ルートリカ>私かこのはなさん食べられて、村がまけちゃいますね
マツリ>それなら私はルートリカさんを激押し君だぞ
木華芽耶>狼こわい><
j.バリー>狩人が

りおれい>会議はここまで
りおれい>投票準備につうってください
りおれい>それではカウントを始めます
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!


木華芽耶>バリーさん
ルートリカ>マツリさん
j.バリー>カナリア さん
★金糸雀★>ばりーさん
でぃおーる>バリーさん
マツリ>バリー

りおれい>バリーさんが吊るされました。
りおれい>夜が訪れます


2日目が終了。表で狼2匹居る状態なのに吊らないという異常とも言える状態です。こんなの初めて。
狐を占いで消すor吊ったバリーさんが狐。どちらかで確定なので、霊能COのマツリさんを噛めば勝てるかな?と。


room1:でぃおーる>何かヘン!何かおかしい!
room1:木華芽耶>おかしいねーw
room1:でぃおーる>次ダレ噛む?
room1:木華芽耶>かなりあさんくって
room1:木華芽耶>ダメだったら狐確定っしょ
room1:木華芽耶>そしたら俺がエサなる
room1:でぃおーる>そうですねっ
room1:でぃおーる>リカさん吊りの方向で持っていこうよ
room1:でぃおーる>っていうか、マツリさん噛みで良くない?
room1:木華芽耶>りおれいちょっと質問
room1:木華芽耶>狐かんだ場合って狼って死ぬんだっけか?
room1:りおれい>いや、狼しなない
room1:りおれい>狩人ブロックと同じ判定
room1:りおれい>翌日死体なし
room1:木華芽耶>おk。ありがとう
room1:でぃおーる>リカさんがカナリアさん占えば死ぬから
room1:木華芽耶>狐バリーさんだと?
room1:木華芽耶>リカさんがかなりあさん占うかがわかんなくない?
room1:でぃおーる>じゃ、リカさん噛む?
room1:でぃおーる>ダメ
room1:でぃおーる>やっぱりマツリさんを噛もうよ
room1:木華芽耶>リカさんはやめたほうがいいとおもう
room1:木華芽耶>おk。マツリさんで。理由きいてもいい?
room1:でぃおーる>かなりあサンが狐なら、消えるから
room1:でぃおーる>そしてその時点で勝利確定
room1:りおれい>そろそろおkかな?
room1:木華芽耶>占えばって前提だけどそこにかけるかー
room1:木華芽耶>おk
room1:木華芽耶>マツリさん
room1:でぃおーる>はい
room1:でぃおーる>マツリさんで^^


りおれい>夜が明けました
りおれい>マツリさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>この時点で勝利陣営が確定しました。
りおれい>人狼陣営の勝利です!!


でぃおーる>ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
木華芽耶>おういえい
マツリはガッツポーズした
マツリ>はっはっは
でぃおーるはガッツポーズした

りおれい>人狼さん、狂人さんお見事!

はいっ以上狼陣営の勝利でしたーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
配役は、以下の通りでした。

j.バリーさん=妖狐
ちまめさん=霊能者
ごまもなかさん=狩人
ルートリカさん=預言者
★金糸雀★(カナリア)さん=村人
マツリさん=狂人
木華芽耶(はな・このはなん)さん=人狼
でぃおーる=人狼
りおれいさん=村人

今回の感想としましては、ヘンな空気だった。この一言につきると思いますっ
狼陣営が2匹での身内切りも初めての試みでしたし(今までは3匹居るので味方を切っても余裕があった)初めから預言を騙り続けたので非常に疲れました><
それと、今回は狼だと判ってるのに吊らずに置く「飼う」という選択が作戦としてあるそうで、それが実行されました。
コレが人狼陣営からすると、いつ吊られるの?エッエッΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)状態で、ずーっとドキドキ・・・
心臓に悪いよ・・・ホントに・・・
今回は、その説明を終了後にして頂きましたので載せたいと思いますっ


ごまもなか>飼い狼:露出した狼はあえて生かして、もう一匹をあぶりだそうという作戦。狐が居るので、事故で隠れてる狼吊っちゃったら村がまけちゃうときに使います。
ちまめ>でも狐炙る為に共闘とか思うと足元掬われるよ
マツリ>今回自分が村人だったらまっさきにこのはなん潰しただろうけどn
りおれい>逆に狂が生存してるのを見込んで飼い犬のように振舞って狐倒したらガブリという作戦もアリです
ごまもなか>協調とは言った気がするけど。共闘はいったかな?
ルートリカ>だから「そう思うと」という話ですよね。
miharuco>まあまあ、そういう考え方があるのだということを把握するだけでもだいぶちがうかなと
ちまめ>信用しないのも大切なのよ
りおれい>知識はいくら持っていてもいいことだよ!
りおれい>考え方は人それぞれだけど
りおれい>知識は騙る上でも重要な武器になる

以上ですっ狐が居る時に有効な作戦のようですねっ
コノ後、私は実は晩御飯をサラダだけにしたのが祟って、空腹と極度の緊張の連続から貧血で寝込む事に・・・orz
次の戦いからは彼氏に交代してのお届けになります・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でぃおーる

Author:でぃおーる
現実とは違う仮想の世界。
そこにはもう一人の私が居て、自由にお喋りできて、自由に行動できて、そしてそんな空間を共有できる素敵な仲間が居ます。
つかの間の安らぎを、この仮想世界で精一杯楽しみたいと思います^^

そういうコトで~大航海時代Onlineマッタリやっております^^

エウロスサーバー所属

<メイン>
でぃおーる(イングランド)
商人メインで海事と冒険修行中

<サブ>
cartier(フランス)
冒険・海事メインです。
ただいま倉庫してます

<サブ>(ポルトガル)
ジュリアン=ブルーノ
リスボンバザーを見る担当

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうんたー

非常ボタン

面白script(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

右サイドメニュー

