でぃおーるの航海日記

大航海時代Onlineマッタリプレイ中です^^

Entries

スポンサーサイト


5/10 汝は人狼なりや? 3戦目(中身は彼氏です)

私は空腹と緊張からきた貧血でポッキーを食べながらホットココアを飲んで休憩中です・・・orz
もちろんリアルで推理には参加しておりませんので、ブログ中の感想は編集しながら考えて書いておりますっ
3戦目は中身は私ではありませんので、口調が違います。ご注意ください。


でぃおーる>あ。相方休憩中につき中身変わりましたん^q^
りおれい>でぃおーる(彼氏)です
miharuco>お、彼氏さんこんばんは
ごまもなか>いらっしゃいませー
マツリ>いらっしゃーい^^
でぃおーる>ホント疲れたみたいでグッタリしてる^^;
木華芽耶>それたぶん、俺のせいだwどうもすんません・・
miharuco>狼チャットでこのはなさんがいらんことしたんだね
マツリ>このはなん効果wwwwww
miharuco>かわいそー
でぃおーる>そうなのかーw
マツリ>強くなりすぎt
木華芽耶>なんもしてねーけどなw
木華芽耶>身内きりおk。ただし全力で戦うとはいったw
マツリ>だがそのうちまたヘイト値が跳ね上がってるから私ともども吊られクm-
木華芽耶>いあいあ、ヘイトあがっても今日は前のめり気味で戦おうかと

りおれい>村2予言1霊脳1狩人1  人狼2狂人1 妖狐1
りおれい>このうち 人狼と妖狐以外が初日犠牲のりおれいに割り当てられる可能性があります。
りおれい>ちょっと狐有利なルールなので狐のケアを考慮しつつ両陣営ともがんばってください


◆今回の参加者さんはこちら
ちまめさん
miharucoさん
木華芽耶(はな・このはなん)さん
★金糸雀★(カナリヤ)さん
マツリさん
シーン・ウィッチさん
ごまもなかさん
でぃおーる

以上8名+1でGMりおれいサンにも役職が付きます。

それでははじまりー^^


りおれい >>>貴方は妖狐です。両陣営を隠れ蓑に生き残る事をがんばってください!

りおれい>これより霊界参加者および指定時以外の白チャットを禁止します。ご協力おねがいします
りおれい>夜が明けました。
りおれい>りおれいが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業に違いない!
りおれい>これより5分の会議、 中間投票と3分の推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をきめてください!
りおれい>それでは5分の会議スタートです!


miharuco>なむなむ
ごまもなか>( ・∀・)つ【お賽銭】①
マツリ>さい銭WWW
でぃおーる>なぜ賽銭なんだwww
★金糸雀★>さっき五円だったのにw
miharuco>りおれいさんの無念を晴らすためにも狼みつけて迅速に吊るすのでご協力を!
ちまめ>でCOは?
ごまもなか>【予言者CO】 ちまめさん○ 安定の正面占い。
でぃおーる>うむw
マツリ>coします、預言者です。このはなん狼でした
miharuco>ふたりでた
木華芽耶>うふww
木華芽耶>あはははははははw
マツリ>まじで、このはなんだったか
木華芽耶>勝負あせりすぎじゃねーの?w
木華芽耶>まつりんw
マツリ>ほんとに
miharuco>【預言者CO】ごまもなか→ちまめ◯ マツリ→このはなん●
マツリ>いやいや、そうやってあおるのは知ってるし
★金糸雀★>もなか→ちまめ白 マツリ→このはな黒
木華芽耶>理由きこっかー?w一応
でぃおーる>マツリさんが占った理由が知りたい
マツリ>単純にこのはなんが黒だったらやだなーとおもったらそうだった
マツリ>ものすごい単純な理由ですyo
木華芽耶>弱いなーそれじゃあ
でぃおーる>ズバリ的中ってワケですな
マツリ>そうなの
miharuco>弱いとはあたしも思うけども
miharuco>決定的にそれ嘘だろーとも言えないよね
★金糸雀★>初日だからねぇ・・・
木華芽耶>だーねー
でぃおーる>うむ
木華芽耶>証拠がねーもんねー俺にはw
木華芽耶>うぇwww
マツリ>うん
マツリ>証拠がないから吊る
木華芽耶>こわいよーマツリさんこわいよー
★金糸雀★>www
でぃおーる>はなサン狼判定ですが、何かCOは?
木華芽耶>んじゃ俺から提案いいっすかー?
miharuco>このはなさんはむしろもうちょっと弁明の努力をしろ
miharuco>おおどうぞ
木華芽耶>へーい
でぃおーる>どんぞw
★金糸雀★>提案どぞ
木華芽耶>あいや、でぃおーるさんへの解答をさきに
木華芽耶>COはしない。絶対
でぃおーる>おk
木華芽耶>信用落とすのってのもわかっていってる
マツリ>そのCOしないはあやしいんだよ
ごまもなか>いや。いいんじゃない?COしないCOも要素ですよ。
木華芽耶>んで提案なんだけど
木華芽耶>俺つって
木華芽耶>もし、俺が人間ってでた場合
木華芽耶>霊脳がね?
木華芽耶>マツリさんつってね
木華芽耶>絶対
木華芽耶>村には+には絶対ならない
でぃおーる>吊るんかいwww
miharuco>つってほしいのかい
木華芽耶>いんや?
木華芽耶>無駄死にしたくねーだけださ
ごまもなか>当然ですが了解ですよ。てか私視点でマツリさん騙り確定ですし。
でぃおーる>おk
マツリ>それは私怨だーーよ
木華芽耶>私怨・・?

りおれい>はい、前半の会議終了
りおれい>これより中間投票に移ります
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始


ちまめ>ウイッチさん
miharuco>シーン・ウィッチさん
木華芽耶>マツリさん
でぃおーる>はなサン
★金糸雀★>このはなさん
マツリ>このはなん
シーン・ウィッチ>木華
ごまもなか>でぃおーるさん

りおれい>このけっかを参考に3分間推理タイムに入ります
りおれい>ログやメモを参考に後半5分の会議に備えてください。


ここで一旦整理です。もなかサンとマツリさんの二人が預言COです。
もなかサン→ちまめサン白
マツリさん→このはなんサン黒
いきなり騙りで黒判定は出しにくいモノです。なのでマツリさんは真だと予想っ
開始前のマツリさんとこのはなんサンのやり取りを見ていると、このはなんサンの言ってる「私怨だ」という意見も妙に納得がいったりして・・・。
さーどっちがどうなのかっサッパリ判りませんっ


りおれい>はい、これより5分後半の会議をどうぞ!

miharuco>このはなさん3票
マツリ>んーと、シーンさんに票がはいってましたが・・
マツリ>理由をお聞かせいただきたいです
木華芽耶>んだねぇ
ごまもなか>うぃっちさんは寡黙ゆえ票集めたと思われます。
ごまもなか>このはなんさん集ったのは●出たからだろうけど、予2COですのでそこを踏まえて熟考plz
シーン・ウィッチ>・・・・・・
miharuco>ウィッチさんが喋らんときはろくなことがないから 以上
マツリ>ふむ
ごまもなか>吊り手は8>6>4で3吊り3人外(2狼1狐)
でぃおーる>一言も喋ってねぇウィッチさん。何か言ってくれ^q^
シーン・ウィッチ>・・・・・・
miharuco>投票すればなにかボロを出すと思いました
★金糸雀★>www
マツリ>じゃあこのはなんを飼い狼してローテいきますか?
木華芽耶>あれ?おかしくね?
でぃおーる>もなかさんは俺に投票したのはなぜっすか?
ごまもなか>とりあえず2狼ゆえグレーから1匹吊ろう。
ちまめ>ボロ出すんじゃなく ホロから出ない?
miharuco>だれうま
マツリ>だれがry
ごまもなか>でぃおーるさんは発言に中身がないと感じたから。もっとしゃべって中心になってほしい。
でぃおーる>すまんね。様子見中なんだわw
マツリ>注:中身がちがいまs
木華芽耶>いあいあ、もっとこう殴り合いましょうよ!
シーン・ウィッチ>・・・・・・
マツリ>黄身と白身くらいちがいまs
マツリ>シーンさんの沈黙がこわry
でぃおーる>ウィッチさんのソレわざと?
ごまもなか>でぃおーる♂さんであることは把握してます。
マツリ>ふむふむ
★金糸雀★>ここで天丼とはw
でぃおーる>ソレとも言いたいが言えないの?
ごまもなか>うぃっちさんが今のままだと私の中では吊り候補になります
マツリ>言いたいが言えないは吊りになるなぁ
でぃおーる>俺ももなかサンに同意w
ごまもなか>寡黙が一番材料にならないからね。
マツリ>うん
miharuco>キツネだったりしてね
でぃおーる>怪しすぐる
★金糸雀★>かなり危険な状況ですが何かありますか?
でぃおーる>寡黙を通せば吊られるよ?何か喋ってくれい
ちまめ>だからって喋ったら余計怪しまれるとかもあるけど
マツリ>ふむ
miharuco>なにしても怪しい!人徳!
★金糸雀★>人徳w
ちまめ>喋らんとすすまない
でぃおーる>参加してる意味ねぇじゃん
シーン・ウィッチ>さて詳細な役職はわからんが人狼陣営のマツリさん、何か一言
木華芽耶>きたよw
マツリ>おっと
木華芽耶>やると思ったwww

りおれい>投票に移ります
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始


ごまもなか>うぃっちさん
miharuco>シーン・ウィッチさん
木華芽耶>マツリさん
でぃおーる>ウィッチさん
シーン・ウィッチ>マツリさん
マツリ>ウィッチさん
★金糸雀★>しーんさん
ちまめ>ウイッチさん

りおれい>シーン・ウィッチさんが吊るされました。
りおれい>夜が訪れます


はい。初日終了です。
寡黙を続けたウィッチさんが吊られてしまいました。
最後の発言が気になる所ですが、はたしてナニを根拠にマツリさんを狼陣営だと判断したのでしょう?
あ。ちなみにこの時彼は、「なんじゃそりゃーーー」と絶叫しておりましたっ


りおれい>夜が明けました。
りおれい>ちまめさんが変わり果てた姿で発見されました
りおれい>この中に人狼はまだ潜んでいる!会議をして容疑者をさがさねば!
りおれい>これより10分間の会議をどうぞ!


ごまもなか>【予結果】みはるこ姉さん● 発言内容にいつもの切れを感じないので疑った。結果狼さん。
miharuco>いつものキレってなにw
マツリ>預言結果:でぃおさんシロー
木華芽耶>霊脳います?
★金糸雀★>ノ
でぃおーる>おk
木華芽耶>おねしゃす
★金糸雀★>シーンさんは人間でした
miharuco>ふむ
miharuco>じゃあかなりあさんが本物だって信じたとして、狼2人のこってるんだ
木華芽耶>ですねぇ
でぃおーる>じゃ、マツリさん真預言なら狼2は炙り出したわけね?
マツリ>うん
マツリ>ん?
miharuco>ううんちがうよ
でぃおーる>あ。違うのか。ごめん
miharuco>マツリさんはこのはなさん黒だしたけど
ごまもなか>6>4 私視点で黒みはるこ姉さん グレーが疑ってる順にでぃおーるさん、マツリさん、このはなんさん、かなりあさん。
miharuco>あたしが黒だといいがかりつけたのはもなかさんだよ
マツリ>まだかなりあさんとごまさんうらなってなー
木華芽耶>俺だっていいがかりだっつーのw
マツリ>というか、狐が
木華芽耶>狼1削ったほうがいいんじゃねーの?
miharuco>ウィッチさんがキツネでなければキツネさがさないといけないよ
miharuco>狼1削るにしたってキツネがだれなのかっての考えないといけないよ
でぃおーる>かなりあさんが、狼判定だったね。
でぃおーる>ちがったwww
でぃおーる>もう頭混乱しまくり・・・
マツリ>実はシーンさんが霊能で狐騙る説がある可能性が
でぃおーる>その可能性はあるね
木華芽耶>今日はって話さ
木華芽耶>どっちにしろ狼2残すメリットって村にある?
miharuco>ないよね
マツリ>そうだよね
でぃおーる>ない
木華芽耶>でしょ?
マツリ>じゃあこのはなんを吊る
miharuco>このはなさんに投票する だってあたしは狼じゃないから
ごまもなか>みはるこさん吊りでいいね。
木華芽耶>みはるこさんおk
★金糸雀★>どっちの予を信じるのかって話ですね
ごまもなか>初日2日目とも第一声COですよ
miharuco>で、有効に議論時間使おうよ
木華芽耶>ただ、ごめんね。ちょっとだけ時間くれ
木華芽耶>ウィッチの最後の言葉どうとる?
木華芽耶>マツリさんが狼サイド
木華芽耶>俺は黒だしされてるからそうだと思うけど
でぃおーる>吊られる間際の言い逃れ
miharuco>彼が根拠にしたのはなんだろうね?
木華芽耶>そうそれがわかんない
ごまもなか>根拠はわからないですねー。なので材料にも出来ない。
でぃおーる>つか、なんの根拠があってあーいう発言なのかサッパリわからんw
マツリ>根拠わかんないけど、自分がたまたま話をふったから?
木華芽耶>マツリさんは狂か狼だと踏んでるので俺はそこがひっかかってるん
miharuco>もしダイイングメッセージならもうちょっと使い道のある発言してほしい
★金糸雀★>黒出されたわけでもないのに名指しで狼側と言える材料って?
ごまもなか>ただ、マツリさんが狂か狼(あるいは狐)というのは私視点で確定。
miharuco>もなかさん、それはマツリサン視点でも同じように主張できるから
マツリ>ほーう
ごまもなか>怪しい順提示して主張して下さいねw
miharuco>もうちょっと他の根拠からも切り込んでよ
木華芽耶>みはるこさんって職業なんです?
miharuco>ひみつ
マツリ>自分はこのはな、かなりあさんだとおもってごまさん狂だっておもってるんよ
マツリ>でもシーンさんの言葉がひっかかりんぐ
木華芽耶>やだ・・たのしい//
でぃおーる>根拠はねぇと俺は思う
でぃおーる>何か感じてたなら、言うはず
miharuco>終了ギリギリで何か発言するだろうなとは思った
木華芽耶>うん
木華芽耶>いつもの手だ
miharuco>先に釘さしとけばよかったな
でぃおーる>そうなのかw
ごまもなか>根拠は…あとでエピローグで伺いたいとは思いますが、今考えても仕方ないですよー
でぃおーる>確かに
マツリ>うーむ
miharuco>そこはもなかさんに同意
木華芽耶>んで戻して狼探すってことでおk?
でぃおーる>おk
miharuco>狼とキツネを探す
マツリ>狐もいるんだよ・・・
でぃおーる>狐も残ってるのか ←アナタでしょうっ
miharuco>キツネの目星もつけないとあぶないよね
★金糸雀★>残ってるでしょうね
マツリ>タブン
でぃおーる>ウィッチさんが狐だった可能性は? ←ナイナイっ
★金糸雀★>あるにはあるけど
miharuco>可能性はなくはないけどなあ
木華芽耶>なくはない
マツリ>私も一瞬それおもったけど
でぃおーる>霊能でも人間判定っしょ? ←白々しいっ
★金糸雀★>楽観すぎる気が
miharuco>でもキツネだ!って断言できないよね
でぃおーる>確かに
マツリ>じゃあ、かなりあさん占ってみる
木華芽耶>ま、いるていで考えて
ごまもなか>狐は居ると考えてグレーの人からいくよ。
木華芽耶>狼さがそー
でぃおーる>しかし、言動は狐っぽくはある ←どぉしてもウィッチさんになすりつけたいらしいっ
木華芽耶>そこで時間割きたくない。
でぃおーる>時間ねぇw
miharuco>キツネだったらもうちょっと自然に振る舞うかなあ ってことで とりあえず外して考えたい
miharuco>時間ないもんねw
マツリ>うん
★金糸雀★>白でるだけだけどw
ごまもなか>今日の吊りは自分視点で黒確定のみはるこ姉さんから。占いはグレーのどなたか(ないしょw)にします。
マツリ>じゃあみはるこさんうらなうわ
miharuco>わあお
miharuco>噛まれたりして
miharuco>生き残れればね!
でぃおーる>狼判定の、みはるこサンか、はなさんどっちか吊るのか?
マツリ>自分はこのはn
ごまもなか>私はみはるこさん
miharuco>そういう流れのようだ
でぃおーる>おk

りおれい>会議はここまで
りおれい>投票準備に移ってください
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!


miharuco>このはなさん
ごまもなか>みはるこさん
木華芽耶>マツリさん
★金糸雀★>このはなさん
でぃおーる>miharucoさん
マツリ>このはなん

りおれい>このはなんさんが吊るされました。
りおれい>夜が訪れます
りおれい>初めに霊能力者の能力が発動します。
りおれい>あ
りおれい>すいみません!夜は訪れませんでした


miharuco>やっぱりな
マツリ>アッー
でぃおーる>なんと!

りおれい>このはなんが死亡した時点で
りおれい>勝利陣営が確定しました


でぃおーる>うっしゃーwww
miharuco>で、かなりあさんとでぃおーるさん
miharuco>どっちなの
マツリ>そしてだれもいなくなtt
ごまもなか>きつねでしょ
ごまもなか>おおかみか。
miharuco>勝ったのキツネじゃないの
マツリ>どっちがせいかいなんだー
マツリ>いないwwww

りおれい>まあ、村人陣営2;狼陣営2です
りおれい>そして狐が生存している為
りおれい>狐が勝利です!


ごまもなか>でぃおーるさん狐じゃないのかな?
miharuco>いまさ
miharuco>狼チャット聞いて気づいたんじゃないのw
マツリ>ええと
マツリ>どういうことなの
でぃおーる>うっしゃーw
マツリ>むいーん
でぃおーる>つかなんで勝ったんだ^q^;

りおれい>失礼しました!というわけで妖狐陣営の勝利です!

マツリ>かなりあさんなんだったん・・・・・?
★金糸雀★>真霊ですよー
miharuco>さっきはキツネを吊らないといけないターンだったことに気づかなかった
miharuco>あとこのはなさんがマヌケ
マツリ>アッー
マツリ>しまったこのはなんつぶーしが悪手だったのK
木華芽耶>え?なんで俺?
木華芽耶>マヌケの理由プリーズ
miharuco>あそこであたしに入れなきゃ自分が釣られるのはわからんかったか
木華芽耶>俺のせいってことかえ?
マツリ>でぃおさんを狂としくった私がわるーい

りおれい>結果的には村側の損失が大きく
りおれい>狼2生存のまま終了してしまった形ですな
りおれい>狼側がちょっと狐ケアしなきゃいけない場面でした
りおれい>正確に残りの狼人数を把握してるのでね


miharuco>いやキツネがかったのはこのはなさんだけのせいじゃないけど
miharuco>村人が負けた原因ならこのはなさんのせい
ごまもなか>誰の所為とは言わない。でもこのはなんさんは投票先を熟考すべきw
木華芽耶>ありゃーそりゃすんません・・
ごまもなか>あそこは村まとめないとw 私を真とみてくれてたでしょw
マツリ>しまtt
miharuco>で、狼だったのはあたしとマツリさんであったので、キツネが勝ったのはうちらのせいだね
マツリ>そうなのよ
でぃおーる>こういう狐勝ちってあるんやねぇ・・・
ルートリカ>うーん、よくわからないです=ω=
マツリ>でぃおさんかかなりあさん踏みだとおもってやっちまいますt

りおれい>今回のルールだとかなり狐有利なので
りおれい>普通にやると狐がほぼ勝つとおもいます!
りおれい>なので両陣営とも狐のケアを意識しつつ
りおれい>次からまっとうな配分に戻します!


マツリ>預言者は当てなきゃいけないのかー
マツリ>それか狼がかむか
でぃおーる>俺何もせんと勝っちまった^q^;
miharuco>でも預言者に頼り切ってる時間がない
★金糸雀★>噛んであててもいいのよ
マツリ>かんでもしなかかったらあてれるからね
マツリ>うん

りおれい>ちなみにりおれいは狩人でした!

ごまもなか>狐は上手く潜る人が勝ちますのででぃおーる♂さんの実力ですw
マツリ>んだねー
でぃおーる>何か釈然としねぇ終わりですな^q^;;
マツリ>上手くもぐりこまれてしまtった
miharuco>素直に喜べよ!もしくは爆ぜろ
ごまもなか>今日はでぃおーるさんたちにやられっぱなしだ><
マツリ>シーンさんが狂だった?
シーン・ウィッチ>おういえい
マツリ>だから自分を狼とおもったのか
miharuco>あーでもあそこで吊られるのはある意味狂人の仕事はしてたな
りおれい>しーんさんが狐なんじゃない?とかしれっと語っていたじゃないか!
りおれい>流れるように!

でぃおーる>www
でぃおーる>しれっといいましたな・・・^q^
りおれい>霊能結果も白だしまでいっている!
りおれい>これで皆の中にちょっと安心感が生まれたかもしれないw

マツリ>うっかr
木華芽耶>ごめんねーシーンを真と踏んだのよー考えが足らずに申し訳ねー
マツリ>このはなんぶっちでいけばよかったのかぁああ悪手反省
でぃおーる>じゃ、騙り成功ってコトで素直に喜んで良いのかね^q^
マツリ>うむ
マツリ>少なくとも自分はでぃおさん狂とふんじまtt
HYDRANGEA>おぉ
マツリ>これだから狐こわいこわい
でぃおーる>狂人と思われたなら成功ですな^q^
ルートリカ>すみませんルール確認させてください>< 狐を除いてカウントして、勝敗決着なんでしょうか。
りおれい>ですです、狐を除いてカウントします
りおれい>勝利条件には狐を除いた状態で 生存してる人狼≧人間 になった時点で狐の勝利となります


はい。以上です。

配役は・・・
ちまめさん=村人
木華芽耶(はな・このはなん)さん=村人
★金糸雀★(カナリヤ)さん=霊能
ごまもなかさん=預言者
マツリさん=人狼
miharucoさん=人狼
シーン・ウィッチさん=狂人
でぃおーる=妖狐
りおれいサン=狩人

以上でお送りしましたっ
人狼が1匹も死なずに、村人の損失のみで、狐の勝利で終わったという非常に珍しい展開でした。
そぉいえば、りおれいサンが冒頭に

りおれい>ちょっと狐有利なルールなので狐のケアを考慮しつつ両陣営ともがんばってください
と、注意を促していましたねー。
そうして恐るべきは彼氏の潜伏力・・・。
りおれいサンのご指摘の通り、村人の警戒心を狐と狼から狼一点に絞らせていましたねっ
そのおかげで狂人に見えたようですけれどもねっ
あの2日目の投票で、もしmiharucoサンの言うとおり、miharucoサンが吊られていれば、預言のもなかサンに占われて死んでいたでしょうから、随分と違った展開になったでしょうねっ

ここで少し頭の整理をして今回のプレイを振り返ります。
まず、今回は8名+1のGMさんに役有り。
村人陣営5、狼陣営3、狐陣営1での始まり。
初日の朝
GMさん消えて、村人陣営5-1=4
ウィッチさん吊られて、狼陣営3-1=2
2日目の朝
ちまめさん噛まれて、村人陣営4-1=3
このはなんさん吊られて、村人陣営3-1=2
この時点で、村人陣営2狼陣営2狐陣営1
で、狐の勝ち
村人陣営と、狼陣営同数になった場合狼陣営の勝ちという基本ルールがあります。
さらに、勝利陣営が確定した時点で、狐が残っていた場合は狐の一人勝ちというルールがあります。
以上。頭の整理でした。やっと理解できたっ

たった2日目で終わるという非常に早い展開だっただけに、不完全燃焼気味の各プレイヤーさん達。
次行こうっと早々と次に移ります。

次回も彼氏で続きますっ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でぃおーる

Author:でぃおーる
現実とは違う仮想の世界。
そこにはもう一人の私が居て、自由にお喋りできて、自由に行動できて、そしてそんな空間を共有できる素敵な仲間が居ます。
つかの間の安らぎを、この仮想世界で精一杯楽しみたいと思います^^

そういうコトで~大航海時代Onlineマッタリやっております^^

エウロスサーバー所属

<メイン>
でぃおーる(イングランド)
商人メインで海事と冒険修行中

<サブ>
cartier(フランス)
冒険・海事メインです。
ただいま倉庫してます

<サブ>(ポルトガル)
ジュリアン=ブルーノ
リスボンバザーを見る担当

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうんたー

非常ボタン

面白script(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

右サイドメニュー

