でぃおーるの航海日記

大航海時代Onlineマッタリプレイ中です^^

Entries

スポンサーサイト


5/10 汝は人狼なりや? 4戦目(中身は彼氏)

私は横になって少し楽になりましたが、今回もずっと寝ていました。
なので内容は知りません。今回も感想は編集しながら考えていますっ

◆今回の配役は村2共有2予言1霊脳1狩人1 人狼2狂1 妖狐1

◆今回の参加者は
miharucoさん
ルートリカさん
j.バリーさん
ベントナーさん
ごまもなかさん
なまさん
マツリさん
★金糸雀★さん
HYDRANGEAさん
でぃおーる

以上10名+1。GMさん役有りでお送りします。
それでは、はじまりはじまりー^^


りおれい >>>貴方は共有者です、相方はマツリさんです
>> りおれい>おk


マツリからチャットルームに誘われました
マツリのチャットルームに参加しました
room1:マツリ>おk~^^よろ
room1:りおれい>誤爆にはご注意、共有ルームです
room1:でぃおーる>よろですーw
room1:でぃおーる>いやー心強いですな^q^


りおれい>以後霊界参加者とし指定時以外の白チャットは禁止となります、ご協力おねがいします。
りおれい>それでは夜になりました。お静かに
りおれい>各チャットルームが稼動します
りおれい>誤爆にはご注意ください


room1:でぃおーる>さて。どうしますかねw
room1:でぃおーる>いきなりCOしちゃう?
room1:マツリ>そうだね
room1:でぃおーる>その方が混乱しないかな?
room1:マツリ>COしていいとおもいます~
room1:マツリ>うんうん
room1:マツリ>村主導でまとめましょう
room1:でぃおーる>じゃ、まとめヨロ^q^
room1:マツリ>うはwww
room1:マツリ>ヘイトのあがりまくりの二人なのにwwww
room1:でぃおーる>マジダヨナwww
room1:マツリ>食われるのは多分最初に自分たちでしょうねぇ~^^;;
room1:でぃおーる>おそらくはねw
room1:マツリ>なので、初動で以下に引き込むかですね
room1:でぃおーる>んだw任せたぜ^q^
room1:でぃおーる>流れを一気に持ってけるかどうかにかかってるw
room1:りおれい>それではまもなく夜があけます。がんばってー
room1:マツリ>そうだねぇ・・・
room1:でぃおーる>あいお^q^


りおれい>はい、まもなく夜が明けます。各チャットルームは次の夜まで使用不能になるのでご了承ください
りおれい>夜が明けました。
りおれい>りおれいが変わり果てた姿で発見されました
りおれい>これは人狼の仕業に違いない!
りおれい>これより5分の会議、中間投票と3分の推理タイムをはさんでさらに5分会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>これより5分間の会議スタートです


ルートリカ>預言CO:カナリアさん人間。 理由:今日は発言が少なくて陣営が読みにくいから。
ごまもなか>( ・∀・)つ【お賽銭】⑤①
j.バリー>ナムナム
なま>おのれ希少な幼女を・・
マツリ>お賽銭w
でぃおーる>賽銭増えたwww
★金糸雀★>だからお賽銭ではないとw
ベントナー>おっと。いきなりのCO来ましたね。
miharuco>ほかにCOいます?
マツリ>対抗はいますかー
HYDRANGEA>早いわねえ
j.バリー>ルートリカ→かなりあ○ っと
miharuco>なさそうだったらリカちゃんに質問があるのだけど
でぃおーる>対抗はなさそう?
ルートリカ>はい
マツリ>つまりりおれいちゃんは女神だったんだYO!!
miharuco>人間を当てて、その人間が死んでない つまりは「はずした」状況なんだけど
miharuco>とりあえず様子見するって選択肢もあったと思うけど、最初からあっさりCOしたその心は
miharuco>もちろん頭から疑ってるわけじゃないよ!
ルートリカ>先ほど「遅かった」という理由から疑われたのと
ルートリカ>2回連続で預言だったので、信用がないだろうということ。
j.バリー>ん~と、共有者とか他COはないかな??
マツリ>んー
なま>ンー
ごまもなか>第一声COはいいと思うよ。あたりを引くだけが仕事じゃないと思います。
マツリ>ここでCOをひけらかすとかえって人間でっすがばれますねぇ
miharuco>もなかさんにきいてないよ
miharuco>リカちゃんの考えをきいてたんだよ
ごまもなか>><
マツリ>なるほろ
でぃおーる>まぁ、そうツンケンせずに^q^
miharuco>なるほどね、ありがとうー
ベントナー>やけに喰いついてるね・・・。早くても遅くてもだめってことかな?
HYDRANGEA>引っかき回す人が出ない限り確定として扱いますよ?
マツリ>そうだね
ベントナー>そうだね。
でぃおーる>うむ
マツリ>確定と判断しようかな
HYDRANGEA>了解
miharuco>だめなんじゃなくて、信じる要素がほしかったんだよ
miharuco>このままだったら信じられそうだね
なま>いやーまだ
でぃおーる>んじゃ、白判定のカナリアさんも信じる?
miharuco>狂人かもしれないよ
ベントナー>一旦置いておく方向でいいんでは?
マツリ>まあ、どっちにしてもグレーなかんじだから保留だね
なま>うん
ごまもなか>今の時点なら疑う理由はないと思うな。少なくとも初日は別のトコからいくべき。
でぃおーる>狂人でもCOしてねぇから放置で良いんじゃね?
HYDRANGEA>可能性はあるけど、その場合矛盾が出るまで待ちになる
マツリ>もしりおれいちゃんが預言者だったら総崩れ
miharuco>すくなくとも、あたしは今のところリカちゃんとカナリアさんには入れないよってだけかな
HYDRANGEA>それはあきらめようw
j.バリー>とりあえず、他にCOないのなら真として進めていくしかないでしょうね~
でぃおーる>その可能性言い出したらもうね・・・^q^
なま>はて。。
★金糸雀★>霊と併せてみる感じかな
ベントナー>なまさま、何がひっかかってるの??
j.バリー>まあ、このルールでは確定ではないですが、仕方がないですね。
なま>まだラインみてる
ベントナー>なるる~~

りおれい>はい、前半の会議はここまで
りおれい>中間投票にうつります
りおれい>この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始


miharuco>ごまもなかさん
ルートリカ>なまさん
j.バリー>かなりあ さんで
ベントナー>はいどらさん
でぃおーる>ベントナーさん
ごまもなか>まつりさん
なま>べんと
マツリ>はいどらちゃん
★金糸雀★>まつりさん
HYDRANGEA>なまさん

りおれい>失礼、もう一度
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始


ごまもなか>まつりさん
★金糸雀★>まつりさん
でぃおーる>ベントナーさん
ルートリカ>なまさん
miharuco>ごまもなかさん
ベントナー>はいどらさん
マツリ>ヘイトたっかwwwwwwだがはいどらさん
なま>べんと
j.バリー>ベントナーさん
HYDRANGEA>なまさん

りおれい>この結果をもとに 3分間の推理タイムに入ります
りおれい>なお、投票結果には名前だけの記載でお願いしますw(余計な情報になりえるので)
りおれい>ログやメモを参考に後半5分の会議にそなえてください
りおれい>それから投票時や会話中は出来るだけメインキャラの名前でなく今居るキャラクターの名前でのやり取りをお願いします。愛称も極力使わないようにお願いします。
りおれい>疑問に思ったときは遠慮なくGMにTellしてください


はい。ココで一旦整理。
まずどぉして、りおれいサンがカウントをやり直したのか良く判りませんっ
テキストだと、白チャもシャウトも同じに見えるので、おそらく白チャでやっちゃったのかな?と予想して編集しておりますっ
そして預言COのルートリカさん。続けて預言というコトですが。本物?
偽物なら対抗CO出ても良いよねっとは思いますが、後半にCOが出るかも判りませんので、とりあえずは白といったところでしょうかね^^
そして速攻でCOしようと相談していた相方とマツリさん。
やはりマツリさんへのヘイトは高いようです。
ここはCOしてしっかり信頼勝ち取ってねっ


りおれい>はい、これより後半5分の会議をどうぞ

マツリ>はい、ではCOします
なま>お
ベントナー>どうぞ。
HYDRANGEA>どうぞ
マツリ>共有者です、合い方はでぃおさん
でぃおーる>正しい事を証言します
HYDRANGEA>はーい
★金糸雀★>共有把握~
miharuco>はーい
HYDRANGEA>共有他にCOありますか?
ベントナー>りょうかい
マツリ>この回で、自分を指す人は疑わしきとみなします
ごまもなか>まつりさん、でぃおーるさん共有CO確認しました。
でぃおーる>つか、マツリさんヘイト高いwww
マツリ>まずないですね。今回は
なま>まつり&でぃお、が共有ね?
マツリ>いつだってヘイトは高いのよ?w
でぃおーる>うむ
マツリ>ということで気になった点をあげます
j.バリー>共有把握
マツリ>ばりーさんはなぜにかなりあさんに?
★金糸雀★>ばりーさん 投票先変えたのなんで?
j.バリー>すいません。投票してから預言者に白貰っていたのを思い出しまして^^;
j.バリー>慌てて、ベントナーさんに変えました。ごめんなさい
マツリ>ふむふむ
なま>んじゃとりあえず吊らない方向→リカ(預言仮)、でぃお&まつり(共有仮)
miharuco>なまさんが名前あげてないひとたちがグレー
★金糸雀★>りょかいです
ベントナー>まぁ、そこまで釘をさすあたり、信用性にやや欠けるが…。共有は間違いなさそうだね。
でぃおーる>だってヘイト高い二人で共有なんだぜwww信じてくれよーwって念を押すしかないんだよw
マツリ>弁当さんのヘイトの高さの理由がしりたいよーw
ベントナー>ま・・・。いつも初回ヘイト高いからな・・・。
ごまもなか>○貰ってるかなりあさん除外しないのはなんでかな?>なまさん
ベントナー>いつものことだけど・・・。ちょっと今日はへこむなぁ・・・。
なま>ああ、うちは叩いて反応出そうな相手がいなかったから適当に弁当に入れた
りおれい>弁当=ベントナー
miharuco>みごとにへこんでおるな
ベントナー>なまさまは、初回いつもだからわかってる。
マツリ>えらい一斉にベントナーさんにいったから不思議だった
でぃおーる>他にCOいないっぽ?
j.バリー>う、ベントナーさん申し訳ない。
なま>つってもべんとなーに入れたのってそんなにいたっけ?
ルートリカ>なまさんの「吊らない方向」の中に、カナリアさんがいませんよね。
ごまもなか>ベントナー3(でぃおーる なま バリー)
ベントナー>意味がわからないが・・・。3票ww
でぃおーる>そろそろ吊る人決めんとな
なま>?
なま>かなりやさんなんかCOしてたっけ
マツリ>お隣さん指定だったのか
ごまもなか>なまさんがかなりあさんをグレーに入れてるの。なんで?ってさっき聞いた。
マツリ>かなりあさんは白判定だったのよ
ごまもなか>予から○もらってます。
j.バリー>預言者に白貰っています。
でぃおーる>俺はお隣さんで入れただけ
HYDRANGEA>白判定のみか
マツリ>でも本当と思わないようにしてる
★金糸雀★>予の信頼度とセットだよね
マツリ>なので、食われたときに考えたほうがいいかなと
ベントナー>安定の左手理論でしょ。
miharuco>預言を100%は信じてないんだよねって聞かれているのだと思うよ
でぃおーる>そういうこと
ルートリカ>本当とは思わないとしても、「吊らない方向」に入らないのは何でかな?と思いました。
なま>見落としてたわー、したらかなりやも白(仮)ね?
j.バリー>ですね
でぃおーる>そうなるね
なま>素で見落としだず・・
miharuco>さーだれを吊ろう
j.バリー>ただ、信頼しないと始まらないというか
ベントナー>だね。今日頭回らないわ・・・。
ごまもなか>とりあえず、共有さん指定が欲しいけど、時間ないね。
でぃおーる>つーことでベントナーさん
ルートリカ>であれば、誰をしろ認定だと思ってたのか
ベントナー>もう知らん。しらん。

りおれい>会議はここまで
りおれい>投票にうつります
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!


miharuco>ベントナーさん
ごまもなか>ベントナーさん
HYDRANGEA>ベントナーさん
ルートリカ>なまさん
ベントナー>みはるこさん
★金糸雀★>べんとなさん
でぃおーる>ベントナーさん
j.バリー>ベントナー さん
マツリ>はいどらさん
なま>リカ

りおれい>べんとなーさんが吊るされました
りおれい>夜が訪れます。お静かに
りおれい>各チャットルームが稼動します、誤爆にご注意ください


room1:でぃおーる>おk?
room1:マツリ>うん、まあ今回はベントナーさんに犠牲になってもらうかー
room1:でぃおーる>情報がねぇから仕方ないw
room1:マツリ>次に村人食べることはないと信じよう
room1:マツリ>なませんせいとみはるこせんせい、ばりーさんがあやしい
room1:でぃおーる>次はどちらかが噛まれるだろうね
room1:マツリ>でもしずかなもなかさんもあやしい
room1:でぃおーる>ベントナーさんに入れんかった面々の理由を聞こうず
room1:マツリ>それ私だww
room1:でぃおーる>ちょwww
room1:マツリ>なんか微妙カナーとおもってwwww
room1:でぃおーる>違うとは俺も思ったけどw
room1:マツリ>すごく流れにながされたかんじがしたからね
room1:マツリ>だからもしかしたら村人だったかしら?とおもって
room1:でぃおーる>何かすっげー投げやりやったのが気になるっちゃなる
room1:マツリ>狂人だったらもっと強きだろうからなぁ
room1:でぃおーる>そうだねぇ
room1:マツリ>しまった、次の指定わすれてたねー
room1:でぃおーる>占いの?
room1:マツリ>そそ
room1:でぃおーる>共有はそこまでしないって前回ちょこサン言ってたが?
room1:マツリ>ルートリカちゃんに占いをとにかくすすめてもらおう
room1:マツリ>んー、共有がもし間違ってる方向だったら・・・っていう点ではね
room1:でぃおーる>つか、占い先を噛まれると怪しく見えるから、しない方が良いよ
room1:マツリ>ふーむ
room1:でぃおーる>死人占いは騙りの基本やからね
room1:マツリ>死人指定になるうるからかぁ
room1:マツリ>なりうるw
room1:でぃおーる>うん


初日終了です。預言は対抗が後半にも出なったので真決定^^
白判定のかなりあサンは狂人の可能性はあるものの、一応グレーといった所でしょうかね^^
共有COですが、一応信頼は取れたようですが、ちょっと焦ってPP気味。要注意です。
ベントナーさんがカワイソウ過ぎです。あれじゃ弁解も出来ないじゃん><
密かにPPぶりが、なまサンとカブって見えたのは気のせいだよね・・・(Tーヾ)エグエグ...


りおれい>はい、それではまもなく夜が明けます、各チャットルームは次の夜まで使えなくなるのでご了承ください
りおれい>夜が明けました。
りおれい>マツリさんとなまさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業に違いない!
りおれい>これより10分間の会議をして容疑者をきめてください
りおれい>それでは10分の会議スタートです!


j.バリー>お!
HYDRANGEA>ちょ
ごまもなか>呪殺GJかな!?
ルートリカ>占い:なまさん人間   狐だったんですね。
でぃおーる>狐占いGJだな
miharuco>リカちゃん 占いの結果を
j.バリー>GJ
miharuco>そういうことになるよね
ごまもなか>イイネ!
HYDRANGEA>あれ・・・・
HYDRANGEA>あれ・・・
j.バリー>ん?
でぃおーる>霊能COは?
miharuco>どうしたのハイドラさん
HYDRANGEA>おかしい
HYDRANGEA>うち
HYDRANGEA>狩人
HYDRANGEA>マツリさん護衛
HYDRANGEA>して他のに死んでる
j.バリー>ぇ
miharuco>え?
りおれい>あああああああ
でぃおーる>なぬw
j.バリー>ちょw
ごまもなか>ww
マツリはガッツポーズした
りおれい>すいません・・GMまたやらかしました
ルートリカ>それは
ルートリカ>GMにtellで話すべきでは
ルートリカ>なかったでしょうか。
miharuco>あーあw
りおれい>なまさん処理に集中しすぎて
りおれい>いえいえ、GMのミスなので

なま>おいwwwwwwww処理ってwwwwwwwww
HYDRANGEA>すいません
マツリ>とくになにもなかったからもどっていい?www
miharuco>GM判断だな
miharuco>続けるかノーゲームか
でぃおーる>うむ
りおれい>生存者で決を採ります
りおれい>ノーゲームが良いかた ×  マツリちゃんもどして続行で言い方○をお願いします
りおれい>投票開始

マツリ>あ、それだと
マツリ>せんせい
りおれい>ストップ!
マツリ>TELのほうがいいとおもう!
マツリ>いまここでいうときっけんww
りおれい>そうしよう!私にTellで
miharuco>マツリさんにさんせい
マツリ>あっぶねーww
ごまもなか>推理要素になっちゃうからね。
ルートリカ>もうひとつ、意見いいですか
でぃおーる>賛成
りおれい>はい、りかちゃん
ルートリカ>村人と狩人シャッフルしませんか
ルートリカ>続行だとしたら です。
マツリ>あい
マツリ>そうだね
ルートリカ>同じ人になる可能性もあり で。
でぃおーる>それ良いね
miharuco>ああ、狩人バレてる状態だとだいぶ影響するからね
HYDRANGEA>確かに
りおれい>了解しました。今回は特例でその形式をとって再開もしくはノーゲームにしたいとおもいます
りおれい>それでは各自私にTellをお願いします。

マツリ>たすけて、霊界からなまさんがおいでおいでしてるの!!!ww
★金糸雀★>www
でぃおーる>www
マツリ>←いまココ
なま>ベロベロスンカスンカ
HYDRANGEA>ww
ごまもなか>霊界怖い><
赤毛のケニー>コッチハイイゾー
ルートリカ>すみません、ちょっとトイレに・・・再開だったら続けててください><
マツリ>ケニーさんが足ひっぱってくるぅうううううううううう
マツリ>幽霊がいっぱいなので気をつけてくだしあ!
でぃおーる>白チャ自粛w
りおれい>はい、投票結果を集計しました。
りおれい>先ほどの狩人と村人シャッフルで続行します。
りおれい>お手数かけて本当に申し訳ない!
りおれい>では村人を抽選するのでしばらく無言でお待ち下さい。マツリさんは復活します。
りおれい>はい、処理が終わったので再開したいと思います。
りおれい>夜が明けました。
りおれい>なまさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業に違いない!
りおれい>これより10分の会議をして容疑者を探してください!
りおれい>10分の会議スタートです!(もうしわけありませんでした!)


りおれいサンが痛恨のミス><どんまいデス><
狩人を村人と入れ替えて、このまま続ける方向となりました。
でも、狐居なくなったという事実は明らかとなったので、後は狼を吊れば良いだけの簡単なモノとなりました。
狼陣営にとっても苦しい展開となりますが、どう巻き返すのかっ


ルートリカ>もどりました><
★金糸雀★>おはようフェルプス君 長い夜が明けたね
マツリ>なんか・・・・変な夢みたわー・・・なまさんが私の足をつかんでる夢みたわー
miharuco>おはようみなさま
HYDRANGEA>おかえりー
j.バリー>GJ
マツリ>狩人GJ
miharuco>狩人さん預言者さんありがとう
HYDRANGEA>そですの
ルートリカ>私が真預言である前提でいくと
ルートリカ>8人中、4人が白確定です。
でぃおーる>コレはGJが判らなければホンマに狐かどうか判らんねぇw
マツリ>かなりあさんが白か
miharuco>へえ
マツリ>ええと、霊能者はいますかー
j.バリー>ん~と、2人死んでいますので大丈夫ではないかと
でぃおーる>内訳は?
miharuco>ルートリカちゃん的にはだれが白なの
★金糸雀★>霊CO べんとなさん白でした
マツリ>そうだね
ルートリカ>リカ ハイドラ カナリア マツリ
マツリ>なんか勢いよく誘導してるのがきになった
でぃおーる>俺入ってねぇのはなぜかな?
j.バリー>カナリアさん霊能→ベントナー○ っと
マツリ>でぃおさんをわすれないであげて!!w
ルートリカ>あ、そうですね><
マツリ>さて、安心してグレーをつぶしていこう
マツリ>ローラーだ
miharuco>じゃーもなかさんとバリーさんとあたしが容疑者
miharuco>狼は2人
マツリ>うん
j.バリー>ですね~
でぃおーる>そうなるね
ごまもなか>いいよ。占って貰っても。
マツリ>バリーさんからいくかー
ごまもなか>でも今日は初日おかしな投票したバリーさんからだと思うな。
でぃおーる>俺もそう思う
ルートリカ>私もバリーさんに入れます
j.バリー>まあ、投票ミスしましたね^^;
miharuco>バリーさんを吊ることともなかさんを占うことは両立するから安心してください
ルートリカ>そしてみはるこさん占います。
HYDRANGEA>皆に同意するのみ
でぃおーる>他の意見あるかい?
マツリ>ないよー
j.バリー>う~ん、灰も少ないですしローラーで良いのではないでしょうか?
でぃおーる>無ければもう吊っちゃってよくね?
miharuco>特にないけど、議論の時間がたっぷり残っているからそれは有効に使いたいと主張する
★金糸雀★>そうですね
miharuco>次の手だって考えられるし
マツリ>みはるこさんは誰が黒だとおもってるの
miharuco>バリーさんともなかさん
マツリ>ターンを長引かせることは不利になりうる
ごまもなか>黒じゃないよね?グレーでしょ?ってだけ。
ごまもなか>それに私みはるこさんをうたがってないよw
でぃおーる>ローラーでバリーさん吊って、minarucoさん占って、もなかサン吊れば終わる
マツリ>んだね
miharuco>だってグレーが3人いて、あたしが白なんだから、残り2人が狼で辻褄合うじゃない
j.バリー>ウンウン。順番に行けばいいかと
ごまもなか>なぜそこで私吊りなのかな?みはるこさんに●が出ても私をつる?
マツリ>それはローラーすればわかるので繰り上げます
ルートリカ>でぃおーるさん案と同じです。
でぃおーる>狩人さんは預言守ってね
miharuco>あたしに黒はでないよ
マツリ>うん
ごまもなか>それはわたしじゃわからないなー
マツリ>まあ、まどうことはないけど、今回はバリーさんつります
j.バリー>う~ん、霊能でも予言でもいい気が>護衛
でぃおーる>黒が出なきゃそれで良い
マツリ>大事なのは預言者なので
マツリ>真預言者のみ守ってください
ルートリカ>いいえ
でぃおーる>いや。miharucoさんを占うという前提なので、狩人は預言守り
マツリ>うむ
マツリ>あとは倒れてもどうでもおk
でぃおーる>そういうこと
でぃおーる>占った結果は必ず必要
miharuco>共有者さんの意見まとめ:バリーさんを吊って、狩人はリカちゃんまもって、預言者はあたしを占う
miharuco>ってことになるのかな
でぃおーる>いえす
マツリ>そうですね
ごまもなか>私を占ってもいいよ?
マツリ>いいえ、
miharuco>それであたしに不利益はないから共有者さんに従います
ルートリカ>どちらも占っていい とおっしゃってるので
ルートリカ>最初の通り、みはるこさん占います
ごまもなか>まー共有指定にのるけど。
j.バリー>共有の仕切りでいいかと
でぃおーる>いや。miharucoさん占いから変えないで良い
マツリ>へんにそらされるのは都合がわるいので
マツリ>ターンは大事にしたいし
でぃおーる>もなかサンは俺は狂人っぽく見えるんだ
でぃおーる>だから最後で良い
ごまもなか>方針決まってるなら繰り上げても良いじゃん?
miharuco>では狼は誰だと思うの
マツリ>繰り上げ
マツリ>希望します
ルートリカ>狼が誰かは
ルートリカ>気にしなくても進められませんか
マツリ>もうきにしない
ルートリカ>繰上げ希望です
でぃおーる>残りってコトで判るっしょw
マツリ>詰んでるはず
miharuco>あたしも特にもう主張はないから繰り上げでいいよ
でぃおーる>もう狼に勝ち目はナイね
j.バリー>とにかく、灰を狭めれば良いかと
マツリ>あとは全員ぶれずに投票すればおk
でぃおーる>うむ
でぃおーる>再確認。バリーさん吊りです。
マツリ>おk
ごまもなか>了解~
HYDRANGEA>1つだけ勝ち目はあるけど 今はきにしなくてもいいかと
HYDRANGEA>了解
j.バリー>あっしも自吊投票できましたっけ??w
でぃおーる>できない
miharuco>自殺はだめです
りおれい>自吊りはできません
miharuco>ここはカトリックらしい
j.バリー>では、右のみはるこさんにでも「

りおれい>はい、会議はここまで
りおれい>それでは投票に移ります。
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始


でぃおーる>バリーさん
ルートリカ>バリーさん
miharuco>バリーさん
ごまもなか>ばりーさん
★金糸雀★>ばりーさん
マツリ>バリーさん
j.バリー>みはるこ さん
HYDRANGEA>バリーさん

りおれい>バリーさんが吊るされました。
りおれい>夜が訪れます。各チャットルームは稼動します。誤爆にご注意ください


長い2日目が終了しましたっ
彼氏はmiharucoサンが狼だと疑ってるようですが、こういう発言の時のmiharucoサンは村人陣営なのよね^^
そして私がひとつ気になったのは、もなかサンがしきりに占えと言ってるコトです。
すごく投げやりになっているようにも見えますが・・・。
恐らく、狼陣営に勝ちが見えなくなったコトで、狼を守る為に手を稼ぎに来たように見えました。
それが気になって彼氏も狂人だと思ったんだと思います。


room1:マツリ>狩人は本当にGJだったとしか
room1:でぃおーる>んーなんか引っかかるな。。。
room1:マツリ>どういうところで?
room1:でぃおーる>俺はバリーさんとmiharucoさんが狼と見てるんだが
room1:でぃおーる>妙にすんなり吊られたっしょ?バリーさん
room1:マツリ>私はみはるこさんごまw
room1:でぃおーる>ひょっとして、ルートさんが狼だったら?と思ったんだよ・・・
room1:マツリ>まあ、そんときはもっと共有者にアッピするとおもう
room1:マツリ>投げやりになるべきじゃないし
room1:でぃおーる>そうすると、ルート、カナリアが狼ってコトになるかな?
room1:でぃおーる>んー気にしすぎか
room1:でぃおーる>miharucoさんが黒じゃなかったら考えようw
room1:マツリ>もしりおれいちゃん真予、弁当霊だったらその時点で弁当COするとおもう
room1:マツリ>そのときはごまさんでいくと自分はおもう
room1:でぃおーる>ベントナーさんは村人か狂人で良いと思う
room1:でぃおーる>なるる
room1:でぃおーる>考えすぎやね


りおれい>はい、まもなく夜が明けます。
りおれい>おや、遺体がありませんね。狐噛みか狩人GJか
りおれい>しかしこの中に人狼はいる!会議をして容疑者をさがしだしてください!
りおれい>これより10分の会議をどうぞ!


miharuco>狼さんチャレンジャーだわ…
マツリ>GJ、今回の功労者は狩人さんですね
ごまもなか>;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン 狼は自殺しました(カトリック?狼は宗教など関係ない!)
HYDRANGEA>gj
ルートリカ>占い:みはるこさん人間でした
でぃおーる>GJ
マツリ>ふむ
miharuco>狼が自殺してしまったようですが
でぃおーる>自殺とは?
ルートリカ>霊能はどうだったのでしょうか。
HYDRANGEA>繰り上げで どうでしょう?
マツリ>霊能がいるのかな?
★金糸雀★>霊CO バリーさん 白でした
miharuco>霊能の結果聞いてから繰上げ希望
マツリ>ん
でぃおーる>ナニ
miharuco>ん?
ルートリカ>おかしい~
マツリ>数があいません
でぃおーる>待て
HYDRANGEA>ああ・・・ 可能性の一つがあったかw
HYDRANGEA>合うよ
でぃおーる>おかしいぞ
miharuco>おしえておしえて
HYDRANGEA>かなりあさんが狂人の場合
ごまもなか>あうね。かなりあさん狂。
マツリ>あー
miharuco>あーそうか嘘ついてるのね
マツリ>なるほろ
でぃおーる>なるほど
ごまもなか>でも続けるモチベーションないわ。ごめん。
miharuco>かなりあさんが狼ならもなかさんが投げる理由がないものね
ごまもなか>狐襲撃でもGJかわからないという作戦でやりたかったんだけど
ごまもなか>そこがだめだったので。
miharuco>キツネはもういないものね
ルートリカ>かなりあさんが狼なら、私が騙りですので、全てひっくり返ります^^;
りおれい>はい、その目をGMがつぶしてしまいました。
でぃおーる>うむ
miharuco>あれはやっぱり影響したねえ
りおれい>やはりこのゲームはノーゲームにするべきところを狼陣営のみなさん、不利な中進めて申し訳ありませんでした。
ルートリカ>GMさん、どんまいです><
マツリ>狩人の働きがおおきかった
マツリ>どんまい
でぃおーる>じゃ、繰上げでおk?
マツリ>おk
HYDRANGEA>すいません、白茶でやってまった・・・・
miharuco>あたしはいいよー
HYDRANGEA>繰り上げ
りおれい>いえいえ、そもそもGMが処理ミスするのが問題なので
りおれい>参加者みなさんは何も気にしないでください!

ルートリカ>繰上げで~
でぃおーる>良いなら賛同してくれ
miharuco>繰り上げ賛同
マツリ>参道
でぃおーる>かなりあさんは賛同しない?
★金糸雀★>kk
miharuco>りおれいさんかベントナーさんが霊能だったてことになるのかな
HYDRANGEA>そだね
マツリ>なーるほろ
でぃおーる>GM全員の賛同があったので繰り上げを要求します

りおれい>はい
りおれい>では投票に移ります
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始


miharuco>ごまもなかさん
でぃおーる>もなかさん
ルートリカ>もなかさん
マツリ>もなかさん
HYDRANGEA>もなかさん
★金糸雀★>はいどらさん

りおれい>もなかさんが吊るされました
りおれい>これにより村人陣営の勝利が確定しました。


miharuco>平和な村ばんざい
でぃおーる>うっしゃーw
マツリ>よかった
HYDRANGEA>もう1回やろ・・・
りおれい>ただし、本当に今回はGMのミスにより狼の勝利の可能性をつぶしてしまいました
りおれい>その状況でも続けざるを得なかった狼陣営の心中をお察しください。 +GMの判断にm9(^Д^)をしてください

ごまもなか>もなかの具はごまじゃなくてちょこでしたCO 自殺したのに吊るなんて酷い><w
miharuco>CO シャッフル後狩人に転職してました
でぃおーる>自殺って居なくなったって意味だったのかw
HYDRANGEA>自殺した上につるす村人たち・・・ なんて酷い(ぉ
マツリ>w
★金糸雀★>どうせなら白餡がいいでs
でぃおーる>コシアンで。。。
りおれい>あの時きちんとGMが処理していれば
りおれい>狼陣営にだけ狐が死んだ事がわかります

ルートリカ>そういうこともありますよね。どんまいです><
miharuco>せめてあのときキツネが残ってれば狼にも勝ち目があっただろうに
マツリ>まあまあ、それでもかなりあさんにひっかかったからw
ルートリカ>狩人と呪殺同時だと、ほんとにわからなくなりますよねえ
りおれい>他のみなさんには普通に狼が噛んだように見えるため
りおれい>かなりのアドバンテージが生まれます
りおれい>なぜなら狼視点だと噛んだ人以外がしぬわけで

ルートリカ>狩人COがないと、私が疑われる形に^^;
★金糸雀★>霊対抗でて信頼下がる予定でしたw
でぃおーる>いあ。それでもリカさんが占ったと言えば信じられたっしょ
miharuco>狩人もあの場面ならCOするだろうしね
でぃおーる>うん
りおれい>占った相手が噛まれた可能性があります>でぃおーるさん
でぃおーる>そっか
ごまもなか>ううん。それはかみ合わせということで予の信頼を下げる手法ですよ>でぃおーるさん
りおれい>今回GMがとちってばれてしまいましたが
りおれい>これがばれていなければ
りおれい>狼に反撃の可能性が大いにありました
りおれい>これをつぶしてしまったのが心苦しい

マツリ>なかなか反省すること多いなー
でぃおーる>おk
miharuco>教訓:レアケースは起きうる そしてレアケースのときは超注意
りおれい>はい、GMも次は間違えないようにがんばります。
ベントナー>あ~。ばりーさん気にしないでいいからね。
りおれい>こちらも参加どうぞ!
でぃおーる>ベントナーさんは何だったの?
ベントナー>むらびと。
でぃおーる>そりゃーすまんかったの;;
miharuco>ねえねえ 結局霊能者誰だったの
りおれい>霊能はりおれいでした
ベントナー>というか、残り1分切っていきなり共有吊り指名は反則だと思ふ。
ベントナー>弁解しようがないじゃないか~~;;
ごまもなか>共有指定はもうちょっとはやめがいいですねw できたら3分くらい前に。
でぃおーる>共有の指名ナイとか言われたから焦ったんだ
ベントナー>でも、あれで、もなかさん黒確定を僕の中ではしましたが^^;
でぃおーる>申し訳無い;;
ごまもなか>え?なんで???>ベントナーさん
HYDRANGEA>共有は扱い難しそうですねぇ・・・
ベントナー>もなかさんが共有指名を促したから~
ごまもなか>私はいつもです!(キリ
でぃおーる>意見がまとまらん時の指定はかなりツライよw
ベントナー>でも、心証はね~~。
ベントナー>指定せずも選択肢だよ。
ごまもなか>うんうん
ごまもなか>あそこは促したつもりじゃなくて、指定ないね、って確認のつもりでした。
でぃおーる>そうですな。ちょっと信用得る事を優先しすぎて焦ってた所はあるので反省。

はいっ以上です。
◆今回の配役は

なまさん=妖狐
j.バリーさん=人狼
ごまもなかさん=人狼
★金糸雀★さん=狂人
ルートリカさん=預言者
miharucoさん=村人→狩人
HYDRANGEAさん=狩人→村人
ベントナーさん=村人
マツリさん=共有
でぃおーる=共有
りおれいサン=霊能者

以上でお送りしましたっ
最後まで狩人miharucoサンがGJでしたねっ
あれで完全にもなかサンが投げちゃいました(Tーヾ)エグエグ...
起死回生の預言噛みに行ったのか、ガード覚悟の玉砕だったのかは判りませんけれども・・・。
最後の最後で、カナリアさんの騙りが判明とか。
結構スリリングな展開だったですよねっ
ハイドラさんと、もなかサンは見抜いていたというか、予測していたようで、スゴイなーと思いましたっ
まぁ、数が合わない時点で冷静に考えれば騙りだと気付くのですけれどもっ
ちょっと残念な結果でしたが、気を取り直して次に行きますっ
まだまだ続くっ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でぃおーる

Author:でぃおーる
現実とは違う仮想の世界。
そこにはもう一人の私が居て、自由にお喋りできて、自由に行動できて、そしてそんな空間を共有できる素敵な仲間が居ます。
つかの間の安らぎを、この仮想世界で精一杯楽しみたいと思います^^

そういうコトで~大航海時代Onlineマッタリやっております^^

エウロスサーバー所属

<メイン>
でぃおーる(イングランド)
商人メインで海事と冒険修行中

<サブ>
cartier(フランス)
冒険・海事メインです。
ただいま倉庫してます

<サブ>(ポルトガル)
ジュリアン=ブルーノ
リスボンバザーを見る担当

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうんたー

非常ボタン

面白script(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

右サイドメニュー

