でぃおーるの航海日記

大航海時代Onlineマッタリプレイ中です^^

Entries

スポンサーサイト


汝は人狼なりや其之弐

2回目狂人編
編成は同じ 村人2予言1霊能1狩人1 人狼2狂人1

今回の参加者は
このはなんさん
深田浩一(こうちゃん)さん
プチコマ☆さん
いるさろっかさん
黒猫ごんさん
オウミさん
HYDRANGEA(ハイドラ)さん
でぃおーる
の8名です^^

りおれい >>>貴方は狂人です
初めての狂人でドキドキしましたよっ

りおれい>はい、それではこれよりはじめますね
りおれい>夜が明けました!
りおれい>私が変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業に違いない!
りおれい>会議をして容疑者を探しましょう。
りおれい>これより5分の会議 中間投票 3分の推理をはさんで また5分会議をして本日処刑する人をきめましょう
りおれい>それでは5分間の会議をどうぞ!!

黒猫ごん>さて COいませんか?
オウミ>いない。。。?
いるさろっか>キョロo(・ω・` =´・ω・)oキョロ
黒猫ごん>外したかな?
HYDRANGEA>居ないということを察すると、外した可能性大
このはなん>んじゃ俺からいい?
黒猫ごん>そうなると誰を吊るかは勘になるね
黒猫ごん>お?
でぃおーる>お?
プチコマ☆>オ
このはなん>予言がでないから
HYDRANGEA>どぞー
このはなん>CO
このはなん>霊脳です
黒猫ごん>ほぅ
このはなん>狩人さんお願いします
いるさろっか>えw
黒猫ごん>予言がCOしない段階では霊能を守るべきやね
いるさろっか>早速に霊能COで大丈夫か?w
オウミ>でも霊能って;
このはなん>大丈夫だ、問題ない
黒猫ごん>ま CO無いと進まないしさw
オウミ>そうですね
でぃおーる>でも、狼の可能性もありますよね?
HYDRANGEA>進まないけど流されるw
プチコマ☆>うんうん^^
オウミ>預言はともかく
オウミ>霊能はなあ…;
黒猫ごん>グレーのCOした人は極力吊らない
このはなん>このタイミングで霊脳かたって1ターンもたせてどうにかなる?
このはなん>ましてや
黒猫ごん>確定してから吊ればいいかな
このはなん>ヘイト稼ぐの目にみえてて
このはなん>対抗あるならどうぞ?
でぃおーる>対抗居ないし白で良いのかな
黒猫ごん>予言吊るくらいなら霊能の方がいいかもしれない
オウミ>δ(´へ`●)ウーン…
オウミ>わからんw
りおれい>これより中間投票にうつります
このはなん>オウミさん
深田浩一>プチコマさん
プチコマ☆>ごんさん
でぃおーる>いるさサン
いるさろっか>ごんさん
黒猫ごん>ハイドラさん 私怨じゃない勘ですw
オウミ>このはさん
HYDRANGEA>このはなん さん
りおれい>これより後半の5分の会議をどうぞ
黒猫ごん>他にCOありませんか?
オウミ>…静かですね
いるさろっか>キョロo(・ω・` =´・ω・)oキョロ
HYDRANGEA>質問良いですか?
黒猫ごん>無いようなら私はこのはなん霊能を信じます
このはなん>ハイドラさんとオウミさんはなぜ俺に?よかったら理由をおしえてw
プチコマ☆>オウミさんとハイドラさんはどうしてこのはさんが怪しいと?
HYDRANGEA>このはなんさんとオウミさん
プチコマ☆>かぶったw
このはなん>どぞ?
オウミ>んー
HYDRANGEA>指名した理由をとw
このはなん>ああ
このはなん>チョコくれなかったから
HYDRANGEA>お互いがお互いをw
オウミ>ぶwww
HYDRANGEA>なんてわかりやすい理由・・
オウミ>そんな私怨!?Σ |゚Д゚●;|w
プチコマ☆>食べ物の恨みですか^^;
いるさろっか>そんな因縁あるのかΣ
このはなん>チョコくれなかったから・・
HYDRANGEA>ちなみにうちが指名した理由は、回りの反応をみるためにヘイトが一番高そうなひとに
HYDRANGEA>いれてるです。
オウミ>コワイワーチョコのうらみ
プチコマ☆>ふむふむ
このはなん>オウミさんはなんで俺に?
オウミ>私が指名した理由は
オウミ>まあ;こないだいろいろブログとか見て
オウミ>いろんな人ろうの戦局見てたんですけど
オウミ>初回からばんばん騙ってかきまわすパターンのを
オウミ>いくつかみたので
オウミ>このはさんこれやれそうだなw
オウミ>と思ったw
このはなん>ほむw
オウミ>です(`・ω・´)
黒猫ごん>その場合 それを止めるのは真の役目なんです
オウミ>゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
黒猫ごん>真しかわからないことですからね
このはなん>予言がでない以上、1日目誰守ればわからないかなと思ってCOしました。
黒猫ごん>想像で真を吊るといけないので
黒猫ごん>私は村人だ
黒猫ごん>吊ってw
でぃおーる>CO?
黒猫ごん>役ではない
りおれい>それでは投票に移ります。
このはなん>オウミさん。
深田浩一>プチコマさん
でぃおーる>ごんサン・・・ゴメン><。
いるさろっか>プチコマ
HYDRANGEA>オウミさん
黒猫ごん>このはなん
オウミ>ごんさん
プチコマ☆>はいどらさん
りおれい>はい、同票のためこれより会議を3分間延長します。
りおれい>なお、引き分けが3回続いた場合はドローとなります。

いるさろっか>あらら><
黒猫ごん>私はただの村人だから
このはなん>んや
このはなん>さっきの見ての通りさ
黒猫ごん>役職吊るくらいなら私を吊ってw
いるさろっか>仲間にそんなことできないよー><
このはなん>無駄に人数減らすのは得策じゃない
黒猫ごん>いあ まちがって予言や狩人吊るとまずい
このはなん>そりゃそうなんだけどさぁ
黒猫ごん>この状態なら村人吊っとくのがまず安全かと
HYDRANGEA>その確率を
HYDRANGEA>ひくなら
黒猫ごん>だから私をw
HYDRANGEA>別の人を引いた方が良い
このはなん>俺もそう思う。
黒猫ごん>いあ 予言だったらまずいって
このはなん>いま、ごんさんとオウミさんだっけか?同数
黒猫ごん>私なら村人だから大丈夫
オウミ>ですね
このはなん>オウミさん、予言?
HYDRANGEA>少なくても、村人側をつるす確率を低く
プチコマ☆>うーん^^;
黒猫ごん>いあ 予言や霊能は大事な主軸です
りおれい>はい、お時間です。
オウミ>初日から…は明言できないな
黒猫ごん>いないとまず勝てん
りおれい>投票開始
このはなん>オウミさん
深田浩一>プチコマさん
でぃおーる>オウミさん
いるさろっか>ごんさん
黒猫ごん>このはなん
プチコマ☆>このはなんさん
HYDRANGEA>ごんさん
オウミ>このはさん
りおれい>このはなんさんが吊るされました。
りおれい>それでは夜になりました。
りおれい>ハイドラさんが変わり果てた姿ではっけんされました。
りおれい>これは人狼の仕業に違いない
りおれい>会議だ会議!これより10分の会議をおねがいします

2日目ココで大きく動き出します!
プチコマ☆>><
深田浩一>おはようございます
いるさろっか>((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でぃおーる>霊能居なくなった・・・
オウミ>えええ;
でぃおーる>霊能CO居ますか?
深田浩一>予言COです 1日目は外しました オウミさんは人狼です
プチコマ☆>COありませんか?^^;
黒猫ごん>なぜオウミさんとプチコマさんさんはこのはなんに入れたし?
ここまで人狼が誰なのか判らず、どう動こうかと思っていましたが、予言が現れ人狼判定を出されたため、対抗して預言者を吊ることにしました。
でぃおーる>私も予言COしますー^^
黒猫ごん>お?
いるさろっか>おw
プチコマ☆>私はごんさんが怪しいと思っていましたが、
プチコマ☆>お
でぃおーる>深田さんが狼です^^
でぃおーる>1日目はこのはなんサンで人間でした^^
黒猫ごん>まずプチコマさん続きを
深田浩一>一日目外したのはでぃおーるさん、狂人になるのかな
でぃおーる>予言ですもの^^
いるさろっか>プチコマさん、どうしてごんさんは怪しいと思うの?
プチコマ☆>このはなんさんとごんふたりがグルなのかと思ったのですが、
プチコマ☆>途中からごんさんがこのはなんさんに投票したので、
深田浩一>一日目の予言ででぃおーるさんが人間とでました
プチコマ☆>どっちかにしようと思いました。
黒猫ごん>なるほど
でぃおーる>まずはプチコマさんのお話聞いてから発言しましょうね^^
↑の発言は、実は本物であろうこうちゃんサンに下手に発言されてコチラが危うくなるのを防ぐ為のものでしたが、見事に的中!以後発言が無くなり、私の独壇場に^^
黒猫ごん>オウミさんは?
オウミ>うん
オウミ>ちょっとまって;;
オウミ>ごんさんとこのはさんの動向を見てて
オウミ>やっぱりまよってて;
オウミ>よくわからなくなったw
黒猫ごん>なるほど
オウミ>混乱したまま投票に入ったので
いるさろっか>いきなり凛々しい人は村の中から現れた;
オウミ>このはさんに
黒猫ごん>ただ 深田さんに狼判定されてますけど反論は?
深田浩一>こうちゃんです
オウミ>愛称www
いるさろっか>ところででぃおーるさん
でぃおーる>はい^^
いるさろっか>初日の占い結果は?
でぃおーる>このはなんさんで人間だったってば^^
いるさろっか>あ;ごめん;
オウミ>さっきのごたごたcoで全部見れてなかった;
いるさろっか>ログをスルーでした;
黒猫ごん>こうちゃん予言Co オウミさん狼 でぃおーるさん人間
黒猫ごん>でぃおーるさん予言CO こうちゃん狼 このはなん人間
でぃおーる>偽物予言が現れた以上、名乗る出るしかないとCOしました
オウミ>なるほどね
プチコマ☆>COされたお二人、
でぃおーる>はい^^
いるさろっか>ってことで、このはなさんは真ですね;
でぃおーる>そうなります;;
黒猫ごん>このはなん霊能だろうなぁ
プチコマ☆>あ、だいじょうぶになりました復唱ありがとうございます^^
りおれい>それでは投票してください。
プチコマ☆>こうちゃん
いるさろっか>こうちゃん
黒猫ごん>オウミさん
深田浩一>オウミさん
でぃおーる>こうちゃんサン
オウミ>こうちゃんさん
りおれい>こうちゃんがつるされました
この瞬間ガッツポーズでしたねー^^さらに・・・
りおれい>はい、夜が訪れました。
りおれい>夜が明けました。
りおれい>プチコマさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>はい、この時点で勝利陣営が確定しました
りおれい>人狼&狂人チームの勝利です!

人狼がプチコマさんを噛んで終了ー^^
でぃおーる>やったー^^
黒猫ごん>むぅ
オウミ>ワーイ♪
いるさろっか>でぃおーるさん、うまく誤魔化せて(人∀`*)アリガトォ♪
でぃおーる>いえいえ^^
オウミ>たすかりました(´▽`)
でぃおーる>仕事したっ
このはなん>だからいったろうが・・
黒猫ごん>なぜ初日このはなん釣ったしw

そして今回の配役は
このはなんさん=霊能者
深田浩一(こうちゃん)さん=預言者
プチコマ☆さん=狩人
いるさろっかさん=人狼
黒猫ごんさん=
オウミさん=人狼
HYDRANGEA(ハイドラ)さん=村人
でぃおーる=狂人
以上でお送りしました^^


ベントナー>今回は狂人が仕事する日だね~
オウミ>フフフ
オウミ>ほんとうに
このはなん>オウミさんのヘイト初手でこっちに向いてたでしょうよ!
オウミ>狂人さんに助けらてれるw
でぃおーる>狂人ホンっと(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル でしたっ
いるさろっか>食べ物の恨みって怖いよね(ノ∀`)
オウミ>すごいすごい(´▽`)
黒猫ごん>でぃおーるさんも 後出しCO怪しかったよね
ベントナー>ぱぴこのうらみかww
でぃおーる>充分怪しかったと思います^^
このはなん>チョコまだ受け付けてます。
プチコマ☆>ありがとうございましたー^^楽しかったです^^
オウミ>www

こうして初狂人でした^^今回は非常に良いタイミングで人狼が見つかり、窮地に立った人狼を助ける事ができたので、狂人としては最高に楽しいプレイでしたね^^
3回目の人狼編へ続く。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でぃおーる

Author:でぃおーる
現実とは違う仮想の世界。
そこにはもう一人の私が居て、自由にお喋りできて、自由に行動できて、そしてそんな空間を共有できる素敵な仲間が居ます。
つかの間の安らぎを、この仮想世界で精一杯楽しみたいと思います^^

そういうコトで~大航海時代Onlineマッタリやっております^^

エウロスサーバー所属

<メイン>
でぃおーる(イングランド)
商人メインで海事と冒険修行中

<サブ>
cartier(フランス)
冒険・海事メインです。
ただいま倉庫してます

<サブ>(ポルトガル)
ジュリアン=ブルーノ
リスボンバザーを見る担当

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうんたー

非常ボタン

面白script(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

右サイドメニュー

