でぃおーるの航海日記

大航海時代Onlineマッタリプレイ中です^^

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/10 汝は人狼なりや? (番外編)

最後を締めくくるのは、戦いの前の雑談タイムです^^
いつも楽しいのよねー^^この時間が一番好きデス(*´ェ`*)ポッ
今回も色々と楽しいお話がありましたっ


◆ほっともっとってやっぱりほも弁というのが主流かしら◆

木華芽耶>腹へった。べんとなーさんまだか!
ちまめ>ああ注文タイムだねw
マツリ>じゃあ自分はからあげ弁当で
木華芽耶>俺は塩からあげ大盛り
木華芽耶>と豚汁
でぃおーる>安定の幕の内弁当っ
りおれい>ほっともっとってやっぱりほも弁というのが主流かしら
木華芽耶>主流じゃねーよwwwwwwww
★金糸雀★>wwwww
マツリ>ホモォ
木華芽耶>いわねーよwww誰もw
りおれい>えー!
りおれい>「ほ」っと「も」っと「弁」当
ちまめ>┌(┌ ^o^)┐ホモォ弁
でぃおーる>そんな略し方するんだっΣ(・ω・ノ)ノ
miharuco>カツカレー弁当で そして一番いい匂いばらまいてテロを企むあたし
木華芽耶>ほっともっとだろうが・・普通w
りおれい>ほっかほっか亭のころはほか弁だった
木華芽耶>うん、それはほか弁
りおれい>だからほも弁!
マツリ>なるほど納得(ぉい
でぃおーる>カレーのニオイが充満するのはキツイ・・・
miharuco>ほっともっとフィールドは ほもフィー だって聞いたから ほも弁 でいいんじゃないのかな!
ちまめ>ほも弁ならなまさん飛んで帰ってくるよ(’’
りおれい>公認もらった!


◆みんなみはるこせんせいのお夜食のじかんだよーー!◆

マツリ>みんなみはるこせんせいのお夜食のじかんだよーー!
miharuco>非売品だけどな!
木華芽耶>たっけぇ・・
マツリ>さすが
miharuco>フィレンツェ料理だから簡便していただきたい
マツリ>うんうん
マツリ>100も作るとは・・・・
マツリ>じゅる・・・
ごまもなか>大変なレアゆえ見て楽しむだけですw
miharuco>だっていまヨープスト陛下のフィレンツェ生産推奨タイムだもの
マツリ>ほほう~
miharuco>SSと組み合わせれば貢献度6割引きでつくれるよ
マツリ>目で楽しむだな~~・・まさに
マツリ>サケとスズキで切り身の色がちゃんとちがうw
miharuco>そうそうw
miharuco>もう1種新料理あるんだけど、材料買ってきただけでまだ作れてない
マツリ>これ・・・ホントレシピ化してくれといいたいwwwwww
マツリ>そうなんだー
マツリ>あと1つなんだろう~
miharuco>ピスタチオとオリーブ油と小麦粉だったかな
マツリ>魚料理の充実っぷり
miharuco>なんだろうねぇ 明日にでも作るよ
マツリ>ピスタチオってどんなんんだwお菓子??・
木華芽耶>豆じゃねーの?
マツリ>デザート楽しみだ
シーン・ウィッチ>・・・・・・
miharuco>ピスタチオそのものが何なのかって質問はたぶんしてないぞ
木華芽耶>こりゃ失敬
ごまもなか>ピスタチオってどこだっけ、って調べたらジョファールだった…。遠い><
マツリ>豆だけど、材料がそれで作ってるものはなんだろうという質問でry
マツリ>遠い^^;;
miharuco>トルコの詰め物料理:野菜の葉で具を包む料理の作り方。
マツリ>てかこのはなんありがとry
miharuco>とあった とりあえずトルコじゃないと思った
木華芽耶>NPNP
miharuco>あ、そうそう
マツリ>むい?
miharuco>バザコメに非売品って書いてるけど、あたしの名前が非売品って意味じゃないよ
マツリ>wwwwww
ごまもなか>(゚Д゚)ハッ!
マツリ>みはるこさんが非売品なんですね、わかりますん
ちまめ>それで初日吊るつもりだったのにー(’’
マツリ>なまさんが残念がる姿がみえt
miharuco>なんといういいがかり
★金糸雀★>売り惜しむと行き遅れるよ!
miharuco>もう手遅れ^ー^
ごまもなか>にこやかに怖いCO…


◆よだれたらしてるのが、彼氏さんなんですね◆

でぃおーる>皆様大変お騒がせいたしましたm(__)m
なま>お
miharuco>だいじょうぶだった?
なま>無事?
j.バリー>おかえり~
ベントナー>だいじょうぶでした?
でぃおーる>空腹で気分悪くなっただけです;;
りおれい>おおう、大丈夫かい?
ごまもなか>おかえりー
りおれい>お大事にね!
★金糸雀★>空腹・・
ベントナー>Oh///
ごまもなか>あれま。この時間に…w
HYDRANGEA>おかえりー
ごまもなか>ホットミルクとかならお腹に優しいかも。
なま>温牛乳砂糖入りかカップスープだ!
でぃおーる>さっきポッキー食べて元気になりました^^
ごまもなか>あー。糖分補給はいいですね。
なま>頭使うからぶどう糖ほしいよな
ベントナー>ポッキー^^;いに優しくない気が・・・。
マツリ>カップスープ・・・おなかすくー
でぃおーる>もう大丈夫ですので^^皆さん頑張ってくださいねー^^
ベントナー>でもポタージュスープって何気におなかにたまったきになるよね。
miharuco>なるなる
なま>あったかくてしょっぱいといいよね
りおれい>まだおk
なま>彼氏かかってこいやあああああああああああああああ!!
でぃおーる>彼氏行くって^^
マツリ>なまさんがやる気www
j.バリー>多い方が楽しいですぜ!
でぃおーる>変わりました^q^
ごまもなか>ww
j.バリー>やぁ
りおれい>かもーん!
ごまもなか>りべんじするよ!
ベントナー>おいでなさいまし^^
なま>おk^p^^^p^
でぃおーる>本当に人騒がせで申し訳無いw
ルートリカ>よだれたらしてるのが、彼氏さんなんですね
ベントナー>www
でぃおーる>^q^
j.バリー>w
でぃおーる>よだれじゃないですお^q^
ルートリカ>吐血ですか?
でぃおーる>もっとひでぇwww
j.バリー>ポッキー?w
でぃおーる>コレなんだろうねw^q^
ごまもなか>よだれでも吐血でもないとすると…
赤毛のケニー>ゲ(以下自粛
ごまもなか>具ですね(違
でぃおーる>チュッパチャプスだwww
ベントナー>自粛せよ!!www
でぃおーる>そっちかよwww
ごまもなか>飴だったのかー(納得
マツリ>具w
赤毛のケニー>具ってなんだw
でぃおーる>具はやべぇってw
ベントナー>たこやきで決定です。
でぃおーる>つか、俺黙れ?
なま>もっと喋って系
ごまもなか>いえいえ。今度は狐でも会話の中心になってくださいねw
でぃおーる>良いのかw
miharuco>無茶を言うw
でぃおーる>狐で中心はwwww
miharuco>キツネで会話の中心になってなおかつ勝てる人がいたら、そのひとにはもう何やってもかなわないよw
ベントナー>ある意味斬新かもね。
HYDRANGEA>目立っても大丈夫だよ 信用されればw
でぃおーる>俺ヘイトあがりまくりんぐ^q^
なま>まずは今日のぱんつの色からCOを!!
赤毛のケニー>黒
マツリ>黒^^
なま>紫
でぃおーる>グレーw
赤毛のケニー>グレーから吊りやすかね
でぃおーる>ちょwwww
miharuco>そうきたか
なま>グレーローラーだな・・
ごまもなか>黒COからでしょ。
ベントナー>何色でもいいじゃないか・・・。
でぃおーる>黒とか紫いただろwww
ルートリカ>きつねからなので、グレー優先です^^
miharuco>自分で黒COするとか狂人だよね大概は
なま>真面目に答えたおれのこのはなんの純情を返せ
miharuco>いきなり吊らないほうがいいよ^^
マツリ>なまさんならやってくれる・・・きtt
なま>今度こそこんどこそこのはなんRP目指す


◆もうこの村滅んだほうがいいんじゃねえかな◆

でぃおーる>ハイドラさんが幼女に挟まれてスンカスンカ状態・・・
なま>ギリ…
HYDRANGEA>気がつかれた・・・
なま>今回でぃおの中身はあいどるor彼氏どっちだべ?
でぃおーる>彼氏ですお^q^
HYDRANGEA>義理・・・
なま>だりやんは幼女だもの
miharuco>爆ぜろ
なま>把握^^ω
でぃおーる>相方は大人しくソファーで横になってるw
ごまもなか>あ。さっきのお賽銭一部回収してきましたCO
でぃおーる>爆発するのはコレ終わった後でのお楽しみだw
なま>初日吊りでぃお 理由:嫉妬
miharuco>賛成
でぃおーる>お賽銭回収ってw賽銭泥棒かいwww
でぃおーる>ちょwwww
赤毛のケニー>意義なし
ごまもなか>自殺した狼を吊ったり嫉妬で吊ったり酷い村だw
HYDRANGEA>ヘイトアップ中
でぃおーる>まてまて^q^冷静になれ^q^
なま>再戦泥棒もいるしなww
ごまもなか>自分で入れたのを回収しただけだよCO
赤毛のケニー>もうこの村滅んだほうがいいんじゃねえかな
ごまもなか>おつりもらっとかないとね!


◆錬金術なのに金を消すってこれいかにw◆

でぃおーる>はい^^変わりました^^
ベントナー>あ、みりさん。ヒトカゲ1まいだけどいる?
Mirri>余ってたら欲しいです~っ
なま>かなりやは焼き鳥にしておいしくいただき
miharuco>あ、刻印のはなしか ずっとポケモンだと思ってたなんでだろう
りおれい>ヒトカゲwwww
Mirri>ありがとです~!
★金糸雀★>かなりやじゃなくてかなりあ
ベントナー>いえいえ。錬金は手を出してないからあっても場所が・・・^^;
なま>大丈夫!3文字あってる!!
Mirri>NPCに使っても…ですしねえ
ベントナー>また、余ったら貯めときますよ^^
でぃおーる>何個かあった気がするので見ておきます^^
ベントナー>あとは、なんだっけ?錬金で使うの。
赤毛のケニー>金、とにかく金
Mirri>刻印は魔術、水妖、火トカゲですね~<よく使うの
でぃおーる>砂金なら沢山余っていますよ^^PFに
miharuco>吹っ切れたけどちょっとこのはなさんRPなりかかってた
ベントナー>了解^^しっかり蓄えときます。
Mirri>金(きん)は溶けるように使いますねえ…
ベントナー>新たな個人事業を模索中ですので。
ごまもなか>せびりあで1個2万で売ってるので買ってってw
なま>弁当屋のほかに更なるフランチャイズが!!
でぃおーる>砂金を金にしてからお渡しした方が良いのかなー?
miharuco>錬金術って金をつくるんだよねえ本来はw
HYDRANGEA>錬金術なのに金を消すってこれいかにw
赤毛のケニー>金を作るどころか金を湯水のように使いやすからねw
りおれい>金を作るのにかかるお金が金の量に見合ってないという伝統の誤算
ベントナー>今、弁当よりもみはるこフーズのほうが事業力強いのでwww
ベントナー>別路線模索中www
なま>あ、ぼくエビフライ弁当でお願いします
Mirri>金は作るより蒸発してますね~(笑)
でぃおーる>幕の内弁当でー^^
ベントナー>あ~。は~い。えびふりゃ~ですね。
ちまめ>のり弁!
★金糸雀★>松花堂おねがいー
なま>でぃお家は2人前たのまなきゃ!!
赤毛のケニー>あっし焼肉弁当焼肉抜きで
ちまめ>あと豚汁!
でぃおーる>彼氏の分はいりませんっ
ベントナー>そして、幕のうちにのりべんに消火どう弁当・・・。
ごまもなか>一つのお弁当を二人で仲良くとかですかっ!
ベントナー>とんじる~~~www
赤毛のケニー>爆ぜろ
でぃおーる>横で食べるのを見せ付けるのですっ
ベントナー>wwwwww
ベントナー>じゃ、幕の内のごはんはたきこみごはんにしときます。
赤毛のケニー>なぁ、なまさんや これですらおもいっそ惚気に聞こえるあっしはどうすりゃ
でぃおーる>ポッキーとホットココアで落ち着いたら元気になった^^
なま>彼氏が帰ったって
でぃおーる>明日釣りに行くそうで、帰りました
なま>\でぃお大暴れの巻はっじまっるよー!?/
miharuco>こんな時間に帰るのか
ベントナー>吊りですか・・・。
なま>是非となりにハァハァハァハァ
赤毛のケニー>裏切り者がこの中にいる
でぃおーる>これから出発して朝方から釣るそうですよ?
赤毛のケニー>そっと横を開けたベントナーの旦那がステキでさぁ
篝璃>なまさんそのあいだはむりがありまs
miharuco>あきらめてください
なま>ムググ
ベントナー>紳士の国の人ですから・・・
なま>ひろこのブーツかっこいいな
なま>初めて見た、生産?
hiro☆☆>マルセイユで売ってる
なま>まぶd
★金糸雀★>mjd
でぃおーる>マルセイユの道具屋さん^^
ごまもなか>(゚Д゚)ハッ!でぃおーるさんのばざこめに今気付いたCO
なま>おなまえをおしえてくだちゃい
ちまめ>踊り子か
赤毛のケニー>淑女を邪な牙から護るのも紳士の仕事のような気がしやす
ごまもなか>踊り子装備の靴かな?あれの頭すごいよね
なま>ふらんすじんじゃなくても買えるの?
★金糸雀★>ステンドグラスみたい
hiro☆☆>バレエ舞踊手のブーツ
でぃおーる>買えるんじゃない?欲しいなら差し上げましょうか?
ちまめ>あれ時代限定品だっけ?
miharuco>時代限定マークはなかったかも
ごまもなか>時代限定品だと思いますー
ごまもなか>え?なかったっけ?><
なま>バレエシューズってなんつうかバレリーナのほうを妄想しちまうず
なま>うってくだしゃいい
赤毛のケニー>mirriさんの生足が危険でございやす
Mirri>同じブーツと服で対抗してみたっ<幼女に負ける予感
なま>おもいっきりかぐよ!
でぃおーる>じゃ、後でお渡ししますね^^
hiro☆☆>ミリーさんの生足新鮮だ・・
なま>1回履いてぬいだのをぜひ!!
でぃおーる>1回は履きましたけどっ
なま>ヨッシャアアアアアアアアアアアアアア!!
なま>おれもう初日吊られてもいい


◆川で鯛って釣れるの?◆

Mirri>彼氏の釣果のハードルが上がってる…
なま>おおう?
でぃおーる>釣ってくるって言ってたもん
miharuco>釣ってきたかどうかも報告よろしく
でぃおーる>はい^^
ごまもなか>おぉ。吊りから釣りに行ったのですね。
赤毛のケニー>まさか彼氏さんは川釣りに…
miharuco>鯛は海のおさかな
なま>ヤマメ喰いたい!
でぃおーる>川で鯛って釣れるの?
Mirri>リアル釣りスキル発動ですねっ
篝璃>流されて海に・・・
ベントナー>釣ったら勝ち・・・。負けたら吊るされると・・・。
赤毛のケニー>いや、川釣りの釣果に鯛を持ってきたという笑い話しがありやしてねw
なま>鯛はうみだな・・
赤毛のケニー>坊主だったから魚屋で買ってきたというオチでさぁ
ごまもなか>万能釣り師ですねw>川で鯛釣り
★金糸雀★>鯛はないわw
miharuco>川釣りにいってごまかすために鯛を買うようなやつだから釣れなかったんだな
ごまもなか>DOL長江では鯖がつれますがー。
ベントナー>長考で鯖・・・。
miharuco>長江と黄河はたしかに手を抜いている
ベントナー>手抜き・・・。
miharuco>ナイル川もアマゾン川もちゃんと川魚が釣れるのにね
hiro☆☆>手抜きだよね
ベントナー>ま、東アジアはまだいってないからなぁ・・・。
なま>うちこの時期はワカサギだなー、まだ桜咲いてないから山籠もりしてもあんまし山菜とれないし
なま>そういや魚屋で「ナイルパーチ」が売ってたよ
ごまもなか>氷に穴あけて釣るんですか?
ベントナー>北海道ですね・・・。
miharuco>ナイルパーチうまいのかな
ベントナー>って、ナイルパーチって食べれるやつだっけ?
なま>氷はとけてるよww
hiro☆☆>桜まだなのか・・
ごまもなか>ナイルパーチは白身魚フライになって流通してますよ
なま>白身の魚で普通に食えた
hiro☆☆>へー
miharuco>メルルーサみたいなかんじで意外にみんな食べてる系?w
なま>ぶりとかハマチっぽいかんじ?
ベントナー>あ、普通にアイテム欄に入ったか・・・。
りおれい>役職を配布しおえたので現在確認中です
赤毛のケニー>アジフライ喰いてえな
ごまもなか>メルルーサも白身魚フライになってますねw
ベントナー>リリースしたのはしびれナマズでしたね。
なま>アジフライにはソースだ!!
hiro☆☆>へー
赤毛のケニー>タルタルだろJK
ベントナー>たるたる
でぃおーる>タルタル^^
ベントナー>ま、食えればいい。
でぃおーる>お塩も美味しいですよ^^
Mirri>ほんとだ、ナイルパーチって白身魚のフライとかで知らない間に食べてるのね…
miharuco>うちはタルタルソースは常備しないので普通に中濃ソース
なま>ほっけのフライもアイシテ
★金糸雀★>うちも普通のソースかな
なま>ブルドッグ!
hiro☆☆>普通のそーすだな
miharuco>うちカゴメソース
ベントナー>ブルドックGJ
でぃおーる>ほっけの一夜干は最高に美味しい^^
赤毛のケニー>腹減ってきやした
Mirri>深夜の食べ物トーク
なま>ほっけは煮付けもうまいぜ


以上デス^^ホント楽しいですよねー^^
そして皆さん良くご存知なのね^^
あ。それと、最後になりましたが、彼氏の釣り成果の発表デスっ

◆真鯛41cm・・・1
◆アジ35cn・・・1
◆カツオ35cm位・・・2
◆良く判らない深海魚みたいなの(一応食べられるそうです)・・・10

以上デスっ
約束通り鯛釣ってきましたねぇ^^お刺身と、残った部分は、煮付けて美味しく頂きましたっ
良く判らない深海魚みたいなのは、目がギョロっとしていて、お肌がヌメヌメして気持ち悪かった><
でも食べると美味しかったですっ
スポンサーサイト

Comment

 

おっ…。
鯛がつれたということは、彼氏さんかなり釣りレベルありそうですねぇ
ヌメヌメしてる魚って、あのヌメヌメがお肌にいいそうですよ(´・ω・`)
  • posted by ベントナー 
  • URL 
  • 2013.05/13 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

雑談タイム楽しいよねーw 

うはw鯛おめでた!  い
ヌメヌメ魚と聞いてごっこ汁食いたくなった^p^

カツオは余しそうになったら、シーチキンにするのオススメ☆
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.05/15 01:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ベントナーさん>
コメントありがとうです^^
ヌメヌメは気持ち悪くって、生臭くって、あれをお肌に塗るなんてありないよぉ・・・
鯛なんて餌を付ければ誰にでも釣れるモノじゃないの?

たぶんなまサンですよね>
コメントありがとうです^^
ごっこ汁ってどんなのか調べてみましたけど、チョットあのお魚は勘弁してください・・・><。
カツオは1匹お刺身と余りは煮付けて、もう1匹はお隣サンにおすそ分けしました^^
シーチキンにすると美味しいのね^^今度やってみます^^
  • posted by でぃおーる 
  • URL 
  • 2013.05/27 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でぃおーる

Author:でぃおーる
現実とは違う仮想の世界。
そこにはもう一人の私が居て、自由にお喋りできて、自由に行動できて、そしてそんな空間を共有できる素敵な仲間が居ます。
つかの間の安らぎを、この仮想世界で精一杯楽しみたいと思います^^

そういうコトで~大航海時代Onlineマッタリやっております^^

エウロスサーバー所属

<メイン>
でぃおーる(イングランド)
商人メインで海事と冒険修行中

<サブ>
cartier(フランス)
冒険・海事メインです。
ただいま倉庫してます

<サブ>(ポルトガル)
ジュリアン=ブルーノ
リスボンバザーを見る担当

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうんたー

非常ボタン

面白script(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。