でぃおーるの航海日記

大航海時代Onlineマッタリプレイ中です^^

Entries

スポンサーサイト


うまれてはじめてのかっぷめん

なまサンご指定の表題デス。
先日大海戦に壁塗り塗り係で参加させて頂きました^^
ワイワイキャーキャ言ってるウチに終わった気がしなくともナイ・・・orz

終了後の雑談で、カップヌードルが美味しいというお話をお聞きしまして、一度は食べてみたいと思い、翌朝彼氏に電話をして、ドコで売ってるのかと、どれを買うのか聞いて、カップヌードルのシーフード味を購入しましたっ

今までカップラーメンを食べたことが無かったので、どんなモノなのか観察っ
カップにカッチカチになった麺が入っていました。あとは多分スープの粉とカラカラに干からびた具。
コレがお湯で柔らかくなるのかな?ホントに??コレが美味しくなるの???
少し不安になりつつも、乾燥椎茸みたいなモノね。と納得させて、作り方を再確認。お湯をそそぐだけなので簡単なはず。
カップの横に書かれている作り方を確認して、しまったーΣ(・ω・ノ)ノと。
ふた全部開けちゃダメなのね・・・orz
そぉいえば昨日誰かもそんな事を言ってた気が・・・(Tーヾ)エグエグ...
仕方ないので、お湯を入れたあとでヤカンを上に乗せて蓋密閉。これで安心デス。多分・・・(Tーヾ)エグエグ...
3分待って、いざ蓋を開けてみると、見事にラーメンになっていました^^
食べてみると、意外と美味しいっ
麺が簡単に切れちゃうので注意が必要デス。
今度は隣に置いてあったカレー味を試してみたいと思いますっ

それと、マクドナルドにも入った事がなかったので、一度行ってみると良いというお話しだったので、彼氏を連れて行ってきました。
実はコッチの方が楽しみで、ドキドキして余り眠れなかったのはヒミツですっ
今回のミッションは、
1、席の確保っ
2、どぉやってハンバーガーを食すのかっ
の2点。
お昼の時間帯は混むと聞いていましたが、意外と簡単に席を確保できました。これで一つ目のミッションクリアっ
そして彼が並んで注文しているので周りを観察っ
学生風の女の子の団体が雑談しながらハンバーガーを食べていましたっ
でも、食べ方が汚い・・・お口の周りにソース付けながら喋ってる・・・orz
サラリーマン風のスーツ姿のヒトもお口の周りにソースを付けながらかぶりついてる・・・
まさかコレがスタイルなの?うっぞーーーΣ(・ω・ノ)ノ
そんなコト昨日は一言も言ってなかったじゃんかー(Tーヾ)エグエグ...
少し後悔しながら彼を見てみると、注文が終わって、二人分のハンバーガーとポテトと飲み物を載せたトレイを持って彼が向かってきました。
ココでこけてひっくり返さないでよー><と祈る思いと、ひっくり返せば食べなくてすむかも?という思いとで複雑な心境ながら到着を待ちますっ
無事運んできてくれたモノを見てさらに複雑な心境に・・・orz
ポテトがトレイにはみ出してるじゃないの・・・Σ(・ω・ノ)ノ
はみ出すほども入れなくて良いのにっ(Tーヾ)エグエグ...
でも、彼は何も気にしていない様子でそのポテトを口に運びます・・・orz
仕方ないので私もそのまま食べてみます。
んー塩辛い・・・orz
熱々で歯ごたえがあって良い感じなのに少し残念っ(Tーヾ)エグエグ...
あと、手が油でベタベタになるので、少し苦手かもっ
そしていよいよ彼がハンバーガーに手を伸ばすっ
どぉやるのか飲み物を飲みながらチラチラ覗き見っ
すると、おもむろにハンバーガーの包みをギューっと圧縮。
そして包みを開くと、ちょうど口の大きさに平べったくなったハンバーガーが出てきました。
そのまま包み紙で手をカバーしながら、かぶりつきっ
美味しそう^^
私も真似をしてエイっと圧縮するも、意外と弾力があってなかなか潰れてくれない・・・orz
何とか圧縮しようと頑張ってギューっとはさんでいると、スッゴク熱かった(Tーヾ)エグエグ...
ぺしゃんこにして、包みを開けて早速私もかぶりつきっ
でも、最初の一口ってどこから食べれば良いの?
丸い頂点を噛むとお口の周りにソースが付いちゃうし・・・(Tーヾ)エグエグ...
そぉ思い悩んでくるくる回してると、彼が「口の周りにソースが付くのは当たり前だよ。後で拭けば良いの」と教えてくれたので、やっぱりそういうスタイルなんだーーーーΣ(・ω・ノ)ノと覚悟を決めてかぶりつきマス。
んーテリヤキ風味なんだ。ふーん。
何か斬新な味でした。
パンとお肉とレタスを一緒に食べるなんてねっ
これで本日のミッション2もクリアっ
ミッションコンプリートーーーっ
でも、お口が一杯でモグモグ噛むのに疲れたよぉ・・・(Tーヾ)エグエグ...
あと、レタスがポロポロとこぼれたので、後で拾うのがすごく恥ずかしかった・・・(Tーヾ)エグエグ...
以上です。
スポンサーサイト

Comment

でぃおーる姫 

お嬢様と聞いてはいたが・・・・
本当にお姫様なのね^^;

次回は吉野家の牛丼でも食べに行って、感想を書いてくださいね。^^
(まさか吉野家って何? とか言わないよねw)
  • posted by E.Hawk 
  • URL 
  • 2013.05/27 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ううむ…。

次は、あれですね。
立ち食いそばとか…。

って、あんまりおいしくないかもかな(^^;)


シーフードヌードルのスープって、結構万能なんですよ。アレンジがきいちゃうんです。
  • posted by ベントナー 
  • URL 
  • 2013.05/28 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

E-Hawkさん>
コメントありがとうです^^
牛丼は国民食とまで言われたので、ぜひ挑戦してみたいと思います^^

ベントナーさん>
コメントありがとうです^^
立ち食いソバって、まさかおソバを立って食べるの?
シーフードヌードルのスープは確かに色々なお料理にアレンジできそうなお味でしたね^^
今度挑戦してみます^^
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.05/29 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

読み方によっては未開の地から日本にやってきた人のようにも…
|)彡サッ
金曜に相方さんと人狼でご一緒させてもらいました~
次は久しぶりにでぃおさんご本人と勝負したいですなぁ
  • posted by 黒猫ごん 
  • URL 
  • 2013.06/03 05:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

黒猫ごんサン>
コメントありがとうです^^
私は日本生まれの日本育ちですよっ
次回はぜひご一緒できると良いですね^^
  • posted by でぃおーる 
  • URL 
  • 2013.06/08 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でぃおーる

Author:でぃおーる
現実とは違う仮想の世界。
そこにはもう一人の私が居て、自由にお喋りできて、自由に行動できて、そしてそんな空間を共有できる素敵な仲間が居ます。
つかの間の安らぎを、この仮想世界で精一杯楽しみたいと思います^^

そういうコトで~大航海時代Onlineマッタリやっております^^

エウロスサーバー所属

<メイン>
でぃおーる(イングランド)
商人メインで海事と冒険修行中

<サブ>
cartier(フランス)
冒険・海事メインです。
ただいま倉庫してます

<サブ>(ポルトガル)
ジュリアン=ブルーノ
リスボンバザーを見る担当

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうんたー

非常ボタン

面白script(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

右サイドメニュー

