でぃおーるの航海日記

大航海時代Onlineマッタリプレイ中です^^

Entries

スポンサーサイト


5/31 汝は人狼なりや? 5戦目

さて、今回の最終戦はGMをりおれいサンに戻して、新兵器を導入。
エクセルで配役をランダムで決定してささやきのログまで作成しちゃうという優れものだそうです。


りおれい>内訳: 村人4 預言者1 霊能者1 狩人1  人狼3 狂人1  妖狐1
りおれい>でいきます
りおれい>初日犠牲者のりおれににも役職が妖狐と人狼以外が振られます


◆今回の配役は
ルートリカさん
DAHLIAさん
あるとさん
げんざえもんさん
ちまめさん
篝璃さん
こやちゃんさん
hiro☆☆さん
なまさん
Canopus☆ミさん
でぃおーる
以上11名でお送りします^^では、はじまり^^はじまりー^^


りおれい >>>あなたは「預言者」です。
>> りおれい>おk


りおれい>では夜が訪れますお静かに
りおれい>人狼ルームが稼動します、誤爆にはご注意下さい
りおれい>この台詞は2日目より省略します
りおれい>始めに霊能力者の能力が発動します
りおれい>が、初日は誰も釣られていないためパスされます
りおれい>次に予言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください

>> りおれい>リカさんで^q^
りおれい >>>りかさんは人間です
>> りおれい>おk

りおれい>夜が明けました。
りおれい>りおれいが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業に違いない!
りおれい>これより5分の会議、中間投票3分の推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者を探しましょう。
りおれい>おれではこれより前半5分の会議スタートです!


こやちゃん>† アーメン
篝璃>まどにーまどにー
でぃおーる>預言CO。リカさん白ー。理由はさっきの無双ぶり見て敵だとコワイからw
ちまめ>予言CO かがりさん白です
こやちゃん>!
げんざえもん>おやおや
DAHLIA>まず二人でましたか
ちまめ>きたねきたねw
hiro☆☆>!
DAHLIA>しかしはやいw
でぃおーる>用意してたもんw
ちまめ>www
篝璃>やだ、両脇ですー
こやちゃん>他はなし?
なま>預言(仮)でぃお→リカ白 まめ→ほうき白
Canopus☆ミ>CO順 でぃお→リカ白 ちまめ→かがり白
DAHLIA>でぃおーる→リカ白 ちまめ→かがり白
Canopus☆ミ>かぶりまくり・・・w
なま>ジェットストリームだだ
DAHLIA>同じことを考えてたw
でぃおーる>すげーなw
ちまめ>情報がこれだけだとねぇ
篝璃>初回はむずいー
こやちゃん>うんむ
hiro☆☆>うん
Canopus☆ミ>共有は出ない?
ルートリカ>共有いないです^^;
Canopus☆ミ>あ いないのかw
DAHLIA>共有はいないんじゃない?
でぃおーる>白だったんで潜ろうかとも思ったんだが
でぃおーる>リカさんが味方だと伝えるのも仕事と割り切った^q^
Canopus☆ミ>ごめん><
げんざえもん>村人4 預言者1 霊能者1 狩人1  人狼3 狂人1  妖狐1
こやちゃん>どっちも速攻で答えた そして別の人
ちまめ>初日吊られたい人いますかーw
こやちゃん>俺的には一人が真 もう一人が狐と見た
でぃおーる>その根拠は?
こやちゃん>狼や狂人が騙る場合、ためらいなく適当な人に白つけるのもあまりないかなぁっと
でぃおーる>狐なら黒出しして数減らそうとするっしょ?

りおれい>前半ここまで
りおれい>中間投票にうつります
りおれい>この結果で吊られるわけではないのでご安心を
りおれい>それではカウントにうつります
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始


ルートリカ>なまさん
DAHLIA>あるとさん
あると>なまさん
げんざえもん>なまさん
ちまめ>こやちゃん
篝璃>なまさん
でぃおーる>ちまめ
こやちゃん>げんざえもん さん
hiro☆☆>なまさん
なま>人狼
Canopus☆ミ>なまさん

りおれい>はい、この結果をもとに3分の推理タイムにはいります
りおれい>静かにログやメモの参照に
りおれい>後半5分にそなえてください
りおれい>念のため 人狼があると聞いて さんは分割されて「人狼」「あるとさん」となっています
りおれい>できればあるとさんでお願いします


はい。ココで一旦整理です。
真預言のでぃ♂クンは勢い良く預言COでリカさんを白判定。
騙り預言のちまめサンはかがりサンを白判定。
早速カオスな展開な訳ですが、ココまで騙ったり、吊り誘導したりと色々とやってきたでぃ♂クン。ちまめサン相手に信用勝負で勝てるかなー?後半へ続くっ


りおれい>はい、これより5分の後半の会議をどうぞ

ちまめ>なまさんの人気に嫉妬w
篝璃>正直、判断材料がありません~
DAHLIA>はいってたねえ^^;
なま>リカ・あると・げんざ・ほうき・ひろ・かなりや→なま だりや・生→あると まめ→こや こや→げんざ でぃお→まめ
げんざえもん>わからない時はなまさん安定
でぃおーる>中間はなまさんにってネタ忘れてたよw
ルートリカ>-1日目の指定により、なまさんに入れてしまいました。
なま>愛されすぎてマーヴェラスだわwwおすぎ感涙ですっ!
篝璃>まぁここからですねw
こやちゃん>さっきの続きだが あまり根拠があるわけじゃないが 占い同士をお互い占いあってもらいたいところ
でぃおーる>んだーね
でぃおーる>乗った
なま>うん、そうしてもらいたいな
ちまめ>乗ってもいいけどいいの?
でぃおーる>おれもちまめの正体は知りたい
こやちゃん>まぁ 他にネタがあればそっちでもいいよ
篝璃>じゃその方針でいつも通りco者は置いといて
ちまめ>うちはちょっと気になる人がいたからね
こやちゃん>誰吊るすかか
篝璃>初日は生贄を・・・
でぃおーる>ダレかな?
篝璃>いちおう占われてない人のほうがいいのかしら?
ちまめ>ひとりはこやさん ちょっときめつけが気になる
篝璃>あんま根拠も無いですが。
こやちゃん>まぁそうだねぇ
DAHLIA>そうなるね
こやちゃん>別に決めつけてない、あくまで推理だ
ちまめ>違ったとしても安心の材料欲しいしね
でぃおーる>まーそれは俺も引っかかってはいるw
hiro☆☆>ふむふむ
こやちゃん>他にネタあるならそっちでもいいよ
でぃおーる>時間少ないなー
篝璃>きびしいですね。
げんざえもん>うーむ
ルートリカ>占いはお任せします><
ルートリカ>とりあえず誰を吊るか
篝璃>なまさん、一番人気で指定とか貰えます?w
なま>人柱になってもいいって子いる?
こやちゃん>わりぃ 吊るすのは適当にきめる
ルートリカ>じゃあ、人柱なります
なま>うち役職だから無理

りおれい>はい、ここまで
りおれい>投票にうつります
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始


げんざえもん>ルートリカさん
ルートリカ>こやっしゅさん
DAHLIA>なまさん
hiro☆☆>りかさん
ちまめ>なまさん
あると>リカちゃん
こやちゃん>ルートリカさん
篝璃>あるとさん
なま>リカちゃん
でぃおーる>りかさん

りおれい>るーとりかちゃんが吊るされました
りおれい>よるがおとずれます お静かに


はい。初日終了です。
リカサンが自ら人柱を申し出てくれたので、そのまま吊りとなりました。
そして、なまサンが役職持ちとのコト。はたしてなんでしょう?
それと、騙り預言のちまめサンは、なまサンに入れています。役職持ちというのが気になったのかな?
でも、村人陣営を騙るなら人柱に入れないと怪しまれますよっ
あと、あるとサンに入れたカガリさんも気になる所ですねっ


りおれい>始めに霊能力者の能力が発動します
りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください

>> りおれい>ちまめさんで^q^
りおれい >>>ちまめさんは人狼です
>> りおれい>おいういえ

りおれい>夜が明けました
りおれい>かがりさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない、会議をして容疑者をみつけなければ!
りおれい>これより10分間の会議をスタート!


でぃおーる>預言より。提案どおり対抗占い。ちまめさん人狼でした^q^
ちまめ>占い結果 こやちゃん黒です
人狼があると聞いて>むw
hiro☆☆>霊能Co りかちゃん 白
こやちゃん>俺を占ったんかいw
DAHLIA>霊能はあります?
げんざえもん>あら
ちまめ>でぃおさん
でぃおーる>ん?
ちまめ>さっきなんで自分が白判定したリカさん吊ったの?
でぃおーる>人柱になるっていったろ?
でぃおーる>だから入れたんだよ
こやちゃん>うん そういったから俺も入れた
ちまめ>他で良くない? 自分の占い結果だしさ
なま>おまめ、預言者相互占いするんじゃなかったっけ?なんでこやちゃん占ったん?
こやちゃん>グレーで役職吊りたくないからねぇ
でぃおーる>他で役職を間違って吊るなら人柱宣言を吊ったほうがいい
ちまめ>それもさっき言ったけど気になるって
こやちゃん>でぃおーるさんに同意
でぃおーる>俺もそれ聞きたいな。なぜ俺を占わなかったんだ?
でぃおーる>まー結果狼を引き当てたから提案には感謝するよw
ちまめ>特にさ人柱といえ自分の占った相手吊ったんだから
DAHLIA>なまさん 役職なのね 確認
DAHLIA>1日目の最後の言葉のね
ちまめ>もう占う価値無い
hiro☆☆>ふむふむ
なま>うん・・潜り損ねたワ。。
でぃおーる>村人陣営なら間違って役職吊るリスクは考えるだろうw
こやちゃん>んむ
あると>案外、真予だと対抗は占わないかもしれない・・
でぃおーる>なぜだい?
あると>人狼陣営か狐陣営って判るから
Canopus☆ミ>潜ってる狐に意識が向くんじゃないでしょうか
でぃおーる>騙ってるやつの正体を知りたいと思うのは自然だと思うぜ?
こやちゃん>俺の提案は根拠自体薄いもんかもしれんが別にネタなしの時に否定されるもんじゃあるまいて
あると>真予からすればね
ちまめ>狐のほうが重要だけど予言やるリスクはどうかな
あると>まず泳がせといて違うの占うかな
こやちゃん>リスクなんかあるか?
でぃおーる>こやちゃんの推理なら狐が騙ってる可能性もあったろw
ちまめ>狐は目立つと味方いないのよ
でぃおーる>俺も確かにって納得したしw
あると>今回はそうやね
ちまめ>だから狐探し優先だしね
なま>げんざさん、だりやん大人しいね
DAHLIA>狐で預言 普通にやったら最後付近で破綻スル可能性は大きい感じはうる
こやちゃん>まぁ俺に黒を出した以上、ちまめさんはニセモンだわ
あると>篝さんが食われたことでなまさんが怪しいと見てます
げんざえもん>俺はでぃおーるさん信じる
DAHLIA>そお?
でぃおーる>狐探しはやるwしかし狼は3匹居るから放置はしねぇ
ちまめ>黒出た以上 こやちゃんに入れるよ
でぃおーる>俺は当然ちまめさんに入れるw
こやちゃん>でぃおーるさんに同意
でぃおーる>投票内容で占い先決まるからなw
こやちゃん>占う相手はまぁ・・・フィーリングでw
こやちゃん>すきにしてくれぃ
ちまめ>じゃあそうする

りおれい>はい、会議はここまで
りおれい>投票にうつります
りおれい>投票開始


ちまめ>こやちゃん
DAHLIA>でぃおーるさん
げんざえもん>ちまめさん
Canopus☆ミ>ちまめさん
hiro☆☆>こやちゃん
でぃおーる>ちまめさん
こやちゃん>ちまめ さん
あると>なまさん
なま>おまめ

りおれい>ちまめさんが吊るされました
りおれい>夜が訪れます おしずかに


はい。2日目が終了しました。
対抗占いを提案され、預言のちまめサンが黒判定だったので、そのまま吊り指定となったようですね。
霊能COがhiroさんのみ。コレって対抗出ない以上信用するしかないよねぇ・・・
初日にりおれいサンが霊能だったらと考えると怖い気もしますけれども。
そして、でぃ♂クンは預言PPですかー。危険な香りがしますねー。
共有居ないので預言が中心になるのも仕方ないとは思いますけど。PPは危険デスヨ


りおれい>次に予言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
>> りおれい>かなりあさんで^q^
りおれい >>>かなりあさんは人間です
>> りおれい>あいおー

りおれい>おや?遺体がありませんね。狩人GJか狐噛みか
りおれい>とにかくこの中に人狼はまだいる。会議をして容疑者をさがさねば
りおれい>これより10分の会議をスタートです!


でぃおーる>預言より。かなりあサン白ー。理由は俺の提案に乗ったヤツの中に狐が居ると踏んだからwその中でも静かなかなりあさんを選んだ。
あると>おお!
hiro☆☆>霊能 ちまめさん 黒
DAHLIA>gjですねえ
DAHLIA>狩人さん
でぃおーる>GJか狐噛みかもよ?
hiro☆☆>ですね
DAHLIA>ああ
DAHLIA>それもあるのかまだ
あると>霊能が黒判定か!
こやちゃん>まだわからんぞ 狩人はずして 狼が狐かんだだけかも
DAHLIA>で
DAHLIA>でぃおーるサンの
DAHLIA>判定は?
なま>へい、狩人CO。ひろこを守りました。
こやちゃん>ほぅ
げんざえもん>おー
人狼があると聞いて>ほほぅ
こやちゃん>ちょいまち 対抗CO狩人
でぃおーる>一番最初に言ってるんだが。。。
あると>じゃあ私の前提は間違ってたな
なま>今晩喰われると思うから確実に狼探してよろしく!
DAHLIA>おろ
DAHLIA>失礼
DAHLIA>ログ確認
Canopus☆ミ>こやちゃんの護衛は?
こやちゃん>あぶり出されたような感じもするがまぁいい 守ってたのはずっとでぃおーるさん
でぃおーる>あるとさんの前提とは?
こやちゃん>今後ずっと でぃおーるさんを守る 俺を噛まないと予言者殺せないよ
あると>ちまめさんが真ということ
なま>うちがひろこを守った理由=対抗がない=真に近いと感じた
でぃおーる>なる
でぃおーる>俺が黒出したちまめさんが霊能でも黒だった
あると>うん
なま>預言か霊能が片方生きていれば村側がんばれるし。
でぃおーる>これで信じてもらえるかね?
なま>ウン?
でぃおーる>まだ疑うのかw
DAHLIA>でぃおーるさん が真はまちがいないとおもう
こやちゃん>なまさん あるとさん ダリアさん 俺があやしいと見てる人
なま>べつにでぃおを疑ってるわけじゃないよ
でぃおーる>つか、狐殺せるのは俺だけなんだぜw
DAHLIA>ちまめさん 狼 判定 ひろさん 確定
あると>私は占ってもらっても構わない
こやちゃん>なまさんは嘘ついとるからまぁ狐か狂人か狼か
なま>でぃおと比較してひろこのほうが安心だと思っただけ
なま>うちも占ってもらってかまわない
DAHLIA>こやちゃんとなまさん
DAHLIA>どっちかが
DAHLIA>狩人
DAHLIA>なわけで
でぃおーる>まーヘイト高いのは認める^q^l
Canopus☆ミ>なまさま予の護衛しないのは狐いないという判断です?
なま>対抗がない霊能を守ったってだけだよ。
こやちゃん>俺はでぃおーるさんしか守らない 俺を噛まないと予言者はずっと残る
DAHLIA>そだね
でぃおーる>さっき結果の時に言ったラインで次も占うよ
でぃおーる>もう決めてる
なま>うちはでぃおorひろこ、どっちかを守る、明言はしない。
こやちゃん>まぁ 俺としては騙ってるなまさん吊るしたいとこだが・・・
でぃおーる>で、今回はどうする?
DAHLIA>で、今回だれつります?
なま>で、ひろこの霊能を信じるとしたら、村に残ってる狼はー@2でいいんかね
DAHLIA>2で良いかと
でぃおーる>そうだね
こやちゃん>俺はなまさんに入れる
でぃおーる>狐吊らんとヤバイよな・・・
あると>かなりあさんかげんさん吊るか・・
なま>俺はギリギリまでおおかみぽい人をさがす。いなかったらこやちゃんにいれる。
DAHLIA>占わない限りは狐だねえ
Canopus☆ミ>今日はでぃおさんに従います 明日は噛まれなかった狩人の残りかな?
でぃおーる>占い先はもう決めてるけど
DAHLIA>言わなくてok
なま>ウン
でぃおーる>吊り先指定もするの?
なま>げんざさんは何か気付いたとか思うところある?
なま>ずっと黙ってるよね
げんざえもん>眠気と戦ってますさーせんw
でぃおーる>かなりあさんは俺白判定だしてるぞ
Canopus☆ミ>特になければランダムといって頂ければおk
あると>あ そうか
なま>じゃ、かなりやさんにはいれない
あると>じゃあげんさんか
DAHLIA>ふえたw
でぃおーる>じゃげんサン休んでくれw
げんざえもん>一応俺村人

りおれい>おじかんでーす!
りおれい>投票にうつります
りおれい>投票開始


でぃおーる>げんさん
DAHLIA>げんさん
人狼があると聞いて>げんさん
Canopus☆ミ>げんざさん
hiro☆☆>げんさん
げんざえもん>こやちゃん
なま>げんざさんごめん
こやちゃん>なま さん

りおれい>げんざさんがつるされました。
りおれい>夜が訪れます。


はい。3日目終了です。かなりあサンが白判定でした。
そして、でぃ♂クンの言ってた自分の提案に乗ったヒトの中に狐が居るという推理ですが、かがりサンとなまサンとこやちゃんとげんざさん。
げんざさんは吊っちゃったので、残るはなまサンとこやちゃんです。
そしてこのお二人共狩人COをされました。
ただ、私はかなりの確率でなまサンが狐だと思いました。
なまサンの主張は狐をケアしなくても良い状況なら充分にありえるお話です。
狐がまだ居るかも?という状態で、預言を守らないなんてオカシイですよねっ
そして、でぃ♂クンも同じ考えだったようです。


りおれい>次に予言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください

>> りおれい>なまさんで^w^
りおれい >>>なまさんは人間です
>> りおれい>なぬーw

りおれい>はい、夜が明けました。
りおれい>なまさんとこやちゃんさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>この中にまだ人狼はいる!会議をして容疑者をさがさねば!
りおれい>これより10分間の会議をスタートです!


でぃおーる>預言より。なまさん白だったw狐消したぞーw
hiro☆☆>霊能 げんさん 白
あると>狐と噛みか!
DAHLIA>おつw
DAHLIA>そだね
でぃおーる>ほんじゃあとは狼を吊らないといけねぇな
あると>残るは狼2
DAHLIA>だね
でぃおーる>あるとさんとダリアさん
Canopus☆ミ>あるとさんとだりあさんしかいないんだけどw
でぃおーる>だなー
あると>って私から見ると狼1しかおらんじゃないか
DAHLIA>その根拠は?
でぃおーる>なぜ?
あると>私は村人陣営だから
でぃおーる>www
DAHLIA>む?
あると>そうするとダリアさんが狼として
DAHLIA>ええ
あると>@1はどこいった?
でぃおーる>自分じゃねーのかい?
DAHLIA>同じことを言い返すことが出来ますね
あると>占ってくれていいのよ
DAHLIA>それだと
Canopus☆ミ>どっちにしてもロラで終わるので今日か明日かの違いでしかないような
あると>でぃおーるさん信じるならヒロさんとダリアさんが狼
あると>ヒロさんは狂人かもしれんが
でぃおーる>俺を今更疑うのかwww
DAHLIA>うちはちゃんとでぃおーるさん確定
DAHLIA>してるし
でぃおーる>だよねー
あると>え?
DAHLIA>前の日にずいぶんでぃおーるさんうたがってたよね
DAHLIA>霊能と
DAHLIA>預言の確定
DAHLIA>これ全て確定してるのよ
あると>じゃあでぃおーるさんとダリアさんが狼じゃないのか
あると>あれ?でもさっき狐消えたし・・
DAHLIA>狐は消えたよ
でぃおーる>この状況でそうやって狐占い殺すってんだい?
でぃおーる>どうやって。
でぃおーる>俺が占った以外で。
あると>占ってないのは私とヒロさん?
DAHLIA>うちも
DAHLIA>はいってる
DAHLIA>かなりあさんだけ
DAHLIA>白確定
でぃおーる>あるとさんとダリアさんとヒロさん
あると>じゃあこの3人で狼2か?
でぃおーる>そういうこと
あると>私吊ったら負けるぞ
でぃおーる>じゃ、一応聞くけどCOは?
あると>村ビット
DAHLIA>coは村人
でぃおーる>ダリアさんもか
DAHLIA>職業的に見ても
DAHLIA>これ以外にはもうできってる
でぃおーる>どっちが怪しく思いますかね?かなりあサンご意見ありますか?
あると>ヒロさん狼だなぁ
Canopus☆ミ>ひろさんを真で見れるかどうか
Canopus☆ミ>見れれば迷わない
でぃおーる>んー
あると>私から見ればヒロさんダリアさんが確定です
でぃおーる>あるとさんで行こう
Canopus☆ミ>あい
あると>でもそれは2人とも一緒
あると>おい
でぃおーる>外れたらスマン
あると>負けるぞ
あると>ヒロさんにしとこう

りおれい>それでは投票にうつります
りおれい>投票開始


でぃおーる>あるとさん
あると>ヒロさん
hiro☆☆>あるとさん
DAHLIA>あるとさん
Canopus☆ミ>あるとさん

りおれい>あるとさんが吊るされました
りおれい>夜が訪れ・・・
りおれい>ません!
りおれい>勝利陣営がきまりました
りおれい>人狼
りおれい>狂人チームの勝利です!


でぃおーる>なんだとー
ちまめ>gj!!!
DAHLIA>何故か勝った そんな気分
あると>だから言ったのに…
こやちゃん>orz
ルートリカ>狂人チームなんですか^^;
でぃおーる>まじかー
hiro☆☆>がおー
ちまめは踊った
りおれい>人狼&狂人チーム!
篝璃>狂人最初に食べられたですよ!
DAHLIA>ごふww
ちまめ>ごめんよー(´・ω・`)
DAHLIA>うちゃ
りおれい>狂人は最初にたべられた!
なま>黙っていられない狐。
DAHLIA>あるとさんが狂人だと
ルートリカ>あるとさんから見ると、ダリアさんhiroさん確定。ダリアさんから見ると、あるとさんhiroさん確定。
なま>ステルス苦手だああああああああああああああああ
DAHLIA>おもーてたよw
りおれい>そして
hiro☆☆>なまさんありがとう
りおれい>りおれいは霊能者でした!
ルートリカ>hiroさん吊らないといけなかったと思いますよー。
なま>ひろこあいしてるちゅっちゅ
あると>だよね
DAHLIA>またれいのうww
でぃおーる>霊能だったのかーーー
篝璃>霊能死んじゃう~
DAHLIA>それはきつい
あると>あそこはヒロさんしか無かったと思うぞ~
ルートリカ>ダリアさんとあるとさんのやりあいが、人狼同士の演技じゃないと、その状況はありえません。
こやちゃん>あー その視点が欠けてたか
でぃおーる>hiroさんを真だと思ってたわーやられたw
ちまめ>いろいろみすったごめんなさい
DAHLIA>正直2日目
DAHLIA>でぃおーるサンに
DAHLIA>投票して
DAHLIA>あせってたのよねえ
DAHLIA>しぬかとおもってたのに
DAHLIA>なぜかいきのこってたw
りおれい>げんざさんの奇跡
でぃおーる>アレは俺に乗っかったヤツの中に狐居ると踏んでたからw
でぃおーる>実際に当たったしw
ちまめ>なまさん噛んだのが幸運だったよね
でぃおーる>くー狐当てたまでは良かったが最後の詰めが余ったw

はい。ということで、最終戦は、見事に人狼陣営にしてやられて終わりました。
ココで、でぃ♂クンの敗退の弁を紹介。
1.あるとサンに疑われて狼にしか見えなかった。
2.狐を退治した事で満足してしまって、ダリアさんが自分に入れていたのを見逃していた。
3.hiroさんを真だと思い込んでケアするのを忘れていた。
4.戦犯は俺だ。どんな批判も甘んじて受ける。以上です。

はい。では遠慮なく言わせて頂きますねっ
まず預言PPは絶対にダメです。村人の反感を買っちゃうよっ
それに最終日は普通に考えてhiroサン吊りです。周りが見えていないっもっと冷静になりましょう。
それと今回は相手のミスに助けられましたが、対抗預言が吊られた時点で真であっても吊られる対象になると云うことと、狐を占って消した時点で預言の役目は終わりです。誰が怪しいのか判らず迷ったなら自分吊りを提案する位の度胸も必要ですよっ

以上です。今回私は参加できずに残念でしたが、別にヘンな事を言う事もナク、純粋に人狼を楽しんだようで何よりでした。
次回は絶対参加するっ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

預言者は村人に疑われるものなのです
私なんか真予言でCOしたら即効で吊られるか狩人に守られずに噛まれる(´;ω;`)ウッ
今回は村長にも役職が(狼と狐以外)割り振られるというルールだったのが村人から見れば余計に役職の確定を難しくしてました
その分カオスで面白かったですけどねw
  • posted by 黒猫ごん 
  • URL 
  • 2013.06/07 03:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

黒猫ごんサン>
コメントありがとうです^^
そぉいえば、ごんサンって預言COすれば必ず吊られていましたねぇ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
最近はGMにも役職が振られるのー^^余計に楽しいでしょ^^
でもって、ごんサンにも一言。最終日にでぃ♂クンを疑うような事言っちゃダメですよぉ。おかげで彼は狼にしか見えなかったって言ってたしっ
  • posted by でぃおーる 
  • URL 
  • 2013.06/08 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

疑っただけで人狼認定するのもどうかと思うが…
(今回ルールでは村長と共に役職が消えてる可能性があるからね。実際、霊能消えてたし^^;)
村人に役職を疑うなって言っても無理ですよ、だってわかんないんだもん
それに2日目くらいからすでに私を疑ってたと思うぞー
疑われたら村人としても信用は…ねぇ?
(対抗CO同士を互いに占い合うに関しては「UV様のブログ」に私と同じ様な考えが書いてあります、たぶんこれがでぃお♂さんの私へのヘイトを上げた原因かと推察)
あ、あとたぶん私の発言見落としてますよー
最終日の疑う発言
「じゃあでぃおーるさんとダリアさんが狼じゃないのか」
したすぐあとに自ら否定
「あれ?でもさっき狐消えたし・・」
してるんですよ
そもそも1度としてでぃお♂さんには投票してないのよ~

勘より客観的な事実
「3人のうち2人が人狼」
「私とダリアさんが対立」
という事を見て欲しかったなぁ

これだと残りの1人が人狼確定なのよねぇ
それが最後に上手く言えなかったのが残念でした

まぁ、これが上手く行っても次の日はカノープスさんが、私とダリアさんのどっちに付くかの信用勝負(勘)になったけどねw
  • posted by 黒猫ごん 
  • URL 
  • 2013.06/09 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ごんサン>
コメントありがとうです^^
ごんサンがどぉして良く吊られるのか判ったよ・・・-w-
間違った意見をワザと言って、ソレを訂正する。っていうのは、狂人が場を乱す時に使う手です。でぃ♂クンも狐の時にその手を使って狂人のフリをして、狼に狂人だと思われていましたからねっ
それと、でぃ♂クンに聞いてみましたが、対抗占いは提案されたから村人陣営の信用を得る為にやっただけで、ごんサンの推理を否定するつもりも無かったし、ヘイトも向けて無かったそうです。事実、でぃ♂クンもごんサンに入れてないし、ソレ以上の追求も無かったでしょ?とのコト。
ごんサンへのヘイトは単純に最終日の狐を消した事実があるのに預言を疑う発言=狼陣営と考えたっていうのが真実だそうです。狂人か狼。もし狂人だったとしても吊っておかないと翌日自分が噛まれてPPになるからねー。と考えたそうです。
勘より客観的な事実については私も同じ意見です。客観的に見れていれば、hiroサン吊りになったはずですからね^^
時間が時間だけに頭が回らなかったと言い訳していましたねーw-
  • posted by でぃおーる 
  • URL 
  • 2013.06/09 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

その論理で行くと私はもう発言しない方がいいみたいですねぇ
わかりました
  • posted by 黒猫ごん 
  • URL 
  • 2013.06/10 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

黒猫ごんさん>
言ってる意味が判りません。次から気を付けようで良いんじゃないの?
人狼で発言しないとか意味不明すぎっ
  • posted by でぃおーる 
  • URL 
  • 2013.06/12 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でぃおーる

Author:でぃおーる
現実とは違う仮想の世界。
そこにはもう一人の私が居て、自由にお喋りできて、自由に行動できて、そしてそんな空間を共有できる素敵な仲間が居ます。
つかの間の安らぎを、この仮想世界で精一杯楽しみたいと思います^^

そういうコトで~大航海時代Onlineマッタリやっております^^

エウロスサーバー所属

<メイン>
でぃおーる(イングランド)
商人メインで海事と冒険修行中

<サブ>
cartier(フランス)
冒険・海事メインです。
ただいま倉庫してます

<サブ>(ポルトガル)
ジュリアン=ブルーノ
リスボンバザーを見る担当

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんたー

非常ボタン

面白script(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

右サイドメニュー

