でぃおーるの航海日記

大航海時代Onlineマッタリプレイ中です^^

Entries

スポンサーサイト


6/14 汝は人狼なりや? 2戦目

さて、2週間に1度のイベント、りおれいサン主催の「汝は人狼なりや?」に参加させて頂きました^^
今回も少し時間が遅れてしまいまいまして、2戦目からの参加となりますっ

なお、発言は意味が繋がるように前後させております。予めご了承ください。
色分けは以下の通りです。

本体ログ
GMログ
ささやき
霊界チャット
ブログでの私の意見・感想など

1戦目は殆ど終わりだったので、2戦目を観戦していようと思っていましたが、りおれいサンの人数確認で一人多いのが、どうしても私を入れて計算しているように感じたので、2戦目からの参戦となりましたっ

【役職内訳】 村4 共2 預1 霊1 狩1 / 狼3 狂1 / 狐1 [計14名、GM配役あり]
【参加者】は以下の通り
プチコマ☆さん
j.バリーさん
miharucoさん
Iysaさん
ベントナーさん
ルートリカさん
DAHLIAさん
こやちゃんさん
claudiaさん
なまさん
初音みくさん
UV-Monaka-01さん
でぃおーる
以上でお送りしますっ
それでは、始まり始まりー^^


りおれい >>>あなたは「狂人」です。
>> りおれい>はい


りおれい>それではこれより霊界参加者および指定時以外でのSayは禁止となります、ご協力おねがいします
りおれい>それではまず夜が訪れます。お静かに
りおれい>各チャットルームが稼動します 誤爆にハご注意ください
りおれい>この台詞は翌日から省略されます、夜になったら稼動するとおもっておいてください
りおれい>始めに霊能力者の能力が発動しますが
りおれい>本日はだれも吊るされていないのでパスされます
りおれい>次に予言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
りおれい>次に狩人さんの護衛対象選択ですが本日は事件が起こっていないのでパスされます
りおれい>最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に「りおれい」となります
りおれい>それではまもなく夜が明けます。各チャットルームは次の夜まで使用不能になりますのでご了承ください
りおれい>この台詞も明日より省略されます 朝になったら使えないとおもってください
りおれい>それでは朝が訪れます!
りおれい>りおれいが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない あ、もちょいおまちください
りおれい>GMから会議スタートの合図で朝になります
りおれい>これより5分の会議 中間投票と3分の推理タイムをはさんで さらに5分の会議をして容疑者をきめてください
りおれい>それでは前半の5分の会議スタートです!


初音みく>おはよう、みくだよw
miharuco>みなさんおはよう、miharucoだよ♪
UV-Monaka-01>( ・∀・)つ【お賽銭】①①①
claudia>そんちょおおおおおおおお
j.バリー>つii~
こやちゃん>南無阿弥陀仏 みっくみくにするぞぅ
ベントナー>おぉ~~^^
DAHLIA>おはよう^^ さわやかな朝だねー
ベントナー>なんと><
なま>おれのよめがしんでいる
UV-Monaka-01>村長が亡くなってますが…
miharuco>死人がでているのにさわやかとな
DAHLIA>り、りおれいそんちょう?
プチコマ☆>おはようございます;;大変なことに;;
ベントナー>そんちょ~~~~~~~~~~~><
DAHLIA>し、死んでる・・・
ルートリカ>ダリアさんがあやしいです><
miharuco>だりあさんあやしすぎます
初音みく>最初からw
DAHLIA>コワーイ
ベントナー>では・・・いつものいきますか??
DAHLIA>そういう決めつけるみはるこさん怪しくないですか?w
ベントナー>COする人~
こやちゃん>先行CO アイアム預言者だ miharucoさん 白ぉ~~~~
miharuco>このはなん:俺村人
なま>形見分けは帽子と靴をくださいスンカスンカ
DAHLIA>まあ最初だけど
初音みく>誘導の多いむらですね~
miharuco>こやちゃんさん、こんどは本物?
ベントナー>はいノ
ベントナー>みはるこさん白です。
なま>COこのはなn
miharuco>わーいあたし人気
こやちゃん>うっふっふ ってまぁ信じてくれw
でぃおーる>miharucoさんの発言は村人COですか?
miharuco>いやこのはなんRP
でぃおーる>そういう関係ナイ発言は辞めにしてください
miharuco>ごめんね
ベントナー>ってえ、預言者2人だと~~><
UV-Monaka-01>ベントナーさん予CO?
Iysa>まぁ確定はしませんでしょ(´・ω・`)
ベントナー>はい。
j.バリー>ほぼ○でしょうね~
なま>預言(狩り)こやちゃん→みはる白 べんと→みはる白
UV-Monaka-01>今のはちょっとわかりづらいので。今度からは判りやすくお願いしますー。
初音みく>占い2ですか
初音みく>内訳がなにかですねー
j.バリー>一応占い理由聞いても良いでしょうか??
こやちゃん>前世の戦いの因縁
j.バリー>ちょw
ベントナー>失礼しました。
ベントナー>改めて、みはるこさん白です。
ベントナー>理由は・・・油断ならないから!
プチコマ☆>ふむー
j.バリー>返答ありがとうございます。
miharuco>あたしとしてはどっちを信じればいいのかまだわからないので
DAHLIA>確実に言えるのは 狼以外 ということかな
UV-Monaka-01>【共有CO】相方生存。(村は何らかの役欠けも頭の片隅に入れといて下さいませ)
miharuco>相方は伏せておくってことかな
UV-Monaka-01>y
でぃおーる>共有の相方は?
でぃおーる>あ。伏せておくのね
DAHLIA>了解
j.バリー>了解。
初音みく>共有初日じゃないなら役職死があるねー
miharuco>共有対抗いないかな
ベントナー>ということは、りおれい村長は共有ではなかったということだね。
こやちゃん>UVさん共有 相方は伏せっと
j.バリー>地雷ですね~
UV-Monaka-01>予、共有、対抗他にありますか?
なま>UV子共有(仮)→相方生存
Iysa>こや・べんと預CO了解、UV共有CO了解
UV-Monaka-01>霊、狩は当然ですが、出ないで下さいね。
j.バリー>霊能は明日COでおkですね??
DAHLIA>明日
こやちゃん>まぁ今日吊られそうにならなければ
なま>でぃお共有なの?
でぃおーる>違いますよ?
でぃおーる>どぉして私が共有と?
なま>ああ、そういう意味か理解
なま>伏せておくのね

りおれい>はい、会議は一度ここまで
りおれい>中間投票にうつります
りおれい>この結果で吊るされるわけではないのでご安心ください
りおれい>自分以外の生存者の名前を1名記入してエンターをおすばっかりにしておいてください
りおれい>Sayによる投票となります
りおれい>名前以外の推理理由などはつけくわえないでください
りおれい>名前だけでおkです 愛称での投票はご遠慮ください
りおれい>エンターをおすばっかりにしてGMからの カウントダウン→「投票開始!」の文字がみえたら一斉に投票おねがいします
りおれい>それではカウントにうつります
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始


プチコマ☆>DAHLIAさん^^
j.バリー>るーとりか さん
miharuco>なまさん
Iysa>なまさn
ベントナー>なまさま
でぃおーる>クラウディアさん
ルートリカ>なまさん
DAHLIA>でぃおーるさん
こやちゃん>ベントナーさん
claudia>なまさん
なま>べんとなー
初音みく>なま
UV-Monaka-01>プチコマさん

りおれい>はい、この結果を踏まえて静かに3分間の推理タイムに入ります
りおれい>発言はだめです メモやログを参照に後半5分の会議にそなえてください
りおれい>なお、霊界参加者は次からの投票では集計にご協力ください 死亡はGMから告げられて動いてください
りおれい>GMからの案内があってからしろいぬさんのほうへおねがいします
りおれい>なお、中間投票があるのは最初の会議のときだけです
りおれい>明日以降の昼は10分ぶっとおしの会議で吊るされる投票になりますのでご注意ください


ここで一旦整理です。預言がキリナリ2人でました。
こやちゃんサン→miharucoサン白
ベントナーさん→miharucoサン白
同じヒトだった・・・?ベントナーさんが合わせたようにも見えますが・・・?
まだどちらが真かは不明ですので、とりあえず保留。
そしてUVさんが共有COで、相方は伏せるとのコト。今までは相方も同じくCOするパターンが多かった中で、珍しいパターンですねぇ。でも噛まれる前に相方出ないと信用無くしますよ?
と考えていますが、相方を伏せるのも作戦のようですので、どぉいう展開になるかなー?
あと、狂人の私としては、どういう方向で出ようか模索中です。後半へ。


りおれい>はい、これより後半5分の会議スタートです!

j.バリー>なま さんに集まりましたね~
初音みく>なまさん役職つりたいの?
UV-Monaka-01>役COのベントナーさんに入れたお二人はどういう理由かな?
miharuco>なまさん、COの纏めはしてたけど、他にほとんど発言なかったから、なにか仕掛けてるふうにみえたよね
Iysa>微妙なレベルですが、潜伏村側役職を探してる雰囲気が見えました
なま>プチ→だりや、バリー→リカみはる・Iyy・べんと・リカ・クラ・みく→生、でぃお→クラ、こや・生→べんと
なま>愛されすぎワロs
でぃおーる>なまサンのベントナーさん指名はいつものような気もしますけれども=w=
なま>ああ、うちが最初に野郎に入れるのは適当。
claudia>なまおねぇちゃんさすがw
ベントナー>うん。いつもどおりww
初音みく>こやちゃん対抗に投票は怪しいかな・・
なま>幼女じゃなければいいんだよ!!!!!!!!
miharuco>とりあえず、狐が生きている以上、間違っても預言は吊ったらいけないと思います
ルートリカ>いつもとはいえ、役職COしてますから。
なま>ようじょだけはいのちがけでまもるよ!!
初音みく>こやちゃんはべんとなーさん狂ってみてるの?
ベントナー>いや、これは、なまさまなりのあいさつと受け止めてるからね。
j.バリー>ここ、役職が対抗に投票が結構あるんですよね^^;
こやちゃん>そりゃ俺が本物なら ベントナーさんはにせものだ
ベントナー>ま、その逆もありますがね^^;
ルートリカ>場が混乱します。
ルートリカ>なまさんって、村人にとっても味方じゃないんですよね=ω=
なま>ひでえw
こやちゃん>んだ まだ吊れるとは思ってないが狙う理由としてはいいでしょう
なま>だがスタンスは崩さないぜ
なま>でだ
j.バリー>あっしとしては、相手偽者を前提として他の怪しい人に投票とかしますが
claudia>こやちゃん、ベンタナさんは残すべきでは?と思います
ルートリカ>バリーさん、私が怪しいですか?
初音みく>なまさんのが作戦とみてもな・・
miharuco>いやまあ、自分が本物なのならば、対抗に投票するところまでは理解できる
ルートリカ>こやさん、ベントナさん残しは賛成です。
なま>こやちゃんもべんとなーも、とりあえず生かしておいていいと思うんだ
j.バリー>いきなり占い機能を破壊するのは反対です!
でぃおーる>そこは人それぞれのニュアンスでしょうね
でぃおーる>騙りは徹底して許さないってヒトも居ますし
こやちゃん>いきなり吊れるとは思ってはいないよ 全体的に見たら残すのは妥当
miharuco>そうそう、あたしに白だしてくれたふたりはまだ生きててほしい!
UV-Monaka-01>とりあえず、共有指定ってことになったら、「なまさん」を指定することになる。なまさんなにかありますか?
なま>ンー
プチコマ☆>まなさんはなぜベントナーさんに?^^
初音みく>どっちかっていうとベントナーさん真ぽくみえるけどなー
なま>役職なので勘弁。
j.バリー>う~ん、今日は共有指定でいい気がします
UV-Monaka-01>おk。では言いがかりで吊り指定いいかな?ランダムしたい?
こやちゃん>バリーさんに同意
ルートリカ>指定があれば乗ります。
miharuco>あたしもUVさんに賛成します
プチコマ☆>わたしも^^
ルートリカ>みくさん、なぜベントナーさんが真ぽくみえますか?
初音みく>対抗さんつろうとしたのもあるけど最初様子見ぎみだったのかなー<理由
なま>うちが吊られたら村人困るから勘弁な
でぃおーる>私はベントナーさんは後出しなので怪しいと思いますけど
ベントナー>順番の問題ですよ。
UV-Monaka-01>ではすみませんが、言いがかりで指定させていただきます。「くらさん」ごめんね。
claudia>!!
miharuco>ふむ
j.バリー>くら さん了解。
claudia>霊能だと言っておく
なま>こまさん、ベントナーに入れたのは適当。
でぃおーる>くらさん指定ね
j.バリー>ちょw
UV-Monaka-01>ちょっと><

りおれい>タイムアップです
りおれい>投票準備にうつってください
りおれい>投票開始!


こやちゃん>ベントナーさん
UV-Monaka-01>くらさん
miharuco>claudiaさん
claudia>りかちゃん
でぃおーる>クラウディアさん
ルートリカ>プチコマさん
ベントナー>くらさん
Iysa>クラウさん
DAHLIA>ルートリカさん
j.バリー>ぷちこま さん
初音みく>くらうでぃあ
なま>リカちゃん
プチコマ☆>だりやさん

りおれい>くらうでぃあさんがつるされました しろいぬさんのところへ
claudia>それが世界の選択か・・・
りおれい>あ、遺言はだめです
りおれい>静かに移動おねがいします
りおれい>それでは夜が訪れます


はい、初日終了です。初音みくサンは初参加のようですが、他で人狼経験者の方のようですねっ
またしても他の人狼の定説=狂人に見えるパターンが出て来ました。
でも、コノ流れは狂人の私には良い流れデス。大いに利用させていただきますっ
あと、方針ですが、共有指定から霊能COして吊られちゃった霊能を騙って、狼陣営を援護する方針で行こうと思いますっ狼陣営も霊能を騙る可能性があるので、速攻でCOして、まずはご主人様には潜って頂かないとデス^^


りおれい>夜が明けました。
りおれい>みはるこさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>この中に人狼はいる!会議をして容疑者を探してください!
りおれい>これより10分の会議をスタートです!


でぃおーる>霊能COしますっクラウディアさん狼でしたっ
初音みく>みんな~おっはよ♪
j.バリー>う~ん、そう来ましたか。COとかありますか??
Iysa>まぁ順当の確白襲撃ですか
なま>へい霊能CO、クラさん白
ルートリカ>直前にCOあったので投票先を変更しました。
こやちゃん>ベントナーさん お先にどうぞ
ベントナー>こやちゃん 白でした
UV-Monaka-01>確白(といって良いと思う)みはるこさん襲撃ですね。
j.バリー>霊能2人か・・・
ベントナー>どうぞ^^こやちゃん。
こやちゃん>どうも こっちはなまさん黒判定でたよ
DAHLIA>反応早いなぁ・・・
なま>確白?
ベントナー>狂人でしょ^^
プチコマ☆>UVさん、相方は潜伏継続ですか?
なま>ああ、占いか
UV-Monaka-01>相方生存です。
でぃおーる>速攻でCOしようと用意していましたからねっ
なま>えーと
初音みく>占い相互か・・
DAHLIA>ところで質問なのですが、先ほどの指定つるしで
DAHLIA>つるされた人が
DAHLIA>役職を名乗った場合
DAHLIA>とめたりしないのです?
なま>預言(仮)べんと→みはる白・こやちゃん白 こやちゃん→みはる白、なま黒
DAHLIA>止めるというか
DAHLIA>票を変える
初音みく>うーん霊脳がパンダなのがな・・
なま>霊能(仮)クラ→死亡 でぃお→クラ黒 なま→クラ白
j.バリー>一応投票先は変えましたが・・・難しいタイミングでしたしね~
でぃおーる>吊り回避の為の騙りだったというコトです
なま>共有(仮) UV子→相方生存
DAHLIA>ふむ
こやちゃん>俺的にはでぃおーる殿を信用する
プチコマ☆>うんうん、私も焦ってかえてしましました^^;
でぃおーる>現に狼だったわけですからね^^
でぃおーる>ひとつ気になったのですがー
Iysa>でぃおさんのCOの仕方自体は真偽どっちもあるのよなぁ
DAHLIA>ええ
j.バリー>お?
こやちゃん>ガチ狼のクラさん グレーで指名されてあわてて適当に霊能と言うも結局吊られる
でぃおーる>リカさんに票が集まってた気がしたのですがー
でぃおーる>怪しい発言とかありました?
DAHLIA>うんにゃ
DAHLIA>ない
なま>けもののにおいがした
j.バリー>あっしは中間投票で発言が少なめでしたので投票しました
でぃおーる>なるほどー^^
初音みく>なまさんが狂ぽくみえるんだけどな・・
ルートリカ>けもののにおいって、どのへんでですか?
ルートリカ>その説明を求めてるんだと思いますが。
こやちゃん>なまさんは黒
プチコマ☆>私はわかんなかったので、兜おそろいのダリヤさんに^^;w
なま>霊能だってばよ
DAHLIA>役職回避で とりあえず リカさんに
ベントナー>こやちゃんは、狂人でしょ。
Iysa>なまさん狂だとこやさん狼になりますよ
こやちゃん>まぁ狂だと思うならそれでもいい 吊るべし
DAHLIA>んw
でぃおーる>とりあえず狼は後2匹なので、狐を探さないとですねっ
ベントナー>白でたから、僕はそう見てる。
初音みく>べんとなーさん敵には対抗狂人なんだよね
ベントナー>そういうことになったね^^;
なま>はて、
j.バリー>ですね~>対抗狂人
ベントナー>黒だったらしめたと思ったんだけどね。ま、
ベントナー>狂人だと、見えたからよしとします。
なま>うちは2日目に霊能CO選択をしたのは、霊騙りしていたクラさんが死んで白が出たから。
こやちゃん>どーうしてもわからんなら預言ローラーしてもいいがまずはなまさんを吊ろう
j.バリー>ベントナーさんから見て霊能に狼さんがいることになるのかな??
j.バリー>狂人がこやっしゅさんですから
ルートリカ>狐いるのに、預言ローラーでいいはずはないです。
ベントナー>おや??リカちゃん?本音が出た??
こやちゃん>最悪の場合だよ 俺もそれがいいとは言えん
なま>でぃおはどうしてCOした?
でぃおーる>もちろんクラさんが狼だったからです
DAHLIA>11生き残り で 11>9>7>5
初音みく>予言ランしたい人らは予言に狼いるってこといいたいんだよね
ルートリカ>ベントナーさん、それは揚げ足取りですよ。
なま>村がいるのに役職(仮)を吊る指定はまだ早い。
j.バリー>いあ、最大狼さんまだ1人しかしとめていないので、占い機能破壊には反対です。
DAHLIA>つれる余裕は3かな
こやちゃん>まずはなまさん
でぃおーる>狐探し優先の方が良いって・・・
なま>吊りたがるのは騙りのボロが出る前にしてえからだろ?
j.バリー>共有さんの意見はどうですか?
ベントナー>黒を飼って、狐を探すってのもありじゃないかな。
DAHLIA>役職指定を吊って 2
初音みく>狐いるから予言はのこしたいよね
Iysa>こやさん、自分預なのに預ローラーしてもいいとか、ちょっと真と思えない発言です
ベントナー>そういうこと。
こやちゃん>最悪の場合だよ
でぃおーる>もし、なまサンが狼だったら、あと1匹しか狼居なくなっちゃうよ?
Iysa>あと対抗に先に判定出させるのも偽要素
DAHLIA>残り3回で狼1吊るとして
プチコマ☆>うんうん、占い残すのに賛成です
初音みく>霊つるならディオールさんなんだよね・・●だしてるし
ベントナー>うん。怪しさ満点だと思うよ。
こやちゃん>対抗に先言わせたのはミハルコさんの時の行動からだの
Iysa>とりあえず占は残したい方向で
でぃおーる>まずはグレーからの方が良いと思いますけど
なま>でぃお、狐か?
でぃおーる>狐なら出ませんって
ルートリカ>なぜ今、霊能つらないといけないんでしょう?
UV-Monaka-01>むぅ。言いがかりでぷちこまさん。ごめんね。
j.バリー>ぷちこまさん 了解
DAHLIA>くらさんが本物の場合のはなしだね
UV-Monaka-01>役はもう一日残します。(それでも間に合うと判断)
プチコマ☆>うはw
Iysa>霊ももっかい判定出させたいですね
j.バリー>ですね~
でぃおーる>ぷちこまサン指定ですね
ベントナー>霊の真贋見極めたいね。
ルートリカ>ただ、霊能は、狼が騙ってたら白黒知ってるので
プチコマ☆>COありません><
UV-Monaka-01>ぷちこまさん、何かあるならお早めにお願い。
UV-Monaka-01>COなし、ありがとう。
なま>共有ごめん、おれはおれの考えで入れる。
Iysa>11-9-7-5-3 狐を考慮しないなら吊り手はあと5
初音みく>じゃあグレからつる?狐詰ませるならぐれでいいとおもう
ルートリカ>霊能だったらそれで判断できるという過信は禁物。
DAHLIA>村人?
なま>りかちゃんとでぃおが狐くせえ

りおれい>お時間です
りおれい>会議はここまで
りおれい>投票開始!


j.バリー>ぷちこま さん
Iysa>ぷちこまさん
ルートリカ>プチコマさん
UV-Monaka-01>ぷちこまさん
初音みく>ぷちこまさん
でぃおーる>プチコマさん
DAHLIA>プチコマさん
なま>りかちゃん
ベントナー>ぷちこまさん
こやちゃん>なまさん
プチコマ☆>でぃおーるさん

りおれい>ぷちこまさんが吊るされました しろいぬさんのところへ
りおれい>夜が訪れます


はい、2日目終了ですっ
狼が出ないように速攻で霊能COを騙ったのに対抗でなまサンが出ちゃいました・・・orz
しかも私が狐じゃないかと疑っています・・・orz
おまけにこやサンからは狼判定出されちゃってるし・・・orz
そして初音みくサンが霊能結果で狼判定を出した私を吊ろうとしています。
なまサンが占われて狼判定を出されていますよね?まず、なまサン吊りでしょう?逆じゃないの?
クラさんが真だと踏んだのかな?それとも他人狼での定説というヤツ?
推理というより、理解出来ない。そしてソレに同調してくれているリカさん。
ご主人様のなまサンからは狐じゃないかと疑われ、初音さんからは霊能吊れと言われ、四面楚歌状態・・・
楽しいー(*´ェ`*)ポッやっぱり狂人はこうじゃなくちゃ(*´ェ`*)ポッ


りおれい>それでは朝になりました。
りおれい>UV様が変わり果てた姿で発見されました
りおれい>この中に人狼は潜んでいる!10分の会議をして容疑者をさがしてください!
りおれい>それでは10分の会議スタートです


なま>へい霊結果→ぷちこま白
でぃおーる>霊能結果から。プチコマさん人間でした・・・
初音みく>おっはよ~♪共有さんでて
j.バリー>う~ん、こう来ましたか。相方さんはまだ生存していますよね??
ベントナー>では・・・。バリーさん白でした。
こやちゃん>でぃおーるさん 白
なま>共有相方いきてる?
Iysa>はい、【私が共有者です】
DAHLIA>共有酸でない方が良くない?
j.バリー>共有+あっし○確認
j.バリー>ちょw
なま>Iyyyyさん共有ね、おk
DAHLIA>む
こやちゃん>おもしろくなってきたなw
Iysa>ここで出なかったらたぶん乗っ取られるので出ました
でぃおーる>バリーさんも共有CO?
j.バリー>ああ、みく さんが共有かと思いました^^;
j.バリー>失礼
DAHLIA>隠れてようすみてほしかた・・
なま>まとめるとー
ルートリカ>バリーさんは共有COですか?
j.バリー>いえ
でぃおーる>じゃーさっきのは?
ルートリカ>では、共有COはUVさんIysaさんだけですね。了解です。
ベントナー>みくさんが共有かなと思ってたって話ですね。
初音みく>IYSAさんが共有ね
Iysa>うまく仕事できませんでした、すまぬです
j.バリー>ああ、みくさんの発言を見間違えました。混乱させてすいません
でぃおーる>なるほど
ベントナー>Iysaさん共有了解。
なま>預言 べんと→みはる白・こや白・バリー白 こや→みはる白・なま黒・でぃお白
こやちゃん>俺の妄想推理 でぃおーる○ なま● と占いが出たことにより でぃおーる氏は限りなく真霊と思われる
でぃおーる>そぉですよ^^
初音みく>こやちゃんが狂あぴにみえる・・
こやちゃん>ゆえに真霊の結果クラウディア氏の●もほぼ真に近いだろう
でぃおーる>うん
j.バリー>フムフム
ベントナー>でも、ラインかもしれないね。
なま>霊 でぃお→クラ黒・コマ白 なま→クラ白・コマ白
でぃおーる>でも、狐がまだ潜んでるのよねー
Iysa>まぁそう考えるのが基本かと
こやちゃん>俺視点からはベントナーさんは騙りだが狂人か黒かはわからん 後狐は想像もつかん
ルートリカ>どういう意味でしょうか >ベントナーさん
Iysa>あとたぶん狐は落ちてない
初音みく>狼2なんだしべんとなーさん○しかでないよ
なま>共有→UV死亡 相方Iyyyyyyyyyyy つじつまはあってる
ベントナー>当たらないからね。
DAHLIA>狐は落ちて内可能性大
でぃおーる>落ちるって?
ベントナー>黒が出せれば信用出来るんだろうね。
j.バリー>う~ん、こや さんは狼さん2人かたりに出ていると思いますか??
DAHLIA>こやちゃんとベントナーさんの占い
DAHLIA>で消滅宣言がでてない
Iysa>落ちる→墓下に
DAHLIA>いえす
初音みく>銃殺あれば一発だけどね
こやちゃん>なま氏の霊能は騙り まぁ黒出してるから当たり前だわな
でぃおーる>まだ吊ってないってコトですよね?
DAHLIA>吊ってない可能性を
DAHLIA>考えて行動する
ベントナー>そういうこと。問題は僕が役に立ててないから、信用もなんもないってことです。
初音みく>うーん占い真狂にみえるから霊脳側つりたいんだけどなー
なま>こやちゃん白が出てるってことは狂人なんだろうな
なま>べんとーに占われて白がでてるし
でぃおーる>ココは狐探しのためにグレー吊りでしょ?
Iysa>私は占内訳は真狂と同じくらいの目で真狐も見ています
j.バリー>なま さんに●出ていますので。ラストウルフに近いですよね?ディオール さん真よりに見ていますし
こやちゃん>一応遺言に近いこと言っておく 俺死んだら なまさんは黒だからね
ルートリカ>なまさんに質問ですが
ルートリカ>こやっしゅさんが狂人だとしたら、クラウディアさんはなんですか?
なま>ん?
なま>クラさん村かねぇ。。
ルートリカ>村が、霊能かたりしますか?
なま>あーそうか
ベントナー>リカちゃんが理詰めで追いつめてるって時が一番あやしいんだよね。
ルートリカ>ベントナーさん、根拠のない言いがかりばっかりですよ。
ルートリカ>なまさんも「○○くさい」しか言ってません。
なま>うん
ベントナー>うん。推論で証拠がないですからね。
ルートリカ>理詰めできるのは、理詰めできるだけの材料があるからです。
なま>うちは勘要素で動くからナ
ベントナー>じゃ、リカさんは確たる証拠があると??
ルートリカ>ないですよ? 私の白黒の話は一切して今円。
ルートリカ>していません。
でぃおーる>まだ占われていないヒトは?
Iysa>の
初音みく>の
DAHLIA>の
こやちゃん>一応聞いておこう 占ってほしい人言ってみな
DAHLIA>ログ確認
なま>みく・Iyyyy・だりや・リカ・でぃお が占われてないカンジ?
初音みく>グレ るーとりか 初音 DAHIA
DAHLIA>だね
j.バリー>あっし占うと両方からになりますよ~
こやちゃん>参考にするだけで最終的には自分の判断になるが
でぃおーる>私は今日占われましたけど?
ベントナー>でぃおさんは、こやさんが白占いだね。確か。
初音みく>iyyyは共有だからうらなわないで
こやちゃん>俺が出したのは みはるこ白 なま黒 でぃお白
ベントナー>それは了解してます
なま>さっきまとめたよそれ・・
j.バリー>>ですね~aysaさんは共有でしょうし
こやちゃん>流れが早いから理解が追いつかないのは無理もない
Iysa>確定できないのが残念ですが、対抗いないしたぶん大丈夫でしょう
j.バリー>UVさん直前まで相方生存発言あったので
ベントナー>共有は信用していいでしょうね。
Iysa>でももう吊り手がまずいので霊ローラー考えたいと思います。意見あればお願いするです
j.バリー>霊ローラー了解
なま>こやちゃんに質問
こやちゃん>どうぞ 狼さん
なま>なんで対抗のべんとーを占わなかったの?
なま>霊っつってんだろ
なま>狂人だから目線が抜けてるのかしらね?
こやちゃん>占ってもいいが 村の人間が俺を信用するとは限らんだろう
でぃおーる>みくサンとリカさんがグレーなんじゃないの?
初音みく>ディオールさんの中身がなんなのかなんだよね・・
でぃおーる>真だって^^
ベントナー>ま、今は、狐探しに集中したい。
ルートリカ>みくさんは、なぜでぃおーるさん騙り前提ですか?
j.バリー>対抗占うなら狐探した方がいいと思います
なま>こやちゃんは狂人だもんねー疑われて当然だよねー
なま>ばりーさんに賛成

りおれい>会議はここまで
りおれい>投票準備に移ってください。
りおれい>投票開始


DAHLIA>ルートリカさん
なま>りかちゃん
ルートリカ>なまさん
でぃおーる>みくさん
j.バリー>なま さん
こやちゃん>なまさん
初音みく>ディオールさん
ベントナー>でぃおーるさん
Iysa>でぃおさん

りおれい>同票の為これより3分の会議の延長を行います
りおれい>というわけで3分間の会議をこれからスタートします!
りおれい>どうぞ!


j.バリー>割れましたね~
でぃおーる>預言から真と言われてる私を吊るってどういうコトですか?
なま>でぃおはどうしてみくちゃんに入れたんかな?
でぃおーる>真の私を騙りだと疑ってるからです
DAHLIA>決戦でよい? それとも自由?
ルートリカ>みくさんは、占ってほしいです。
ベントナー>ラインじゃないかなと踏みました。
初音みく>だって霊ランじゃないとまにあわない
j.バリー>一応、霊能ローラーですよね??
なま>はいリカちゃん、グレーのみくちゃんを占ってほしいのはどうして?
初音みく>真でももう役目おえてるから
こやちゃん>霊能ローラーしたいなら まずなまさんからにしよう
なま>自分が占われたらこまるから?
ベントナー>こやさんが狂人ならなんとでもなるんですよ。でぃおさん。
j.バリー>確かに、黒出していないなま さん残すという意見も分からなくもないですが^^;
Iysa>片白では白証明にはならないんですy
でぃおーる>霊能ローラーなら狼判定のなまサンからでしょ?
こやちゃん>それで俺のなまさん黒判定の真偽がわかるだろう
ルートリカ>根拠薄いおにこやっしゅさん吊りに誘導する発言が目立ちます。
j.バリー>ディオールさん真よりかな。
なま>こやちゃんに白が出てるなら狂が霊潰しにかかってる状況だろう
でぃおーる>なまサンを吊らずに私を吊ろうとするみくサンが狐なんじゃない?
DAHLIA>誘導が激しい
j.バリー>う~ん、共有さんの意見はどうでしょう?
ルートリカ>なまさんに関しては、さきほどの「こや狂 くら白」の件があるので、黒と思ってます。
初音みく>私占うのはいいんだけど無駄占いなんだよね
こやちゃん>俺としは狐が気になるが まずはなまさんを吊る 占い結果なんだからそうなる
ルートリカ>私をつってもいいですが、みくさん占って欲しいです。
なま>グレーで投票はいってたのははみくorリカ
なま>リカ=こやライン
j.バリー>霊ローラーなんですね??
なま>リカ狐?
でぃおーる>狐探ししないの?
初音みく>予言いきてれば狐詰むから
DAHLIA>誘導してるかもねえ りかさん
なま>おれはリカちゃんにいれる、狂人のこやちゃんはまだ躍らせる

りおれい>はい、お時間です
りおれい>投票の準備をしてください
りおれい>投票開始!


ルートリカ>なまさん
Iysa>でぃおさん
こやちゃん>なま さん
でぃおーる>なまさん
j.バリー>なま さん
DAHLIA>ルートリカさん
なま>リカちゃん
初音みく>ディオールさん
ベントナー>りかちゃん

りおれい>なまさんがつるされました、静かにしろいぬさんのところへ
りおれい>夜が訪れます お静かに


はい、3日目終了です。
予想通り共有が相方CO残したままで噛まれましたねぇ。
そして共有相方COされたのは、初参加のIysaサン。
対抗も出なかったし、真として見られました。
ココでヒトツ後悔。霊能は狼騙ってくるのは予想してたので、もう少し待って共有相方を騙れば良かったかも。
ただ、そうすると狼陣営へのアピールは難しくなりますよねぇ・・・
やっぱり霊能騙りで良いハズ。うん。
そして、やっぱり初音サンは、狼判定のなまサンでは無く、私を吊ろうとしています。
狼を吊ろうとせずに、真と思われる人を優先して吊ろうとする考えは全く理解できません。
そこである推理が成り立つのは「村人陣営では無い」というコト。ひょっとしてご主人様?
だから狼判定出されてる、なまサンを残そうとしている?
でもそれなら、どぉ考えても狼陣営にとって狂人アピールカンペキな私を吊ろうとするのはオカシイですよね。
そこで残る可能性は「妖狐さん」これしかない。これなら納得できますっ
それと、最後になまサンを吊る結果となったのは残念ではありますが、ココは村人の信頼を得る為にも、なまサンを狼判定して、ラストウルフを演出して私が吊られる。この流れでいくしかナイと覚悟を決めて明日に望みます。


りおれい>朝になりました。
りおれい>バリーさんとIysaさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>この中に人狼は潜んでいる。10分の会議をして容疑者をきめてください!
りおれい>それでは10分の会議スタートです


でぃおーる>霊能結果より。なまサン狼でしたっ
初音みく>いっきにつんだw
DAHLIA>む?
こやちゃん>よし 勘が当たったか
ベントナー>リカちゃん黒でした。
こやちゃん>あ
DAHLIA>誰が誰を
DAHLIA>うらなったか
DAHLIA>整理しましょう
こやちゃん>ベントナーさん墓穴掘ったな
でぃおーる>ベントナーさん騙り決定?
DAHLIA>まずそのまえに
DAHLIA>整理!!
初音みく>猫あるよね
DAHLIA>ねこないよー
DAHLIA>今回
ルートリカ>ねこなしです
でぃおーる>ネコないよ?
初音みく>猫なし?じゃあ銃札か
DAHLIA>整理からです
DAHLIA>ですです
DAHLIA>まず
DAHLIA>こやちゃんから
こやちゃん>俺が占ったのはもちろんバリーさん 判定は人間だが 狐だったってことだ
ベントナー>あ~~。やったか・・・。
DAHLIA>ベントナーさん
初音みく>6<4
でぃおーる>もう言うコトない気がしますねぇ・・・
ベントナー>やっちゃった。そうだよ。僕が最後の狼さ。
こやちゃん>俺からって 占いの結果ならバリーさんね
こやちゃん>狂人だろうな
DAHLIA>ふむ
初音みく>べんとなーさんからでいい?
ベントナー>でも、狂人かもね。
こやちゃん>ん~ もう1ターン待てねぇかな
DAHLIA>この時点で グレーなのは うちと リカさんとみくさんね ベントナーさんは狂か狼
初音みく>せっかくだから内訳考える
でぃおーる>狂人の可能性もあるの?
ベントナー>あるよ。
DAHLIA>うん
DAHLIA>ある
初音みく>こやちゃんベントナー●だから確実狼
ベントナー>さ、狼か、狂人か・・・。考えてみな。
こやちゃん>個人的には狂人だと思ってる 最後の狼です 発言は狂人だからするってのは妥当
ベントナー>いいえ、こやちゃんは。なまさまを黒だよん。
ベントナー>なまさま、くらさん、僕・・・。
でぃおーる>霊能もなまサン狼でしたし
ベントナー>あ~~。下手こいたな・・・。
ルートリカ>狼か狂人かを考える必要は無くて、明日も続いたらどうするべきか。
ルートリカ>考えるのはそこです。
DAHLIA>うん
DAHLIA>確かに
初音みく>じゃあ村アピ
でぃおーる>確かに狂人っぽい発言に見えますねぇ
こやちゃん>そろそろ 俺死にそうだな
ベントナー>僕も騙りが下手だな・・・。
こやちゃん>ベントナーさんはまぁそのうち死んでいただくとして
DAHLIA>co 狩人 もういいかな・・
ベントナー>でも、続いたら・・・。面白いね。
初音みく>私はCOない
でぃおーる>今回はベントナーさん外す?
ベントナー>村COのみくさんあたりでどう?様子みたいならね。
こやちゃん>個人的にはみくさんを吊りたい
ベントナー>いいや。
ベントナー>こやさんに任すよ。
初音みく>私からつる?
こやちゃん>やっぱりまずい?
初音みく>狩真だよね?
DAHLIA>うん
でぃおーる>狐居ないのは確定ですし、良いと思います
ルートリカ>グレーは、私、みくさん、ダリアさん
DAHLIA>GJより
DAHLIA>確実をとって
DAHLIA>ください
DAHLIA>護衛先は言わない
初音みく>ルートさんCOないよね?
ルートリカ>村CO
でぃおーる>ここは村人COのどちらサンかを吊る?
ベントナー>僕が、狂人なら・・・みものだなぁ・・・。くっくっく。
でぃおーる>狂人は静かに^^
こやちゃん>勘の要素が強いがみくさんからかのぅ
初音みく>べんとなー狂だとグレに狼しかないよね
でぃおーる>こやサンの提案に乗ります
ルートリカ>同じく乗ります。
ベントナー>おとなしく死刑宣告を待つことにします。
初音みく>こんな迷う狼いないでしょw
こやちゃん>みくさん なんか反論ある?
でぃおーる>それしか無さそうだし、まだ吊りには余裕ありますからね
DAHLIA>同意します。
初音みく>私つりでもいいよこやちゃんがんばってw
こやちゃん>ん~ ログあさりたいが 時間がない
DAHLIA>あきらめない 判断ができるうちは
初音みく>私はこやちゃん狂だとおもってたから
こやちゃん>ルートリカさん 何か意見ある?
ルートリカ>今のところ、霊能預言COは5人
ルートリカ>真が2人として、うそつきは3人
ルートリカ>狐含まないと、狼・狂で4人うそをつける
ルートリカ>いまだに誰かが嘘をついている可能性がある。
ルートリカ>ということを考えると、。ベントナーさん吊りのほうが安全かなと。
でぃおーる>みくサンは私を吊ろうとしていた理由知りたいなー
初音みく>だって役目終えてるから
でぃおーる>それなら狼判定のなまサンでしょ?
初音みく>●もう1つでたらゲーム終了
DAHLIA>うん
でぃおーる>あの時点ではまだ2匹いた訳ですし
初音みく>あれは狐詰ませるからぶっちゃけどっちからでもよかったけど

りおれい>おじかんです
りおれい>投票にうつります
りおれい>投票開始


DAHLIA>みくさん
ルートリカ>ベントナーさん
でぃおーる>みくさん
初音みく>ベントナーさん
ベントナー>みくさん
こやちゃん>初音みく さん

りおれい>みくさんがつるされました
りおれい>夜が訪れます


はい、4日目終了ですっ
ここで事件ですっなんとベントナーさんが占い先を間違うというミスを犯してしまいましたっ
ココはバリーさんが占われた狐だったのにっ
でも、ベントナーさんの発言で、クラさんを狼だと言ってる点に注目です。
つまり私が狂人であるコトは既に狼陣営は知っています。
その相方は判りませんが、ココはベントナーさん狂人説を支援して、何とか時間稼ぎをしなければいけませんっ
良い流れでみくサン吊りに話が流れていたラスト付近で、リカさんが巻き返しの発言を・・・orz
正論なので言い返せません・・・orz
なので、ココは時間稼ぎをして、初音サンが私を吊ろうとした理由で議論するフリで皆さんの視線を初音サンに向ける努力をする事にしました。
結果はギリギリセーフ^^
もうこの時点ではどぉでも良かったのよねぇ・・・私を吊ろうとしたコトなんて。村人陣営の考え方としては理解できませんけれども、私が吊られて、狼陣営が村人を噛めばソレで終わるもの。
そして夜が・・・


りおれい>えー、狩人が生きていれば処理を行うのですが
りおれい>狩人が既に死亡しているため
りおれい>この後の処理は短縮されます。
りおれい>狼さんが一人を襲撃して
りおれい>生存している人間が2 人狼が2となり
りおれい>人狼・狂人チームの勝利となります!!


見事勝利でした^^良かったー^^
【配役】
j.バリーさん=妖狐
こやちゃんさん=預言者
claudiaさん=霊能者
プチコマ☆さん=村人
miharucoさん=村人
初音みくさん=村人
ルートリカさん=村人
Iysaさん=共有
UV-Monaka-01さん=共有
ベントナーさん=人狼
DAHLIAさん=人狼
なまさん=人狼
でぃおーる=狂人
りおれいサン=狩人
以上でお送りしました^^

総括。
バリーさんが狐、ダリアさんがご主人様だったとは気付かなかったなー。
まだまだ推理とか苦手デス><
ベントナーさんの狂人アピールが何気に面白くって~もう少し見ていたかったのはヒミツデス=w=
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんわ^^

でぃおーるさんの霊能騙りがしっかり流れに沿っていた事、そしてこやさんがでぃおーるさんに白を出していたことで、みんな狂人の可能性を捨てて「真」と思い込んじゃってましたね。
ベントナーさんが狂人アピールを始めるまでは、私も疑ってませんでした。
最後の論理展開をもう少し早く出せていれば、引き分けには持ち込めたのにー。クヤシイです><
でぃおーるさんの、クラウディアさん●出しがファインプレーでした><

・・・みくさんの意図は、何度読み返してもよくわかりません=ω=
  • posted by ルートリカ 
  • URL 
  • 2013.06/21 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

実は…。
騙り暴露の意図は一つありました。ミスではなく、すでに破綻していたんです。
バリーさんが狐だったことで、前日に白打ちし囲っていました。
なので、バリーさんが抜かれたことでパニックになりました。
なので、黒打ちしてLW宣言を騙り、混乱させてやろうと。

冷静に考えれば、Iysaさんを白狐とすればごまかせたんですよね。(^^;)
あとは、PPによるノーゲーム狙いか、なんですよね。

しかしまぁ…。狂人の存在をほのめかして煙に巻きましたが、危なかった(^^;)
2日目の黒打ちがなければ、それすらかないませんでした。(^^;)
  • posted by ベントナー 
  • URL 
  • 2013.06/21 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルートリカさん>
コメントありがとうです^^
もうねぇ最後はホント焦りましたよぉ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
クラさんを狼判定は狼陣営に対する狂人アピールだったのですが、そこまで深く考えてなかったかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
みくサンの意図は未だに私も判りません=w=

ベントナーさん>
コメントありがとうです^^
読み返してみると、確かに前日バリーさんに白判定出されていましたねぇ^^
PPなら私も乗ったよぉ^^ベントナーさんが狼だっていうのは気付いていましたしっ
狂人アピールは本当に狂人に見えるから面白いですねぇ^^
  • posted by でぃおーる 
  • URL 
  • 2013.06/24 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でぃおーる

Author:でぃおーる
現実とは違う仮想の世界。
そこにはもう一人の私が居て、自由にお喋りできて、自由に行動できて、そしてそんな空間を共有できる素敵な仲間が居ます。
つかの間の安らぎを、この仮想世界で精一杯楽しみたいと思います^^

そういうコトで~大航海時代Onlineマッタリやっております^^

エウロスサーバー所属

<メイン>
でぃおーる(イングランド)
商人メインで海事と冒険修行中

<サブ>
cartier(フランス)
冒険・海事メインです。
ただいま倉庫してます

<サブ>(ポルトガル)
ジュリアン=ブルーノ
リスボンバザーを見る担当

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうんたー

非常ボタン

面白script(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

右サイドメニュー

