でぃおーるの航海日記

大航海時代Onlineマッタリプレイ中です^^

Entries

スポンサーサイト


汝は人狼なりや其之参

3回目人狼編
今回は人数も一気に増えて14名Σ(・ω・ノ)ノ
村人2 共有者2 予言1 霊能1 狩人1 猫又1 人狼3 狂人2 妖狐1
初めての共有者実装です^^
そして参加者さんは
ナボ・おじぃさん
オウミさん
こやちゃんさん
でぃおーる
chisato.t(ちさと)さん
miharucoさん
なまさん
黒猫ごんさん
このはなんさん
HYDRANGEA(ハイドラ)さん
いるさろっかさん
ベントナーさん
深田浩一(こうたん)さん
ぽぷり☆さん

多いΣ(・ω・ノ)ノ長くなりそうな予感・・・そして手ごわいmiharucoサンとなまサンが参戦と。
大いに荒れそうな予感がいたしました・・・そんなこんなで人狼編始まりです^^

りおれい>それでは夜になりました!
ココから人狼チャットです。メンバーは、ごんサン、ナボさん、私です
room1:黒猫ごん>さて
room1:黒猫ごん>どうしようか
room1:でぃおーる>予言騙る?
room1:黒猫ごん>妖狐と猫又がいる
room1:でぃおーる>猫又が怖いですよね・・・
room1:黒猫ごん>騙るのも狂人がいるからね
room1:でぃおーる>じゃーしばらく様子見ますか?
room1:ナボ・おじぃ>はい
room1:黒猫ごん>そうしようか
room1:でぃおーる>はいー^^
room1:黒猫ごん>最初は誰に行くか
room1:でぃおーる>共有者噛むのもアリですよね^^
room1:黒猫ごん>みはるこさん怖いから狐か狂人じゃなければ噛む?
room1:ナボ・おじぃ>実行者の順番も決めなきゃですな
room1:でぃおーる>賛成^^
room1:黒猫ごん>その次なまさんでどうかな?
room1:ナボ・おじぃ>狐と 判断するのはどこで?
room1:黒猫ごん>そこは会話でかなぁ
room1:でぃおーる>難しいので会話で^^
room1:黒猫ごん>まず私が噛むね
room1:でぃおーる>はい^^
room1:黒猫ごん>みはるこ なまさん の順で

りおれい>それでは夜が明けました
りおれい>私が変わり果てた姿で発見されました
りおれい>これは人狼の仕業に違いない!
りおれい>会議をして容疑者を探しましょう!

ベントナー>悲しみに暮れている場合ではありません。混乱を避けるために、発言します。
このはなん>まった
このはなん>ベントナーさんどうぞ?
ベントナー>CO。なまさんは白です。
黒猫ごん>む?
深田浩一>霊能です 村長は人間です
なま>はーい!ぼく共有者でーす☆
黒猫ごん>CO?
いるさろっか>ぶww
このはなん>またまてまてまてw
このはなん>落ち着けw
miharuco>いっぱいでてきたな…
黒猫ごん>ベントナーさん予言CO?
なま>村人COだよ!
このはなん>まずベントナーさんは予言でいいのかな?
ベントナー>はい。
でぃおーる>頭がついていかない・・・
chisato.t>ログはえぇw
このはなん>えっと
黒猫ごん>なまさん共有?
なま>弁当なに、おれのことそんなにすきなの?
このはなん>霊脳だれだっけ?
HYDRANGEA>時間が短い上に早い・・・
なま>うん共有
miharuco>深田さんが霊能だって
黒猫ごん>相手は?
ベントナー>狩人さん頼むぞ。
このはなん>浩一さん?
深田浩一>こうたんは霊能です
miharuco>不本意ながら、あたしが共有の相方です。。。
ベントナー>ヘイト値が今高いww
いるさろっか>こうちゃんは誤魔化せに間違いないでしょw
なま>不本意とかひどいwwwwwwwwwwww
chisato.t>(これは黙っているととりあえず吊られる系な気がする!!!
miharuco>不本意だよ><
このはなん>なまーみはるこ ここが共有?
黒猫ごん>とすると今COした人は吊ったらいかんよ
なま>あんなに茶室でどぶろっくについて語り合ったのに・・
ぽぷり☆>予言COはベントナーさんだけです?対抗います?
このはなん>どぶろっくはやろうw
このはなん>時間がねぇw
いるさろっか>キョロo(・ω・` =´・ω・)oキョロ
でぃおーる>霊能ってまだ発動してないのでは?
いるさろっか>イルサちゃん混乱中
ナボ・おじぃ>深田さんかこうたんさんか 統一して欲しいな
miharuco>ほかにいるー? ぼくおおかみでーすとかない?
深田浩一>こうたんです
オウミ>こうたんさんにしよう(´▽`)
このはなん>こうたんさんで
miharuco>こうたんさん了解
りおれい>名前は頭上のバザコメが優先sれます
ぽぷり☆>こうたんさん(・・ゞラジャ
なま>つうことはー、こうたん霊能(仮)だなー、弁当が預言(仮)
このはなん>んーっと・・
こやちゃん>村長が人間って当たり前なんじゃ?
このはなん>予言の対抗ありませんか?
黒猫ごん>してなくてもCOしてもいいけど霊能は2日め以降に本領発揮する役職
なま>なまみはるこがまさかの共有者(仮)
ベントナー>ちなみに牛タン弁当だww
でぃおーる>騙ってる可能性があるのね
このはなん>霊脳の対抗ありません?
オウミ>そうですね
黒猫ごん>今のとこ対抗ないよね?
このはなん>さらに共有は私って方います?
なま>へい村人仲間カモンwwwwwwwwwww
miharuco>村人が率先してカオスを呼び込んでどうする
HYDRANGEA>ww
なま>素村人!COしてもいいんだよ!!!
このはなん>村何人だっけ・・?共有ぬいて
miharuco>場がカオスになるときはだいたい人狼の思う壺にハマってるんだ
miharuco>村人は2人だよ
なま>ああ、めどはついてる
このはなん>あぁらじゃらじゃ
黒猫ごん>狼はみはるこさんが適任やろw
HYDRANGEA>村人側じゃっかん不利?
このはなん>後半やろう。まずは投票いこ
なま>へい
りおれい>これより中間投票にうつります
miharuco>こうたんさん
このはなん>みはるこさん
深田浩一>黒猫ごんさん
いるさろっか>miharucoさん
ナボ・おじぃ>ぽぷりさん
HYDRANGEA>こうたんさん
ベントナー>ごんさん
こやちゃん>このはなん さん
ぽぷり☆>ごんさん
黒猫ごん>でぃおーるさん 私怨ではないw
オウミ>こうたんさん
なま>でぃおーる
chisato.t>こうたんさん
でぃおーる>みはるこさん
りおれい>これより後半の5分の会議をどうぞ
ベントナー>さて、みはるこさんに入れた3人さん。なまさんが共有相手とCOしたみはるこさんを疑った二人の根拠は?
ぽぷり☆>オウミさん、ちさとさん、ハイドラさんに質問です。なぜ霊COのこうたんさんに投票したんですか?
このはなん>んっとね
このはなん>チョコくれなかったから
なま>こうたん→みはるこ・だりや・おうみ・ちさと ごん→ぽくり・弁当・こうたん みはるこ→いかろす・このは・でぃおーる ぽぷり→おじい
オウミ>またかっw
なま>んじゃ順番な
黒猫ごん>まてまてw
なま>弁当からどうぞ
HYDRANGEA>入れた理由は1日目に霊能COの意味が不明なためです。
いるさろっか>いかろすって誰ww
ベントナー>さて、みはるこさんに入れた3人さん。なまさんが共有相手とCOしたみはるこさんを疑った二人の根拠は?
chisato.t>こうたんさん、速攻COしたのはなんで? 何の得があるんでしょう
でぃおーる>みはるこサンとなまサンが共同で騙ってる狼だと思ったからです
ベントナー>僕はCOでなまさんを白といいましたよね?
でぃおーる>あ。見落としてました;;
でぃおーる>ログ多すぎて><
ベントナー>見落とし了解。
miharuco>許す!
なま>ゆるさねえ!
深田浩一>人間陣営の勝利のためです
ベントナー>あとは、このはなんといるささんだね
ナボ・おじぃ>なぜ 許せないのですかね なまさんは?
なま>ノリで言っただけ!
このはなん>ん?理由?
ベントナー>簡潔に。
このはなん>チョコくれなかった
miharuco>私怨ひどい
なま>つうかうちの中ででぃおーる狼って思ってるから。
miharuco>許さない
ベントナー>はい。じゃ、いるささん。
ナボ・おじぃ>チョコ?
りおれい>残り2分です
黒猫ごん>チョコのプールで溺れろ
いるさろっか>みんな チョコへの執念は大きいね;
このはなん>バレンタインにチョコくれなかった
でぃおーる>その根拠は?
なま>狼食いに来てもいいんだぜ!!
ナボ・おじぃ>チョコって 今 関係あるの?
なま>おしえなーい
ベントナー>ほら、ポプリさんの問いもあるから急げ~
miharuco>たぶん、「適当に決めた」の意訳かと
このはなん>いや、ないけど適当ってとってもらってもいいかな
こやちゃん>現段階じゃまだ誰か絞れないって感じだね
chisato.t>あ、さっき躊躇して言わなかったんですが、私普通の村人ですので。死ぬ前に言っておこう
ナボ・おじぃ>なにか意味深ね
ベントナー>いるささん、コメントなしなんですね?
黒猫ごん>CO?
chisato.t>もし夜にとりあえずって感じで殺されたら、残っている方は
黒猫ごん>チサトさん村人COみたいです
chisato.t>残っている村人はそのように推理していってくださればと
ベントナー>じゃ、ポプリさんの問いを。
いるさろっか>ごめん 頭の中の翻訳ソフトはついて来れなくて@@
miharuco>人数多いからボケ少なめでいこうか
chisato.t>どうも、ここ1~2回何もする前に殺されるので言ってみたw
りおれい>お時間です!
このはなん>んじゃ混乱させないように俺もCOしとく
なま>べんとなー質問おわり?
黒猫ごん>お
いるさろっか>あらw
ベントナー>うん。1名回答ないけど
りおれい>それでは投票に移ります。
このはなん>ぽぷりさん
こやちゃん>chisato.tさん
miharuco>いるさろっかさん
ベントナー>いるささん
黒猫ごん>ハイドラさん
ナボ・おじぃ>ぽぷりさん
いるさろっか>こうたん
深田浩一>黒猫ごんさん 勘
chisato.t>こうたんさん
HYDRANGEA>こうたん さん
でぃおーる>こうたんさん
ぽぷり☆>いるさろっかさん
なま>でぃおーる
オウミ>こうたんさん
りおれい>こうたんが吊るされました。
りおれい>はい、それでは夜になりました

room1:黒猫ごん>予定通りみはるこさん噛むよ?
room1:でぃおーる>待って
room1:黒猫ごん>お?
room1:でぃおーる>みはるこさんよりベントリさん噛んだほうが良くない?
room1:黒猫ごん>狩人はどうするやろ?
room1:でぃおーる>本物の預言者っぽいですよ?
room1:でぃおーる>あーそっか
room1:ナボ・おじぃ>うん

その服装では座れません
しまった・・・Σ(・ω・ノ)ノ地面クリックしちゃった・・・
room1:ナボ・おじぃ>狩人 いるからね
room1:でぃおーる>しまった><
room1:黒猫ごん>まだ共有の方が2択だからいいかなと
room1:ナボ・おじぃ>うん
room1:でぃおーる>立ってしまった;;
room1:黒猫ごん>霊能のとこだw
room1:でぃおーる>私が噛みます・・・
room1:黒猫ごん>いざと成ったら霊能騙りでw
room1:でぃおーる>あ。ソレもありか^^
room1:黒猫ごん>うん
room1:黒猫ごん>だから私がみはるこさん噛むよ
room1:ナボ・おじぃ>中間の前の ごんさんの発言 危なかったのかな?
room1:でぃおーる>なまさんがピンポイントで疑ってるの気になるのよね
room1:黒猫ごん>そう?
room1:黒猫ごん>ここはみはるこさんいっとくよ
room1:ナボ・おじぃ>こうたんが 最後 勘 とか入れてたのが 気になる
room1:でぃおーる>あー中間で私に入れたのどぉいうことよー;;
room1:黒猫ごん>めくらましw
room1:でぃおーる>あ。なるほど^^
room1:ナボ・おじぃ>ふむ
room1:黒猫ごん>みはるこさん 私が噛む

りおれい>夜が明けました
りおれい>みはるこさんが変わり果てた姿で発見されました
りおれい>これは人狼の仕業、10分の会議をどうぞ

なま>というわけでー
なま>弁当、誰占った?
黒猫ごん>なまさんどうぞ
ベントナー>さっき、問いに答えなかったいるささんを占いました
ベントナー>白です。
ベントナー>まだ、狼を探せてません。
chisato.t>ふむー
このはなん>霊脳います・・?
なま>うちはみはることどっちか確実に喰われる方向でいたからナ。真預言と真霊能が生き残ればいい
chisato.t>こやさんはオオカミではないと思うな
いるさろっか>だからリアル外国人とCOしても信じてくれないと思った(ノ∀`)
chisato.t>私が普通の村人COした直後に私を殺そうとしたので
ベントナー>先に聞こう。誰占う?次。
いるさろっか>と みなさん続けてどうぞ(〃ノωノ)
なま>このはなんかちさと
このはなん>うん、俺COするから占ってもいいけど
黒猫ごん>さっきの続きね
このはなん>うん
このはなん>まず、
このはなん>混乱をさけるためと無駄に村人あたった場合を避けるためにCOします
このはなん>猫又にゃん
黒猫ごん>おお
ぽぷり☆>おおー
ベントナー>このはにゃんか~
黒猫ごん>猫又COだw
でぃおーる>えΣ(・ω・ノ)ノ
このはなん>前回これで最後まで悩んだからね
HYDRANGEA>他に、にゃんこ宣言のかたいます?
HYDRANGEA>居ない模様
chisato.t>猫又COは殺されにくくなるのかな?(初めてなのでわからないw
このはなん>や
HYDRANGEA>殺しにくいでしょうw
なま>ンー、それが本当なら、べんとなーはおりを見てこのはなんを占って死んでくれ
ベントナー>えっと、なまさま。ちさとさん人。このはにゃんにゃんこCOしてますが、どう占おうね~
黒猫ごん>村人陣営だからね
なま>だがなー狼かもしれないからなー
このはなん>吊るされた場合 道連れなのよだれか一人
このはなん>狼なら相打ちにできる
ぽぷり☆>対抗でないなら、真かなーと思います
このはなん>切り札☆
なま>この人数だから潜る可能性も否めないのぜ
黒猫ごん>今のとこ対抗は1人もないんじゃないかな
でぃおーる>占われた場合は?
このはなん>人間判定のはず
黒猫ごん>人間
ベントナー>人と出るだけだね。
でぃおーる>なるほど^^
ベントナー>死なん。
HYDRANGEA>ある意味人側の切り札w
ぽぷり☆>潜るメリットが・・・うーんちょとわからないですw
このはなん>食うなら覚悟して食えよ?w
ベントナー>狐を消したいのだ。狼以外には。
HYDRANGEA>そだね
黒猫ごん>狐は人間にも狼にも敵だからね
でぃおーる>猫又って無敵なんだ^^
なま>こやちゃん大人しいね?
ベントナー>ところで、おうみちゃんやこやちゃん静かね~
こやちゃん>正直もうちょっと様子見したかったんですけどねぇ
ベントナー>だよね~
オウミ>もーどうしていいのかさっぱりわからなくて;
黒猫ごん>いあ 吊られたり噛まれると猫又も死ぬ
ベントナー>んだね~
オウミ>半分観戦みたいになってるんですけど;
こやちゃん>霊能力者ですよワタシ、吊るされたこうたんさんは人間
なま>んじゃ吊っていい?
黒猫ごん>道連れにするだけ
でぃおーる>あーなるほど^^;
黒猫ごん>吊るとランダムで誰かが道連れに^^;
オウミ>(*´つω・。) 人なのに
ベントナー>2人目の霊能COとなりましたね
黒猫ごん>お
このはなん>村人いる?
なま>村人側が勝てばいいだけだからナ
黒猫ごん>霊能CO2人目か
いるさろっか>人間なのか狼なのか
ベントナー>うん。初日吊るんだもん;;
なま>預言も霊能も使えるなら駒なんだわ
このはなん>次のターンでCOしない?全員。もぐってる場所がわかんねぇ。
HYDRANGEA>狂人だとすると正直混乱するから一人は排除したい・・・
ベントナー>占うの、どうすっかね。
なま>こやちゃん、ベントナーを吊った時、GMになんて言われた?
こやちゃん>ん?
ベントナー>俺を吊るのか!?
ベントナー>預言を吊るな~ww
なま>あ、こうたんを吊った時、GMになんていわれた?
HYDRANGEA>ww
こやちゃん>人間
なま>ごめんごめん、名前間違えた
ぽぷり☆>ww
ベントナー>こうちゃんだ。つられたの><
こやちゃん>まぁ狂人だったってことでしょうねぇ
ぽぷり☆>こやちゃんさん、霊COですよね?
なま>こやちゃんが狼か狂人で騙ってる可能性もあるんだぜ?
ぽぷり☆>それなら昨日の時点でこやちゃんさん視点ではこうたんさん偽なのに
ぽぷり☆>なんで投票しなかったんですか?
ベントナー>これは、占い予定変更かな。
こやちゃん>霊能CO もちろんその可能性がある
HYDRANGEA>可能性のパターンがありすぎる・・・
こやちゃん>様子見
ベントナー>ぽぷりさんいい質問。
なま>おじいさんはー何か思うところあるかい
こやちゃん>もうちょっと言えばchisatoさんのほうが個人的にあやしかった
りおれい>投票の準備をしてください
このはなん>ちさとさん
ベントナー>おうみさん
なま>でぃおーる
こやちゃん>chisatoさん
でぃおーる>こやちゃんさん
黒猫ごん>チサトさん
chisato.t>ナボさん
HYDRANGEA>こやちゃん
いるさろっか>こやさん
ナボ・おじぃ>このはなんs
ぽぷり☆>こやさん
オウミ>ちさとさん
りおれい>こやちゃんが吊るされました。
りおれい>夜が訪れました。

room1:黒猫ごん>む 意外なw
room1:黒猫ごん>霊能COが吊られてるw
room1:でぃおーる>猫又きましたね
room1:ナボ・おじぃ>どうなんだ これは
room1:黒猫ごん>狐が誰なのか
room1:黒猫ごん>猫または噛めないしほっとくしかないかな
room1:でぃおーる>一か八かこのはなさん噛んで見る?
room1:黒猫ごん>最後噛んでも勝てる時までおいておく
room1:でぃおーる>狐の可能性もあるし
room1:ナボ・おじぃ>早くない?
room1:黒猫ごん>狐は噛んでも死なない
room1:でぃおーる>そうしますか^^
room1:でぃおーる>では予定通り?
room1:黒猫ごん>そうやね
room1:ナボ・おじぃ>うん
room1:でぃおーる>はい^^
room1:黒猫ごん>なまさん 私が噛むよ
room1:でぃおーる>はい^^
room1:ナボ・おじぃ>あぃ
room1:黒猫ごん>ベントナーさんいつ倒すかだなぁ
room1:黒猫ごん>チサトさんも怪しい
room1:黒猫ごん>狐?

りおれい>はい、夜が明けました。
りおれい>なまさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業に違いない! 会議をして容疑者を探さなければ!
りおれい>10分間の会議をどうぞ!

このはなん>まずい・・
このはなん>ベントナーさんお願いします
ベントナー>では、結果。なま様のいけにょりちさとさんを
ベントナー>白です。ま、確定判定になっちゃいました
chisato.t>よしよし
このはなん>kk
黒猫ごん>ふむ
ぽぷり☆>fmfm
chisato.t>当然村人だから預言しなくても…って言おうとしてたけど、
黒猫ごん>ま 狐という可能性も残ってるけどね
いるさろっか>予言なのによくここまで生き残ったのね…w
HYDRANGEA>証拠は必要よねえ
chisato.t>さっきの投票であぶなかttw
でぃおーる>では村人確定?
このはなん>と見るしかない
HYDRANGEA>狩人が残ってる場合、
ベントナー>ちなみにさっきGMのミスがあったことも申し伝えます
HYDRANGEA>防がれる確率も高いから
黒猫ごん>あ 占うと死ぬか
HYDRANGEA>狙いにくいのはある
HYDRANGEA>うん
HYDRANGEA>占うと死ぬw
黒猫ごん>そうだった
ぽぷり☆>狐の存在をわすれてました・・・
HYDRANGEA>どの辺で狐を消すか
黒猫ごん>あとは静かなオウミさん
HYDRANGEA>が重要ね
でぃおーる>GMミスって?
りおれい>はい、集計結果が昨夜
りおれい>ちさとさんとこやちゃんさんが投票でした
りおれい>但し、気だついたのが夜フェイズの終盤だったため
りおれい>もうしわけありませんがこのまま続行とさせていただきます。

ベントナー>ま、流します^^;
黒猫ごん>ほいほい
このはなん>らじゃらじゃ。だいじぶだいじぶ
chisato.t>あらら・・・^^;
ベントナー>そうですね。狐といえば・・・ww
黒猫ごん>GMは神様だっちゃ
でぃおーる>なるほど^^
このはなん>話もどそう
chisato.t>殺されたなまさん、ずっとでぃおーるさんを指してたね
このはなん>結構まずいと思うんだけど
黒猫ごん>そうやね
ナボ・おじぃ>狐って まだいるんですよね
このはなん>共有2 霊脳
ベントナー>一応、占いはどっちかでいきますかね
chisato.t>でぃおーるさん何なんです?
HYDRANGEA>いる
でぃおーる>根拠ワカラナイ;;
オウミ>そうですね
HYDRANGEA>占うと夜にきえるのかな
黒猫ごん>うん
でぃおーる>私はまだ言えません^^
このはなん>いま確定してるとこいうよ?確定っていうより自己申告
HYDRANGEA>夜に最大で3人きえるのかw
黒猫ごん>夜に2人の霊界入りが出ることがあります
ベントナー>問題は、農水大臣のように霊能が次々に吊られたこと><
chisato.t>なんで?村人なら私みたいに言えばいいのに
このはなん>予言 ベントナー
このはなん>猫又 俺
このはなん>村人 ちさとさん
ベントナー>じゃ、占ってほしい人を募集します。
chisato.t>狐はだれかなあ…
HYDRANGEA>ノ
このはなん>村人いませんか?
ベントナー>はいどらさん
このはなん>あ、どうぞ
黒猫ごん>お?
HYDRANGEA>占ってくださいつきで村人
HYDRANGEA>でよろしう
ぽぷり☆>村人CO
このはなん>村んなかにいるな
ベントナー>はいどらさんを占ってほしいと?
HYDRANGEA>どぞー
ベントナー>ここの占い重要よ?狐消せないと狐の勝ちだぞ?
HYDRANGEA>そかあ・・・
ベントナー>ドア側が静かすぎる!
ナボ・おじぃ>狐が わかりません
オウミ>だってー(*・ε・*)
chisato.t>どあがわw
ベントナー>占い希望。他薦でよろしく。
このはなん>俺は、ごんさん、オウミさん、ナボさん、イルサさんの誰か
ナボ・おじぃ>説明文 読み返してますが
黒猫ごん>静かなオウミさんを
いるさろっか>狐は生きてるかどうかまだわからない
でぃおーる>もう居ない可能性もあるの?
ベントナー>手元推計だと・・・。生きてる。
HYDRANGEA>したいが出ないから
黒猫ごん>ありますね
オウミ>いやあ生きてそうですが…
HYDRANGEA>生きてるでしょう
ぽぷり☆>狩人GJと狐占いがかぶった場合は可能性ありますが
黒猫ごん>霊能2人が霊界行ってますから
HYDRANGEA>したいが消えてないし
ナボ・おじぃ>狐の勝ち方って どうすればいいの?それがわかんないのよ
ぽぷり☆>たぶん生きてるかと・・・
ベントナー>すべてCO者が消えてるから。
でぃおーる>あ。もし、こうたんサンが狐だったらどうなるの?
HYDRANGEA>狐だとしたいが消えるんじゃなかった?
chisato.t>占われると死ぬってことは、やっぱり静かな人かな?←狐
黒猫ごん>いあ
ベントナー>狐生きてて、勝敗条件が達成されたら。
chisato.t>でばると占われるからなあ
ベントナー>ポプリさんもあやしいのよ。
このはなん>ごんさんごめん。俺、今日はごんさんにいれる
HYDRANGEA>gm質問 狐は釣られたりくわれたりすると したいがきえます?
ベントナー>ちなみにこのはにゃん。いるささん人。
でぃおーる>狐が吊るされると死体消えちゃうの?
ぽぷり☆>では、私かハイドラさんを今日吊っていただきたいです
黒猫ごん>Σ(゚Д゚;)
いるさろっか>狩人の可能性もある<静かな人
黒猫ごん>消えないです
ぽぷり☆>たぶん、どっち占っても人間ってでるとおもうので
chisato.t>なるほどー
オウミ>じゃあ私もごんさんにしようかなー
HYDRANGEA>そだね
オウミ>お手上げ状態なんだもん
黒猫ごん>じゃあオウミさんに
このはなん>狩人ならいまいって
黒猫ごん>静か過ぎる
オウミ>安心のごんさん(´▽`)
りおれい>それでは投票にうつります
このはなん>ごんさん
オウミ>ごんさん
ベントナー>オウミちゃん
黒猫ごん>オウミさん
HYDRANGEA>オウミさん
いるさろっか>でぃおーるさん
でぃおーる>オウミさん
ナボ・おじぃ>ハイドラさん
chisato.t>オウミさん
ぽぷり☆>ハイドラさん
りおれい>オウミさんが吊るされました。
りおれい>それでは夜が訪れます

room1:黒猫ごん>ここらでベントナーさんいっとく?
room1:でぃおーる>ごんサンアブアブ
room1:でぃおーる>そうしましょうか^^
room1:黒猫ごん>静かだから怪しいというのでポプリさんを次あたりに
room1:ナボ・おじぃ>このはなんさんにごんさん 狙われてるし
room1:でぃおーる>はい^^
room1:黒猫ごん>たぶんこのはなん 誰かわかんないんだよ
room1:でぃおーる>いるさサンに疑われてる;;
room1:ナボ・おじぃ>どっかで 共倒れでもって 考えてますが
room1:黒猫ごん>村人消していこうー
room1:でぃおーる>はいー^^
room1:黒猫ごん>いるささんでもいいよ
room1:でぃおーる>いるサンなら私がー^^
room1:黒猫ごん>でもまずベントナーさん消したい
room1:ナボ・おじぃ>うん
room1:でぃおーる>そうですね^^
room1:黒猫ごん>私が噛むね
room1:でぃおーる>はい^^
room1:黒猫ごん>狩人いませんように!
room1:でぃおーる>そう願いたい;;
room1:ナボ・おじぃ>狂人は もういないと見ます?
room1:黒猫ごん>ベントナーさん 私が噛みます
room1:黒猫ごん>たぶんいないかな
room1:黒猫ごん>対抗で出ないならいないかと

りおれい>はい、それでは夜があけます
りおれい>ベントナーさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業に違いない!

ベントナー>やっと黒を引きました。おじぃさんは狼。
このはなん>ちょwwwwwwww
でぃおーる>えーΣ(・ω・ノ)ノ
黒猫ごん>ごば?
ぽぷり☆>しんでからwwwwwww
HYDRANGEA>まじか^^;
ナボ・おじぃ>ありゃ
ベントナー>><
いるさろっか>今のはいいの?w
りおれい>遺体が喋りました。皆さんも誤爆にはご注意ください
りおれい>騙りかもしれません!
りおれい>というわけで一応最後までいきましょう
りおれい>これより10分の会議をどうぞ!

このゴバクが今まで順調に村人を噛んで来た人狼陣営を窮地に陥れるきっかけとなろうとは・・・
黒猫ごん>あかん^^;
chisato.t>あららw
このはなん>よしみんななにも知らないくだりでいこう!
黒猫ごん>だなw
ぽぷり☆>ァィ(。・Д・)ゞ
HYDRANGEA>そうするしかないねえ^^;
でぃおーる>でも狼ってあと何匹居るの?
いるさろっか>さあw
ナボ・おじぃ>うぅ
HYDRANGEA>たぶんひとりはつったんじゃないかな
このはなん>狩人いる?
このはなん>いるならでて?
いるさろっか>ノ
HYDRANGEA>お
黒猫ごん>お
ナボ・おじぃ>ん?
でぃおーる>お?
ぽぷり☆>お?
このはなん>ありがとん
でぃおーる>質問^^
HYDRANGEA>いるかさん狩人ね
黒猫ごん>狩人COでいいのかな?
このはなん>ごんさん でぃおーるさん ナボさん
このはなん>ここから消していこう
chisato.t>ごんさん怪しい気がする
黒猫ごん>なんでや
このはなん>だって
いるさろっか>一昨日の夜はベントナーさんを守ろうとしたけど噛まれなかったので疑っていた;
このはなん>確定してないのこの3人
でぃおーる>私がなぜ?
ナボ・おじぃ>うぅ
ナボ・おじぃ>弁当のせいだ すべては弁当のせいだ
このはなん>でぃおーるさん職業教えてくれます?
黒猫ごん>COしたのが真ならそうやけど
chisato.t>ごんさ数人から指されてたけど、そんなに狼狽えてなかった。
黒猫ごん>みんな真なの?
chisato.t>ごんさんw
いるさろっか>いちおうベントナーさんは真だと思うけど
chisato.t>狼陣営が複数のこっているからかと
このはなん>うん、俺もそう思う
でぃおーる>じゃ言いますけど役職持ちです
HYDRANGEA>真でしょうねえ
このはなん>いあ
このはなん>役職をいってもらえます?
HYDRANGEA>どうみてもなまさん のじてんで
このはなん>狩人がCOしてる状態なんで
HYDRANGEA>村人です
黒猫ごん>このはなんも真? 狐って可能性は?
このはなん>んー
このはなん>ないけど
このはなん>ここで吊って誰か道連れにかけてるん?
chisato.t>(すみません、真って嘘ついていないって意味ですか^^;用語が…
ぽぷり☆>(ですです)
黒猫ごん>本物ってことね
HYDRANGEA>そだね
chisato.t>(はいっ
このはなん>もし狼が3人のこってんなら
このはなん>なぼさん ごんさん でぃおーるさん
このはなん>ここ
黒猫ごん>ぽぷりさんは何か確定した?
このはなん>んで狐
でぃおーる>ぽぷりサンは?
このはなん>村の中の はいどらさん ちさとさん ぽぷりさん
ぽぷり☆>私は村人COしましたが、確定はしていません
このはなん>さきに狼削ったほうがよくね?人数的に
黒猫ごん>COか
HYDRANGEA>うん
いるさろっか>そうしよう
HYDRANGEA>狼 次に
HYDRANGEA>狐
このはなん>俺がいるから1は道連れにできる
でぃおーる>じゃCOします
黒猫ごん>まて このはなん狐だとそういう誘導になりそうだ
でぃおーる>えΣ(・ω・ノ)ノ
このはなん>悪いがそれは通用しない
ぽぷり☆>このはなんさん猫だとおもってます
いるさろっか>ざんねんですがごんさんも狼の可能性あると思います
このはなん>でぃおーるさんどぞ?
黒猫ごん>なんで?
ぽぷり☆>もし他に猫がいるなら、ここまで出てこない意味がわからないです・・・
このはなん>そういうこと
HYDRANGEA>うちも猫だとおもう
黒猫ごん>ふむ
でぃおーる>猫又です
HYDRANGEA>宣言して、村人側有利に
黒猫ごん>お
HYDRANGEA>進める方が良い
このはなん>それは通用しないと思うぜ・・でぃおーるさん・・
黒猫ごん>対抗でた
このはなん>不自然すぎる
黒猫ごん>どうして?
chisato.t>なんで今COしたんです?
黒猫ごん>そうれいうならこのはなんのCOも不自然
このはなん>いや?
でぃおーる>どういう使い道なのか判らなかったので、このはなんさんの言動を見ていたのです
このはなん>最初に説明したよね?
このはなん>狐との混乱さけるって
このはなん>それに村サイドをよけいに死なせないって
黒猫ごん>狐が姿隠すにはいいよね
このはなん>だったらそこで対抗でればいいじゃない?
でぃおーる>そこで対抗すれば私が吊るされる可能性があったでしょ?
このはなん>んー?
黒猫ごん>狐は残ってると狼居なくなっても村の負けなのよ
でぃおーる>どっちかがウソってことですから
このはなん>だけどさ
このはなん>ごんさん村人視点たってみ?
このはなん>今、すげーまずいってのはわかるよね?
このはなん>狼が3いる可能性があるから
黒猫ごん>なんで? 狐は村にとっても敵だよ
このはなん>へ?
黒猫ごん>残ってたら1人勝ちやん
chisato.t>んー、ちょっとぐちゃぐちゃしてきたけど、私はごんさんに入れますねw
でぃおーる>おかしくないですか?さっき一人は吊ったと言っていましましたよね?
ぽぷり☆>狼3残ってた場合、今日村が吊られて噛まれたら村の負けですね
このはなん>俺もごんさん
ぽぷり☆>私もごんさんにいれます
chisato.t>急にしゃべりだしたから、よけい怪しいw←ごんさん
HYDRANGEA>同じくごんさん
このはなん>おそらく俺殺されるかな
黒猫ごん>狐っぽい このはなん
このはなん>そんで死んだ人が狼
黒猫ごん>チサトさんも急にw
りおれい>それでは投票にうつります
このはなん>ごんさん
いるさろっか>ナボさん
HYDRANGEA>ごんさん
でぃおーる>このはなんさん
ぽぷり☆>ごんさん
黒猫ごん>このはなん
ナボ・おじぃ>ごんさん
chisato.t>ごんさん
りおれい>ごんさんがつるされました
りおれい>夜が訪れました。

room1:でぃおーる>どうしましょう・・・
room1:ナボ・おじぃ>どうもならんなぁ~
room1:でぃおーる>このはなんさん私が噛んで死ぬよ;;
room1:ナボ・おじぃ>ふむ
room1:ナボ・おじぃ>そうしますか
room1:でぃおーる>はい^^
room1:ナボ・おじぃ>その次 あれば どこ行きましょう
room1:でぃおーる>ぽぷりっさんかな?
room1:ナボ・おじぃ>ふむ
room1:でぃおーる>もういるさんでも良いけど・・・
room1:ナボ・おじぃ>うむ
room1:でぃおーる>このはなんさんを私が噛みます

りおれい>では夜が明けます
りおれい>このはなんさんとでぃおーるさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>まだ人狼がいる!会議をしなければ!

ココで私が死んじゃったので、以後霊界チャットに参加^^
room2:このはなん>ふいー
room2:miharuco>ご愁傷さまですー
room2:なま>狼余裕の勝利ダナ
room2:こやちゃん>お疲れ様でした
room2:深田浩一>おつかれさまですー
room2:オウミ>(o'ω'o)ノオツカレサマです~☆
room2:Mirri>お疲れ様です~~
room2:このはなん>え、まじで?
room2:でぃおーる>長かった><
room2:黒猫ごん>読まれたかーw
room2:ベントナー>おつかれさまです
room2:Mirri>これは狐有利?
room2:U・ω・U>∪・ω・)2人も死んじゃった…
room2:オウミ>うん
room2:このはなん>ナボさんと狐じゃないん?
room2:このはなん>残り
room2:なま>狼さんときつねさんがまだいるからねー
room2:黒猫ごん>猫又噛んで道連れだ

chisato.t>いまのは
いるさろっか>ってことで、やはりこのはなさんは真ですね?
chisato.t>猫又がかまれたってこと?
HYDRANGEA>だね
ぽぷり☆>ですね
ナボ・おじぃ>でしょうね
HYDRANGEA>真
ぽぷり☆>どっちかが狼でどっちかが猫だったんですね
ナボ・おじぃ>呪いは ないでしょう
いるさろっか>GM 質問でーす ノ
いるさろっか>狩人は猫又を守る場合 狼は襲っても死んじゃうの?
りおれい>しにません!
いるさろっか>りょうかーい
room2:黒猫ごん>これは狐勝ちありじゃない?
room2:ベントナー>うん。
room2:このはなん>狐だれだと思う?
room2:なま>狐ちさと
room2:このはなん>ほむ
room2:Mirri>ハイドラさんかな…?
room2:miharuco>ベントナーさんが占って消えてないんだからちさとさんじゃないでしょう
room2:なま>ああああ
room2:なま>もうだめだ
room2:黒猫ごん>右側3人の誰か
room2:なま>ちょっと幼女嗅いで脳内リセット
room2:ベントナー>ポプリさんだ。きっと><

chisato.t>みなさん、どっちがどっちだと思ってました?
HYDRANGEA>このはなんさんが
HYDRANGEA>真
ぽぷり☆>私はこのはなんさんが真だとおもってました
ナボ・おじぃ>このはなんさ 本物
HYDRANGEA>どうみても、発言が村人側だね
chisato.t>ですよねー
ぽぷり☆>いるさろっかさん、昨日の護衛先をきいてもいいですか?
いるさろっか>ぽぷりさんです
ナボ・おじぃ>なぜに?
いるさろっか>最初から人狼側に見えないから
room2:このはなん>これでナボさん狐だったらベントナーさん切腹な
room2:U・ω・U>∪・ω・)クンクン
room2:ベントナー>いや、狼です。
room2:miharuco>ナボさんは狼です
room2:このはなん>しってますw
room2:miharuco>あれはただの誤爆です><
room2:ベントナー>一応そうしてくれ~~><
room2:このはなん>わんわん!きたんだ!
room2:黒猫ごん>ここは狐吊らないとなぁ

いるさろっか>って、ナボさん
ナボ・おじぃ>はい
いるさろっか>予言通りあなたを吊っていいですか?
ナボ・おじぃ>はいって 言っていいのかな?
HYDRANGEA>どぞ
room2:このはなん>だめw
room2:黒猫ごん>ほら このはなん 先に狐だろう~
room2:このはなん>つっちゃだめw
room2:でぃおーる>狐勝っちゃうよ
room2:このはなん>だからここで狐探すんっしょ?
room2:オウミ>さあどうなるかなー
room2:このはなん>あそこで狼3残すメリットはこっちにはない!w
room2:黒猫ごん>探せるかなぁ
room2:黒猫ごん>うん それわかってる うひw
room2:でぃおーる>ハイドラさんが狐か。。。
room2:黒猫ごん>勝ちたかったw
room2:U・ω・U>残ってるのって狼3と狐1?∪・ω・)
room2:このはなん>だって村3ここで誰か嘘だもん。さがすだろうよおおお
room2:でぃおーる>狼1と狐1
room2:Mirri>村3、狐1、狼1ぽいですね

いるさろっか>今は狐が生存かどうか確定できますか?
HYDRANGEA>GMしつもん 狐 霊能で占われた場合のみ 消えるだけで
HYDRANGEA>釣られた場合は
HYDRANGEA>したいがのこるんでしたっけ?
ナボ・おじぃ>うちが 人狼であるとして 狐がいる場合 狐の勝利?
りおれい>どちらの場合も遺体は残ります
ぽぷり☆>狼が全滅して、狐がのこっていたら、狐の勝ちだとおもいます
HYDRANGEA>了解
ナボ・おじぃ>だよね
ナボ・おじぃ>まぁ うちを 人狼とするのは しゃぁないのかもしれない
ナボ・おじぃ>でも
ナボ・おじぃ>全員が 村人陣営であると確定できないなら
ナボ・おじぃ>まだ うちを吊るすことも出来ないのではないのかと
いるさろっか>ちさと先生 何か言いたいことはありませんか?
chisato.t>うーん、、とりあずハイドラさんとぽぷりさんは白かなあ
room2:このはなん>猫面白いけどちょっとわからんなぁ。使い道が
room2:黒猫ごん>狐? 猫又?
room2:U・ω・U>狐ってどういう役どころなのー…?∪・ω・)
room2:このはなん>猫又
room2:Mirri>狐の隠れ蓑、という使い方があるだけに難しいですねえ<猫又
room2:りおれい>猫又の能力のもう一ついいわすれていた
room2:でぃおーる>ナボさんガンバレ><
room2:miharuco>狐は最期まで生き残っているのが仕事
room2:黒猫ごん>猫又は狼道連れがいいのかな
room2:りおれい>猫又が参加すると人狼が普段より+1される
room2:このはなん>うんうん
room2:なま>狼を全員吊った後に村人を残して生き残ったら勝ち
room2:Mirri>妖狐は人狼でも村人でもない陣営ですねえ
room2:U・ω・U>村人が残れば狐の勝ち?
room2:Mirri>噛まれても死なないかわりに、占われたら死んじゃう<妖狐
room2:このはなん>そうそう
room2:なま>うん。狐の勝ちになる
room2:miharuco>勝利確定した時に狐生きてたら狐の勝ち
room2:U・ω・U>((φ(・ω・;∪フンフン

HYDRANGEA>そだね
HYDRANGEA>確実に村人側が勝つなら
HYDRANGEA>狐の可能性削って
HYDRANGEA>最後に
ナボ・おじぃ>狐がいないことを 確定させて 村人陣営の勝利を確定しないと
HYDRANGEA>狼
HYDRANGEA>削ると確実
HYDRANGEA>今5名
HYDRANGEA>狂人
HYDRANGEA>がいなければ
HYDRANGEA>大丈夫だけど
HYDRANGEA>狂人が板場合
ナボ・おじぃ>こやさんが 狂人っぽかったけど
HYDRANGEA>板場合それで終わる
ぽぷり☆>ですね
ナボ・おじぃ>もう一人 いるかもしれないし
room2:このはなん>そういや
room2:ベントナー>><
room2:このはなん>霊脳どっちだった?w
room2:miharuco>次のゲームはもっと人数増えそうだ
room2:黒猫ごん>狩人もう霊界入でいるささん狐?
room2:黒猫ごん>あちがうか
room2:黒猫ごん>村人が3人か
room2:このはなん>2
room2:miharuco>遺体のみなさんちょっとCOしよか あたし共有者
room2:黒猫ごん>COしてるのが3人
room2:なま>共有者
room2:でぃおーる>狼
room2:このはなん>猫にゃん
room2:深田浩一>こうたんは霊能です
room2:オウミ>狂
room2:黒猫ごん>ぽぷりさんとハイドラさんのどっちか?
room2:ベントナー>辞職届を提出したい><
room2:こやちゃん>わたしゃ狂人 霊能力者のっとろうとして死す
room2:このはなん>オウミさんだったのかああああああ

HYDRANGEA>賭にちかい
ナボ・おじぃ>底の判断が うちはできていません
ぽぷり☆>ちさとさん狐はないとおもいます
ぽぷり☆>ベントナーさんに占われてるから
HYDRANGEA>同じく
HYDRANGEA>うん
chisato.t>うん
HYDRANGEA>100%
ぽぷり☆>同じ理由で、いるさろっかさんも狐じゃないです
いるさろっか>もはや 狐は吊られた可能性は高いと思います
ぽぷり☆>もし狐がいるとしたら、私かハイドラさん
HYDRANGEA>つってもらってもいいけどw
room2:黒猫ごん>ぽぷりさんが狐か
room2:ベントナー>あぁ・・・。針のむしろだ><
room2:オウミ>(*・ε・*) ~♪
room2:りおれい>お、ぽぷりちゃんがすごいぞ
room2:黒猫ごん>おろ?
room2:なま>畳み掛けてるナ
room2:オウミ>師匠はわるくないよっ(`・ω・´)運命のいたずらだっ
room2:なま>現地残り→狼1 狐1 村人3
room2:U・ω・U>??σ(=ε =`∪?? 頭パンク中…
room2:黒猫ごん>ハイドラさん占われてもいいって言ってたのがなぁ

りおれい>それでは投票に入ります。
chisato.t>ナボさん
いるさろっか>ナボさん
HYDRANGEA>ナボさん
ナボ・おじぃ>ぽぷりさん
ぽぷり☆>おじぃさん
りおれい>ナボさんがつるされました
room2:Mirri>あああああ
room2:黒猫ごん>あああ
room2:オウミ>魔ツリさんかえってきた
room2:このはなん>ぇー・・w
room2:なま>おいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
room2:でぃおーる>狐かった・・・
room2:このはなん>ちょwwwwwww
room2:ベントナー>一番ない><
room2:黒猫ごん>だめだろw
room2:しろいぬ>村って2でしょ
room2:オウミ>あー
room2:なま>そこでwwwwww狼吊ったらあかんwwwwwwww
room2:ベントナー>誤爆した意味がない><
room2:Mirri>まだ吊りの数があるんだから…

りおれい>これにより勝利陣営が確定しました
りおれい>人狼が全滅したため
りおれい>村人の勝利といいたいところですが
りおれい>狐が生きてます!!!
りおれい>というわけで妖狐の一人がちです!!
りおれい>おめでとう!!

room2:黒猫ごん>狐初勝利だ!
room2:U・ω・U>|ω・∪狼がおー?
room2:こやちゃん>おお
room2:ベントナー>誠に申し訳ない><
room2:このはなん>狐のかちw
room2:なま>わんこはおとなのおんなになったら狼になるのかい?

HYDRANGEA>わーいw
chisato.t>あららー
ぽぷり☆>Σ(゚Д゚ノ)ノ
いるさろっか>工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
HYDRANGEAはガッツポーズした
chisato.t>残念w
HYDRANGEA>ふうw
room2:U・ω・U>∪・ω・)狐がコンコンだぁれー
room2:黒猫ごん>ハイドラさんか!!
room2:Mirri>やっぱりハイドラさんだあああああ
room2:でぃおーる>やっぱハイドラさんだった
room2:ナボ・おじぃ>うぅ
room2:黒猫ごん>ぐは
room2:U・ω・U>('o '〃∪おっきくなったらおおかみさんになるー
room2:ナボ・おじぃ>いい切り返しが 思いつかなかった

という長い長い戦いでしたが、狐の初勝利という結果でした^^
今回の大きなポイントは、まずこのはなんサンが早々に猫又COしたこと。
いままで結構謎の多かった猫又ですが、結構厄介な存在でした。
噛むと道連れにされるし、吊っても道連れにされるし。
そして今回すごく良かった猫又の使い方は、早々にCOして、村人陣営の味方であると宣言した点です。
今までは、猫又COしても「吊ると大変な事になるよ?」という、いわば村人陣営からしても敵であるような使われ方でした。これから狂人や人狼も猫又騙り増えるのではないでしょうか^^
そして反省として。大きく流れの変わった3日目。預言者のゴバクに始まり、このはなんサンがピンポイントで人狼陣営を見破って追求が始まりました。
ナボさんが人狼だとバレタ事で非常に動揺していた私は役職持ちだとか猫又だとか苦しい言訳・・・。
前日ちさとさんにナニモノだと聞かれた時点で素直に村人だと言っておけば良かった;;と反省しつつも、猫又を騙りなんとかごんサンが疑われていたので私に目が向かないものかと頑張ってみましたが、結局ごんサンが吊られ、私も4日目には確実に釣られると判断して、生き残ってる人の中で一番厄介なこのはなんサンと心中を選択。
ナボさんが人狼だけど、狐を探す事で、村人陣営の自滅を期待しつつ。
結果は即ナボさん吊られて終了でしたけれども・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


長くなりましたが、もう1ゲームあります^^次は霊界からの放送となります^^3回目で疲れちゃった;;
そして編集に何時間掛かってるんだろう・・・4回目は明日にアップー^^;
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でぃおーる

Author:でぃおーる
現実とは違う仮想の世界。
そこにはもう一人の私が居て、自由にお喋りできて、自由に行動できて、そしてそんな空間を共有できる素敵な仲間が居ます。
つかの間の安らぎを、この仮想世界で精一杯楽しみたいと思います^^

そういうコトで~大航海時代Onlineマッタリやっております^^

エウロスサーバー所属

<メイン>
でぃおーる(イングランド)
商人メインで海事と冒険修行中

<サブ>
cartier(フランス)
冒険・海事メインです。
ただいま倉庫してます

<サブ>(ポルトガル)
ジュリアン=ブルーノ
リスボンバザーを見る担当

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうんたー

非常ボタン

面白script(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

右サイドメニュー

