でぃおーるの航海日記

大航海時代Onlineマッタリプレイ中です^^

Entries

スポンサーサイト


GMやる?

リアル事情が忙しくって、人狼3戦目と4戦目のログアップができません・・・orz
まとめまでやっと終わったけど・・・orz
そして次回の人狼ではGMやるかもしれません・・・
ただ、りおれいサンに設定のコトで色々とお伺いしましたが、世界観をガラっと変えちゃうので、慣れた人しか居ない時間にっとのコトなので、もしかすると次回は出番がナイかも?
まぁ、舞台が村じゃない人狼も良いんじゃないかなーと思って一生懸命考えたのですっ
ホントマジメに。
出来上がった原稿を彼氏に見せると、「似たような設定のゲームあったなー!懐かしいなー」の一言っ
そのゲームがナンなのかはヒミツデス=w=
wikiで見てみましたが、ホント設定というか、世界観というか、舞台も全く同じだったので、非常に驚きましたっ
彼氏には「え?参考にしたんじゃないの?」と逆に驚かれましたけれども、私は単純にZ鯖の人狼に参加して、今回の設定を思いついたのデス=w=
それからの作業は非常に楽しかった^^
人狼を進める上で、設定上の矛盾を消したり、都合上こうした方が良いかなーと考えると、自然と世界観も設定も仕上がりました。
それがとあるゲームにソックリだったとは・・・orz
初めから知っていれば参考にしたのにっ
世界観を説明するのに、そのゲームを参考にしたってコトでりおれいサンには説明したけど、それで理解されたので、結構有名らしいですねっ
機会があれば一度プレイしてみたいモノですっ
スポンサーサイト

Comment

宣伝 

楽しみにしてやすぜ!
あ、次回は・・・ってか今日は参戦出来ない予定なんで、また今度に回して下さいw

宣伝させて下さい。
ブログ始めました!

http://silverbullet200.blog.fc2.com/

人狼ゲーム書いてないですが、大海戦について書いてみました。
今後ともヨロシク!
  • posted by マイケル・キスク(ヴィンス・ニール) 
  • URL 
  • 2013.06/28 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でぃおーる

Author:でぃおーる
現実とは違う仮想の世界。
そこにはもう一人の私が居て、自由にお喋りできて、自由に行動できて、そしてそんな空間を共有できる素敵な仲間が居ます。
つかの間の安らぎを、この仮想世界で精一杯楽しみたいと思います^^

そういうコトで~大航海時代Onlineマッタリやっております^^

エウロスサーバー所属

<メイン>
でぃおーる(イングランド)
商人メインで海事と冒険修行中

<サブ>
cartier(フランス)
冒険・海事メインです。
ただいま倉庫してます

<サブ>(ポルトガル)
ジュリアン=ブルーノ
リスボンバザーを見る担当

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうんたー

非常ボタン

面白script(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

右サイドメニュー

