でぃおーるの航海日記

大航海時代Onlineマッタリプレイ中です^^

Entries

スポンサーサイト


6/28 汝は人狼なりや? 1戦目

さて、2週間に1度のイベント、りおれいサン主催の「汝は人狼なりや?」に参加させて頂きました^^
今回はGMに初挑戦かも?というコトで気合が入ったので1戦目からの参加となりますっ

なお、発言は意味が繋がるように前後させております。予めご了承ください。
色分けは以下の通りです。

本体ログ
GMログ
ささやき
霊界チャット
人狼チャット
ブログでの私の意見・感想など

りおれい>少数ならちょっとしたミニゲーム形式で行います
りおれい>役職は 予言者 人狼 狐 狂人とします


【参加者】
DAHLIAさん
イルサロッカZさん
hiro☆☆さん
でぃおーる

それではハキリッテどーぞ!

りおれい >>>貴方は人狼です
>> りおれい>はいー^^


りおれい>それでは夜が訪れます。 お静かに
りおれい>始めに霊能の能力ですが今回は居ないのでパスされます
りおれい>次に予言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
りおれい>次に狩人さんの護衛選択ですが居ないのでパスされます
りおれい>最後に人狼さんの襲撃対象選択ですが、最初の夜は自動的に初日犠牲者 りおれいとなります。
りおれい>それではまもなく夜が明けます。
りおれい>朝になりました。私が変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない!これより4分の会議をして容疑者をさがしてください!
りおれい>それでは4分の会議スタートです


hiro☆☆>予言CO でぃおさん狼
でぃおーる>預言COひろサン狼です
でぃおーる>って、アレ?
DAHLIA>他に預言の方いらっしゃいますか?
DAHLIA>んー
DAHLIA>イルサさん
DAHLIA>なにかあります?
でぃおーる>この人数なのに二人も・・・
hiro☆☆>とても難しいか・・
DAHLIA>かん
DAHLIA>イルサさん?
イルサロッカZ>お互いCOってことは
hiro☆☆>狐を吊らないと狐の勝ち・・
イルサロッカZ>狐は占われなかったってことねえ
DAHLIA>そだね
hiro☆☆>ですね
でぃおーる>真預言以外全員騙れる職業というねぇ
hiro☆☆>つまり自分しか信用出来ない
DAHLIA>んー
DAHLIA>でぃおさん
でぃおーる>はい
DAHLIA>ひろさん 黒ね
でぃおーる>うん
DAHLIA>ひろさん でぃおーるさん 黒ね
hiro☆☆>です
イルサロッカZ>少なくともでぃおーるさんとひろさん
DAHLIA>じゃあイルサさん 吊ろう うち狂うひと
イルサロッカZ>狂ぶりですか狐さんw
DAHLIA>狼さんよろしく^^
でぃおーる>ダリアさん狂人?
DAHLIA>うん

りおれい>はい、お時間です
りおれい>投票に移ります
りおれい>自分以外の生存者の名前をエンターを押すばかりにしておいてください
りおれい>GMのカウントダウン→ 投票開始の文字がみえたら一斉にsayで発言おねがいします
りおれい>名前以外は記載しなくておkです
りおれい>それではカウントに入ります。
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始


でぃおーる>イルサさん
DAHLIA>イルサさん
イルサロッカZ>ダリアさん
hiro☆☆>だりあさん
hiro☆☆>割れた・・

りおれい>イルサさんとダリアさんが同票のためもう2分延長します 次も同表ならダイスできめます
りおれい>それでは2分の延長どうぞ!


でぃおーる>狂人って人間カウントじゃなかった?
DAHLIA>つぎもわれそうなよかん
DAHLIA>いえ
DAHLIA>ああ
DAHLIA>人かうんと
DAHLIA>今の状況
でぃおーる>ですよね。
DAHLIA>村2 狐1 狼1
DAHLIA>だから
DAHLIA>大丈夫
DAHLIA>ともいうw
イルサロッカZ>だれが狼かわからない場合狂人CO
でぃおーる>ですから、ダリアさん狂人なら、残すべきだと思うのですがー
イルサロッカZ>可能性は一つしかいない
DAHLIA>改めてco 狂人
DAHLIA>狼の人はあわせてー
DAHLIA>イルサさん
DAHLIA>狼側は
イルサロッカZ>今さらですが狂人CO
DAHLIA>狐吊ればかちw
でぃおーる>一発勝負ですねぇ・・・
DAHLIA>先制したほうが行ってること正しいのですw
イルサロッカZ>ああ 私は狐だったら早めに狂人COの方は安全w
hiro☆☆>一発勝負
DAHLIA>逃げ回るときには
DAHLIA>後手にまわるよねえ

りおれい>お時間です!
りおれい>それでは投票に移ります
りおれい>投票開始


でぃおーる>イルサさん
DAHLIA>イルサさん
イルサロッカZ>ダリアさん
hiro☆☆>だりあさん
でぃおーる>また分かれた・・・

りおれい>同票のため 特例としているさ ダリア2名からダイスで抽選します
りおれい>イルサさんを1 ダリアちゃんを2 として2面ダイスをGMが振ります


DAHLIA>ドキトキ
UV-Monaka-01が2面ダイスで2を出しました
でぃおーる>どぉしてUVさんが振るのっΣ(・ω・ノ)ノ
DAHLIA>あー
りおれい>GMのかわりにUV様がふってくれたのでこれにします
hiro☆☆>あー
UV-Monaka-01>今のは違います>< ごめん><
DAHLIA>だまされたww
イルサロッカZ>ぶww
DAHLIA>ついついww
UV-Monaka-01>もどってもどって。

りおれい>や、処理省略でw
りおれい>ダリアさんが吊るされました
りおれい>この時点で勝利陣営が確定しました。
りおれい>生存してる人間と人狼の数が同じ  ですが
りおれい>狐が生存している為
りおれい>狐の一人がちとなります!
りおれい>狐さんおめでとう!


でぃおーる>orz
DAHLIA>だよねーw
イルサロッカZ>あっぶねー
hiro☆☆>あら
りおれい>さすがに4人でこの配役だと
イルサロッカZ>しっぽが見られたか(〃ノωノ)
りおれい>村陣営の勝利が絶望的でした!
りおれい>ただ、ゲームの流れは確認できたと思います。
でぃおーる>今の状況だとイルサさん狐以外ありえない=w=
りおれい>予言がかつほうほうはまず狐を占いであてて
りおれい>かつ、狂か狼のフリをしてPPを回避するというかなり無理ゲーでした
イルサロッカZ>初めての狐役だけどまさか勝つと思わなかった(〃ノωノ)
でぃおーる>おめでとうですー^^
DAHLIA>1手目できまってるというw
DAHLIA>おめと^^
りおれい>はい、では
hiro☆☆>おめー

はい。以上1回戦でしたっ
反省点。hiroさんに狼判定されて、慌てて預言騙りでhiroさん狼判定をしました。
ですが、ココは人狼COで良かったのよね。隠す必要無かったorz
狐を吊らないと終わっちゃうゲームだったので、人狼COした方が票が割れて狐を吊れたかも・・・。
でもって、hiroさんも人狼の私に入れずにダリアさんに入れているので、1回目終了後にでも人狼COして、イルサさん吊りを指定していれば、流れが変わったかも知れません・・・。
ただ私が吊られて結局は狐が勝つだけ?
人狼目線で言えば、hiroさん預言確定。私を人狼判定していますからね。
後は狂人ですが、ダリアさんが先にアピールされていたので間違いないと思います。
となれば、イルサさんが狐でしか無かったのよね。
預言が狐を占えば、人狼と狂人でPPして終わりだし、運要素が非常に高い人狼1戦目でしたっ
PS:もしダイスをりおれいサンが振っていれば、違う結果になったかも?なんてコトは言わないんだからねっ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でぃおーる

Author:でぃおーる
現実とは違う仮想の世界。
そこにはもう一人の私が居て、自由にお喋りできて、自由に行動できて、そしてそんな空間を共有できる素敵な仲間が居ます。
つかの間の安らぎを、この仮想世界で精一杯楽しみたいと思います^^

そういうコトで~大航海時代Onlineマッタリやっております^^

エウロスサーバー所属

<メイン>
でぃおーる(イングランド)
商人メインで海事と冒険修行中

<サブ>
cartier(フランス)
冒険・海事メインです。
ただいま倉庫してます

<サブ>(ポルトガル)
ジュリアン=ブルーノ
リスボンバザーを見る担当

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんたー

非常ボタン

面白script(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

右サイドメニュー

