でぃおーるの航海日記

大航海時代Onlineマッタリプレイ中です^^

Entries

スポンサーサイト


6/28 汝は人狼なりや?2戦目

りおれい>【役職内訳】 村2 預1 霊1 狩1 / 狼2 狂1 [計8名、GM配役あり]
りおれい>で、どうでしょうか


【参加者】
DAHLIAさん
イルサロッカZさん
Iysaさん
j.バリーさん
篝璃ささん
hiro☆☆さん
でぃおーる

2戦目も人数が少ない><でも頑張る><


りおれい >>>あなたは「預言者」です。
>> りおれい>はいー^^


りおれい>始めに夜が訪れます、お静かに
りおれい>始めに霊能力者の能力が発動しますが 本日は誰も吊るされていないのでパスされます。
りおれい>次に予言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください。

>> りおれい>バリーさんで^^
りおれい >>>バリーさんは人間です
>> りおれい>はいっ

りおれい>次に狩人さんの護衛対象選択ですが 本日は事件が起こっていないためパスされます。
りおれい>最後に人狼さんの襲撃対象選択ですが。、最初の夜は自動的に初日犠牲者 りおれいとなります。
りおれい>それではまもなく夜があけます。
りおれい>朝になりました。りおれいが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない!これより5分の前半の会議、中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして初日吊るす人をきめてください!
りおれい>それでは前半5分の会議スタートです!


イルサロッカZ>そんちょー(ノД`)・゜・
hiro☆☆>村長><
j.バリー>ナムナム つ⑩
でぃおーる>預言COデスっバリーさん人間でしたっ
DAHLIA>りおれいぷれじでんとが・・・
j.バリー>でぃおーるさんCO了解
j.バリー>他COいませんか??
DAHLIA>ほかにはいらっしゃいま・・・
DAHLIA>っていわれた
j.バリー>・・・本当に他にCOいませんか?
篝璃>予言者初日死んでたら大惨事(^^;
DAHLIA>ww
hiro☆☆>うむ
j.バリー>一応白貰っていますが、それが不安ですw
でぃおーる>狩人サン守ってね^^
DAHLIA>ありがちよねえ・・・
篝璃>1/6もあるなにがあっても不思議じゃない程度の確立~
hiro☆☆>霊能初日もきついよな・・
j.バリー>悪手かもですが、申し訳ない。霊能COします。
でぃおーる>どぉして初日にCOを・・・?
DAHLIA>ふむ
j.バリー>少なくとも、霊能は存在していたという事で。
でぃおーる>あーなるほど^^
Iysa>まぁ他にメリットもないでしょうしな。ここは信用しまs
イルサロッカZ>うーん;
j.バリー>初日騙り無しだと、白襲撃で霊能乗っ取りとか怖いかな~と
篝璃>7>5>3ですかね・・・
DAHLIA>だねえ
j.バリー>白クレタでぃおさんには申し訳ないですが、一応村の視界を良くしておきます。
DAHLIA>失敗は1回のみ
でぃおーる>どぉいう意味?

りおれい>はい、前半会議はここまで
りおれい>中間投票にうつります
りおれい>この結果でつるされるわけではないのでご安心を
りおれい>それではカウントに移ります
りおれい>投票開始


DAHLIA>かがりさん
イルサロッカZ>ダリアさん
でぃおーる>イルサさん
Iysa>イルサさん
j.バリー>イルサさん
篝璃>いるささん
hiro☆☆>だりあさん

りおれい>はい、この結果を踏まえて静かに
りおれい>3分間の推理タイムにはいります。
りおれい>ログやメモを参考に後半5分の会議に備えてください


はい、ココで一旦整理です。私が勢い良く預言CO。バリーさんが霊能CO。
でも、グレー扱いなのよねぇ・・・GMさんかも?という可能性があるので。
イルサさんになぜか票が集まりました。発言が少なかったから?
バリーさんが言われる乗っ取りの可能性もあるので、ココは慎重に後半へと進みますっ


りおれい>はい、これより後半5分の会議をどうぞ!

イルサロッカZ>どうせ誰に入れようか決められないからイルサを吊ろうパターンだよね ヽ(`Д´)ノあーあ
j.バリー>今日はCOした人意外で吊りでしょうか??
篝璃>大変な人気です
j.バリー>一応、中間投票の理由は発言少なめな方からです。もちろん、これからの発言しだいで投票先変えます。
Iysa>しかし見事に駄々かぶりしましたな
でぃおーる>誰に入れるか判らないので、お隣さんで入れました
イルサロッカZ>私より口が少ない人はまだいるのに ヽ(`Д´)ノあーあ
篝璃>CO以外でという意見には賛成なので
j.バリー>いや、本当に初日ですしある程度パッションはいっていますので^^;
j.バリー>ガンバや!
篝璃>私も含めて5人候補で。
Iysa>しかし占霊ほぼ確定とかすごい状況ですな
でぃおーる>たまたま集まっただけですよー
でぃおーる>すごいってナニがですか?
Iysa>騙りが出ない
篝璃>一応一人は人柱も許されます?
でぃおーる>出ないのは良いことです
hiro☆☆>ふむふむ
DAHLIA>co村人
Iysa>でもこれ
DAHLIA>しておきます。
j.バリー>一応、予言死亡も考えてはいます。が、それ本線では考えないようにはしています。
DAHLIA>要素を潰してください。
Iysa>それやると狩人の潜伏幅が狭まりますよ
j.バリー>村CO確認
j.バリー>あ、違うか^^;
でぃおーる>ダリアさん村人ねー
Iysa>いあ、一応COしてますな
DAHLIA>ですです。
j.バリー>うはw
イルサロッカZ>村人CO ノ
j.バリー>ちょw
篝璃>村はつるしてOKでしょう?私もCO村人で。
DAHLIA>3人のうちだれかは
DAHLIA>狼
篝璃>CO村の中からつるしましょう。
でぃおーる>3人村人というコトは騙りが居る
Iysa>ですな。わざわざ狩人の潜伏幅狭めるとか村人と思えない
篝璃>ですです。
hiro☆☆>ふむふむ
でぃおーる>初めのダリアさんは真っぽい?
イルサロッカZ>狼はいるのね コワイコワイ
Iysa>この場合、むしろ先だってCOした方が怪しみます
j.バリー>う~ん、わかりませぬ^^;
でぃおーる>どぉして?
DAHLIA>信じて ダイイングメッセージの にの前はいやーw
篝璃>w
Iysa>普通する必要のない村アピとか。
j.バリー>村COの3人から追rかな??
hiro☆☆>きょうかもしれないし
DAHLIA>それ弓道
でぃおーる>先に宣言すれば吊られるのよ?

りおれい>はい、ここまでー!
りおれい>はい、ここまでー!
りおれい>それでは投票にうつりあmす
りおれい>カウントスタート
りおれい>投票開始


DAHLIA>かがりさん
Iysa>ダリアさん
でぃおーる>カガリさん
イルサロッカZ>ダリアさん
j.バリー>イルサロッカ さん
hiro☆☆>いるささん
篝璃>イルサさん

りおれい>一応GMから案内があるまでは動かないでOKです
りおれい>イルサロッカさんが吊るされました。
りおれい>夜が訪れます。


はい、1日目終了です。イルサさんが吊られました。
ダリアさんが人柱宣言で村人CO。続いてイルサさん村人CO。カガリさんも村人CO。
ダリアさんの村人COは、役職を吊るなら村人をっという考えですよねっ
そして最後のカガリさんのCOの仕方も、村人から吊れというCOです。
で、良く判らないのがイルサさんの村人CO。自分を吊って良いという発言も無く、狼のグレー逃れ?と思われたかもしれませんね。
ちなみに、私はカガリさんに入れたのは、最後のCOだったから。
村人は2人なのよー?騙りですか?と疑っちゃいましたっ


りおれい>初めに霊能力者の能力が発動します。
りおれい>次に予言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください。

>> りおれい>カガリさんで^^
りおれい >>>かがりさんは人間です
>> りおれい>はいー

りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください。
りおれい>まもなく夜が明けます。
りおれい>夜が明けました。 バリーさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業だ!これより10分の会議をして容疑者をさがしてください!
りおれい>それでは10分の会議スタートです。


でぃおーる>預言より。カガリさん人間でしたっ
DAHLIA>りょ
篝璃>とりあえず村が2人生き残ってる率が一番低いんですから
でぃおーる>なので村人か狂人かですねー
Iysa>了解す
篝璃>村は両方吊ってもいいような気がするのよね。
でぃおーる>でも霊能噛まれたのは痛いですねぇ・・・
DAHLIA>予測通りともいう
篝璃>まぁCOしちゃったらそうなりますかね・・・
DAHLIA>それもあるけど
でぃおーる>イルサさんの正体を隠すため?
DAHLIA>イルサさんが狼の場合 確定出来る要素を
DAHLIA>なくすため
でぃおーる>やぱーり
DAHLIA>そうすれば、
DAHLIA>うちとかがりさんが怪しく見えるようになる
でぃおーる>じゃー狼はあと1匹と考えて良いのかな?
篝璃>となれば、必然と言えなくもない流れですか。
DAHLIA>うん
でぃおーる>カガリさんは人間だったので、今回の吊りからは外して良いと思いますっ
篝璃>私が狂人であれ村人であれ
Iysa>ただ誰が初日に落ちてるかも考えないと、占霊が真じゃない可能性も忘れないように。
DAHLIA>ほむ
Iysa>否、考える必要はないです。ただ可能性までに。
篝璃>うん、可能性は考えておくべきでしょうけど
Iysa>短い時間なので、あまりレアケースに振り回されてはいけない
でぃおーる>私が真だと証明できるモノは何もありませんからねぇ
篝璃>釣り回数は少ないですからね。。。
Iysa>でも何故イルサさん狼説が出たんでしょうk
でぃおーる>普通に考えれば出るでしょ?
Iysa>a、襲撃筋からか
DAHLIA>そだね
篝璃>ともあれ村3COとかおかしいですからねW
Iysa>ただ
でぃおーる>さっき言ってた、村人COの早いヒトが怪しいっていう理由が判らないのですが
Iysa>ダリアさんここまで思考を隠してる様子が無いのは白要素に見えるんですよね
Iysa>えーと
篝璃>私もこの場合はCOしてもいいかなと思ったので速い=混乱狙いにはみえませんでした。
でぃおーる>あの状況だと、他に村人COするヒトが居なければ、確実に人柱として吊られていたのですよ?
DAHLIA>うん
篝璃>うん
Iysa>誰にも率先して狩人の潜伏幅を狭めるのが黒要素だと思いました
Iysa>ただ今日の事も鑑みて、ちと再考中でs
hiro☆☆>難しい
篝璃>何も決まらずに吊り人決まらない方がアレかと思ったので
でぃおーる>ワザワザ村人を騙って吊られるリスクを自ら背負うとは考えにくいのですが。
Iysa>逆かと
でぃおーる>逆とは?
Iysa>白アピをあえてする方が怪しい
DAHLIA>1手目からはやりにくいよ
Iysa>だってそれはみんな同じ事だし、まして狩人の(ry
篝璃>白アピというより
篝璃>吊り候補アピールでしょう。
DAHLIA>確定要素を作って欲しいだけですよ
でぃおーる>あの時点では、人柱になる確率の方が圧倒的に高かったので、アピールの可能性は無いでしょう
篝璃>私は自分の白を主張すると同時にちょっとダリアさんも擁護したい。でも村は吊ってOKというのも捨てません。
Iysa>でも本当に村側なら村人が釣られるのは勝利から遠ざかるんですy?
でぃおーる>今回はどぉします?
篝璃>3人いましたからね・・・
Iysa>ちと難しいな
DAHLIA>うん
DAHLIA>ひろさん なにかあります?
でぃおーる>ダレも吊るヒトが居なければ、役職を間違って吊るリスクを考えれば、人柱は良いと思います
hiro☆☆>難しい
篝璃>このまま時間切れたらちょっと感性に任せていれます

りおれい>はい、お時間です
りおれい>それでは投票にうつります
りおれい>カウントスタート
りおれい>投票開始!


Iysa>ダリアさん
でぃおーる>ヒロさん
篝璃>ひろさん
hiro☆☆>かがりさん
DAHLIA>ひろさん

りおれい>ひろさんがつるされました。
りおれい>夜がおとずれます。お静かに


はい。2日目終了です。静かだったhiroサンが吊られました。
そしてやっぱり霊能COのバリーさんが噛まれましたね。
私は1日目のIysaさんの理論が理解できずに引きずってマス。かなり怪しいと思っています。
でもって、この初日人柱論争に終始してしまい、結局何も新たな情報が得られませんでした・・・orz
hiroさんに投票したのは、「寡黙は吊りで」の方向だけです。
そしてカガリさんは占い結果人間でした。イルサさんが狼で、後1匹だとすると、残るはダリアさんかIysaさんのみ。
ダリアさんの考えは一理あるものの、霊能が能力を発揮する前に噛まれたので、イルサさんを狼とするのはどぉなのかなーという考えもありました。なのでダリアさんを占って、もし人間なら残ったIysaさんが狼というコトになります。どのみち明日で決着です。


りおれい>始めに霊能力者の能力が発動します。
りおれい>次に予言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください。

>> りおれい>ダリアさんで^^
りおれい >>>ダリアさんは人間です
>> りおれい>はい^^

りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
りおれい>まもなく夜が明けます。
りおれい>夜が明けました、でぃおーるさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業に違いない!これより10分の会議をして容疑者を探してください!
りおれい>それでは10分の会議スタートです


しろいぬからチャットルームに誘われました
りおれいのチャットルームに参加しました
room1:ぽぷり。。>こんばんはー&おつかれさまですー
room1:UV-Monaka-01>おつかれさまでした
room1:こやちゃん>お疲れ様でした~
room1:りおれい>おつかれさーん!
room1:hiro☆☆>おつです
room1:でぃおーる>やっほー^^
room1:イルサロッカZ>(o'ω'o)ノオツカレサマ~☆
room1:Mari.Costa>おつかれさまですー
room1:ちまめ>おつかれさま~


篝璃>・・・デスヨネー
DAHLIA>えと
DAHLIA>うん
DAHLIA>どうやってもその狙いしかない
Iysa>狩人落ちてたらそうなるでしょうね
DAHLIA>最初に狩人落ちてる可能性大
Iysa>うへ
篝璃>ふ・・・もう指針的にはIysaさんにいれますー
DAHLIA>同じく
Iysa>村COしてないからですか?
DAHLIA>Iysaさんから
篝璃>役職が全部落ちてると仮定すれば
DAHLIA>視点的に
篝璃>狼しかないでしょう。。。

room1:j.バリー>村長狩人か・・・
room1:でぃおーる>Iysaさんが狼っ
room1:j.バリー>ダリアさん狼かな??
room1:でぃおーる>ダリアさん人間でしたよっ
room1:j.バリー>からも何も今日が最後でしょうに^^;
room1:j.バリー>ありゃ
room1:j.バリー>失礼。
room1:でぃおーる>だからイーサさん吊れば終わりですっ


DAHLIA>Iysaさんしかいない
DAHLIA>うちてきに
DAHLIA>かがりさんに入れる可能性0
篝璃>予・霊・狩が落ちてるなら
Iysa>でもそれ、お二人ともが村である事が前提ですy
篝璃>狼しか残って無い
Iysa>自分で私は村人だ、なんて言ってる人を信用できるんですか?
篝璃>信用できます!ww
Iysa>じゃ、私も村人です

room1:でぃおーる>じゃーって・・・
room1:ぽぷり。。>www
room1:j.バリー>かがりさんも占い着ていますね
room1:★金糸雀★>w
room1:Mari.Costa>w
room1:でぃおーる>カガリさん占ったら人間だったもの


DAHLIA>仮に狩人さんが Iysaさんなら
DAHLIA>でぃおーるさん守りきるのは当然と言える
DAHLIA>が
DAHLIA>そうじゃないから
Iysa>でしょうな。いたらでぃおさん落ちるわけない
DAHLIA>役職は残ってない
篝璃>霊・予と順当に食べられましたしね。
DAHLIA>うん
篝璃>ということは貴方が狩人である可能性は低い
Iysa>どの辺が順当です?

room1:UV-Monaka-01>だりあさんの理詰めが始まりました。
room1:★金糸雀★>UV様明日は来れそう?
room1:UV-Monaka-01>Iysaさんさすがにつらいw
room1:UV-Monaka-01>うん。明日は参ります(予定)
room1:イルサロッカZ>予言騙りをしたら(ノд`)…ブツブツ
room1:UV-Monaka-01>キャラも作成済み!
room1:でぃおーる>こういう確信を持った時のダリアさんは強いっ
room1:ちまめ>この二人はそうそう言いくるめられるタイプじゃないから
room1:j.バリー>いあ、騙りは結果論的なものかと
room1:でぃおーる>イーサさんの考え方がイマイチ良くワカラナイ


篝璃>食べられた事が事実です
篝璃>吊られてしんだ訳では無い。
Iysa>あと非狩=狼ってつながるのが暴論ですy
篝璃>いや、そこで違うという方がおかしい
DAHLIA>狂人も居ない
Iysa>いえ、何故順当だと思いましたか?と。
DAHLIA>狼は1死んでる
DAHLIA>少なくてもうちとIysaさんは 敵対している。
DAHLIA>狂と狼の可能性は現状0
篝璃>というか、どうやっても
篝璃>確証は取れないんですからね。
篝璃>村しかいないんですから(^^;
DAHLIA>そだね

room1:ちまめ>論理破綻してようが言い張らないと吊られるし
room1:UV-Monaka-01>誤魔化して少しでも混乱させようとしてるだけに見えますねw
room1:j.バリー>ただ、きのう預言者?噛まれていたので狩人生存は可能性が薄いかと。
room1:j.バリー>あ、村側視点でね
room1:でぃおーる>狼の苦しい言い訳にしか見えないっ
room1:りおれい>現状の武器としては
room1:りおれい>ダリアーかがりお互いが村の証明がない点をどうにかして
room1:りおれい>自分こそが真の村ということで
room1:りおれい>どっちかが反対を疑心暗鬼になることを狙うくらいかなぁ
room1:UV-Monaka-01>最後まで投げないのは長期村のマナーなのですが、やっぱ感心。
room1:j.バリー>狩人残っていたのなら、あっしはともかくきのうの予言襲撃死はない


Iysa>だから、それはダリアさんとお互いが村である事が確実な前提ですy
Iysa>何故それがわかるんですか?
Iysa>↑確実なのが前提
篝璃>というか、何でそこまでして違うといいたいのです?
DAHLIA>村2 名乗 = 役職全員死亡 = 残り狼
Iysa>お互いCOだけで信じ切ってるからです
DAHLIA>いえー
DAHLIA>確定情報があります

room1:ちまめ>崩しにきてるね 必死に
room1:ぽぷり。。>途中からきたのでわからないんですが、3人の中で誰か占われた人っているんです?
room1:でぃおーる>さっきの私言ってた初日COで二人は同じ意見だったのでー
room1:りおれい>実際ちょっとでも頭をもたげると
room1:りおれい>あれ、もしかして最初からまちがってた?とか不安になってくる
room1:でぃおーる>二人の関係は崩せないかとー
room1:UV-Monaka-01>予想外というか予想以上に初日村COが効いてる…w
room1:UV-Monaka-01>これは村人CO論が新たなステージへw
room1:★金糸雀★>このはなん歓喜w
room1:hiro☆☆>村人COがここできいてくるとは・・
room1:ちまめ>そうは二人揺るがない


DAHLIA>でぃおーるさんの
篝璃>具体的にそこを覆す論法がない
DAHLIA>コール
DAHLIA>白宣言
DAHLIA>でぃおーるサン死亡
DAHLIA>これで、村側確定
DAHLIA>狂人の可能性0
篝璃>私はダリアさんを信じるしかない。
Iysa>ダリアさん白で痰でしたっけ?
Iysa>出た
DAHLIA>この段階でかがりさんが狂人なら
Iysa>(すいません、ログ見落としてた
篝璃>私の視点だけがグレーの筈
DAHLIA>うちは吊られてる

room1:でぃおーる>ダリアさんイイコト言った^^
room1:りおれい>そうかな?あえて対立を着ると自分が疑われると
room1:りおれい>うちならいうけどw
room1:j.バリー>う~ん、最大村人2人で村CO3人は胡散臭かったりしました^^;
room1:でぃおーる>コノ状況ならPPするでしょ=w=
room1:ちまめ>狸さんと一緒は普通できません><
room1:りおれい>一応はかがりちゃんからダリアちゃんは確定してないんだよねぇ
room1:りおれい>そこが不安なところ
room1:でぃおーる>でも、初日いきなりCOしたという流れからして、ダリアさんは真村人に間違いないって
room1:イルサロッカZ>どうせ吊られるから混乱させようとした(ノ∀`)<村人騙り
room1:イルサロッカZ>でも救えなかった(´・ω・`)
room1:でぃおーる>イルサさんは運が無かっただけです
room1:j.バリー>あっしは、あの中に確実に嘘ついている人が1人はいる!と考えてしまいました^^;
room1:でぃおーる>たまたま集まっちゃう時ってあるもの
room1:イルサロッカZ>いあいあw 一回目に明らかにラッキーだった(ノ∀`)
room1:でぃおーる>3人の村人はどう考えても一人は騙りですっ
room1:j.バリー>黙っていても嘘はついていませんしね~ う~ん、難しい。


Iysa>私はかがりさん投票で賭けます。さっきまでのやり取りで、狼が誰であるかを知っている視点漏れだと判断しました
篝璃>っていうか私予から白貰ってるのにそうきますか。
DAHLIA>うちいがいに
DAHLIA>いれるようそがないよそれ

りおれい>はい、お時間です
りおれい>投票にうつります
りおれい>カウントスタート
りおれい>投票開始


篝璃>Iysaさん
DAHLIA>Iysa
Iysa>かがりさん

りおれい>Iysaさんが吊るされました。
りおれい>夜がおつzれ


room1:でぃおーる>ません!
room1:UV-Monaka-01>ますん!
room1:でぃおーる>長い・・・


りおれい>ません!
りおれい>はい、村に潜む人狼が全滅しました
りおれい>村人陣営の勝利です


【配役】
DAHLIAさん=村人
イルサロッカZさん=狂人
Iysaさん=人狼
j.バリーさん=霊能
篝璃ささん=村人
hiro☆☆さん=人狼
でぃおーる=預言
りおれいサン=狩人
以上でお送りしましたー^^

総括ですはい。見事村人が勝ちました^^良かった^^
大きな勘違いとしては、まずイルサさんが狂人だったという点と、寡黙で吊られたhiroサンが狼だった点。
2日目はまだ狼は2匹居たのですっ
GMさんが狩人だったので、GJはもちろんありませんし、私が噛まれた時点で狼に勝ち目はありませんでした。
ですが、最終日はIysaさんのすごい頑張りがあって、最後まで白熱した良い2回戦だったと思います^^
ソレとまたしても良く判らない理論が出てきたIysaサン。
ダリアさんが一番怪しいという理論。サッパリ意味が判りません。
確かに、狼が村人を騙って、安全だからと吊り逃れをしようする考えは理解できます。
でも、役職が預言と霊能しか居ない状況で、誰かを吊らないといけないけど、役職を吊っちゃうとイケナイので人柱として名乗り出た村人が一番怪しいとか意味不明です。
狩人の潜伏先を云々と言っていますが、それは日にちが進んで、グレー吊りの流れになった場合のお話なら判りますけど、初日から下手に指定して狩人当てちゃった場合の方がよっぽど危険です。COするか吊られるしか無くなるのですもの。そしてCOすれば間違いなく噛まれます。
と、ココまではその時に思っていたコトですが、編集しながら考えたコトは、コレってひょっとして布石?狼陣営だからワザと言ったのかな?と思えたりしましたっ
あと、何気にりおれいサンの演出が良い味出していますね^^
白熱したバトルの余韻を引っ張る・・・手に汗握る勝利宣言の瞬間っ
もしかして、推理が元から間違ってた?という考えすら浮かんでくる位の間でしたっ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でぃおーる

Author:でぃおーる
現実とは違う仮想の世界。
そこにはもう一人の私が居て、自由にお喋りできて、自由に行動できて、そしてそんな空間を共有できる素敵な仲間が居ます。
つかの間の安らぎを、この仮想世界で精一杯楽しみたいと思います^^

そういうコトで~大航海時代Onlineマッタリやっております^^

エウロスサーバー所属

<メイン>
でぃおーる(イングランド)
商人メインで海事と冒険修行中

<サブ>
cartier(フランス)
冒険・海事メインです。
ただいま倉庫してます

<サブ>(ポルトガル)
ジュリアン=ブルーノ
リスボンバザーを見る担当

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんたー

非常ボタン

面白script(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

右サイドメニュー

