でぃおーるの航海日記

大航海時代Onlineマッタリプレイ中です^^

Entries

スポンサーサイト


6/28 汝は人狼なりや?3戦目

3戦目は、チョット疲れたので観戦のみとなりますっ

りおれい>【役職内訳】 村3 預1 霊1 狩1 / 狼2 狂1 / 狐1 [計10名、GM配役あり]

【参加者】
イルサロッカZさん
DAHLIAさん
★金糸雀★さん
UV-Monaka-01さん
hiro☆☆さん
小松姫さん
Iysaさん
こやちゃんさん
Mari.Costaさん


りおれい>これより指定時と霊界参加者のSayは禁止となりますのでご協力おねがいします。
りおれい>それでは夜が訪れます、お静かに
りおれい>始めに霊能力者の能力が発動しますが、本日は誰も吊るされていないのでパスされます。
りおれい>次に予言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください。
りおれい>次に狩人の護衛対象選択ですが本日は事件がおこってないためパスされます。
りおれい>最後に人狼さんの襲撃対象選択ですが、初めの夜は自動的に初日犠牲のりおれいとなります。


room1:みーみー>いままで預言がGMにあたったことはないんだっけ
room1:りおれい>1回はあったかな
room1:みーみー>おお、カオス
room1:でぃおーる>私の記憶では1回あったかと^^
room1:みーみー>霊能があったのはおぼえてた
room1:篝璃>でも霊能は結構死んでますよね
room1:でぃおーる>霊能と狩人の確立が高い気はします
room1:篝璃>わりと村人死なないですよねw
room1:みーみー>猫又はないんだっけ
room1:でぃおーる>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
room1:篝璃>猫はまだ無いですかね~
room1:でぃおーる>猫又もありえるー
room1:j.バリー>猫または巻き込まれる人が出たかな??
room1:みーみー>うん
room1:でぃおーる>あと、共有が意外とある気がします・・・
room1:j.バリー>なので、何かがあったとは分かる
room1:篝璃>共有はすっごく寂しいですよね~
room1:でぃおーる>共有ってまだ数回しか出てないのに、何度かありましたからねぇ
room1:j.バリー>さびしいですが、初日にCOでしょうね~
room1:みーみー>もっとも、猫又がいるってことは狐もいるから、死んだのが猫又だってちゃんと証明できないといけない
room1:ルートリカ>でも共有だと、他の役職の生存が保証されるので、村としてはやりやすいですよね。
room1:みーみー>上手に騙る人が出たらこわい局面だね
room1:j.バリー>占いで黒貰っていなければ、相方死亡通知しながらなら信用取れそうかと
room1:でぃおーる>GMが猫又だった場合はスッゴクカオスになる可能性がありますね
room1:j.バリー>最大3人初日に死ぬんでしたっけ??
room1:みーみー>2人じゃないかな
room1:でぃおーる>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
room1:でぃおーる>猫又と狼と狐
room1:みーみー>あー、猫又と呪殺かぶったら3人か
room1:ルートリカ>背徳がいれば、+1
room1:j.バリー>村長猫また+猫又の呪い+狐に占い直撃
room1:篝璃>背徳はレアですがいればそうなりますかね。
room1:みーみー>そんな4人もいきなりしんだら霊界が超盛り上がり層
room1:ルートリカ>でも、せっかく色々な役いれたのに、全員初日死亡=ω=
room1:みーみー>wwww
room1:j.バリー>ただ、視界は良くなりますねw
room1:篝璃>w
room1:篝璃>猫狐落ちってことで狼ほぼワンサイドになりそうですけどね
room1:j.バリー>まあ、猫又の呪いが狼にいく可能性も・・・
room1:ルートリカ>ノーマルな配役な村と同等と考えられるかとー。
room1:りおれい>猫又の犠牲がでてるから狼も新でスタートだねw
room1:りおれい>死んで
room1:篝璃>ああ、そうなるのですか。ならノーマルになりますねw
room1:j.バリー>ああ、村長から直にカウンターか。ってなんかこのやり取りあった気がが
room1:みーみー>戦略に使う人が出るかもしれんね


りおれい>まもなく夜が明けます。
りおれい>夜が明けました。りおれいが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない、これより5分の会議 中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分会議をして容疑者をきめてください
りおれい>それでは前半5分の会議スタートです


イルサロッカZ>そんちょー (ノД`)・゚・
UV-Monaka-01>そんちょぉぉ><
hiro☆☆>村長><
DAHLIA>りおれいぷれじでんと!
DAHLIA>おいたわしいすがたに
こやちゃん>な~む~
★金糸雀★>はい香典はこちらでお預かりしますよー
UV-Monaka-01>香典詐欺に御注意下さい。
こやちゃん>つ①
UV-Monaka-01>さて。COありますか?
hiro☆☆>香典どろぼー
★金糸雀★>はーい予CO。 小松姫さま白でした 占い理由は初物は味見して確かめるw
DAHLIA>預言CO Iysaさん 白
イルサロッカZ>味見ww
Iysa>2人出ましたか
hiro☆☆>味見っ
UV-Monaka-01>味見って…

room1:でぃおーる>この初めの村長ー><っていうセリフだけどー
room1:でぃおーる>言うのかどうしようか迷うのよねぇ
room1:りおれい>そこらへんも個々の判断でいいとおもうよ
room1:j.バリー>拝んで賽銭チャリーンでw


こやちゃん>預言CO かなりあさん白
Iysa>味見♂
UV-Monaka-01>わお。3COw
DAHLIA>ほうほう
hiro☆☆>3人かよ
★金糸雀★>偽者が2人も・・
Iysa>まぁ狐いるなら最大4人までありますしね
DAHLIA>3人は狼 預 狂 狐 のどれかではある
UV-Monaka-01>これはすごい展開だなぁ…。
hiro☆☆>白ばっかり
UV-Monaka-01>でも全員○進行だよね。
DAHLIA>うちは預言 断言する
こやちゃん>んじゃおれも断言する
DAHLIA>よって、のこりおふたかを
DAHLIA>吊ることをとはいう
★金糸雀★>断言だけならタダですが・・・
こやちゃん>まぁそうですなぁ
hiro☆☆>断言はただですね・・
UV-Monaka-01>3COだと真狂狼だと思うけどもしかしたら狐が出たかもです。
★金糸雀★>呪殺で証明しまする
DAHLIA>じゃあ
DAHLIA>かなりあさんかこやちゃん
DAHLIA>占うよ
UV-Monaka-01>狐ケアだから予は大事だけど3人いると2人は絶対ニセモノだからなぁ…
DAHLIA>合わせられるのが嫌なので
DAHLIA>どっちか宣言はしない

room1:りおれい>しぜんぽさがでて騙りやすいとかあるかもだし
room1:でぃおーる>預言とかなら予め用意してるもの
room1:りおれい>と、皆がおもってるけど
room1:りおれい>実際ゆっくり予言したっていいわけだし
room1:りおれい>ケースバイケース
room1:りおれい>ようはそれを
room1:りおれい>皆に納得してもらえうかどうかが
room1:りおれい>重要
room1:篝璃>戦略でゆっくり予言したら
room1:篝璃>めっちゃ黒貰いましたw
room1:みーみー>預言がみんな慣れてるわけじゃないしな
room1:でぃおーる>1戦目はー私が黒出しされたので、慌てて打った・・・
room1:りおれい>説得力のゲームです
room1:みーみー>最近は預言ってみんな初日に出るようになったよね
room1:みーみー>前は初日白だと2日目以降に出たりとかしてたよね
room1:りおれい>それっぽい推理を披露して
room1:りおれい>ああ、なるほどとおもわれせれれば
room1:りおれい>しめたもの
room1:ルートリカ>説明の正しさより、勢いが優先されがちなりおれい村=ω=
room1:でぃおーる>でも、預言で潜ってみたいと思うのよねぇ
room1:りおれい>説明の正しさもちゃんと通じるかどうかが
room1:りおれい>大事だねぇ
room1:篝璃>予言の用意だって狼もできるからはやければ良いとはおもいませんけどね
room1:りおれい>自分だけに分かっていても
room1:りおれい>相手に通じてないと
room1:りおれい>うまいこと狂とかに曲解されちゃうからね
room1:でぃおーる>早いCO=真って流れが今のりおれい村には有るものねぇ
room1:j.バリー>初日潜伏死亡で情報抱え死にが怖いかな?>予言潜伏
room1:みーみー>そうそう、信じてもらえない原因は、狼陣営がうまいこと茶々入れてるからかもしれない
room1:篝璃>1周目の即予COは私の中にはわりと疑惑。
room1:j.バリー>というか、もう霊能COしてもいいのでは??
room1:篝璃>2周目移行は速い方がいいな~
room1:でぃおーる>霊能は2日目っていうのが定番ですねぇ
room1:みーみー>参加してる人それぞれに自分の考えがあるのだから
room1:篝璃>予が1周目にでないなら霊1周目もありかしらん・・・
room1:j.バリー>対抗出ても3=2で人外陣営3人出ますし。霊能確定もしやすい
room1:でぃおーる>狂人と思われる確立高いと思われます・・・
room1:みーみー>こういう戦略が良いのでは?って思うことは自分で実際にやってもらって、有効性を示してもらうのが一番納得しやすいんだけど


りおれい>はい、ここまで
りおれい>中間投票にうつります
りおれい>投票の準備をしてください
りおれい>この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
りおれい>自分以外の生存者の名前をエンターでおすばかりにしておいてください
りおれい>GMのカウントダウン→投票開始の発言がみえたら 一斉にSayで投票をお願いします、 名前以外の情報は書かないでください
りおれい>それではカウントをはじめます。
りおれい>投票開始!


イルサロッカZ>こやちゃん
DAHLIA>こやちゃん
★金糸雀★>だりあさん
UV-Monaka-01>いるささん
hiro☆☆>UVさま
小松姫>金糸雀さん
Iysa>まりさn
こやちゃん>Mari
Mari.Costa>こやちゃん

りおれい>はい、この結果をふまえつつこれより静かに3分の推理タイムにはいります
りおれい>ログやメモを見ながら後半5分の会議に備えてください


room1:みーみー>なかなか回ってこない役目ってのもあるよね
room1:みーみー>あたし猫又したことないし
room1:j.バリー>それはそれで、村長の役職が霊能かも??推理の材料に話す気が
room1:でぃおーる>うん
room1:でぃおーる>前回初めて猫又だったけど
room1:篝璃>そうね。猫も狩人もこないのよね
room1:でぃおーる>全く何もアピールできないまま普通に村人で終わった=w=
room1:篝璃>w
room1:j.バリー>狐や狼は村長にならないので、隠れる場所を潰すというのもありかと。3COなら真予言は生存ほぼしていますし。
room1:j.バリー>預言者が生存中のグレイ占いでも良い気がします。
room1:みーみー>狼が4人以上いないと厳しいけど、狼が2人預言騙ったらカオスになりそうだな!
room1:j.バリー>ですね~
room1:りおれい>狼2名で
room1:j.バリー>その場合は霊能に対抗でたら狐か狂人になるのかな??
room1:りおれい>2名の予言ってのも
room1:りおれい>ありっちゃありじゃないかな
room1:りおれい>理由としては
room1:りおれい>そんな馬鹿な事するはずがない と
room1:みーみー>うむ


りおれい>はい、それではこれより後半5分の会議スタートです

こやちゃん>いやん、このままじゃ俺吊るされちゃう
UV-Monaka-01>予COはニセモノ2がいても狐ケアが絶対大事なので初日から吊り対象にしないほうが安全です。
UV-Monaka-01>吊るくらいなら相互占いしてもらったほうが村にとってはるかに有益だと思いますよ
★金糸雀★>白出し先に入れられるとか><
イルサロッカZ>その中で狐があるかもしれませんよ?
Iysa>狐溶けを期待して相互占い提案しようと思いましたが、狐いない可能性もあるのね
hiro☆☆>ふむふむ
UV-Monaka-01>だから、狐は相互占いで削れますよ。
Iysa>うん、吊る位なら相互占いは同意
hiro☆☆>うん
UV-Monaka-01>予から○もらった3人は誰も確白といえないけど、それでも一応今回の吊り対象からははずすべき。
UV-Monaka-01>となるとCOしてなくて○ももらってない、私、いるささん、ひろさん、まりさんの4人から選ぶべきではないかと思うのですよ。
★金糸雀★>占い先把握です

room1:でぃおーる>お互いを占えって言われたら困りますよぉ?
room1:篝璃>逆手に取るのは何度もやってる中ではありかもよね
room1:りおれい>お互い黒だしちゃえばいいんじゃないかな
room1:みーみー>いわゆる孔明の罠ですよね
room1:でぃおーる>身内切りかぁ・・・
room1:j.バリー>いきなり相互占いはあんまり好きな戦術ではないですね~
room1:りおれい>判断するのはあくまで自分なので周りの意見も説得で覆す
room1:りおれい>序盤では狐を探すほうが大事とおもったので ○○さんではなくグレーの××さんを占いました とか
room1:j.バリー>というか、初日から占い機能を村が破壊するのは反対です。
room1:j.バリー>狼に齧られたならありかな?
room1:みーみー>そういうのはその時の状況だからさ
room1:j.バリー>ローラーに手が掛かりすぎますし。


イルサロッカZ>私を吊ったらあとで吊られた人は白か黒かわからないけどw
Iysa>【確認】金→小松○ ダリア→Iysa○ こや→かなりあ○
★金糸雀★>ん CO?
イルサロッカZ>誰が真なのかわからない場合はグレーにしよう
イルサロッカZ>霊能CO ノ
Iysa>いあ、判定です。確認。
hiro☆☆>Co?
Iysa>お?
UV-Monaka-01>相互占いなら、狐なら呪殺できるし、そうじゃなくても狼があぶりだせると思うので、今回に関しては相互占いは有益だと判断します。
DAHLIA>こやちゃん 吊す うちが カナリアさんを占う かなりあさんがうちを占う
DAHLIA>これが手早い
hiro☆☆>ふむふむ
こやちゃん>オーコワ
DAHLIA>なぜかというと
DAHLIA>すでにこやちゃんは
DAHLIA>相互占いの
DAHLIA>片方を
DAHLIA>すでにやっている
DAHLIA>かなりあさん 白
★金糸雀★>用済みということですねw
DAHLIA>いえす

room1:j.バリー>あっさりミスリードしますしあっしw
room1:j.バリー>少なくとも、1人狼に齧られれば人間が殺されたとは分かりますし。
room1:みーみー>ぎゃくにバリーさんみたいな意見の人が多数なら、狼2人で2人とも預言で騙ったら効きそうね?
room1:j.バリー>そうかもw
room1:みーみー>と、どうやってセオリーのウラを突こうかばっかり考えている性格の悪い奴もいるから気をつけてね
room1:でぃおーる>そっかー他人狼の定番を持ってるヒトには有効なんだー^^
room1:j.バリー>でも、占い噛まれたらローラー派ですぜ!w
room1:篝璃>策士策に・・・的な事に・・・
room1:j.バリー>狼2に真になりますし。
room1:j.バリー>3COなら真、狂、狼は最低でも入っていますし。
room1:でぃおーる>もう狩人COが一番安全な気がする=w=
room1:j.バリー>狩人COは狩人生存確定で出ないと信用できないかも^^;


UV-Monaka-01>それでCO(真かもしれない)を吊ろう、っていうのはずいぶん乱暴に見えます
Iysa>(あぁ、金糸雀=かなりあ か。把握でs
こやちゃん>まぁ早めに預言者は消したいわな
★金糸雀★>↓ここに書いてるのにw
Iysa>(バザコメ見えてなかった、スイマセン
DAHLIA>まあ3人消えたとしても 狼1は
UV-Monaka-01>とりあえずグレーからを推します。
DAHLIA>確実に消える

room1:でぃおーる>意見がまとまらないまま終わりましたねぇ・・・
room1:j.バリー>ここは空襲撃が出来ないので、死亡者無しなら狐襲撃か狩人GJだった気が。


りおれい>はい、お時間です
りおれい>会議はここまで
りおれい>それでは投票にうつります。
りおれい>カウントスタート
りおれい>投票開始


UV-Monaka-01>ひろさん
DAHLIA>こやちゃん
イルサロッカZ>UV様
★金糸雀★>いるかたん
hiro☆☆>UVさま
こやちゃん>ダリアさん
Iysa>まりさn
Mari.Costa>こやちゃん
小松姫>こやちゃん

りおれい>こやちゃんが吊るされました。
りおれい>夜が訪れました。お静かに


こやちゃんをチャットルームに勧誘しています
こやちゃんがりおれいのチャットルームに参加しました
room1:ちまめ>おつかれさま~
room1:ぽぷり。。>おつかれさまですー
room1:でぃおーる>お疲れ様でしたー^^
room1:こやちゃん>あっちゃー もう大失敗だわさ
room1:篝璃>おつかれさまですー
room1:SAMOURAI-WOMAN>お疲れ様です
room1:j.バリー>おつかれ~


りおれい>始めに霊能力者の能力が発動します。
りおれい>次に予言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
りおれい>次に狩人さん、本日護衛したい人の名前を私にTellしてください
りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください。


room1:でぃおーる>狼?
room1:こやちゃん>きつね
room1:でぃおーる>ひょーΣ(・ω・ノ)ノ
room1:ぽぷり。。>あらΣ(゚Д゚ノ)ノ
room1:こやちゃん>初きつねでどうふるまうか全く戦略がたてられんかったお
room1:篝璃>あらら
room1:でぃおーる>でも、場の皆さんは狐居なくなった事実には気付かない・・・
room1:ぽぷり。。>まぁでも、村には狐吊れたって情報は当分おちないですねw
room1:ちまめ>吊るされる狐は只の油揚げですね。。。(´・ω・`)
room1:篝璃>ですね~これでカオス展開
room1:j.バリー>イルサさん真霊能なら齧られるかな?
room1:こやちゃん>まぁそうだね せいぜい悩めチクショー
room1:でぃおーる>霊能も人間判定だから^^
room1:篝璃>しばらく狼も真はかめないんじゃないかな・・・
room1:ぽぷり。。>ここはイルサさん護衛かなー
room1:ちまめ>カオスを生んだ大成功にしとくと気分よく観戦できますよw
room1:j.バリー>3COの占い機能取るか、1COの霊能取るかですね~
room1:でぃおーる>多分、先に狐が居ないのに気付くのは狼でしょう
room1:ぽぷり。。>占い、1人でも欠けたら信じるの難しいんですよね。。。
room1:j.バリー>狐見つけていないのは、残った陣営にとって不安でしょうね~
room1:ぽぷり。。>今回なんて特に、もう呪殺でないですしw
room1:こやちゃん>狐に関してはもうちょい勉強しよう。。。
room1:でぃおーる>狐に関しては~潜るのが一番良いかも^^
room1:でぃおーる>騙っても味方居ないしー
room1:j.バリー>どう動けばいいのか難しいですね~
room1:でぃおーる>潜って村人のフリで良いんじゃない?
room1:りおれい>素村で推理を手動して狼を全部つっちゃうのが楽かなぁ?
room1:りおれい>主導
room1:j.バリー>あっしは占い飛ぶまで村人のつもりで行動していましたw
room1:j.バリー>なる
room1:こやちゃん>ふぅむ潜伏が吉か
room1:りおれい>後割りと狐のケアも自分で言い出すとか
room1:j.バリー>w
room1:でぃおーる>そんなリスキーな・・・
room1:篝璃>心から村陣営になってればわりOKかもw
room1:みーみー>そうして狐がみんな潜伏するようになったころを見計らって、華々しく騙る狐が現れたりして
room1:でぃおーる>なまサンが狩人騙ったよぉ=w=
room1:みーみー>狩人はあまり華々しくないな
room1:でぃおーる>ただ、あの回はどのみちロックオンされていましたけどねぇ
room1:ちまめ>狐COで一瞬だけ勇者なる(’’


りおれい>まもなく夜が明けます。
りおれい>夜が明けました。ダリアさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業に違いない!これより10分の会議をして容疑者をきめてください。
りおれい>それでは10分の会議スタートです。(なお、2日目からは中間&推理タイムはありません)


DAHLIAをチャットルームに勧誘しています
DAHLIAがりおれいのチャットルームに参加しました
room1:みーみー>ご愁傷様
room1:ぽぷり。。>おつかれさまですー
room1:篝璃>おつかれさま~
room1:DAHLIA>ちゃー^^
room1:DAHLIA>護衛なしかあw
room1:j.バリー>おつかれ~
room1:DAHLIA>まあしょうがない
room1:でぃおーる>お疲れ様でしたー^^
room1:こやちゃん>おつかれぃ~ 本物か
room1:DAHLIA>いえす


UV-Monaka-01>おお。GJか呪殺かどっちかな?
★金糸雀★>予CO だりあさん白でした
UV-Monaka-01>あ。ごめん><
UV-Monaka-01>フライング気味に発言してしまいました。すみません。
Iysa>んー
イルサロッカZ>霊能CO こやちゃん○でした

room1:こやちゃん>まぁそう思った
room1:りおれい>あと狼が1という状況なら
room1:DAHLIA>こやちゃん 狂
room1:みーみー>どうでもいいことだけど、預言GJ+呪殺が起きると、その日の死体は「人狼の仕業」じゃないんだよねw
room1:DAHLIA>でした?


hiro☆☆>うーん
UV-Monaka-01>ふむふむ。霊対抗はいませんよね?
★金糸雀★>どっちなのかはまだわからないかな

room1:こやちゃん>んにゃ お間抜けにも狐だったのよ
room1:みーみー>あ、狩人GJのまちがい
room1:DAHLIA>ごふw
room1:りおれい>狩りCOしてその狼を吊っちゃうのも手だね ただし
room1:りおれい>真狩までCOしてきたら
room1:りおれい>じゃあ、貴方はだあれ?になってしまうけどw


Iysa>狐溶かした時って判定どうなるんでしょうか?
UV-Monaka-01>対抗なしだとだいぶ真目。よって狼は霊界に行ってない。
★金糸雀★>白判定でるだけですね
Iysa>むー

room1:こやちゃん>せいぜい 狐疑りながら悩め ウワァァァァン
room1:篝璃>ww
room1:j.バリー>占い噛まれたし?ローラーでいいかな??
room1:DAHLIA>^^; すいませぬのう^^;
room1:みーみー>初日に吊られるよりマシじゃないか
room1:ぽぷり。。>このターンじゃなくても次でいいかなぁ?っておもう>占い吊り
room1:みーみー>初日に呪殺 のまちがい ほんとに調子悪いわあたしw
room1:でぃおーる>UVさんの冒頭の狩人GJってなんだったのだろう・・・
room1:こやちゃん>正直自分の失策だったのぅ 相互占いを頭に入れてなかったし
room1:でぃおーる>UVさん狼かっ


UV-Monaka-01>今のが呪殺なら(かなりあさん真なら)狐は溶けたのかな?あるいは襲撃先と占い先が被ったか。
Iysa>あぁ、被ったってケースもありましたか
イルサロッカZ>噛まれても死なないかな<狐
hiro☆☆>うん
★金糸雀★>そうなんですよね だから分からない
Iysa>死なないけど、他に襲撃死が出ない
★金糸雀★>狼と狩人の情報を付き合わせることはできないのでw
Iysa>でもこの状況でGJは無い気がする
イルサロッカZ>(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
UV-Monaka-01>となると、かなりあさん真で、狐が溶けたと見てる?>Iysaさんいるささん。
Iysa>一応、狩視点ならダリアさん護衛→なのに何故溶けた? はあるのか
UV-Monaka-01>狩さんが誰を守ったかは狩さんしか知らないからねぇ…

room1:ぽぷり。。>最初UVさん狐だとおもったw
room1:篝璃>まぁそこはかとなく混乱中ですね。
room1:りおれい>珍しいケースではあるからねぇ
room1:DAHLIA>難しい・・・ 場のコントロールw
room1:でぃおーる>普通に噛まれただけにしか見えないのに、狐占いと狩人GJを言い出すヒトは大体が怪しい
room1:でぃおーる>そんなの疑いだしたら毎夜疑わなきゃいけなくなるっ
room1:ぽぷり。。>でぃおーるさんに同意w


★金糸雀★>狩人さんだけが持ってる情報がありますからね
hiro☆☆>うん
Iysa>その可能性もあるけど、残り1人の預は吊っておいていい気がします
UV-Monaka-01>狩COはあまり推奨されてないけれど、今回はCOあってもいいんじゃないかなぁ。
Iysa>かなりあさん狐の可能性も普通にある
Iysa>私は狩COは非推奨
UV-Monaka-01>ん?それはどういうこと?
UV-Monaka-01>かなりあさん騙りで、襲撃先と占いが被った?

room1:篝璃>すべての可能性を示唆すると黒く見られる傾向。
room1:こやちゃん>HAHAHA 俺を狐だと誰も思っていないNA
room1:篝璃>ほんとねw
room1:DAHLIA>うん
room1:j.バリー>カオスw
room1:DAHLIA>狂の視点しか
room1:でぃおーる>ホントですねぇ=w=
room1:DAHLIA>思いつかないですねぇ


★金糸雀★>紛れもなく真なのでそこは考えなくて良いかと。。。
Iysa>ダリア真、普通に襲われた、とか。
UV-Monaka-01>いや。紛れも無いとはまだ言い切れないのですよ>かなりあさん
UV-Monaka-01>ただ、あれこれ疑っててもきりはないので
UV-Monaka-01>あまりしゃべってないまりさん、ひろさんはいかがです?
UV-Monaka-01>↑ご意見いかがです?
hiro☆☆>難しい
★金糸雀★>一応呪殺ではない可能性から次はグレーから占いますね
UV-Monaka-01>かなりあさんを真と見るなら小松姫さんも暫定○。霊対抗なしでいるささんも○

room1:j.バリー>う~ん、UVさん黒め
room1:ぽぷり。。>あ、いま霊界の門番さん離席中ですねそういえば
room1:篝璃>あ、すみません、私も見落としました
room1:でぃおーる>でしょーUVさん狼ですよーキット
room1:でぃおーる>ヒロさんはさっきの回も「難しい」しか言ってない=w=
room1:j.バリー>狩人関係の発言多め+居場所探しっぽいかな?
room1:篝璃>ヒロさんは存在がステルス属性・・・
room1:みーみー>hiroさんはそもそも、人狼以前に普通に口数が少ない方ですし
room1:j.バリー>う~ん、申し訳ないですが発言少なめだと吊るしかなくなるんですよね^^;


UV-Monaka-01>だりあさん真なら○もらったIysaさんが確白。
hiro☆☆>ということはUVさまかうちか・・
UV-Monaka-01>でもIysaさんは白貰ったからだりあさんを真目で見てるわけじゃないよね?
UV-Monaka-01>疑ってる合理的な理由があるなら説明してほしい。
Iysa>狐の可能性も見てましたよ?
UV-Monaka-01>グレーは私かひろさんかまりさん
Iysa>ダリアさんとかなりあさんは、私の中ではそんなに信用差はないです
Iysa>どっちが真でも狂でも狐でもあると思ってました
UV-Monaka-01>どっちの予を真とみるかによって、Iysaさんか小松姫さんもグレーになる。
Iysa>自分グレーなのは仕方ないですy

room1:でぃおーる>狐生存の可能性を消そうと一生懸命推理してる感じ?
room1:DAHLIA>それはあるw
room1:篝璃>それは十分選択肢
room1:DAHLIA>可能性を提示スルだけ提示は 黒判定の可能性大きくなるね
room1:ぽぷり。。>小松さん○もらいとはいえ、2日目1言もしゃべってないですね・・・
room1:みーみー>なのでhiroさんがもし「吊ったらだめな役職」だと結構まずいことになりがちw
room1:DAHLIA>良いように見えて、カオスにするw
room1:篝璃>そしてヒロさんはどうしてか狩人結構あたりますよね。
room1:j.バリー>う~ん、Iyasaさんは白目かな???
room1:DAHLIA>うち視点では白
room1:DAHLIA>あたりまえだがw
room1:j.バリー>なるw
room1:DAHLIA>占ってるしね^^;
room1:でぃおーる>いーささんは狂人に見えなくもナイ気が・・・=w=
room1:DAHLIA>うんにゃ
room1:DAHLIA>うちの預言の可能性を
room1:DAHLIA>提示してるのが
room1:DAHLIA>微妙に狂を
room1:DAHLIA>示唆してないとおもう


りおれい>会議はここまで
りおれい>それでは投票準備にうつってください
りおれい>投票は同時におねがいします。
りおれい>それではカウントスタート
りおれい>投票開始


UV-Monaka-01>まりさん
Iysa>かなりあさn
★金糸雀★>ひろさん
イルサロッカZ>マリさん
hiro☆☆>UVさま
小松姫>UVさん
Mari.Costa>いるささん

りおれい>はい、同票のためこれより3分間の会議の延長を行います。
りおれい>それでは3分間の会議をどうぞ


UV-Monaka-01>いるささんは霊脳COしてて対抗も無いのですが、なぜまりさんはいるささんに?
イルサロッカZ>(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
Iysa>同じく。
Mari.Costa>うーん@@; だりあさんといるささんは敵同士なのかなーと
イルサロッカZ>なんでΣ
★金糸雀★>ダリアさん真目ってこと?
UV-Monaka-01>とりあえず霊は誰とも敵対してないと思います

room1:j.バリー>う~ん、UVさん狼ならさっき発言を促した2人のどちらかが狼あるかな??
room1:でぃおーる>セオリー持ちのヒトの推理がものすごーく場をかき乱してるのよねぇ=w=
room1:DAHLIA>うん・・・
room1:DAHLIA>人のことが言えない・・・・
room1:ぽぷり。。>w
room1:DAHLIA>せおりーに頼りすぎるときがw
room1:DAHLIA>狂人だったらうきうきなのにw
room1:篝璃>←セオリーとか理解して無い子
room1:でぃおーる>そのセオリーが理解できないのでー余計に狂人に見えるのよぉ
room1:ルートリカ>セオリーってなんですか=ω=
room1:りおれい>ちゃんと説明して納得してもらえないと効果はでないねぇ
room1:でぃおーる>さっきのイーサさんの論理みたいなの=w=


Mari.Costa>すいません 深い理由はないんです
Iysa>仮に議論をぶつけてたとしても、イルサさん視点では真占は見えてないから、そうする可能性は十分ありますy
Mari.Costa>いままでの2ゲームのながれで@@;
Mari.Costa>でもどっちがどっちかはわからなくって
Iysa>中身同士でケンカするゲームではないので、それはそれですw
Iysa>それだと私はダリアさんから白もらえるわけがないですよw

room1:ちまめ>←セオリーは兎も角セロリは好き
room1:みーみー>セロリうまいよね
room1:ちまめ>生噛りでもいけますw
room1:篝璃>←香草系は苦手
room1:でぃおーる>セロリはニオイがダメ=w=
room1:こやちゃん>セロリ俺もいける
room1:なま>せろりは生でかじる 洋風汁物には欠かせない 冷蔵庫に入れっぱなしだと溶けるからカレーにでもいれる
room1:ぽぷり。。>セロリ苦手・・・
room1:でぃおーる>セロリの入ったカレーとか有り得ない・・・=w=
room1:ちまめ>おいしいのに
room1:j.バリー>煮物のセロリが好きかな?
room1:なま>なんと
room1:なま>以外とセロリ不興
room1:みーみー>カレーくらい香りの強い食べ物でもセロリのニオイ気になる?
room1:なま>カレーは万能だぜ?スパイスで調整すればいいんだぜ?
room1:みーみー>あたしはカレーにセロリいれたことないけど
room1:でぃおーる>キライなニオイって絶対鼻に付くのよぉ
room1:なま>干ししいたけ入れれば完璧
room1:DAHLIA>気になるからねえ 嫌いなにおい
room1:ぽぷり。。>セロリを買おうともおもわない・・・
room1:ちまめ>インド人の食べてるカレーでもいけるタイプ


りおれい>はい、お時間です
りおれい>再び投票の準備をしてください
りおれい>カウントスタート
りおれい>投票開始


UV-Monaka-01>ひろさん
★金糸雀★>まりさん
イルサロッカZ>マリさん
小松姫>UVさん
Iysa>かなりあさん
hiro☆☆>UV様
Mari.Costa>UVさん

りおれい>UVさまが吊るされました。
りおれい>夜が訪れます、お静かに


UV-Monaka-01をチャットルームに勧誘しています
UV-Monaka-01がりおれいのチャットルームに参加しました
room1:DAHLIA>おかえりー
room1:j.バリー>おつかれ~
room1:ぽぷり。。>おつかれさまですー
room1:みーみー>ご愁傷様ー
room1:UV-Monaka-01>あれだけしゃべって情報だしてるのになぁ…
room1:でぃおーる>お疲れ様でしたー^^
room1:UV-Monaka-01>ほろんでしまえ!
room1:篝璃>おつかれさま~
room1:なま>もなもな
room1:こやちゃん>おつかれさま~
room1:ちまめ>おつかれさま~


りおれい>初めに霊能力者の能力が発動します。
りおれい>次に予言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください。
りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください。


room1:みーみー>あれ、もなかさん狼じゃなかったの
room1:でぃおーる>UVさん狼じゃなかったんだ?
room1:DAHLIA>村?
room1:ぽぷり。。>え、まさか村ですか?@@;
room1:みーみー>霊界の見解ではもなかさん狼だよね、で一致してたよ
room1:UV-Monaka-01>エー。なんでそんなに狼だとおもわれるのかw
room1:でぃおーる>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
room1:j.バリー>申し訳ないですが、黒めに見ていました^^;
room1:UV-Monaka-01>うぅ。精進が足りない><
room1:でぃおーる>何か場を混乱させようとしてるように見えた=w=
room1:j.バリー>視界を広く持っている村側でしたか
room1:UV-Monaka-01>混乱っていうより村視点でまとめてたつもりなんだけどなぁ。
room1:りおれい>呪殺の話がちょっととっぴ過ぎた? ぱっとみたら普通に狼がかじられたかんじだたので
room1:でぃおーる>そそ^^ソコ^^
room1:篝璃>視界が広すぎると黒く見られる傾向。
room1:こやちゃん>大丈夫さー 初日に吊るされたアホ狐よりマシ
room1:ぽぷり。。>なんでGJがでてきたの?っておもっちゃいましたw
room1:j.バリー>狩人関連の話しでそう感じました
room1:UV-Monaka-01>Gjか呪殺かーってずっと言ってたのに!
room1:UV-Monaka-01>なんかすっごい悔しい吊られ方したわw
room1:なま>こやちゃんは村人のふりが上手すぎたんだよ!
room1:でぃおーる>普通に噛まれたとしか見えない状況で、狐占いと狩人GJを言うヒトは怪しいって
room1:UV-Monaka-01>だってあの場では相互占いする、ってお互い宣言してたんだよ?
room1:ぽぷり。。>GJ「と」呪殺じゃなくてGJ「か」呪殺っていうのがよくわからなかった
room1:でぃおーる>何かの事実を掴んでいるヒトじゃなきゃ言えないコトですもの
room1:こやちゃん>騙りはヘタクソですけどねぇ 精進せねば
room1:UV-Monaka-01>それは単なるいい間違いです>ぽぷりさん
room1:ぽぷり。。>w 必死に考えてたのにー><
room1:UV-Monaka-01>そっか。そういうトコで黒く見られたのね。精進します。
room1:でぃおーる>だから、噛んだ狼だと思ったのー
room1:UV-Monaka-01>あの場では2死体でなければかみ合わせか呪殺GJの2択しかないと思ったんだけどとっぴ過ぎたのかぁ
room1:ルートリカ>それは気付く人と気付かない人がいますので、説明が必要だったと思いますよー。
room1:でぃおーる>そのコトを言ったせいで黒く見えたので、村人陣営の味方を推理=狼の吊り逃れに余計に見えました=w=
room1:でぃおーる>というのが私のおバカな推理でしたorz


りおれい>まもなく夜が明けます。
りおれい>夜が明けました。Iysaさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業に違いない!10分の会議をして容疑者をさがしてください!
りおれい>それでは10分の会議スタートです


Iysaをチャットルームに勧誘しています
Iysaがりおれいのチャットルームに参加しました
room1:ぽぷり。。>おつかれさまですー
room1:みーみー>ご愁傷様ー
room1:篝璃>おつかれさま~
room1:こやちゃん>おつかれん~
room1:Iysa>喰うなご主人んんんんんんんん!
room1:でぃおーる>お疲れ様でしたー^^
room1:篝璃>あらあらw
room1:ぽぷり。。>w
room1:シーン・ウィッチ>おつかれさまー!
room1:ちまめ>おつかれさま~
room1:j.バリー>うん、村の意見をまとめているのを感じましたが
room1:でぃおーる>イーサさんやぱpり狂人でしたかー^^
room1:UV-Monaka-01>いえいえ。でぃおーるさん皆さん大正解ですよ?
room1:Iysa>って


イルサロッカZ>霊能CO UV様は●
★金糸雀★>予CO Iysaさん白でした
イルサロッカZ>です
★金糸雀★>ほほう
hiro☆☆>ほほぅ

room1:Iysa>かなりあさん真か・・・?
room1:UV-Monaka-01>真っ黒狼でございます。
room1:ぽぷり。。>Σ(゚Д゚ノ)ノ
room1:でぃおーる>UVさん狼だったの?Σ(・ω・ノ)ノ
room1:篝璃>これは村きびしいかなー
room1:Iysa>あれ?
room1:j.バリー>狩人GJや狩人探しているのかな?という感じに見えて狼の誘導に感じて見えたかな?^^;
room1:こやちゃん>だんね~
room1:Iysa>UVさん狼だとあと誰なんだ・・・?
room1:UV-Monaka-01>やー。狼からの視点漏れ(知ってるのに知らない振り)が難しいことを実感しましたw
room1:でぃおーる>じゃ・・・私の推理当たってた・・・?
room1:UV-Monaka-01>ホント勉強になる。今日のログは反省用にあげよう…
room1:Iysa>私はこやさんかかなりあさんとあと誰かかと思ってました
room1:j.バリー>う~ん、UVさん狼ならヒロさんかマリさんが狼かな??
room1:ルートリカ>ここから誤爆してログあげられなくなるUVさん希望=ω=
room1:ぽぷり。。>個人的には、グレーからの相互占い提案も怪しくみえました…w
room1:篝璃>ひどいw
room1:Iysa>私視点で占の中に狂いないから、狼がいると思ってました
room1:ぽぷり。。>グレーが相互占い提案するのも、かw
room1:UV-Monaka-01>狼2ですのであそこにはあと1人しか狼居ません。
room1:でぃおーる>ココは静かなヒロさんが狼とか・・・
room1:UV-Monaka-01>グレー占いじゃなくてグレー吊りですw


イルサロッカZ>というわけで
イルサロッカZ>仲間が預言COした人に潜んでいる可能性は↑
イルサロッカZ>と、言いたいんですが
イルサロッカZ>狐はまだある可能性は
イルサロッカZ>どう思うんですか?ひろさん
hiro☆☆>思考が付いて行かない・・
★金糸雀★>さっき呪殺の話がでましたが確定はしていないですね
★金糸雀★>判断が難しいですが可能性としてはそんなに高くはない話

room1:Iysa>あ
room1:UV-Monaka-01>あそこは絶対役つっちゃいけないじゃないですか。
room1:ぽぷり。。>いや、グレーのUVさんがってことw
room1:ぽぷり。。>吊っちゃいけないのはわかりますー
room1:j.バリー>メタですが、前回ヒロさん狼さんでしたのでマリさんかな??
room1:UV-Monaka-01>想像以上に票集めちゃってたから狩COも考えたんだけどねー…
room1:Iysa>ダリアさん真が私に白出ししたのを見てかなりあさん狼が追従したってのもあるのか
room1:ルートリカ>例のツールでは、配役は完全ランダムになってます。
room1:りおれい>うん、配役被る事ももちろんあるよw
room1:Iysa>私を占うのは、灰を狭めないで狼が灰にいると思わせるというメリットもある
room1:ぽぷり。。>でも、共有とか確定白じゃない人が相互占いをしたから、占われたくない狐または占いに狼いないことを知ってる狼かなーとw
room1:UV-Monaka-01>LWがんばってる! あと2回吊り逃れで勝利を!


イルサロッカZ>かなりあさんはさきから噛まれた人ばかり占ったから
小松姫>場に預言者はいないと思う。。かなりあさんはどうも信用できない。
イルサロッカZ>賛成
★金糸雀★>なーぜーw
★金糸雀★>今日はグレーを推します

room1:でぃおーる>ずーっと疑問に思ってたのですけれども・・・
room1:でぃおーる>メタってなーに?
room1:りおれい>メタ情報的な
room1:みーみー>うーむメタの説明はむずかしい
room1:UV-Monaka-01>ぽぷりさん、最初に相互占い言い出したのはだりあさんですよw
room1:みーみー>あたしがやたら静かだったらあやしいとか
room1:でぃおーる>そのメタがナニ・・・
room1:UV-Monaka-01>私はこやちゃん吊りにも反対してたんですw
room1:ぽぷり。。>あれ?w
room1:Iysa>ゲーム外の要素です>メタ
room1:りおれい>最初にりおれいが
room1:りおれい>○○さんのほうにあるいていったから
room1:りおれい>人狼だとか
room1:こやちゃん>そういえば俺って何で吊られたんだっけな
room1:Iysa>例:○○さんのあの発言は狼の時によくやるから怪しい、とか
room1:みーみー>このはなんさんが村人COしたら信じてあげてもいいかも、とかがメタ
room1:篝璃>ゲームの中だけの情報ではなく
room1:篝璃>普段の行いや自分の知ってる知識からの
room1:篝璃>そういう経験則的な。
room1:りおれい>○○さんは初心者だから多分GMが難しい役は振らないだろう とか
room1:りおれい>推理じゃない推理?
room1:りおれい>が、メタ推理
room1:Iysa>とにかく、ゲーム以外の要素を推理に入れるのをメタ推理という感じです
room1:みーみー>あの時点であの誤爆をするのは狼だぞ!とか
room1:でぃおーる>んー何となく判るようなー判らないようなー
room1:でぃおーる>決め付けは良くないってコト?
room1:篝璃>なまさんが幼女をおそわない→なにかある
room1:篝璃>みたいな、そういうのw
room1:j.バリー>ちょw


★金糸雀★>霊界のどちらかが真だと?
イルサロッカZ>もしかなりあさんは狼だったら
イルサロッカZ>ひろさん マリさん 小松姫さん
★金糸雀★>まあ黒出してないので仕事はしていないですが・・・
イルサロッカZ>どっちでも狐の可能性があるという

room1:UV-Monaka-01>たとえば「でぃおーるさんが予で積極的にしゃべってる時は騙りだ」ってメタで推理されたら嫌でしょ?
room1:みーみー>良くないけど、役にたってしまうことがある
room1:こやちゃん>なまさんやみはるこさん、りおれいさんは無条件で警戒するね
room1:ルートリカ>メタの説明するときに、メタって言葉つかっちゃだめです=ω=
room1:みーみー>リカちゃんナイス指摘
room1:でぃおーる>メタで推理って言われても。。。
room1:りおれい>それもメタなんだけどね!>こやちゃん
room1:UV-Monaka-01>たとえば「でぃおーるさんが予で積極的にしゃべってる時は騙りだ」ってゲーム外の情報で推理されたら嫌でしょ?(言い直し)
room1:こやちゃん>んですなw
room1:なま>なまみはるこりおぬー=警戒する だりやとひろはステルスがうまい
room1:なま>↑これはりおれい人狼のメタだな
room1:Iysa>昔Zサバの別の場所で人狼やってた時は、中身がわからないように全然別のサバを会場にしたりしてました
room1:ルートリカ>ひろさんはいつも静かだから、預言COしたら真に違いない とか。
room1:でぃおーる>ゲーム外の情報って?
room1:みーみー>大学入試の時の英語の問題にメタ言語についての英文が出てきて、日本語として理解するのもたいへんだよこれー!って泣きそうになった思い出がある


Mari.Costa>状況が飲み込めない>< だりあさんが生きていたらもう少しりかいできたかも
hiro☆☆>うん 難しい
Mari.Costa>狂人って 白と出るんでしょうか?
イルサロッカZ>うん
hiro☆☆>です
★金糸雀★>白とでますねー
hiro☆☆>みんな怪しく見えてくる
イルサロッカZ>だが村人w
イルサロッカZ>ひろさんも怪しく見えてくるねー
hiro☆☆>もれなくだよな

room1:篝璃>期せずして、こやちゃんの思う壺になってますよっやったですね。
room1:こやちゃん>んむ・・・まぁ気分的には大勝利だ!
room1:UV-Monaka-01>ゲーム外の情報=過去村の記憶、過去ログの記憶、過去対戦の記憶 などなど。
room1:Iysa>中の人の情報、とかです
room1:りおれい>内訳があって COした人の人数が内訳よりおおい 騙りが1居る これがゲーム内推理
room1:りおれい>予言のターンで動いた あっちが本物で 動いてない○○は 騙りだな  これがゲーム内じゃない推理
room1:DAHLIA>メタ=その人の論理とか予測される情報 ? 
room1:りおれい>あんまりほめられない情報が メタかな
room1:でぃおーる>それをメタ推理と言うの?
room1:りおれい>いうこともある くらいで
room1:りおれい>あんまり深く考えなくていいかとw
room1:なま>ウン
room1:でぃおーる>んー判ったようなー判んないようなー
room1:りおれい>ネットスラングみたいなもんだよね
room1:みーみー>メタ推理しないようにする!って気負ってしまうと、逆に真実を見落とすことがあるから
room1:篝璃>TRPGみたいな対人ゲームには良く出て来ますね。
room1:ルートリカ>ネットで説明探してみたけど、いいのが見つからないです^^;
room1:Iysa>Webだと演じるキャラも選ぶから、ID(中の人の名)と別々になるのでその辺の説明もしやすいんですけどね
room1:りおれい>まあ、実際に話して親睦も深めたいところだから
room1:j.バリー>う~ん、申し訳ない。「メタ」がこんなに議論になるとは・・・
room1:みーみー>議論になるっていいことじゃん
room1:DAHLIA>それだけ、みんな疑問におもってるというw
room1:こやちゃん>んだ
room1:でぃおーる>一応疑問に思ったコトは調べています
room1:でぃおーる>でも、判らなかったので、実際に使ってるヒトに聞いてみようと思ったのー
room1:みーみー>わからないことはお互いに議論して理解する よいこと
room1:篝璃>「○○は普段はこう言う傾向だから、○○にならないのはおかしい」
room1:篝璃>そんなかんじね。
room1:Iysa>TRPG的に例えるなら「別行動してる側が見聞きした情報を、自分が知ってる前提で行動する」これもメタですな


★金糸雀★>潜伏だと良く分からない・・・
hiro☆☆>狼”
Mari.Costa>いるささん初日COしてないですよね?
イルサロッカZ>したw
hiro☆☆>2いるの?
★金糸雀★>@1じゃないかな
Mari.Costa>あれ? どっちが本物なんだろう@@;
★金糸雀★>吊り回避でCOしたよね

りおれい>はい、お時間です。
りおれい>カウントスタート
りおれい>投票開始


★金糸雀★>まりさん
小松姫>かなりあさん
hiro☆☆>まりさん
Mari.Costa>いるささん
イルサロッカZ>ひろさん

りおれい>まりさんが吊るされました。
りおれい>夜が訪れます、お静かに


room1:こやちゃん>ばらけてるねぇ
Mari.Costaをチャットルームに勧誘しています
Mari.Costaがりおれいのチャットルームに参加しました
room1:UV-Monaka-01>ここで○もらった予に投票する小松姫さんは怖いなぁw
room1:でぃおーる>それだけ混乱してるというコトですねぇ
room1:UV-Monaka-01>おつかれさまでした。
room1:ぽぷり。。>おつかれさまですー
room1:篝璃>おつかれさま~
room1:ちまめ>感性のみで全て射殺する人狼がいいです(’’
room1:みーみー>ごしゅうしょうさまー
room1:でぃおーる>お疲れ様でしたー^^
room1:こやちゃん>お疲れ様でした~
room1:Iysa>おつさまですー
room1:j.バリー>おつかれ~
room1:ちまめ>おつかれさま~
room1:DAHLIA>おつかれさまでしたー^^
room1:j.バリー>おつかれ~


りおれい>始めに霊能力者の能力が発動します。
りおれい>次に予言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
りおれい>次に狩人さん、本日の護衛対象を私にてllしてください。
りおれい>最後に人狼さん今夜の襲撃対象を私におしえてください


room1:j.バリー>個人的には、メタ のみでの推理はいくないですが
room1:j.バリー>ゲーム内情報を使っての推理の上に継ぎ足す形での推理ならありかな~と思わないでもないです
room1:みーみー>バリーさんがいうのはセオリーにも言えると思う
room1:なま>小松=狼にみえてたナ
room1:Mari.Costa>ぜんぜっんわかんない!@@;
room1:UV-Monaka-01>おつかれさまでしたw
room1:でぃおーる>感性のみで発言していますが・・・=w=
room1:j.バリー>悩める村側でしたか^^;
room1:りおれい>それだと同意をもらえない事がおおくないかい?>でぃおーるちゃん
room1:でぃおーる>多いですねぇ=w=
room1:ルートリカ>でぃおーるさんは、いつもかなり論理的だと思ってますけど^^;
room1:UV-Monaka-01>なぜ私に投票したのか小一時間問い詰めたいw>まりさん
room1:りおれい>なので同意をもらえるようになにか理由をそえる
room1:Mari.Costa>ダリアさん 役なんだったんですかー?
room1:こやちゃん>次でどうなるか
room1:DAHLIA>預言者
room1:DAHLIA>だよー
room1:Iysa>ダリアさん真でしたか
room1:Mari.Costa>わあ><
room1:DAHLIA>ですですw
room1:りおれい>と、同意をもらえやすくなる。この辺が説得力
room1:りおれい>何故そう思ったのか こういう理由でって説明できれば本当っぽいし
room1:Mari.Costa>だりあさん守ればよかったーーー!!><
room1:Iysa>襲撃と護衛と溶けがかぶったとかよりもダリアさん真のがよほどシンプルだったという
room1:でぃおーる>何となく怪しいと思ったらーその人の言動と方向性を考えるようにはしているのですけれどもー
room1:DAHLIA>逆をまもったのかww
room1:UV-Monaka-01>わお。狩さんかw
room1:DAHLIA>ありがちありがちw
room1:なま>狩人か、潜るのうまいねえ
room1:DAHLIA>そういうのはよくあるw
room1:みーみー>逆に相手の言ってることがおかしいな、と思ったら徹底的に説明をもとめるよろし!
room1:j.バリー>ですね~
room1:でぃおーる>セオリーが理解できません=w=
room1:UV-Monaka-01>それは時間稼ぎに見える危険性もあるですよ>みーねーさん。
room1:j.バリー>説明されて気が付く事もありますし、相手が考え違いをしている場合もありますしね~
room1:篝璃>セオリーについては理解して無くていいかなと思ってる。。。
room1:Iysa>目的がはっきりしていればその限りでもないかと
room1:みーみー>それはそうなんだけどほんとにわかんないんだもん、UVさんの理論(
room1:でぃおーる>前回はソレを時間稼ぎに使わせて頂きましたねぇ=w=
room1:でぃおーる>狂人のときに・・・
room1:Iysa>偽だったら質問には嘘を入れなければいけないし、上塗りを重ねていくと必ずどこかで破綻する
room1:j.バリー>分からない事は思い切って聞いてみるのも良いですね~
room1:でぃおーる>でも、さっきはホントにいーさサンの理論が判らなかったのでお聞きしました
room1:Iysa>引き伸ばし目的であまりに意味の無い質問だった場合は、逆に疑い返しをする真っ当な理由にもなる
room1:j.バリー>ルールの質問はGMに。ゲームの中の推理推論は昼の会議で!
room1:りおれい>常に2の矢3の矢をそなえておき
room1:りおれい>促されたときだけ次を出す(ここ重要)
room1:りおれい>自分から全部だすとどうしても不自然さがでるからねぇ
room1:ぽぷり。。>それ大事ですね!w
room1:ちまめ>二の太刀いらずで一撃必殺ですよ(ぇ
room1:でぃおーる>りおれいサンが狸と言われる所以が判ったキガスル=w=
room1:Iysa>私の経験上では、村COは絶対禁忌だったので
room1:ぽぷり。。>嘘を言わなくてもほんとのことを全部話さない、とか
room1:ぽぷり。。>↑騙りのとき
room1:ルートリカ>自分の論理を全て出すと、相手の次の手にもスキが無くなってきます・・・。
room1:Iysa>ほぼ当たり前過ぎて、ちゃんと質問を考えるほど頭が整理できてなかった部分もあったりしましたw
room1:篝璃>基本的に村coは不利
room1:ちまめ>全て話してまな板の上でふんぞり返るw
room1:UV-Monaka-01>なんで2択なのか説明省いたら吊られたけどね!><
room1:篝璃>ですが、吊られた方が有利かもしれない場合の人柱coはあり
room1:篝璃>だとおもってます。
room1:Iysa>|ω・`)
room1:j.バリー>脳内垂れ流しの推理とか凄く白く見えたりしますがw
room1:Mari.Costa>ちょこちゃんも村人?
room1:Iysa>その辺は場所ごとの常識ってやつかもしれませんね
room1:UV-Monaka-01>ううん。狼w
room1:でぃおーる>その辺りのセオリーが判らないのでー理解デキナイ理論=場を乱す狼陣営と思っちゃうのよねぇ=w=
room1:ルートリカ>自分が白く見えるかどうかより、最終的自分の陣営が勝てるかどうか


りおれい>まもなく夜が明けます
りおれい>夜が明けました。小松姫さんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>この中に人狼はいる!これより10分の会議をして容疑者をさがしてください


小松姫をチャットルームに勧誘しています
小松姫がりおれいのチャットルームに参加しました
room1:ちまめ>おつかれさま~
room1:みーみー>ごしゅうしょうさまー
room1:UV-Monaka-01>おつかれさまでした
room1:j.バリー>おつかれさま~
room1:こやちゃん>おつかれさまー
room1:Mari.Costa>あう@@;
room1:DAHLIA>おかえりー^^
room1:小松姫>ただの村人です;;
room1:ぽぷり。。>おつかれさまですー
room1:ルートリカ>おつかれさまですー
room1:Iysa>おつかれさまでした
room1:でぃおーる>お疲れ様でした^^
room1:篝璃>おつかれさま~


イルサロッカZ>となると
★金糸雀★>予CO いるかたん白
★金糸雀★>狐は消えていたと。
イルサロッカZ>もう狐がいないにしてもいいのね
イルサロッカZ>マリさんは当然○でした
★金糸雀★>一瞬乗っ取りを疑いましたが杞憂だった模様
イルサロッカZ>私は○ってことは当然なのでは?w
★金糸雀★>結果でたから安心できるけどw
イルサロッカZ>なぜ私を占う必要があるかわからないけど
★金糸雀★>初日の可能性です
イルサロッカZ>まぁこれでかなりあさんがラストウォルフってことは判明できて助かるw
★金糸雀★>どうして?

room1:UV-Monaka-01>○もらった予に投票って勇気ありますね>小松姫様
room1:DAHLIA>狐はないことはわかる
room1:小松姫>かなりあさんにしろもったけどどうも信用できなくてコールできなかった
room1:j.バリー>発覚したw
room1:でぃおーる>ココまで引っ張ってやっと狐居ないと気付いたんだ・・・
room1:りおれい>さて、なぜ狐が居ないとわかるでしょうか
room1:j.バリー> 終わりませんでしたしね~3人残りで
room1:j.バリー>・・・すまぬ
room1:りおれい>バリーさんが答えいった そういういことw
room1:こやちゃん>まさか初日に吊るされたアホが狐だと思わんだろー HAHA
room1:篝璃>w
room1:Iysa>(´・ω・`)
room1:UV-Monaka-01>狐が確実に溶けたとわからないと、村は警戒に警戒を重ねてこういう状況になる傾向にあります。
room1:でぃおーる>あー状況考えれば、狐居れば3人は有り得ないんだ
room1:j.バリー>いあ、ここにいたるまで気が付かなくて混乱しましたぜ!
room1:DAHLIA>そーなのです
room1:りおれい>そうそう、こういうのも推理の一つだから
room1:こやちゃん>ハイ、もっと精進シマス
room1:りおれい>あと、例えば黒を2個だした霊能がいたら?
room1:りおれい>狼が2匹で
room1:DAHLIA>前々前回 もの凄く間違えたw
room1:Iysa>それ偽がやっちゃった系かと?w>りおれいさん
room1:でぃおーる>ある意味こやちゃんサンが早々に吊られて、ココまでカオスになったってコトは、喜んで良いかも?
room1:りおれい>そういうこと 狼2匹とも霊界にいるならその時点でゲームが終わっているはずなので
room1:こやちゃん>まぁ荒れた原因にはなっていますな
room1:j.バリー>霊能は、狼総数-1黒出した時点でお仕事終了。
room1:りおれい>こういう騙るに落ちた状況が破綻っていわれるね
room1:でぃおーる>狐は占うに限りますねっ
room1:篝璃>破綻してからも頑張れるのはすごい
room1:j.バリー>ウンウン
room1:Iysa>(人参国初期の頃、黒出しした人を襲撃した狼なんてのもいたっけな・・・w
room1:でぃおーる>でも、霊能が騙りで、村人を人狼と言ってた場合は余計に混乱しますよぉ
room1:UV-Monaka-01>ww
room1:DAHLIA>んあw
room1:j.バリー>長期のログとかでも、そういうと子で頑張れる狼さんはすばらしいと思います。
room1:りおれい>正確には「語るに落ちる」 騙るに落ちるは造語 注意ね!
room1:j.バリー>おほwそちらは造語でしたかw


★金糸雀★>占うと何が判明するの?
イルサロッカZ>占いかと関係ない
イルサロッカZ>占った人は別の方で○と判明できる人ばかり
イルサロッカZ>偶然だと言っても 非現実すぎるw
★金糸雀★>いあ 3日で狼全部当てちゃう人もいるから。。。
イルサロッカZ>もしかなりあさん>狂 ひろさん>狼 の場合

room1:j.バリー>狼がかみ殺されるとかw
room1:ちまめ>語りにオチがないと困る大阪人
room1:篝璃>誘い負けたでございます・・・
room1:りおれい>さて、大事な局面
room1:でぃおーる>一度で良いから人狼COとかやってみたい=w=
room1:Mirri>最終日大決戦ですか!
room1:りおれい>自分が最後の狼で
room1:篝璃>狐噛んだらできますよ
room1:ちまめ>やったことあるわ
room1:ルートリカ>ひろさんが、この状況でも発言なし・・・=ω=
room1:りおれい>まだ狐生きてるってわかったら
room1:りおれい>COしてもいいかもね
room1:みーみー>PPやってみたいよねえ
room1:なま>やって吊られたわ
room1:UV-Monaka-01>なまさんのあの時の作戦を知りたいですw
room1:りおれい>なまちゃんは早すぎた!ちょっとLW主張するには
room1:でぃおーる>なまサンのCOのタイミングは悪すぎ^^
room1:なま>UV子ので大体正解
room1:りおれい>残ってる人数が多すぎたw
room1:DAHLIA>んw


★金糸雀★>狂× 真○
イルサロッカZ>もう狼に入れても無意味w
イルサロッカZ>少なくともかなりあさんは真ではないだとわかる
★金糸雀★>どこで破綻がありました?ないよね?

room1:なま>あともう1道かんがえてたんでないかなぁ、確か
room1:りおれい>でぃおーるちゃんを噛めっていってたかな?
room1:りおれい>霊界で
room1:でぃおーる>吊りに余裕ある場面でCOしても、吊ってくださいと言ってるようなモノよー^^
room1:ルートリカ>あのときの狐としては、狼に自白されて逃れる方法が思いつきませんでした=ω=
room1:なま>でぃおは躍らせてOKの合図のつもりだったん
room1:DAHLIA>狂人以外ではありえないcoねえ
room1:j.バリー>ww
room1:でぃおーる>私はただの村人だったのですけれども=w=
room1:りおれい>でも実際狐を倒せたので
room1:りおれい>おしかったねぇ
room1:なま>ログ見直してきづいたけど、撒くべきブラフを撒き忘れてた
room1:篝璃>詰め方を間違えたんですよね~
room1:りおれい>なまじ狐だったと分かった後は相談できないからね
room1:りおれい>朝死体がない
room1:なま>撒いたつもりでまいてなかったとかもうね・・


★金糸雀★>いるかー 目を覚ませー
イルサロッカZ>ひろさん
イルサロッカZ>何か言ってくださいよw
hiro☆☆>どうしろと・・状態
イルサロッカZ>狼を吊らないと村側は終わるぞw

room1:j.バリー>自分イが似の
room1:でぃおーる>未だに混乱中の村・・・
room1:みーみー>hiroさんがなにげに悩み始めている件


★金糸雀★>最終日なのは間違いないw
hiro☆☆>その効果見が分か
hiro☆☆>狼がわからん
イルサロッカZ>というわけで村側\(^o^)/

りおれい>はい、お時間です
りおれい>会議はここまで


room1:DAHLIA>どっちにいれるか・・・
room1:でぃおーる>結局何の情報も出てきませんでしたねぇ
room1:ぽぷり。。>かなりあ→いるさ○だから、ひろさんはかなりあさんに入れるしかないはず。。


りおれい>投票の準備に移ってください。
りおれい>カウントスタート
りおれい>投票開始!


★金糸雀★>いるかたん
イルサロッカZ>かなりあさん
hiro☆☆>かなりあさん

room1:j.バリー>お
room1:でぃおーる>お


りおれい>かなりあさんが吊るされました。
りおれい>これにより勝利陣営が確定しました
りおれい>人狼チーム!
りおれい>ではなく、村人チームの勝利です!


room1:みーみー>びっくりした
room1:j.バリー>おつかれ~
room1:篝璃>ww
room1:DAHLIA>ほえ?って
room1:DAHLIA>なったw
room1:でぃおーる>ビックリした・・・・
room1:こやちゃん>w
room1:ぽぷり。。>www
room1:Mirri>フェイント(笑)


【配役】
イルサロッカZさん=霊能
DAHLIAさん=預言
★金糸雀★さん=人狼
UV-Monaka-01さん=人狼
hiro☆☆さん=村人
小松姫さん=村人
Iysaさん=狂人
こやちゃんさん=妖狐
Mari.Costaさん=狩人
りおれいサン=村人

以上でお送りしましたっ
狐が初日でイキナリ吊られるという波乱の幕開け。
でも、両陣営共それに気付かず最終日までもつれ込むカオスな展開でした。
霊界ではメタについてのお話で大盛り上がり。
セロリ苦手なヒトって意外と居たので安心しましたっ
スポンサーサイト

Comment

 

狐吊られは、カオスになりやすいですよね。

セロリは、僕も大嫌いです( ̄▽ ̄;)
  • posted by ベントナー 
  • URL 
  • 2013.07/02 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ベントナーさん>
コメントありがとうですー^^
妖狐を騙る狂人とか居れば余計にカオスになって面白いのにねぇー^^
セロリ嫌いなヒトが増えたー^^
  • posted by でぃおーる 
  • URL 
  • 2013.07/06 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でぃおーる

Author:でぃおーる
現実とは違う仮想の世界。
そこにはもう一人の私が居て、自由にお喋りできて、自由に行動できて、そしてそんな空間を共有できる素敵な仲間が居ます。
つかの間の安らぎを、この仮想世界で精一杯楽しみたいと思います^^

そういうコトで~大航海時代Onlineマッタリやっております^^

エウロスサーバー所属

<メイン>
でぃおーる(イングランド)
商人メインで海事と冒険修行中

<サブ>
cartier(フランス)
冒険・海事メインです。
ただいま倉庫してます

<サブ>(ポルトガル)
ジュリアン=ブルーノ
リスボンバザーを見る担当

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうんたー

非常ボタン

面白script(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

右サイドメニュー

