でぃおーるの航海日記

大航海時代Onlineマッタリプレイ中です^^

Entries

スポンサーサイト


6/28 汝は人狼なりや?4戦目

4戦目はGMをUVさんに代わってのプレイとなります。

UV-Monaka-01>狼4狂1 狐1 予1霊1狩1共2村5 役欠けあり です
UV-Monaka-01>狼と狐以外のどこかに私UVが配役されております。


【参加者】
りおれいさん
Mirriさん
こやちゃんさん
ぽぷり。。さん
シーン・ウィッチさん
hiro☆☆さん
DAHLIAさん
なまさん
Iysaさん
ルートリカさん
j.バリーさん
小松姫さん
★金糸雀★さん
Mari.Costaさん
でぃおーる

多い・・・長くなる予感っ


UV-Monaka-01 >>>狼さんです。茶室はお待ちを。
> UV-Monaka-01>はいー


UV-Monaka-01>これより霊界チャットルーム参加者の、sayチャットは禁止となります。ご協力おねがいします。
UV-Monaka-01>始めに夜が訪れ、各茶室が稼動します。
UV-Monaka-01>言えた義理ではありませんが誤爆注意~
UV-Monaka-01>村の能力者たちが本領を発揮します。
UV-Monaka-01>まず霊能者の能力が発動しますが、初日は吊られた人が居ないので空振りです。
UV-Monaka-01>続いて予言者さんの能力が発動します。誰を占いましょうか?UVにtellしてください
UV-Monaka-01>次に狩人さんの能力が発動しますが、今日はなんか疲れちゃってるのでお休みします。
UV-Monaka-01>最後に狼の能力が発動しますが、今日は初日犠牲者のUVにセットされております。


room1:でぃおーる>改めまして^^よろしくですー^^
room1:こやちゃん>もういいのかな?、改めてよろしくです。
room1:hiro☆☆>よろしくです
room1:ぽぷり。。>改めてよろしくですー!
room1:でぃおーる>何か作戦とかありますかー^^
room1:こやちゃん>さて、結構時間切れになりやすいのでちゃっちゃと決め手いきますか
room1:hiro☆☆>たぬきーず危険 りおれい なま
room1:でぃおーる>誰か何か騙る?
room1:こやちゃん>噛み役は猫又いないから必要ないか
room1:ぽぷり。。>ですね>噛み役
room1:でぃおーる>ないですねー^^
room1:こやちゃん>騙りやってみるかな 爆死の可能性もあるけど
room1:ぽぷり。。>おー!おねがいします♪
room1:こやちゃん>霊能を騙ってみる
room1:hiro☆☆>がんばー
room1:ぽぷり。。>占いどうします?
room1:でぃおーる>じゃーこやちゃん騙りについては、私たちは全員関わりナイ方向で^^
room1:こやちゃん>正直騙りヘタクソだから、やばいと思ったら切ってねw
room1:hiro☆☆>うん
room1:こやちゃん>基本正直に答える予定
room1:でぃおーる>初めから擁護しない方がいいですよっ
room1:ぽぷり。。>ぎゃー、もうおわるw
room1:でぃおーる>なまサンがライン見るから
room1:hiro☆☆>うん
room1:UV-Monaka-01>一応UV襲撃とお願いします
room1:ぽぷり。。>狂人さんが占いでてくれればいいけど、真確定するときついなー…
room1:でぃおーる>UVさんの頭をガブリ
room1:こやちゃん>ほい 命もろたーーーーー
room1:こやちゃん>じゃあねん また夜に
room1:でぃおーる>ノシ
room1:ぽぷり。。>ノシ


UV-Monaka-01>そろそろ夜が明けます。あけたら各茶室は使用禁止になります。
UV-Monaka-01>夜が明けました。UVの胴体だけが村はずれで発見されました。
UV-Monaka-01>これはきっと狼の仕業です!
UV-Monaka-01>初日は会議前半5分、中間投票、推理時間3分、会議後半5分、本投票→吊り という流れです。
UV-Monaka-01>ということで犯人をあぶりだしてください。会議開始!(5分)


りおれい>こ・ん・に・ち・わぁ って怖っ! UV様ー!
DAHLIA>UV様!
j.バリー>ナムナム つii~
シーン・ウィッチ>とりあえずUVさんの胴体を肥料にして畑にまこう
ぽぷり。。>UVさんー><
でぃおーる>バラバラ殺人ですかっΣ(・ω・ノ)ノ
hiro☆☆>UVさま><
こやちゃん>タタリジャー
Mirri>埋葬じゃなくて肥料!?
Iysa>グロ中尉
★金糸雀★>っご祝儀①
りおれい>さて、誰がやったのか
DAHLIA>では、はじめます。
j.バリー>COありますか~?
りおれい>始まった!?
DAHLIA>預言CO みりーさん白 理由 お隣から
りおれい>だりあちゃんの予言CO
でぃおーる>他に対抗とか居ますか?
j.バリー>だりあ=ミリー○
シーン・ウィッチ>紳士として信じたいと思う
DAHLIA>うち以外の対抗は黒と見なす!
DAHLIA>断言する
りおれい>強気だw
j.バリー>あれ?
こやちゃん>Oh
ぽぷり。。>狼4もいるのに対抗なし?それもこわい・・・
j.バリー>本当に対抗いませんか??
DAHLIA>もう遅い
hiro☆☆>断言はただですよ
でぃおーる>それは真ならそうでしょうねー
DAHLIA>今言っても黒と見なす
j.バリー>1COっと
Mirri>ちょっと意外な感じ
j.バリー>さて、今日はどうしましょうか?
でぃおーる>共有さんは?
DAHLIA>狼さん潜伏
りおれい>だりあちゃんとみりーさん以外から1人つるかんじかなー
j.バリー>とりあえず、共有も中間投票までは潜伏かな??
りおれい>いまのとこ情報がなさ杉だし
りおれい>そうねぇ
こやちゃん>まぁそれくらいしか思いつかん
DAHLIA>うん
ぽぷり。。>ですねー
シーン・ウィッチ>共有が言い出すメリットってなんだろう?
j.バリー>中間で吊られそうになったら出て欲しいかも
★金糸雀★>あーそうですね
DAHLIA>白判定がやりやすい
でぃおーる>村を導いてくれます^^
シーン・ウィッチ>導師ですか・・
りおれい>んー、とりあえず皆ぐれーでいれてもらって
りおれい>んで、万が一一番多い人が反論なければ
りおれい>そのままつっちゃうかんじで?
j.バリー>ですね~
りおれい>万が一役職が票あつまっちゃったら
りおれい>後半でCOなどで
りおれい>挽回しちゃってくださいな
でぃおーる>中間を信用するの?
j.バリー>地雷も決まれば強力ですしね~
こやちゃん>とりやえずそんでいいんじゃね?
りおれい>信用というかどうせなので
りおれい>重要
ぽぷり。。>信用というか、とりあえず様子見では?
りおれい>重視する
でぃおーる>なるほどー
j.バリー>いあ、中間投票で吊られそうなら吊られないように共有なら出て欲しいと

UV-Monaka-01>そこまで!
UV-Monaka-01>中間投票に入ります。この投票で吊られるわけではありません。
UV-Monaka-01>GMがカウント3から参ります。「投票開始」の合図で「GMがわかるキャラ名だけ」をsayしてください。
UV-Monaka-01>投票開始!


りおれい>なまちゃん
Mirri>ルートリカさん
こやちゃん>りおれい さん
でぃおーる>Iysaさん
ぽぷり。。>なまさん
シーン・ウィッチ>なま
hiro☆☆>りおれいさん
DAHLIA>なまさん
なま>ういっち
Iysa>こやさn
ルートリカ>なま さん
j.バリー>iysa
小松姫>でぃおーるさん
★金糸雀★>こやちゃん
Mari.Costa>かなりあさん

UV-Monaka-01>ここまでの会話と投票を元に推理時間3分を設けます。
UV-Monaka-01>開始!(3分)


はい。ココで一旦整理です。まずダリアさんが預言COされました。
かなり強硬な発言なので、逆に狂人に見えなくもないけど、対抗も居ないので、とりあえずは信用して良いのかな?
あと、いつも中間投票はネタや適当という感じなのですが、りおれいサンが中間の結果で吊る方向にとの提案がありました。
本来のスタイルがコレですよね。その為の中間投票ですものねぇ・・・なまサンが静かだったので、票が集まったようですが、私もIysaさんが静かなので入れました。後半どぉなるっ


UV-Monaka-01>推理時間終了です。 続いて会議後半に入って下さい(5分)

りおれい>第一回人気投票結果発表
りおれい>1番人気はなまちゃん 5票  2番人気は3名 うちとこやちゃん、Iysaちゃん各2票 という結果かな。
なま>愛されすぎわろすww
シーン・ウィッチ>愛してるよ!
こやちゃん>俺2じゃね?
りおれい>なまちゃん、1位の感想を一言どうぞ!
j.バリー>とりあえず、なま さん人気でしたねwあっしは発言少な目の中からパッション+今回は控えめに感じたIysaさんにしました。もちろん、ここからの会議で変わるかもしれませんが。
でぃおーる>このままだとなまサン吊るの?
DAHLIA>いあ
DAHLIA>わからない
りおれい>他に要素がなければ
j.バリー>ここからの動き次第ですね。
Iysa>情報出なさすぎですからねぇ
りおれい>どのみちグレーだからね
なま>狼的には吊ったり噛んだりしておきたいだろうねぇ
でぃおーる>私もIysaさんに入れたのは、静かだったからー
りおれい>うちもなまちゃんはめずらしく
りおれい>前半静かだったので
Iysa>人数的に狼は待ってた方が有利だから、そりゃ騙りにも出ないでしょうな
なま>おれ、前半一言もしゃべってないのぜ
DAHLIA>なまさん静かだったから 入れたというのはあるw
ぽぷり。。>わたしもなまさんに入れたのは、ぜんぜんしゃべってなかったからですー
Mirri>喋らない人が疑われた前半戦、ですね
★金糸雀★>喋らないとそれはそれで目立つとかw
なま>別に犬がキャベツ盗み食いしてて追いかけてただけだけどな!
j.バリー>ウンウン。発言少なめな人は他にもいましたが。
こやちゃん>(華麗にスルーされてるけど俺2票だと思う)
ルートリカ>私もなまさんに入れました。理由は同じく、です。
りおれい>2票だよー
シーン・ウィッチ>うむ、なまがしゃべらない=ガチンコ=生本番祭りが私の推理だな
りおれい>こやちゃんもカウントしてるよw
Mirri>2票が3人、ですねえ
でぃおーる>後半でも共有は出ないのー?
なま>ンー
なま>まだ潜っててもいんじゃね?
j.バリー>う~んと、ここで共有が出ないということはそれなりに安全圏にいると見ていいかな??
Iysa>灰狭めるためにも1人は出た方がいいかと
DAHLIA>次回位でも
DAHLIA>良いかと
でぃおーる>じゃー導く係りはダレがやるの?
Iysa>仮にどっちか落ちてからじゃ出ても信用取れないし、最悪乗っ取られる
DAHLIA>ふむ
Iysa>狼4人だから3人の時よりも乗っ取りやすい
なま>自分で自分を導くのだ
りおれい>このままなまちゃんが何かなければとりあえずつっちゃおうかとおもうけど何もないかい?
ルートリカ>できれば共有出て欲しいです。乗っ取りが考えられます。
こやちゃん>一理はあるね
j.バリー>霊能さんとか共有さんとか頑張って回避よろしゅ~
なま>狼的にはおれを潰しておきたいだろうね
りおれい>ということは役職あるのかな?
でぃおーる>なまサンは何か役職なの?
ルートリカ>なまさんの発言に、全く脈略がないんですが。
なま>吊っていいよ、CO村人
j.バリー>CO了解
なま>だがそれは思考をやめた奴の投票だ
でぃおーる>え?
j.バリー>でも発言少ない字とかな??」
j.バリー>」
なま>おれに入れたい奴を探せ

UV-Monaka-01>たいむあっぷ!
UV-Monaka-01>投票の準備をしてください。
UV-Monaka-01>投票する人を入力してお待ち下さい。カウント3から参ります。
UV-Monaka-01>投票開始!


Iysa>なまさん
りおれい>なま
ルートリカ>なまさん
★金糸雀★>なまさま
Mari.Costa>りおれいさん
小松姫>りおれいさん
DAHLIA>なまさん
Mirri>ぽぷりさん
でぃおーる>なまさん
hiro☆☆>りおれいさん
こやちゃん>なまさん
ぽぷり。。>なまさん
シーン・ウィッチ>ルートリカさん
なま>Iyyyyyyyyyyyちゃん
j.バリー>ヒロ さん

UV-Monaka-01>協議の結果なまさんが吊られました。
UV-Monaka-01>夜が訪れます。各茶室が稼動します。
UV-Monaka-01>始めに霊さんの能力が発動します。
UV-Monaka-01>次に予言者の能力が発動します。誰を占うかtellしてください。
UV-Monaka-01>続いて狩人さんの能力が発動します。誰を護衛しましょうか?
UV-Monaka-01>最後に狼の能力が発動します。誰を襲撃しますか?


room1:でぃおーる>良い?
room1:こやちゃん>ふむ、まずは普通の立ち上がりか
room1:ぽぷり。。>預言でようかとおもったけど、ためらってしまった・・・w
room1:こやちゃん>とりやえず次予定どおりれいのう騙ります
room1:でぃおーる>私も預言出ようか迷った・・・
room1:hiro☆☆>なまさん怖いよ・・
room1:ぽぷり。。>おねがいします!>霊能
room1:でぃおーる>でも、なまサン居なくなったので、ライン読むを恐れなくても良くなったので
room1:こやちゃん>ダリア氏予言はあたってそうだが狩人護衛はまずついてるだろうな
room1:ぽぷり。。>ウンウン
room1:hiro☆☆>うん
room1:こやちゃん>共有が出てこない理由がちと読めん、もしかしてGMが共有か?
room1:でぃおーる>次預言騙り出ようっかな
room1:でぃおーる>共有は判りませんね。
room1:ぽぷり。。>一応はっときます 前半しゃべってない人:なま・りか・小松姫・まり
room1:こやちゃん>ダリア氏の占いであてられたときの対抗が難しい
room1:でぃおーる>だから預言を騙っておくのー
room1:hiro☆☆>りかちゃんか・・
room1:こやちゃん>初日誰占ったかも考えておいてね
room1:ぽぷり。。>●でるまで潜伏してました、ってかんじです?>でぃおーるさん
room1:でぃおーる>そうそう^^
room1:こやちゃん>狐はとりやえず保留だ さっぱりわからん
room1:こやちゃん>っと誰かもうか
room1:でぃおーる>4匹も居るからって^^
room1:こやちゃん>誰でもいいから適当にえらんで
room1:ぽぷり。。>じゃありかさん!w
room1:でぃおーる>ミリさんの右手をガブリ
room1:hiro☆☆>みりーさんかな
room1:ぽぷり。。>みりーさん(・・ゞラジャ
room1:こやちゃん>ばらけたw Mirriさんでいいか
room1:でぃおーる>りかさんでも良いかも?
room1:こやちゃん>おおぅ
room1:ぽぷり。。>みりーさん私に投票してたので
room1:こやちゃん>Mirriさんで
room1:でぃおーる>ミリさんの右手をガブリー
room1:ぽぷり。。>ちょーっとすぐ吊るのこわかった…
room1:UV-Monaka-01>りょかいです。ありがとう。
room1:ぽぷり。。>まぁ4人いるしだいじょびですよね!
room1:でぃおーる>万が一の場合は私は切ってね


UV-Monaka-01>まもなく夜が明けます。
UV-Monaka-01>夜が明けて各茶室が使用禁止となりました。
UV-Monaka-01>右手が行方不明のみりーさんが息絶えていました。
UV-Monaka-01>きっと狼の仕業です!会議で犯人をあぶりだしましょう。
UV-Monaka-01>会議は2日目以降は10分ぶっ通しです。
UV-Monaka-01>ということで会議開始!(10分)


DAHLIA>預言の前に確認 共有者名乗り出ます?
j.バリー>ふむ、白襲撃という事でしょうか?霊能さんいますか??
こやちゃん>CO霊能 なまさん人間でしたよ
りおれい>おはようじょ☆ むう、しろ出しのみりーさんが
j.バリー>こやちゃんCO確認
ルートリカ>霊能CO なまさん「人間」
でぃおーる>預言COしますっダリアさん狼でしたっ
りおれい>おおう?
ぽぷり。。>おおー@@
DAHLIA>預言
DAHLIA>でぃおーるさん
DAHLIA>狼です
でぃおーる>狼を引くまで潜ろうと思っていましたっ
hiro☆☆>なまさんがいなくなって横が寂しい
ぽぷり。。>でぃおーるさん、ちなみに昨日は誰占ったんですか?
でぃおーる>一日目はりおれいサンで人間でした
こやちゃん>なんだ ダリアさんが占ったのがでぃおーるさんってことか?
りおれい>なまちゃん人間だったのか
j.バリー>ルートリカさん霊能&でぃおーるさん預言者CO確認
りおれい>さて、一気にCOがふえたねぇ
ルートリカ>だりあさん、でぃおーるさん占った理由は何でしょう?
DAHLIA>しばしおまちを
DAHLIA>ルール確認中
こやちゃん>正直、後だしじゃんけんにしか見えん
j.バリー>ん~と、予言2霊能2になったのかな??
でぃおーる>ちなみに私はダリアさんが余りにも強気な発言だったので占いました
ぽぷり。。>ですね>バリーさん
DAHLIA>んとごめん
DAHLIA>正確に言う
ルートリカ>でぃおーるさん、初日にCOしなかった理由はいいですが、対抗の存在を気にするまもなく噛まれるリスクは考えませんでしたか?
でぃおーる>この人数だったので多分大丈夫かな?と
j.バリー>回答サンクス>ポプリさん
DAHLIA>占いはルートリカさん 白  でぃおーるさんへの発言 対抗での狼
DAHLIA>宣言という
ルートリカ>?
でぃおーる>?
j.バリー>ん~と、後は預言者は相互占いの形になったのかな??
りおれい>ちがうようだねぇ
DAHLIA>ごめんなさいー
ぽぷり。。>ん、だりあさんはでぃおーるさんを占ったわけじゃないんです?
ルートリカ>でぃおーるさんは対抗だから狼 ということですか? >だりあさん
DAHLIA>いえす
こやちゃん>・・・うそくせぇ、話のつじつま合わせてただけにしか思えん
DAHLIA>対抗宣言=狼
でぃおーる>意味が判らない・・・
りおれい>ただ、だりあちゃんの意見はちょっとだけ矛盾というか足りないところがあるね
ルートリカ>狂人の可能性、狐の可能性もありますが?
りおれい>そこねー、狼以外の選択肢の欠落
DAHLIA>ルートリカさんへの占いの理由 さきほどのなまさんへの突っ込みから
こやちゃん>大体狼とは限らんだろ狂人や狐もいるし
りおれい>ちょっと苦しいね
ルートリカ>だりあさんの占い先は、1日目
DAHLIA>みりーさんだよー
ルートリカ>Mirriさん白 2日目リカ白 で、いいんですよね?
DAHLIA>ok
DAHLIA>それで正しいです
j.バリー>ああ、了解。
j.バリー>で、霊能はなま さんをどちらも○っと
でぃおーる>私に狼だとばらされて、私を狼だと言うのって苦しい言い訳にしか聞こえませんけど
DAHLIA>つい、対抗を買い言葉してもうた・・・
DAHLIA>いあ
j.バリー>う~ん、予言者に●か~
DAHLIA>もう
シーン・ウィッチ>でぃおーるさんのが正しく聞こえてきたな
DAHLIA>1日目の
DAHLIA>対抗無しで
DAHLIA>断言しておく
こやちゃん>同意 ダリアさん狂人と予測
DAHLIA>対抗は黒
シーン・ウィッチ>ダリアさん擁護の意見が多すぎる気がしないでもない
Iysa>ただ、ダリアさんの判定発表前に共COを促したのは、非狼要素
りおれい>ん?擁護ある?
Iysa>否
DAHLIA>こやちゃんも黒か狂とみなしておきます
j.バリー>とりあえず、能力者は今日は吊らなくていいかと
ルートリカ>でぃおーるさんは、ダリアさんに●出してます。
こやちゃん>自分に疑いかけてる人間に黒つけてるだけじゃん
りおれい>場の体勢はだりあちゃんが騙りでまとまりつつあるような
ルートリカ>狂人と予測するのは、なぜでしょう?
Iysa>狼でも共への誤爆はするから、非狼要素にはならないか
でぃおーる>私が共有に出て欲しかったのは、占い先の参考にしたかったのもあります
りおれい>さて、残り時間も少ないし次の手を考えようか
DAHLIA>んー 発言からの感想というところです
Iysa>とにかく、共への黒出しをしたくない偽と思ってました
DAHLIA>共有が無い以上 難しいところ
j.バリー>う~ん、この段階で村側から占い機能を破壊するのは反対です。
でぃおーる>ダレが怪しいのか全然ワカンナイので
ルートリカ>こやっしゅさん、ダリアさんを狂人と見てるのは何故ですか?
ぽぷり。。>うーん、預言の判断難しいですが、まだ狐も残ってる可能性高いでしょうし保留ですかね?
りおれい>一つは疑いの集中しただりあちゃんを吊る案  もうひとつは一応狐対策でグレーからつるか
Iysa>統一占いをするわけでもないのに、占機能なんて気にする必要ないと思うですy
こやちゃん>ああ、失敬黒か まぁまだ狂の可能性も捨てれてないが
でぃおーる>ただ、狼は4匹も居るんですよ?
j.バリー>片方かまれでもしたらローラーでもありとは思います
りおれい>そうねぇ、今回はじゃあ
りおれい>でぃおーるちゃんを信じて
りおれい>だりあちゃんつっちゃおうかな
ルートリカ>噛む事は無いと思いますよ。狼だって狐は怖いはず。
DAHLIA>りおれいさんあやし杉
DAHLIA>誘導しすぎ
j.バリー>共有回避の自信があるなら、今日もグレー吊りで良いかと。
りおれい>時間がないものー
DAHLIA>提示案から自分の誘導してる
DAHLIA>なので
こやちゃん>共有そういや出てないんだっけ?
DAHLIA>りおれいさんつりで
DAHLIA>いきます
ぽぷり。。>共有でてないですね
Iysa>いや、偽要素ばかりあります、ダリアさn
でぃおーる>ダリアさん吊りで良いと思います
j.バリー>出ていません、もう時間内です
シーン・ウィッチ>ダリアさんかな
DAHLIA>りおれいさんで

UV-Monaka-01>たいむあっぷ!
UV-Monaka-01>投票準備に入って下さい。カウント3から参ります。
UV-Monaka-01>投票開始!


j.バリー>シーン・ウィッチ さん
りおれい>だりあちゃん
DAHLIA>りおれいさん
小松姫>こやちゃん
Iysa>ダリアさん
hiro☆☆>りおれいさん
でぃおーる>ダリアさん
ルートリカ>こやっしゅさん
こやちゃん>だりあさん
ぽぷり。。>だりあさん
シーン・ウィッチ>ダリアさん
Mari.Costa>だりあさん

UV-Monaka-01>協議の結果だりあさんが吊られました。
UV-Monaka-01>夜が訪れ確茶室が稼動します。


room1:ぽぷり。。>だりあさんの霊能結果どうします?
room1:こやちゃん>ふむ、まぁ上々
room1:でぃおーる>やったー^^預言乗っ取り成功ー^^
room1:こやちゃん>次れいのうはわかれる
room1:ぽぷり。。>でぃおーるさんナイスです!
room1:でぃおーる>割れますねぇ
room1:こやちゃん>俺が黒 ルートリカさん白
room1:hiro☆☆>ですね


UV-Monaka-01>すとっぷ!
UV-Monaka-01>先ほどの投票で一名投票漏れがあったのですが
UV-Monaka-01>大勢に影響なし、として続けてもいいですか?
UV-Monaka-01>ご尤もな御指摘もありますので
UV-Monaka-01>名前晒しになっちゃうけど
UV-Monaka-01>えー。GM判断しました。
UV-Monaka-01>お一人様自然死とします。
UV-Monaka-01>かなりあさんがもし復帰できたら霊茶にさそってあげてください。
UV-Monaka-01>ここにはかなりあさんがいない、ということで進行します。
UV-Monaka-01>かなりあさんは寝落ちと判断いたしました。


ぽぷり。。>了解ですー
でぃおーる>良いと思いますー
シーン・ウィッチ>了解しました
りおれい>あい
hiro☆☆>はい
小松姫>了解です
Mari.Costa>はい
Iysa>是
こやちゃん>あい

UV-Monaka-01>改めまして。夜進行いたします。
UV-Monaka-01>始めに霊能者の力が発動します。
UV-Monaka-01>続いて予言者の力が発動します。今日は誰の正体を見破りますか?
UV-Monaka-01>続いて狩人さんの能力が発動します。誰を護衛しましょうか?
UV-Monaka-01>最後に狼の能力が発動します。誰を襲撃しますか?


room1:でぃおーる>次の占いでリカさん黒とかチョット冒険かな・・・
room1:こやちゃん>とりやえずでぃおーるさん全面擁護していこう
room1:ぽぷり。。>リカさん狂人でもっていってもいいかな・・・
room1:こやちゃん>リカさんはまだ放置でいいと思う
room1:hiro☆☆>ふむふむ
room1:ぽぷり。。>あ、いまのうちに謝っておきますが
room1:ぽぷり。。>霊能ロラの流れになったときは、こやちゃんからを提案します…
room1:こやちゃん>できればルートリカさんは狂人にして吊るしたい
room1:でぃおーる>ほい^^
room1:こやちゃん>了解
room1:ぽぷり。。>理由:こやちゃん●出し、リカさん○出しだから
room1:hiro☆☆>ほい
room1:ぽぷり。。>私から霊能ロラの話は出さないつもりですが
room1:ぽぷり。。>誰か言い出す可能性があるので。。
room1:こやちゃん>次のれいのうは黒 ルートリカさんは白 ローラーになったら同意する
room1:でぃおーる>結果が違うとローラーって話になるでしょうね
room1:hiro☆☆>ですね
room1:でぃおーる>私はリカさんを占いで白判定にします
room1:こやちゃん>まぁしゃあないやろ 後そろそろ狐をなんとかしたいな
room1:ぽぷり。。>霊能ロラか、でぃおーるさんも吊る流れになると思います
room1:ぽぷり。。>ですね、、、狐どこだー><
room1:こやちゃん>それすると俺しかつるされなくね?
room1:でぃおーる>あーヤバいか
room1:でぃおーる>やっぱりリカさん黒にします。
room1:でぃおーる>ダリアさんが囲おうとした仲間として
room1:ぽぷり。。>了解ですー、もしくは役職ない人に白だしとかでもいいとおもいますよー
room1:でぃおーる>囲い説は直後じゃないと使えないので
room1:こやちゃん>カムのはだれにしようか
room1:ぽぷり。。>グレーに黒出しすると、共有トラップがこわいので
room1:でぃおーる>りおれいサンで良いんじゃない?
room1:ぽぷり。。>それ以外なら、おまかせします!
room1:でぃおーる>預言から白出しされていますから
room1:hiro☆☆>りおれいさんかな
room1:でぃおーる>噛む対象としては自然かと
room1:ぽぷり。。>ですね
room1:こやちゃん>んむ 了解
room1:でぃおーる>りおれいさんのドコ噛む?
room1:ぽぷり。。>帽子…(ぇ
room1:こやちゃん>噛みりおれい れいのう分かれるが ローラーの流れになったら従う
room1:でぃおーる>死なない・・・
room1:hiro☆☆>しなない
room1:こやちゃん>帽子 イイ
room1:こやちゃん>実はあれが本体ダッタリ
room1:ぽぷり。。>Σ(゚Д゚ノ)ノ
room1:hiro☆☆>wwwwwww
room1:でぃおーる>じゃーそれで行きますか・・・
room1:こやちゃん>狐をうまく探したい 次つられるかもしれんがうまく探してね
room1:ぽぷり。。>がんばるっ!
room1:でぃおーる>りおれいサンの帽子をガブリ。。。
room1:でぃおーる>ダメ?
room1:こやちゃん>よし やや有利な状況だ がんばるべ
room1:UV-Monaka-01>てすてす
room1:UV-Monaka-01>帽子が本体ってことかな?w
room1:でぃおーる>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
room1:ぽぷり。。>もちろんです!w
room1:hiro☆☆>うん
room1:でぃおーる>通った・・・


UV-Monaka-01>まもなく夜が明けます。
UV-Monaka-01>帽子をかじられたりおれいさんが井戸の脇で発見されました。
UV-Monaka-01>これはきっと本体が帽子だったに違いない!
UV-Monaka-01>なんて酷い狼だ! 絶対吊り上げましょう。 会議開始!(10分)


ルートリカ>霊能:ダリアさん「人間」
こやちゃん>れいのう結果 だりあさん黒~
j.バリー>ふーむ、ディオールさんの白つぶしですか~
でぃおーる>預言より。リカさん狼でした
hiro☆☆>帽子・・・って
シーン・ウィッチ>精錬潔白純真無垢質実剛健!
ぽぷり。。>霊能われましたね@@
でぃおーる>ダリアさんが白判定だったので囲みかな?と思ったら当たりでしたっ
j.バリー>割れましたね~
hiro☆☆>割れたね
こやちゃん>んむ
シーン・ウィッチ>優美なシーン!
でぃおーる>預言が遅れたのも、リカさんの結果を待ってから出したかったです
j.バリー>ん~と、今日も共有は出ないんでしょうか?
でぃおーる>トコロで共有さんはココに来てまだ?
こやちゃん>まぁ 自分の霊能はでぃおーるさんの預言のまんまだったってわけだな
こやちゃん>これは想像だが
でぃおーる>うん
こやちゃん>共有の一人がGMだったんじゃね?
でぃおーる>じゃもう一人は?
Iysa>なら尚更すぐ出るべきだと思ったんですけどね
j.バリー>その場合は早めに相方死亡を伝えつつ出て欲しかったかな?
ぽぷり。。>ですね(´・ω・`)
こやちゃん>出るに出れなくなったとか
Iysa>まさか
こやちゃん>いやまぁ、あくまで予測だ。真意はわからん
Iysa>GMとかなりあさんだったという説も・・・
でぃおーる>占い先の為にも出て欲しい・・・無駄占いは避けたいので
j.バリー>どうしましょう?さすがに共有潜伏ですと吊りか襲撃も心配になってくるかも。
でぃおーる>狐を探さないとなのです><
ぽぷり。。>10>8>6>4> かなりあさん突然死で残り5吊りだったのが4吊りに…であってるかな?
j.バリー>あ、
ルートリカ>一応、私の立場からの見方も説明しておきます。
ルートリカ>ダリアさんは発言に怪しいところがありましたが、霊能結果は人間でした。
ルートリカ>私の対抗であるこやっしゅさんと、ダリアさんの対抗であるでぃおーるさんは、私とダリアさんを●としてそろえてきています。
j.バリー>可能性は少ないですが、村長共有カナリアさんとかりおれいさん共有もあるかな?
j.バリー>ただ、りおれいさん方白貰ったらCOしそうか・・・
こやちゃん>だろうねぇ
でぃおーる>そうだと思いますけど
こやちゃん>んで今回は誰吊るの?
j.バリー>・・・
j.バリー>今日もグレーから??
小松姫>でぃおーるさんかこやちゃんかな
でぃおーる>私としては狼のリカさんと言いたいトコロですけれども
ルートリカ>こやっしゅさんは、先ほどなぜか「ダリアさん狂人」と発言した点も、思い出して欲しいと思います。
小松姫>どう考えてもあやしい
こやちゃん>そういつは単純に見逃しだ 前のターンでも言ったが
j.バリー>ただ、霊能機能は生きているんですよね^^;
ルートリカ>尚、現在10人
ルートリカ>狐が生きているとしたら
ルートリカ>村を吊ったら、狐の勝ちになります。
ぽぷり。。>そっか、リカさん視点だと狼1匹も吊れてないんですね
ルートリカ>狼さん、自首してくださいね。
ルートリカ>そうです。>ぽぷりさん
j.バリー>共有両方生存ならどちらか出てきて欲しいかな??
でぃおーる>狼はあと3匹でその中にリカさんが居ます
こやちゃん>んじゃYOU自首しちゃいなYO
シーン・ウィッチ>では紳士として語ろう
ぽぷり。。>おお?
こやちゃん>お
ルートリカ>私は、このまま動きが無ければ、こやさんに入れます。
j.バリー>お?
hiro☆☆>お
でぃおーる>狐は探さないといけませんが、まだ余裕があります
Iysa>私はルートさんに。
シーン・ウィッチ>相方おりますです
j.バリー>サンクス
こやちゃん>んじゃ俺ルートさーん
j.バリー>共有COと見ますね~
でぃおーる>シーンさんは共有?
シーン・ウィッチ>うむ
j.バリー>指定できますか??
シーン・ウィッチ>夜中に最新糸電話で会話出来る
でぃおーる>相方生存?
Iysa>ダリアさんがほぼ偽決め打っていいレベルの真っ黒だったのと、そこにラインあるので。
j.バリー>了解
シーン・ウィッチ>生存してますね
j.バリー>あっしはグレー吊り
こやちゃん>ふぅむ まぁとりやえず了解
j.バリー>で行きます
Iysa>共おk
ぽぷり。。>ごめんなさい、こやさんにいれます

UV-Monaka-01>たいむあっぷ!
UV-Monaka-01>誰を吊るか投票準備に入って下さい。
UV-Monaka-01>カウント3から参ります。
UV-Monaka-01>投票開始!


小松姫>こやちゃん
Iysa>ルートさn
でぃおーる>リカさん
ぽぷり。。>こやちゃん
こやちゃん>ルートリカさん
hiro☆☆>りかちゃん
シーン・ウィッチ>ひろさん
Mari.Costa>こやさん
ルートリカ>こやちゃん
j.バリー>ヒロ さん

UV-Monaka-01>同数でしたので会議を延長します。(3分)
UV-Monaka-01>会議どぞー?


ぽぷり。。>預言をみたときにはでぃおーるさんのほうが真っぽいんですが
こやちゃん>おおぅ われとるわれとる
j.バリー>oh割れましたね^^;
でぃおーる>割れましたねぇ
ぽぷり。。>村として考えたときに両方をみておいたほうがいいとおもってこやちゃんにいれました
ぽぷり。。>まぁ、でぃおーるーこやちゃんラインが偽のときでも、狂人の可能性もあるわけですが。。。
こやちゃん>まぁもう言いたいことは言っちまったしなぁ
j.バリー>霊能機能は生きていますので、グレーから投票しました
Iysa>バランスを考えるのも大事ですが、吊り手がまずい状況ではどっちかライン決め打たないと負けますよ
ぽぷり。。>いーささん
こやちゃん>ところでシーンさんの相方は生存してるでOK?
でぃおーる>私は吊り余裕を作るためにも、狼を吊るべきだと思います
シーン・ウィッチ>ひろさんが静かなのがな・・・
ぽぷり。。>吊り手がまずいっていっても、でぃおーるさん側はまだ1余裕ありますよね?
シーン・ウィッチ>相方生存してますよー
こやちゃん>相方生存了解
hiro☆☆>うちはいつもなので気にしないで・・
シーン・ウィッチ>気にしたい
でぃおーる>余裕ありますっ
ぽぷり。。>もしリカさん側が真で狐が生きてるなら、村つった瞬間まけるんですよ?
Iysa>狐の事もあるからすぐに計算はできませんが
j.バリー>グレーにも2人以上狼さんいるんですよね?
hiro☆☆>小松さんとかまりさんも静かですよ
Iysa>間違っても今負けるか明日負けるかしかないです
j.バリー>2-2COなので
でぃおーる>むー
ぽぷり。。>正直、いーささんが狐にみえてしかたないです・・
ぽぷり。。>ごめんなさい;;
j.バリー>能力者には最大でも2人狼さんがいます
ルートリカ>バリーさん、タイムアップです
j.バリー>ごめん

UV-Monaka-01>たいむあっぷ!
UV-Monaka-01>再投票準備に入って下さい。
UV-Monaka-01>投票開始!


j.バリー>ヒロ さん
ルートリカ>こやさん
Iysa>ルートさん
小松姫>こやちゃん
シーン・ウィッチ>ヒロさん
こやちゃん>ルートリカさん
でぃおーる>リカさん
hiro☆☆>Iysaさん
ぽぷり。。>こやちゃんさん
Mari.Costa>ひろさん

UV-Monaka-01>またもや同数なので再々延長します。会議開始!(3分)

Iysa>ランダムならないのね(´・ω・`)
j.バリー>・・・また延長戦ですね^^;
こやちゃん>オラは人気者
ぽぷり。。>うひ・・・
シーン・ウィッチ>個人的にはバリーさん信用している
でぃおーる>ヒロさん増えたのはどぉして?
hiro☆☆>静かなの釣ろうっていう人がいる
j.バリー>ん~と、タイムオーバーしましたが。2-2COなので、能力者には最大でも2人の狼
シーン・ウィッチ>だって狼4人もいれば静かにしてるのが幾人か出てる方が有利に思えるんだもん・・・
j.バリー>グレーには最大で3人の狼さんかな??
でぃおーる>マリさんと小松さんも静かですよ・・・
ルートリカ>こやさん吊りに入れてくれた方に提案です。
シーン・ウィッチ>マリさんどうでしょう?潔白を証明できますかね?
j.バリー>と思いましたので。それに、シーンさんがヒロさん投票していましたので共有は薄いと見て投票。
小松姫>でぃおーるとこやちゃんは限りなく黒としか思えない
ルートリカ>でぃおーるさん吊りにしてもらっていいでしょうか。
Iysa>小松さん、でぃおさんとこやさんがどう見ても怪しいと思った理由が聞きたいです
小松姫>連携臭がぷんぷんしてる
Iysa>そりゃ見たまんま、ラインつながってますy
でぃおーる>どぉして私なの?狐まだ占ってナイのに
ルートリカ>騙り預言だから狐探しに影響しないことを、投票で証明したい。
ルートリカ>小松姫さん、ぽぷりさんの同意があったら、でぃおさん吊りにしたいです。
こやちゃん>そもそも真は普通にやってりゃ連携になっちまうだろう
Iysa>それ、後付の理由にしかみえませn
ぽぷり。。>了解ですー

UV-Monaka-01>たいむあっぷ!!!
UV-Monaka-01>投票準備に入って下さい。
UV-Monaka-01>投票開始!


j.バリー>ヒロ さん
小松姫>でぃおーるさん
ルートリカ>でぃおーるさん
Iysa>ルートさn
シーン・ウィッチ>Iysaさん
こやちゃん>ルートリカさん
Mari.Costa>ひろさん
でぃおーる>リカさん
hiro☆☆>Iysaさん
ぽぷり。。>でぃおさん

UV-Monaka-01>さてさて。
UV-Monaka-01>3連続で同数でした。
UV-Monaka-01>りおれい村の扱いとして、4連続で引き分けた場合は
UV-Monaka-01>引き分けた場合→票が並んだ場合
UV-Monaka-01>勝敗なし、で、「ひきわけ」となります。
UV-Monaka-01>最後の会議延長3分です。どうぞ!
UV-Monaka-01>かいぎどぞー?


Iysa>何故共から私に・・・
j.バリー>う~ん、どうしましょうね?^^;
でぃおーる>狐がまだ居る状況で預言を吊るとか、
ルートリカ>騙り預言だから関係ないと確信しているので、投票できるのです。
こやちゃん>ルートリカさんが狼連中を誘導したんだろう
でぃおーる>狼の口車に乗せられてはいけません
ルートリカ>狼だったら、狐が怖いはずですよ?
Iysa>投票で証明、とか字面はいいけど全然理屈になってませんy
でぃおーる>狼を吊ればまだ余裕があるのです
こやちゃん>狼でも人間でも狐は怖いだろう
ぽぷり。。>共有さんの意見を聞いてもいいですか?
シーン・ウィッチ>ふい?
j.バリー>能力者から釣りにするか、グレーから吊るかだけでも決めますか??
ぽぷり。。>ウンウン、でないと引き分けになりそうです
ルートリカ>動きが無ければ、引き続きでぃおーるさんに入れます。
j.バリー>グレー吊りなら共有さんの指示に従います
でぃおーる>狼のリカさん吊りを推奨します
こやちゃん>正直自分から言いたくなかったが、最悪霊能ローラーもありだぞ
Iysa>で、さっき連携臭については解決したはずですが、それでもでぃおさんに入れる小松さんに理由を聴きたい
シーン・ウィッチ>リカさんに投票しますかねぇ
ルートリカ>Iysaさんも、ずっと私に入れ続けてますよね
j.バリー>りかさんですか了解

UV-Monaka-01>たいむあっぷ!
UV-Monaka-01>泣いても笑っても最後の投票となります。
UV-Monaka-01>投票準備をお願いします。カウント3から参ります。
UV-Monaka-01>投票開始!


ルートリカ>でぃおーるさん
hiro☆☆>りかちゃん
j.バリー>ルートリカ さん
Iysa>ルートさん
こやちゃん>ルートリカさん
でぃおーる>リカさん
小松姫>でぃおーるさん
Mari.Costa>りかさん
ぽぷり。。>りかさん
シーン・ウィッチ>ルートリカさん

UV-Monaka-01>協議の結果ルートリカさんが吊られました。
UV-Monaka-01>さてさて。
UV-Monaka-01>夜が訪れません!
UV-Monaka-01>勝利陣営が確定しました。
UV-Monaka-01>狼と人間の生存数が4-4となります。
UV-Monaka-01>そして狐も生存してます。
UV-Monaka-01>よって、狐の勝利です!!!


【配役】
りおれいさん=村人
Mirriさん=狩人
こやちゃんさん=人狼
ぽぷり。。さん=人狼
シーン・ウィッチさん=共有
hiro☆☆さん=人狼
DAHLIAさん=預言
なまさん=村人
Iysaさん=村人
ルートリカさん=霊能
j.バリーさん=妖狐
小松姫さん=村人
★金糸雀★さん=狂人
Mari.Costaさん=共有
でぃおーる=人狼
GMさん=村人

以上でお送りしました。
狼が1匹も死なずに、村人の損失のみで狐の一人勝ち・・・。
途中で寝落ち判定で死亡したカナリアさんが居なくなったコトで吊り回数が減ったコトを把握できていませんでした・・・orz
リカさんを吊ってもまだ1回余裕がある。次はバリーさん吊れば勝てる。そう思ってた・・・。
こういうレアケースにも順応に対応しないとイケマセンねぇ・・・orz
でも、結果は負けましたけれども、投票を4回もやり直すとか、討議した結果で投票内容も変わってるし、非常に白熱した良い4回戦だったと思います^^
私がリカさんの提案に乗っていればまだ勝負は判らなかっただけに狼が負けた戦犯は私でした・・・orz
でも、対抗の提案って中々乗りにくいのよねぇ=w=
私はまだ1回余裕があると思ってた時点で乗りませんけれども=w=
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でぃおーる

Author:でぃおーる
現実とは違う仮想の世界。
そこにはもう一人の私が居て、自由にお喋りできて、自由に行動できて、そしてそんな空間を共有できる素敵な仲間が居ます。
つかの間の安らぎを、この仮想世界で精一杯楽しみたいと思います^^

そういうコトで~大航海時代Onlineマッタリやっております^^

エウロスサーバー所属

<メイン>
でぃおーる(イングランド)
商人メインで海事と冒険修行中

<サブ>
cartier(フランス)
冒険・海事メインです。
ただいま倉庫してます

<サブ>(ポルトガル)
ジュリアン=ブルーノ
リスボンバザーを見る担当

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうんたー

非常ボタン

面白script(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

右サイドメニュー

