でぃおーるの航海日記

大航海時代Onlineマッタリプレイ中です^^

Entries

スポンサーサイト


6/28 汝は人狼なりや?5戦目

前回の4戦目が白熱したバトルだったので、5戦目は休憩組みが続出っ
人数も良い頃合いでしょうというコトで、GMに初挑戦っ


でぃおーる>今回の人狼はガラっと世界観を変えて、ペンション内で起こる人狼による猟奇的連続殺人事件という設定で行いたいと思います。
でぃおーる>私はオーナーでGMです。皆さんは宿泊客となります。
でぃおーる>各役職や効力はそのままですのでご安心下さい。
でぃおーる>注意点です。初日の犠牲者はオーナーのダンナ様「でぃおす」クンとなり、GMの私は生存しておりますが、司会進行に徹するため、人狼陣営にも、村人陣営にも含まれませんので、推理の際はご注意ください。
でぃおーる>配役は、【村人3 預言1 霊能1 狩人1 人狼2 狂人1 妖狐1】初日犠牲者に役職有でどぉでしょう?
でぃおーる>では役職をお配りいたします。


>> シーン・ウィッチ>あなたは狩人です
シーン・ウィッチ >>>了解しました
>> りおれい>あなたは妖狐です
りおれい >>>Oh
りおれい >>>がんばろうw
>> ★金糸雀★>あなたは霊能です
★金糸雀★ >>>りょかーい!
>> イルサロッカZ>あなたは預言者です
イルサロッカZ >>>Σ(´∀`;)
>> Mirri>あなたは人狼です相方はお待ち下さい
Mirri >>>はーい!
>> Mari.Costa>あなたは村人です
Mari.Costa >>>はいー
>> 篝璃>あなたは村人です
>> なま>あなたは人狼です。相方はMirriさんです
>> hiro☆☆>あなたは村人です
hiro☆☆ >>>はい


room2:Mirri>なんと!よろしくです~!
room2:なま>おおかみるーむ
room2:なま>ハァハァ


でぃおーる>全員に役職回りましたかー?
でぃおーる>それではこれより開始します。以後白チャットは厳禁となります。ご協力をお願いいたします。
でぃおーる>ココは猛吹雪の中にたたずむペンション「Jinro」
でぃおーる>猛吹雪の夜は人狼が現れるとの伝説があります・・・。
でぃおーる>夜が訪れます。皆さんは自分の部屋でお休みください(人狼チャット開放)
でぃおーる>私は皆さんが安心して眠れるように各部屋を巡回いたします。
でぃおーる>始めに霊能の部屋を見廻りますが、熟睡されていました。
でぃおーる>次に預言の部屋を見廻ります。今夜占いたい方を寝言で(TELLで)おっしゃって下さい。

イルサロッカZ >>>えーと
イルサロッカZ >>>りおれいさんを
>> イルサロッカZ>りおれいサンはにんげんです
イルサロッカZ >>>(`・ω・)ゞ ラジャ

でぃおーる>次に狩人の部屋を見廻りますが、熟睡されていました。
でぃおーる>最後に人狼の部屋を見廻ります。起きていますね!?早く寝て下さいっ


room2:Mirri>さてさて
room2:なま>うふふんふん
room2:なま>おれらなら共有騙れるね^p^^p^p^
room2:Mirri>結婚します!な感じで(笑)
room2:なま>とおもったら共有ナカッタ
room2:Mirri>逆に吊られるパターン…
room2:なま>オーストリアで入籍ふたたび
room2:なま>㍉子なんか騙る?
room2:Mirri>うーん、前回失敗したので迷いますねえ
room2:なま>潜る?
room2:でぃおーる>初日犠牲はNPCとなりますのでこのまま行きます
room2:Mirri>当てられたら対抗で騙りましょうか
room2:なま>二人で預言者語るとかwwwwwww
room2:Mirri>はーいっ<NPC
room2:でぃおーる>そろそろ良いですか?
room2:Mirri>霊能3とか(笑)
room2:なま>同じの騙ったらたのしそう^p^
room2:なま>へい
room2:なま>でぃおすを長芋漬けにします


でぃおーる>まもなく夜が明けます。チャットは終了ですのでご注意下さい。
でぃおーる>夜が明けました。皆さんおはようございます^^
でぃおーる>キャーーーーーーーーーーーーーー><
でぃおーる>ワイン庫の中で、でぃおすクンとりおれいサンがシ、死んでる><
でぃおーる>戸締りは完璧です!外部から進入された形跡はありません!
でぃおーる>コレは伝説の人狼の仕業に違いありません!皆さんロビーにお集まり下さい!
でぃおーる>この宿泊客の中に人狼が居ます!皆さんで話し合って人狼を見つけて下さい!
でぃおーる>これより5分の会議を開始します!準備は良いですかー?
でぃおーる>中間投票と3分の推理タイムを挟んで更に5分の会議をして容疑者を見つけて下さい!
でぃおーる>それでは前半5分の会議スタートです!


りおれいをチャットルームに勧誘しています
りおれいがしろいぬのチャットルームに参加しました
room1:りおれい>ですよねぇ・・・
room1:UV-Monaka-01>初日狐?
room1:りおれい>なまちゃんだったか・・・
room1:りおれい>きつねー
room1:でぃおーる>グフフ
room1:UV-Monaka-01>りおれいさんはまだプレイヤーとして認識されてないよねぇ…
room1:でぃおーる>知ってるって面白いですね^^
room1:UV-Monaka-01>ww
room1:りおれい>www
room1:UV-Monaka-01>GMの醍醐味だけど、良く余裕あるなーと感心w
room1:でぃおーる>ドキドキしていますよ


なま>へい、預言CO りおぬーを占いました。白だけどー狐だったみたいネ
篝璃>浮気デスネ 痴情のもつれで無理心中です。。。
Mirri>な、なにごと!?
★金糸雀★>また初日((((;゚Д゚)))
hiro☆☆>おはようございます
イルサロッカZ>預言CO りおれいさんは○です
hiro☆☆>初日ヒット
なま>しろいきつねスンカスンカ
イルサロッカZ>まだ対抗ありますかー?
なま>おれとイカが預言(仮)かね、他になんかあるかい?
Mirri>ワインを飲もうとした狐さん、ですか…
Mirri>占った理由を教えてもらっていいですか?
なま>狩りと霊はやばくなるまで出ないでほしい
なま>たぬきだから占った!
イルサロッカZ>悩んでいたけど なんとなく(´・ω・`)
Mirri>ふむむ
篝璃>ややもっともすぎる。。。
hiro☆☆>まんまか
なま>まんまだ。。
なま>たぬきがきつねだったんだ。。
篝璃>でも実は狸ではなく狐だったと・・・
hiro☆☆>うむ
シーン・ウィッチ>Mariさんどうでしょう?何かありますかー?

room1:りおれい>あ、残り時間とか言わなくて大丈夫?
room1:でぃおーる>用意していますよ^^
room1:りおれい>あいあい


でぃおーる>前半3分経過です。お紅茶入れますね^^

なま>ぼくウエッジウッドのファインストロベリーでお願いします
シーン・ウィッチ>砂糖とミルクアリアリの紅茶お願いします
篝璃>前半、ネタが無い~
★金糸雀★>ラプサンスーチョンをー
hiro☆☆>ミルクティー
Mirri>ダージリンのセカンドフラッシュがあればお願いしますっ
シーン・ウィッチ>スパイスインペリアルをお願いします
篝璃>セイロンのオレンジペコでいいですー

room1:UV-Monaka-01>ダージリンのOPで。
room1:りおれい>紅茶に食いついたw
room1:UV-Monaka-01>しかし死者が出ての会議中であるw
room1:りおれい>のんきすぎるw


でぃおーる>前半残り1分です。チーズケーキをどうぞ^^

Mirri>ケーキ食べて紅茶飲んで悩むしかないですね(笑)
シーン・ウィッチ>なまさーん
なま>ケーキはほうきにあげる
なま>なんだいー
シーン・ウィッチ>予言って本当?こっそり教えてw

room1:でぃおーる>ココでこんな話題に食いつくとか・・・
room1:でぃおーる>予想外でした。。。orz
room1:りおれい>さりげない疑惑


なま>こっそりもくそもねえよww
篝璃>ううん、じつはこのはなんなんです
なま>狐当てたからCOだ

でぃおーる>前半残り10秒前です。発言にはご注意ください。
でぃおーる>はい、お時間デス!
でぃおーる>中間投票に移ります。
でぃおーる>この結果で処刑される訳ではナイのでご安心下さい。
でぃおーる>それではカウントに移ります。
でぃおーる>3
でぃおーる>2
でぃおーる>1
でぃおーる>すたーと!


イルサロッカZ>なまさん
★金糸雀★>かがりたん
なま>イカ
シーン・ウィッチ>イルサさん
Mirri>金糸雀さん
hiro☆☆>かなりあさん
篝璃>イルサさん
Mari.Costa>いるささん

でぃおーる>この結果をふまえて静かに3分間の推理タイムに入ります。
でぃおーる>ログやメモを参考に後半5分の会議に備えてください。


room1:りおれい>予言に票があつまったねぇ
room1:りおれい>まあ、狐もういないしなぁ
room1:でぃおーる>ねぇ。。。
room1:でぃおーる>りおれいサンが妖狐だったのが敗因・・・
room1:りおれい>狂ならもったいないけど
room1:りおれい>両方予言つっちゃってもいい気分になりそう
room1:UV-Monaka-01>予ロラの予感。
room1:でぃおーる>ホントですねぇ

でぃおーる>残り1分ですっお紅茶のお代り持ってきますね^^
room1:りおれい>うちの予想だとイルサちゃん真 なまちゃんは狼 相方はかがりちゃん
room1:りおれい>ハイパーきめうち
room1:でぃおーる>ほぉほぉ^^
room1:でぃおーる>どぉしてイルサさんが真だと?
room1:りおれい>んー、イルサちゃんは騙りは積極的でない気がする
room1:りおれい>真実を述べているだけのような
room1:でぃおーる>なるほどー^^
room1:りおれい>なまちゃんは真でも怪しい
room1:でぃおーる>それを言ってしまうと・・・
room1:UV-Monaka-01>メタは非推奨ですw


でぃおーる>はい、それではこれより後半5分の会議をどうぞ!

イルサロッカZ>どうでもいい。呪殺出たのにCO遅れたし。責任を取って吊られても文句を言わない
なま>はて、うちとイカは相互に預言(仮)対抗だから投票はいってもしょうがねーとして、㍉子とひろこ→かなりや かなりや→かがり ってなんでか理由聞いていい?
hiro☆☆>なんとなく・・
イルサロッカZ>ただ これで黒を見つけなければ 私に怨むなよ?w
Mirri>ラプサンスーチョンが煙いから(私怨)
Mirri>というか、まったくわからないから…
★金糸雀★>それは甘んじて受けるww
hiro☆☆>わからないから
篝璃>まぁどっちにしても狂人な気もするんですけどね。

room1:りおれい>まあ、狼でかつ
room1:りおれい>積極的にうごいてる気がする
room1:りおれい>狂は今のとこ潜伏中というかタイミングを逃した的な
room1:でぃおーる>フフフ
room1:でぃおーる>やっぱり知ってるって楽しい^^


なま>うちはまだ吊られたくないね。狼当てなきゃならないし。狩りが生きてたら霊能>預言 の優先順位で守ってくれろ
★金糸雀★>最後時間食いに見えたので水を向けてみましたが
篝璃>時間食いになるほどの何かネタはありますか?
なま>?
イルサロッカZ>私を吊って狼様を見つけなくても構わないか?狂人のなまさんよw
なま>ハイ?
なま>おれ預言だよ。りおぬー狐当てたし。
イルサロッカZ>これは予言じゃなくても一目瞭然
でぃおーる>残り2分です。コーヒー入れますね^^
★金糸雀★>突き詰めれば発端のシーンさんなんでしょうけどw
シーン・ウィッチ>さて紳士としてウィッチの妄想を言うよ よく聞かないと死にます
シーン・ウィッチ>なまさんに聞いたときに
シーン・ウィッチ>いつものなまぶしじゃなくて
シーン・ウィッチ>身もふたもないような回答だったので
なま>とりあえず預言(仮)の言い合いはどうにもなんねえとしてだ
シーン・ウィッチ>あぁ・・・これは・・・www と
なま>ン?
篝璃>これがメタ推理ってことですかー
シーン・ウィッチ>まったく乗ってこなかったのがねー
なま>はっきり言ってくれないとわからないねぇ
でぃおーる>残り1分です。タルトをどうぞ^^
なま>ういっちなんか役職あんの?
★金糸雀★>ちょっと結論ありきに聞こえますが。。
Mirri>食べ過ぎちゃいそう…(もぐもぐ)
なま>プラムのタルト希望
シーン・ウィッチ>ヒ・ミ・ツ
hiro☆☆>もぐもぐ
なま>騙れる役職?
シーン・ウィッチ>私をみてくれよ!
でぃおーる>残り10秒前です。発言にはご注意くださいっ
なま>引き延ばし工作入りません
シーン・ウィッチ>見つめてくれ!真実を!
なま>イリマセン

でぃおーる>はい、お時間デス!
でぃおーる>投票に移ります。
でぃおーる>カウント開始。
でぃおーる>3
でぃおーる>2
でぃおーる>1
でぃおーる>すたーと!


★金糸雀★>シーンさん
なま>イカ
Mirri>ウィッチさん
シーン・ウィッチ>イルサさん
篝璃>シーンさん
hiro☆☆>いるささん
イルサロッカZ>なまさん
Mari.Costa>なまさん
なま>ういっち2 生2 イカ3
★金糸雀★>同点では

Mirri >>>同票かな?

room1:UV-Monaka-01>しーんさん3 なまさん2 いるささん3
room1:りおれい>同点だね
room1:UV-Monaka-01>GMがコールするまで動かないでOKと言って上げて下さい。


でぃおーる>同数ですので3分間延長したします。どうぞ!
でぃおーる>GMがコールするまでは動かなくて結構です。


イルサロッカZ>はあ?
Mirri>イルサさん、戻って~
UV-Monaka-01>いるささん、同数です。
篝璃>シーンさん3で同数
シーン・ウィッチ>なぜ私が・・・
なま>あ、ほんとだ
hiro☆☆>ですね
なま>ういっちVSイカが3か、ごめん
Mirri>すみません、うちがまぎらわしい打ち方してました

room1:ルートリカ>投票をエモ(指差し)にする という案は如何でしょうか。
room1:ルートリカ>名前は揃います。
room1:UV-Monaka-01>それだとキャラが動いちゃってカオスになりそうです><
room1:でぃおーる>イキナリ同数とかムッチャテンパッタ><


篝璃>あ、しゃべっていいのよね?
Mirri>会議スタートでいいです?

room1:りおれい>改めてスタートしてあげるといいかも
でぃおーる>改めて、すたーとです!

イルサロッカZ>自分に入れていいですか?
イルサロッカZ>もうあきらめたから
篝璃>ルール的にだめだし、意味分かりません
なま>自分投票はナシじゃね?
なま>GM判断たのむ
イルサロッカZ>じゃあ私を吊ってね
Mari.Costa>いるささんっ@@
★金糸雀★>うん まだ決まったワケではないよね
イルサロッカZ>真面目にやってるやつはなまと私しかいないし
hiro☆☆>自分はなしですね

room1:でぃおーる>アウアウってなってる><
room1:ルートリカ>この円だと、ちょっと遠いですかね^^;
room1:こやちゃん>THE 帰還 即呪殺でごぜーますか


イルサロッカZ>狐も呪殺したし
篝璃>その暴言はちょっと見逃せませんが
シーン・ウィッチ>振りっぽいと見えるな
なま>判断材料が預言(仮)しかない現状で、他の能力者が出る方が変だろう

room1:UV-Monaka-01>ちょっといるささんがヒートアップしちゃってるなぁ…
room1:でぃおーる>ちょっと危険?


イルサロッカZ>私の役命はちゃんと果たしたからもう帰っていい?
★金糸雀★>どこが問題ですか?
篝璃>ルールを投げるほうが真面目にやってないと思いますよ。何をいってるのかわかりません。
でぃおーる>残り1分です。お茶でも飲んで落ちついて^^
篝璃>まぁちょっと落ち着きましょうか。
なま>狂人とみさせる作戦なのか、ゲーム投げてんのかどっちだ
でぃおーる>残り10秒前です。発言にはご注意くださいっ
なま>ういっちのカマかけはなんじゃろうね
★金糸雀★>吊りはかえません
なま>おれもイカにいれる

でぃおーる>はい、お時間デス!
でぃおーる>投票に移ります。
でぃおーる>カウント開始
でぃおーる>3
でぃおーる>2
でぃおーる>1
でぃおーる>すたーと!


Mari.Costa>なまさん
シーン・ウィッチ>イルサさん
★金糸雀★>シーンさん
なま>イカ
篝璃>シーンさん
hiro☆☆>いるささん
イルサロッカZ>なまさん
Mirri>イルサさん

room1:UV-Monaka-01>いるささん4だね

でぃおーる>イルサロッカさんが猛吹雪の中へ放り出されました!
でぃおーる>夜が訪れます。皆さんは自分の部屋でお休みください(人狼チャット開放)
でぃおーる>私は皆さんが安心して眠れるように各部屋を巡回いたします。
でぃおーる>始めに霊能の部屋を見廻ります。私のささやきを聞いてねっ

>> ★金糸雀★>イルサさんは人間でした
★金糸雀★ >>>fmfm

でぃおーる>次に預言の部屋を見廻ります。今夜占いたい方を寝言でどうぞ。
でぃおーる>次に狩人の部屋を見廻ります。今夜守りたい方を寝言でどうぞ。

シーン・ウィッチ >>>なまさん
>> シーン・ウィッチ>はい^^

でぃおーる>最後に人狼の部屋を見廻ります。起きていますね!?早く寝て下さいっ

room2:なま>はて
room2:Mirri>うーん、ちょっとよくわかんないですけど、
room2:なま>狐の初日吊りはラッキーとして
room2:Mirri>ロールプレイ的なところが伝わらなかったとか?
room2:なま>逆じゃね?
room2:Mirri>あー、あれもロールプレイだった!?
room2:なま>イカに票が集まって死ねば白の証明を霊がしてくれる
room2:Mirri>ひとまずイルサさん狂人で推す、て感じですね<こちらとしては
room2:なま>つうことでイカを狂目で出すしかないねぇ
room2:Mirri>あとは誰噛みましょう?
room2:なま>あとは霊のあぶり出し
room2:なま>ひろこかかなりやかほうきか
room2:Mirri>狂人は騙りで出なかったので、おとなしい人か慣れてない人?
room2:Mirri>金糸雀さんかかがりさんいきたいですね~
room2:なま>様子見かもしれないし
room2:なま>カナリヤ喰って次ひろこかなぁ
room2:Mirri>はいなっ
room2:でぃおーる>ダレを噛みますか?
room2:なま>㍉子何か語るかはお任せ
room2:なま>預言騙りでもいいよwww
room2:なま>かなりやをぺろぺろします
room2:Mirri>霊能出なかったら騙ろうかな~
room2:でぃおーる>はいー^^


でぃおーる>まもなく夜が明けます。チャットは終了ですのでご注意下さい。
でぃおーる>夜が明けました。皆さんおはようございます^^
でぃおーる>キャーーーーーーーーーーーーーー><
でぃおーる>階段の踊り場で、かなりあさんがシ、死んでる><
でぃおーる>コレは人狼の仕業に違いありません!皆さんロビーにお集まり下さい!
でぃおーる>この中に人狼が居ます!皆さんで話し合って人狼を見つけて下さい!
でぃおーる>これより10分の会議を開始します!準備は良いですかー?
でぃおーる>それでは会議スタートです!


room1:UV-Monaka-01>おはようございます、はいいなぁ。今度まねしよう。
★金糸雀★をチャットルームに勧誘しています
★金糸雀★がしろいぬのチャットルームに参加しました
room1:UV-Monaka-01>お疲れさまでした。
room1:でぃおーる>お疲れ様でした^^


Mirri>ガクガク
hiro☆☆>ひっ
なま>へい預言、ういっち→白
なま>理由:投票率が多かったから掘るついでに占った
シーン・ウィッチ>Mariさん、なまさんに投票したのは・・・なぜ?
Mirri>いきます。霊能CO、イルサさんは人間でした
なま>ほかに霊の対抗はいる?

room1:でぃおーる>お
room1:★金糸雀★>ぬ
room1:★金糸雀★>COタイミング遅いぞー
room1:でぃおーる>お話が進まないのは私のせいでしょうか><
room1:★金糸雀★>人数も少な目だしね


なま>おきてるかああああああああああああああああ
シーン・ウィッチ>おういえい!
篝璃>おきてますー(’’
hiro☆☆>おきてるよー
Mari.Costa>いるささんのやさぐれ具合がひどくて ここまでしてうそ言わないんじゃないかと
なま>霊の対抗はなしなのかな?
篝璃>いやでもなんかあれは関係ないような気もします。。。

room1:でぃおーる>何か全然お話が進まない;;
room1:UV-Monaka-01>お時間がお時間ですし、5ゲーム目ですからねぇ。
room1:ルートリカ>霊能対抗がいないならいないで、預言の真偽の話ができると思うんですけどねー。
room1:こやちゃん>オヤスミノジカン?
room1:でぃおーる>眠いお時間ですよねぇ・・・


Mirri>うーん、わかんないんですよねえ
なま>㍉子の霊が本物だとしたら、イカ=狂ってことじゃね?

room1:でぃおーる>狂人はねぇ・・・
room1:でぃおーる>ダレでしょうね・・・


Mari.Costa>こんどはミリーさんがCO@@;
シーン・ウィッチ>多分なー
篝璃>そうすると、マリさん、私、ヒロさんのなかに2人黒
篝璃>ってこと?
なま>とりあえず預言目線の白→ういっち ひろ・かがり・まり・ミリ(霊仮) がグレー
シーン・ウィッチ>ふーむー(・∀・)

room1:ルートリカ>すみません、ログ全部拾えてないんですが、なまさん白は確定してるんですか?
room1:UV-Monaka-01>してません。予COしただけで、対抗のいるささんは吊られてます。
room1:でぃおーる>してないですよ^^
room1:ルートリカ>なまさん●の可能性を誰も論じないのはなぜでしょう・・・。


でぃおーる>残り5分です。ホットココア入れますね^^

なま>霊が騙りって可能性もあるよね
篝璃>シーンさんが白を信用して投票先はほかにしたいです
なま>ココアはシナモンとジンジャー多めでお願いします!
Mirri>対抗がいないので、信じてほしいですけどねえ
シーン・ウィッチ>ヒロさん何かあるー?

room1:でぃおーる>飲み物や食べ物を入れるのがイケナイのかな。。。
room1:★金糸雀★>そこの反応はいいんですよねw
room1:ルートリカ>そこの乗るのも方向を正すのも、村人(宿泊客?)の判断だと思います^^;
room1:でぃおーる>なんだかそういう方向だけ反応してる気が・・・
room1:UV-Monaka-01>私はそういうアソビの部分は好きなんだけど推理ゲームに集中したい人にはノイズと思われちゃうのかもですね。
room1:ルートリカ>ノイズだと思うのであれば、正せばいいんですよー。


なま>もっかい確認したいんだけど、㍉子以外に霊能いねえの?
hiro☆☆>うーん 難しい
篝璃>霊能では無いをco(一応
なま>ンー、㍉子、本物なら次に占う対象にしてもいい?
Mirri>いいですよ、占われても怖くないので

でぃおーる>残り3分です。アップルパイ食べます?

room1:★金糸雀★>ん みりさんが狂?
room1:でぃおーる>どぉでしょう^^


なま>アップルパイ、半分ほうきにあげる
Mari.Costa>なまさんが本物なら りおれいさん大当たり いかさん狂 ってことなのかー
なま>ウン

room1:ルートリカ>私があの場にいたら、食べ物の話題は止めてます=ω=
room1:でぃおーる>一応、邪魔にならないようにって後ろに入れてみたのですけど・・・
room1:でぃおーる>じゃー辞めます=w=
room1:ルートリカ>それを利用して時間稼ぎをする狼 というのもアリだと思いますよ。
room1:ルートリカ>私が村だったら止めます というだけですので^^;
room1:でぃおーる>そぉ?


なま>とりあえずおれが生きてたってことは狩も多分いきてる?
Mirri>さっぱりわからない
篝璃>とりあえず私目線だと自分以外の2人に行きますけど。役職は盲信
なま>で、狩りにお願いしたいんだけど
なま>霊を守るか預言を守るかは明かさないでほしい

でぃおーる>残り1分です。お茶をどうぞ^^

room1:ルートリカ>会話は自由ですから、ルールの範囲内だったら何でも利用します^^;
room1:でぃおーる>そのまま使っちゃった
room1:UV-Monaka-01>まー折角のGMデビューですし、まずは思い通りやってみてはいかがでしょう?
room1:でぃおーる>はい^^ありがとうです^^
room1:UV-Monaka-01>それで意見が出てくると思うので、2回目以降に反映させればきっと良いゲームマスターになれます(偉そう><


Mirri>ずずーっ
hiro☆☆>ずずー
なま>あったかいれす^p^
なま>今場にあるCoまとめ→生預言・㍉霊能・ほうき謎CO
Mirri>グレーでいいのかなあ
でぃおーる>残り10秒前です。発言にはご注意くださいっ
なま>つうことは、謎COのほうきは生かしておいた方がイイ?
篝璃>ヒロさんマリさん私の中からでいいような。

room1:ルートリカ>ここまできても、なまさん●の可能性を誰も出さないのは、なぜ=ω=
room1:UV-Monaka-01>対抗吊りだったら予ローラーっていうのが浸透してないのですよねー


でぃおーる>はい、お時間デス!
でぃおーる>投票に移ります。
でぃおーる>カウント開始。
でぃおーる>3
でぃおーる>2
でぃおーる>1
でぃおーる>すたーと!


なま>ひろこ
Mari.Costa>みりさん
シーン・ウィッチ>ひろさん
Mirri>ひろさん
hiro☆☆>まりさん
篝璃>まりさん

room1:UV-Monaka-01>ひろさんかな

でぃおーる>hiroさんが猛吹雪の中へ放り出されました!

hiro☆☆をチャットルームに勧誘しています
hiro☆☆がしろいぬのチャットルームに参加しました
room1:ルートリカ>おつかれさまです~
room1:hiro☆☆>おつです
room1:UV-Monaka-01>おつかれさまでした
room1:hiro☆☆>全然わからん
room1:UV-Monaka-01>だいぶ霊界も魂が抜け加減です。
room1:でぃおーる>むー


でぃおーる>夜が訪れます。皆さんは自分の部屋でお休みください(人狼チャット開放)
でぃおーる>私は皆さんが安心して眠れるように各部屋を巡回いたします。
でぃおーる>始めに霊能の部屋を見廻ります。私のささやきを聞いてねっ
でぃおーる>次に預言の部屋を見廻ります。今夜占いたい方を寝言でどうぞ。
でぃおーる>次に狩人の部屋を見廻ります。今夜守りたい方を寝言でどうぞ。

シーン・ウィッチ >>>ミリさん
>> シーン・ウィッチ>はい^^

でぃおーる>最後に人狼の部屋を見廻ります。起きていますね!?早く寝て下さいっ

room2:Mirri>ふう~
room2:なま>で、だ
room2:Mirri>この夜噛めれば勝ちですよね
room2:なま>守られていない一人を喰ったらおわりだねぇ
room2:なま>ほうきが狩りならウイッチを守ると思う
room2:なま>確定白だから。
room2:Mirri>そうですね、グレーをかばう必要はないですものね
room2:Mirri>まりさんかかがりさんですよね
room2:なま>ういっちが狩りなら誰を守るかが問題だ
room2:なま>ほうきとまりさんどっち食べたい?
room2:なま>両方とも可愛いよ!
room2:Mirri>幼女を選ぶのはお任せしますよっ/////
room2:なま>まりさんかなー
room2:なま>まだあじわったことのない幼女^p^p^p^p
room2:Mirri>ウィッチさんが狩人としても、ガードしなさそうな気がしますしねえ
room2:Mirri>かりにガードされたときはヒロさん人狼認定出します
room2:なま>おkk
room2:Mirri>なまさまのラストコール!
room2:でぃおーる>ダレを噛みますか?
room2:なま>まりさんをペロペロスンカスンカしますうううううううううう
room2:なま>厚着の幼女を剥ぐプレイ


room1:でぃおーる>さーコレで終わるかなー^^
room1:★金糸雀★>寝言を使いこなす高性能狩人っ
room1:UV-Monaka-01>2-2で狼勝利!かな?
room1:こやちゃん>さてさて
room1:ルートリカ>狩人次第 ですね


でぃおーる>まもなく夜が明けます。チャットは終了ですのでご注意下さい。
でぃおーる>夜が明けました。皆さんおはようございます^^
でぃおーる>キャーーーーーーーーーーーーーー><
でぃおーる>玄関で、Mariさんがシ、死んでる><
でぃおーる>これで勝利チームが確定いたしました!


room1:こやちゃん>お
room1:hiro☆☆>お


でぃおーる>さぁ人狼たち!残った宿泊客たちも食べておしまい!!!
なま>ほうきをぺろぺろすんはすんは!
Mirri>いっただきますー!
でぃおーる>こうしてペンション「Jinro」の惨劇は闇へと永遠に葬りさられ、次の犠牲者がまた・・・
でぃおーる>人狼陣営の勝利デスー^^
でぃおーる>白チャット開放ですー^^


はい。以上でGM初挑戦は終了デス=w=
総括です。まずネタ満載だったので、こういうネタありきが受け入れられるかどうか、世界観が違うので、違和感が発生するのかどうか。と色々と不安一杯の今回でしたっ
5戦目で真夜中というコトと、前回も白熱した展開だったので、皆さんお疲れモードでしたねぇ・・・=w=
途中で会話が途切れる途切れる・・・=w=
それと、投票結果がテンパッテ読めないというね・・・orz
霊界のGM経験者りおれいサンとUVさんにはホント助けられました。ありがとうございましたm(__)m
GMのセリフ自体はテキストで予め用意していたモノをコピーペーストしただけなので、そんなにネタ満載の割りには待機時間が長かったというコトは無かったと思います。
同票の場合のセリフをコピペする際に、テンパッテ切り取りにしてしまって、消しちゃったのはヒミツです・・・orz
配役を決める方法ですが、ホワイトボードに全員の名前を記入して、役職カードをシャッフルしたモノを名前の下に貼り付けて決めました。
完全にランダムとはいえ、配役は見事に失敗ですよね・・・=w=
りおれいサンに妖狐とか、初日犠牲NPCに狂人とか。面白くする要素を完全に削いでしまったorz
結果的に、りおれいサンには霊界でサポートして頂けたので、私的には良かったのですけれども。。。
食べ物や飲み物のネタを入れたのは、殺伐とした空気より、ほのぼのとした雰囲気の中で推理できたら良いかな?と思ったので入れましたが、推理の邪魔をしただけかもしれませんねぇ=w=
りおれいサンにプレイヤーとして楽しんで頂けたらと思って挑戦しましたが、全く盛り上がらなかったのでネタはもうやらないっ(Tーヾ)エグエグ...
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でぃおーる

Author:でぃおーる
現実とは違う仮想の世界。
そこにはもう一人の私が居て、自由にお喋りできて、自由に行動できて、そしてそんな空間を共有できる素敵な仲間が居ます。
つかの間の安らぎを、この仮想世界で精一杯楽しみたいと思います^^

そういうコトで~大航海時代Onlineマッタリやっております^^

エウロスサーバー所属

<メイン>
でぃおーる(イングランド)
商人メインで海事と冒険修行中

<サブ>
cartier(フランス)
冒険・海事メインです。
ただいま倉庫してます

<サブ>(ポルトガル)
ジュリアン=ブルーノ
リスボンバザーを見る担当

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうんたー

非常ボタン

面白script(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

右サイドメニュー

