でぃおーるの航海日記

大航海時代Onlineマッタリプレイ中です^^

Entries



6/28 汝は人狼なりや?(番外編)

最後は、5戦目の霊界で、GM経験者同士の会話があり、一考の余地ありと思うのでココに残しておきたいと思いますっ

room1:UV-Monaka-01>ところでりおれいさん
room1:りおれい>あいあい
room1:UV-Monaka-01>さっきGMやったゲームで霊界からリクエストがあったのですが
room1:UV-Monaka-01>会議の時間で、2日目はちょっと長く取ってみたらどうか、という提案がありました。
room1:でぃおーる>どぉいうこと?
room1:UV-Monaka-01>逆に初日の前半は短くてもいい、というアイデアも。
room1:りおれい>ほうほう
room1:UV-Monaka-01>2日目以降は会議10分ぶっ通しというのがりおれい村ですけど
room1:UV-Monaka-01>2日目は13分とか15分とかでもいいんじゃないか、ってことです。
room1:りおれい>10分ではまとまりきれない?
room1:UV-Monaka-01>特にさっきは15+1の大所帯でしたので。
room1:UV-Monaka-01>それもあるのですが、霊界から見てて紛糾する会議はやきもきする、ということじゃないかなーと。
room1:りおれい>ネタに走らなければ10分で十分だとおもうんだけどねぇw
room1:UV-Monaka-01>まー時計を伸ばす、というのはゲームの根幹に関わるので
room1:りおれい>水掛け論になると長引くから論点を纏めたいところだね
room1:UV-Monaka-01>さっきはリクエストあったけどそれにはお応えせず、宿題として持ち帰りました。
room1:UV-Monaka-01>で、今その宿題を先生の前で広げてますw


はい、このコトで私の愚考をヒトツ=w=
普段は今のままの時間配分で良いかと思います。
ただ、12~15名を超えた場合は、二日目をその人数分にすれば良いのではないでしょうか?
つまり、今回だと15名でした。なので、二日目は15分と。
GMさんの負担が大きくなるかとは思いますが、プレイする側は、残り時間だけを気にしていると思うので、残り○分と言ってくれるだけでイイのでは?と思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でぃおーる

Author:でぃおーる
現実とは違う仮想の世界。
そこにはもう一人の私が居て、自由にお喋りできて、自由に行動できて、そしてそんな空間を共有できる素敵な仲間が居ます。
つかの間の安らぎを、この仮想世界で精一杯楽しみたいと思います^^

そういうコトで~大航海時代Onlineマッタリやっております^^

エウロスサーバー所属

<メイン>
でぃおーる(イングランド)
商人メインで海事と冒険修行中

<サブ>
cartier(フランス)
冒険・海事メインです。
ただいま倉庫してます

<サブ>(ポルトガル)
ジュリアン=ブルーノ
リスボンバザーを見る担当

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんたー

非常ボタン

面白script(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

右サイドメニュー

