でぃおーるの航海日記

大航海時代Onlineマッタリプレイ中です^^

Entries

スポンサーサイト


大海戦に参加してきたっ

フレさんから、ネーデルラント守るのに参加して!と言われたので参加してきましたっ
今回から導入の傭兵システム。どんな感じかなーと思いつつ。
イングランドから結構沢山のヒトが参加されていましたが、両陣営に分かれて、旗を見るだけでは区別が付かないというね・・・。

1日目は、工作で参加しましたが、開始早々でイスパニアの要塞が二つ共陥落してしまい、工作やる必要が無くなったので、艦隊は解散されてしまいました・・・。ペア艦隊だったしねぇ・・・。ヒマだしNPCの沸き情報を偵察して回るコトを勝手にやっていました。とにかくイスパニア陣営が少なすぎて、圧倒的な結果でした。
工作を1回やっただけで終わった初日でしたっ

2日目も工作で参加でしたが、イスパニアの要塞が陥落したので、途中からNPC狩りに転向。
イスパニア陣営やっぱり少ない。工作も来ないしNPC狩りもやってるの少ないし、対人艦隊ばかり。私は付いて回るだけでしたが、NPC狩りで勲功いっぱい稼いだ模様・・・。

3日目も工作での参加で、イスパニアの要塞が早々に陥落したので、途中からNPC狩りと構築に。勲功は・・・まぁ良いかな。
イスパニア陣営より工作隊がドンドン来るのと、対人艦隊が一杯で一番均衡が取れたかも?それでも、一方的に攻めたのはネーデルラントだし、後半も構築で要塞は守りきれたので、均等じゃなかったよねぇ・・・。

まず大きく違ったのは、イングランド主催の大海戦だと、りおれいサンが配役係りをしてくれるので、途中参加でも、結構艦隊に入れたりして気軽に参加できますが、今回はそういうヒトが居なかったので、シャウトしているヒトに自分でTELLして入れて頂きました。
あと、ワールドチャットが非常に大人しくって、冗談を言うヒトがダレも居ませんでしたねぇ・・・。
2日目と3日目は、私もNPC狩りをしていたので、NPCの沸き位置を偵察しているヒトも居ませんでしたし・・・。そして、そういう情報を言って欲しいという意見も出ませんでした。
イングランドが大海戦で強い理由が判った気がした今回の大海戦でしたっ

今後の課題としては、やっぱり小型、中型とキチンとした海事用作らないとダメねー。大型はインディアマン強化するのだー^^
スポンサーサイト

Comment

No title 

姐さん見かけやしたぜ!

イスパニア人にはマゾな展開でしたねー・・・。
大海戦お疲れ様ー!
  • posted by マイケル・キスク(ヴィンス・ニール) 
  • URL 
  • 2013.07/09 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

ニールさん>
コメントありがとうです^^
大海戦お疲れ様でした^^
イスパニア陣営に居ましたよねぇ^^見かけたよぉ^^
今度は一緒だと良いですね^^
  • posted by でぃおーる 
  • URL 
  • 2013.07/11 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でぃおーる

Author:でぃおーる
現実とは違う仮想の世界。
そこにはもう一人の私が居て、自由にお喋りできて、自由に行動できて、そしてそんな空間を共有できる素敵な仲間が居ます。
つかの間の安らぎを、この仮想世界で精一杯楽しみたいと思います^^

そういうコトで~大航海時代Onlineマッタリやっております^^

エウロスサーバー所属

<メイン>
でぃおーる(イングランド)
商人メインで海事と冒険修行中

<サブ>
cartier(フランス)
冒険・海事メインです。
ただいま倉庫してます

<サブ>(ポルトガル)
ジュリアン=ブルーノ
リスボンバザーを見る担当

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんたー

非常ボタン

面白script(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

右サイドメニュー

