でぃおーるの航海日記

大航海時代Onlineマッタリプレイ中です^^

Entries

スポンサーサイト


7/12 汝は人狼なりや 2戦目

さて、2週間に1度のイベント、りおれいサン主催の「汝は人狼なりや?」に参加させて頂きました^^
今回は少し遅くなったので2戦目は観戦となりますっ

なお、発言は意味が繋がるように前後させております。予めご了承ください。
色分けは以下の通りです。

本体ログ
GMログ
ささやき
霊界チャット
人狼チャット
ブログでの私の意見・感想など

りおれい>【役職内訳】 村1 共2 預1 霊1 狩1 / 狼2 狂1 [計9名、GM配役あり]

【参加者】
☆金糸雀★さん
j.バリーさん
HYDRANGEAさん
Mari.Costaさん
小松姫さん
ニアエルさん
UV-Monaka-01さん
モアパワーモアトルクさん


りおれい>はい、それではまもなく夜が訪れます。
りおれい>各チャットルームは稼動します、誤爆にはくれぐれもご注意ください。
りおれい>なお、この台詞は翌日から言わないので夜が訪れたらチャットルーム開放になります
りおれい>初めに霊能力者の能力が発動しますが。本日は事件が起こっていないためパスされます。
りおれい>次に予言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください。
りおれい>次に狩人さんの護衛対象選択ですが、今夜は事件が起こっていないのでパスされます。
りおれい>最後に人狼さんの襲撃対象選択ですが、最初の夜は自動的に初日犠牲のNPCとなります。
りおれい>それではまもなく夜が明けます。
りおれい>各チャットルームは次の夜まで使用不能になります。ご了承ください。なおこの台詞も翌日からは省略されます。朝が訪れたらチャットルームは閉鎖とよろしくおねがいます。
りおれい>夜が明けました。りおれいが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業に違いない
りおれい>これより5分間の会議と中間投票&推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして
りおれい>容疑者を吊るしてください。
りおれい>それでは前半5分の会議スタートです!


room1:木華芽耶>ベントナーさんいねーか・・なまさん腹へった!なんかつくってー
room1:なま>このはなん専用エビフライ
room1:りおれい>タルタルソースでおねがいします
room1:木華芽耶>あーいいねぇ
room1:ルートリカ>つ「どこかに突っ込まれたあとのごーや」
room1:木華芽耶>イラネ
room1:でぃおーる>このはなんサンを衣に包んで作ります=w=
room1:ルートリカ>><
room1:なま>長芋でとろみをつけたゴーヤソース
room1:木華芽耶>すげーまずそう・・・
room1:なま>エビとスナップえんどうの塩炒め軽くとろみつき
room1:木華芽耶>超うまそうwww
room1:でぃおーる>美味しそうー^^
room1:木華芽耶>きくらげ入れてくんねーかな・・大量にw
room1:なま>あーいいねぇ
room1:木華芽耶>ご飯が進むわ・・それw
room1:でぃおーる>食欲出そうですねー^^
room1:なま>夏だしさっぱり食べたいね
room1:木華芽耶>がっつりでもいいです。
room1:木華芽耶>いまいるのってみんな乙からの方で?
room1:りおれい>乙だったりEだったり今日お初の方もいたり
room1:木華芽耶>なるほどん。


HYDRANGEA>そんちょー
j.バリー>ナムナム
小松姫>ナムナム
☆金糸雀★>(つд∩)ウェーン
ニアエルはりおれいに向かって泣いた
UV-Monaka-01>( ・∀・)
j.バリー>さて、CO無いでしょうか??
HYDRANGEA>では、恒例の・・・
ニアエル>恒列の?
j.バリー>今日はあっしフライング気味ですねえ・・・
HYDRANGEA>CO預言 カナリアさん 白
HYDRANGEA>いあ
HYDRANGEA>それでok
☆金糸雀★>対抗なし?
UV-Monaka-01>お隣占い?
ニアエル>HYDRANGEAさんは狼側ね
j.バリー>ハイドラさんCO確認
HYDRANGEA>対抗は?
Mari.Costa>はいどらさんCO確認しました
ニアエル>わたしが預言者です、モアパワーさんが人間
j.バリー>ハイドラ→カナリア○
☆金糸雀★>おっと
j.バリー>おほw
UV-Monaka-01>そっちもお隣占い?
HYDRANGEA>お
j.バリー>ニアエル→モア○
ニアエル>うん
モアパワーモアトルク>COしますよ
HYDRANGEA>どぞー
モアパワーモアトルク>共有者です 相手はバリーさん
j.バリー>フム。2CO●は無しですね~
j.バリー>モアさんCO確認
j.バリー>相方はモアさんです
HYDRANGEA>了解
UV-Monaka-01>おぉ。
HYDRANGEA>対抗は無しかな 共有の
j.バリー>人数的にまず無いでしょうね
HYDRANGEA>まあねえ
☆金糸雀★>既にグレーが相当狭いw
UV-Monaka-01>2共有出たってことは後はグレーはUV,まり、こまつってトコかな?
j.バリー>ですね。今日はグレーからの吊りで良いかな?
UV-Monaka-01>共有指定(しづらいなら2択とか)でいいよ。
j.バリー>中間投票見てかな?

りおれい>前半の会議はここまで
りおれい>中間投票にうつります
りおれい>投票は自分以外の生存者の名前をSayでエンターを押すばかりにして準備してください
りおれい>GMのカウントダウン→投票開始の合図がみえたら一斉に投票をおねがいします
りおれい>なお、中間投票は目安です。最初のお昼のみ行われます。この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
りおれい>次のお昼からは中間投票を省いた10分の会議のみとなりますのでご注意ください。
りおれい>それではカウントにうつります
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!


☆金糸雀★>まりさん
j.バリー>小松姫 さん
HYDRANGEA>ニアエルさん
Mari.Costa>はいどらさん
小松姫>UVさん
ニアエル>ハイドラさんで!
UV-Monaka-01>こまつさん
モアパワーモアトルク>マリさん

りおれい>はい、この結果をふまえてこれより静かに3分間
りおれい>推理タイムをとります
りおれい>各自メモやログを参考に後半の議論に備えてください。


room1:木華芽耶>共有指定ってなんですの?
room1:でぃおーる>そのまま共有が指定すること
room1:木華芽耶>吊る人をってことです?
room1:でぃおーる>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
room1:なま>共有は対抗が出にくい→ほぼ白→予言とか霊能だと騙る人が出るからほぼ白の共有者に吊り先指定をしてもらう
room1:木華芽耶>ふんむ
room1:なま>グレーが多い時のやり方の一つってかんじかなぁ
room1:木華芽耶>仮に、共有が二つでたらそれはなりたたないってことでいいんよね?
room1:りおれい>うん
room1:なま>こまつ2はいどら2
room1:でぃおーる>今まで共有が2つ出た例はナイ
room1:木華芽耶>へぇー
room1:りおれい>共有者は騙る側のメリットが少ないんだ
room1:なま>狼の熟練度が高いor狼の人数が多くないと、狼としても騙れないしね
room1:りおれい>それに共有がとりあえず2ペアいたら
room1:りおれい>全部つっちゃえという話になる可能性も
room1:木華芽耶>なんか・・みんなずいぶん高みにいった感がはんぱねぇwww
room1:でぃおーる>私ならそう提案するー
room1:なま>共有者1人だけCOして、次のターンに「相方生存or死亡」 ってやり方もあるけんど
room1:りおれい>逆に狂とかで共有宣言して
room1:りおれい>共有つり出すのも有といえば有かな
room1:でぃおーる>乗っ取られる可能性考えてないよねーソレ
room1:なま>COした共有が死んだ場合相方共有が出る→語りもでる→ローラー
room1:りおれい>まあ、ほっといても出てくるとおもうけどねぇ
room1:りおれい>ローラーというのは騙りが混じってるしその役職全部吊っちゃおうという作戦
room1:木華芽耶>だいじぶ。そこの知識はまだのこってるw
room1:でぃおーる>共有1人が噛まれれば、後は騙り放題。
room1:りおれい>なので共有初日COが好まれる あくまで好まれるで絶対ではない 個々重要
room1:でぃおーる>ってコトを考えれば、一人COは危険すぎるー
room1:なま>うんや、騙りのあぶり出しとしては有効
room1:木華芽耶>ま・・残されるとたまったもんじゃねーしなぁ・・・共有
room1:なま>狼からみて確定白2人より1人のほうが難易度あがるしね
room1:りおれい>ただし、真預言の占いが無駄になることもある>潜伏
room1:でぃおーる>狂人が騙って、ローラー提案すればソレで潰れるー
room1:りおれい>そのへんが駆け引きだね
room1:でぃおーる>狂人は占われても人間だしー
room1:りおれい>狂は他にも預言を語ったりしたほうが効果が高いこともあるから
room1:でぃおーる>その辺前回は後悔したのよねー
room1:りおれい>狂は仕事おおいねぇ


りおれい>はい、これより後半5分の会議をどうぞ!

ニアエル>うーん、皆さん発言がないのでしたらちょっといいですか?
j.バリー>初日ですし、正直預言者のどちらがどうというのはあっしは無いですのですが、グレー吊り以外で何か良い案内でしょうか?
HYDRANGEA>どうぞ
UV-Monaka-01>8>6>4で3吊り2人外。予に真狂だった場合は村負けです。予がお互いに入れたのはおいとくとして、まりさんはどういう考えです?
ニアエル>わたしなりに考えてみたのですが、
ニアエル>おそらく狂人は初日に預言者を騙るメリットがあまりないと思います
ニアエル>狼を絞れませんからね
j.バリー>う~ん、そうでしょうか?
ニアエル>なのに予言COするということは
UV-Monaka-01>メリット大きいと思うよ?自分が狼の代わりに吊られたって良いんだから。
HYDRANGEA>断定だけは出来ないよ
☆金糸雀★>狼のCOを温存できるメリットはあるのでは
ニアエル>うーん、そうかな
UV-Monaka-01>もしここで役ロラなんてことになったら
UV-Monaka-01>予が真狂だったら
UV-Monaka-01>村は完敗です。
ニアエル>狼がもう一人の仲間をかばう可能性もあると思ったので

room1:でぃおーる>霊能騙ったのに狼も騙りで出ちゃったし
room1:木華芽耶>村人COして釣られちゃえばいいのに。
room1:でぃおーる>共有騙れば良かったーって
room1:りおれい>www
room1:なま>共有騙りーは、おれとかこのはなんみたいなリアル狂人向け
room1:木華芽耶>ちょっとまてやw
room1:木華芽耶>さらっとなんで俺含めたよ?w
room1:でぃおーる>リアル狂人ねー^^なるほど^^
room1:でぃおーる>場をかき乱すの得意じゃんー^^
room1:木華芽耶>悪い意味でしか働かないでしょ?w
room1:りおれい>や、とりあえず時間は有限なので
room1:りおれい>積極的にうごいていかないとね
room1:でぃおーる>だからリアル狂人なんじゃない?
room1:木華芽耶>いあー・・俺はほら・・勝ち負けも大事だけど騒ぎたいだけ・・ボソ
room1:なま>そう、たのしければいあqwsrftgyふじこ
room1:でぃおーる>だったら余計に(ry
room1:りおれい>うちはそのくらいでもいいとおもってるよw
room1:木華芽耶>ちゃんと裏では計算してるんだって!w
room1:でぃおーる>ナイナイ・・・
room1:木華芽耶>うわ・・失敬なw
room1:でぃおーる>計算はありえないってー
room1:でぃおーる>計算してるなら、吊り先きちんと考えるでしょー
room1:木華芽耶>やっぱ考えてないように見える?w
room1:でぃおーる>実はねぇ考えてるのは判ってるのよ?
room1:でぃおーる>何も考えてナイとは思わないっ


UV-Monaka-01>狼は吊りを2回逃れればいい。そのうち一回を狂が潰してくれるなら狂はいい仕事をしたといわれるのです。
j.バリー>モアさんどう思いますか?
ニアエル>できればカナリアさんにも何らかのCOを聞いてみようと考えたのですが;
☆金糸雀★>それは私が狼と?
j.バリー>COはやめた方が良いかも
ニアエル>うーむ
HYDRANGEA>霊能はまだよー
j.バリー>狩人でも黙って吊られてくださいな
UV-Monaka-01>ともあれ、グレーから吊り指定でいいでしょ。
j.バリー>ですね~
UV-Monaka-01>霊の場合は黙って吊られるのは推奨しない。
UV-Monaka-01>よってCOできるように早め指定よろしく。
j.バリー>●貰いならCO霊能ならありかと思いますが
HYDRANGEA>役持ちは
HYDRANGEA>そうなるねえ
j.バリー>モアさんどうします?
モアパワーモアトルク>バリーさんにあわせます
j.バリー>小松さんで
モアパワーモアトルク>k
ニアエル>了解

りおれい>はい、会議はここまで!
りおれい>これより投票にうつります。
りおれい>吊る人の名前をエンターを押すばかりにしておいてください。
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!


j.バリー>小松姫 さん
UV-Monaka-01>こまつさん
小松姫>Mariさん
ニアエル>小松姫さん
HYDRANGEA>ニアエルさん
☆金糸雀★>小松姫さま
Mari.Costa>小松姫
モアパワーモアトルク>小松さん

room1:りおれい>小松さんかな
room1:木華芽耶>んだな
room1:でぃおーる>小松さんですねー
room1:りおれい>全員いれてる?
room1:こやちゃん>5入ってるな 半数以上
room1:りおれい>8表で+1はGMだからおk
room1:でぃおーる>大丈夫ー


りおれい>小松姫さんが吊るされました
りおれい>夜が訪れます。お静かに


小松姫をチャットルームに勧誘しています
小松姫がりおれいのチャットルームに参加しました
room1:木華芽耶>いらっしゃーい
room1:こやちゃん>南無阿弥こんばんは お疲れ様でした
room1:でぃおーる>お疲れ様でしたー


りおれい>初めに霊能力者の能力が発動します。
りおれい>次に予言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください。
りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください。


room1:小松姫>初狼でした;;
room1:りおれい>どんまいどんまいW
room1:こやちゃん>Oh
room1:でぃおーる>初めての人狼は緊張しますよねー^^
room1:でぃおーる>考えてるのとー計算してるのとはー違うと思うのー
room1:木華芽耶>あ、いやw結果、最悪な選択肢とってるからフォローご無用w
room1:でぃおーる>計算ってさー自分がこう発言すれば、こう取られるだろうなーって判ってて言うじゃない
room1:こやちゃん>←初日に吊るされた自爆狐
room1:小松姫>じんろうにしても狂人にしてもどう振舞うべきか。。。分からなく。。。
room1:りおれい>狂人は狼のために吊るされれば仕事したようなものだねぇ、援護援護
room1:でぃおーる>潜伏狼もありますからー^^
room1:木華芽耶>困ったら村人COしとけばおkpk
room1:小松姫>fm-・・
room1:木華芽耶>俺のは嘘なので・・スルーしてくださいね・・
room1:りおれい>実際に他の人がとった行動なんかを参加してみるといいかもしれない
room1:りおれい>ログなんかで
room1:りおれい>あの人が狂だったのかー、なるほどみたいな
room1:でぃおーる>前回その村人COが最終日まで引っ張ったという面白い回があったよー^^
room1:木華芽耶>ほー。よく生き残ったもんだ
room1:小松姫>そうなんだ@@;
room1:木華芽耶>やっぱり使い手とタイミング次第では有効か?w
room1:でぃおーる>村人2人で、3人が初日にCO
room1:でぃおーる>最終日が、人狼、村人CO、村人COっていう・・・
room1:りおれい>基本的には正解は無いので
room1:りおれい>ケースバイケース
room1:木華芽耶>これやっちゃダメっていう例なら作れる自身がすげーある
room1:りおれい>どんな良手でも状況がかわれば悪手にだってなりえる
room1:りおれい>逆に普段は悪手でも状況が味方していれば最善手な事も
room1:でぃおーる>悪手とかって決まりはナイので^^
room1:でぃおーる>自由に言って良いと思いますよ^^
room1:こやちゃん>ある程度経験積まないと難しいところもある


りおれい>まもなく夜が明けます。
りおれい>夜が明けました。
りおれい>ニアエルさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない!これより10分の会議をして容疑者をつってください。


ニアエルをチャットルームに勧誘しています
ニアエルがりおれいのチャットルームに参加しました
room1:木華芽耶>いらっしゃーい
room1:りおれい>おつかれさまー!
room1:でぃおーる>人狼で預言とか霊能騙ってー失敗したことも何度もあるしー
room1:こやちゃん>こんばんは~
room1:でぃおーる>お疲れ様でしたー^^
room1:ニアエル>うわーん
room1:ニアエル>全部人間しか指定できなかったOTL


HYDRANGEA>CO uvさん 黒
Mari.Costa>ニアエルさんーっ><
HYDRANGEA>預言
UV-Monaka-01>はいどらさんが共有指定乗らなかったのはどういう意図です?
j.バリー>まず、ニアエルさんおつかれ~
UV-Monaka-01>あとにあえるさんおつかれさまでした。
HYDRANGEA>対抗にいれただけ
UV-Monaka-01>役ロラしましょう。
HYDRANGEA>ちなみに
HYDRANGEA>霊能は?
UV-Monaka-01>対抗襲撃死。はいどらさんの信用まったくないわw
HYDRANGEA>COあります?
HYDRANGEA>まあどうぞ
☆金糸雀★>霊能CO 小松姫黒でした
j.バリー>う~ん。あっしは違う考えですね~
HYDRANGEA>了解
j.バリー>カナリアさんCO確認
UV-Monaka-01>霊対抗はある?

room1:木華芽耶>いらっしゃーい!まずはお通しどうぞ!
room1:でぃおーる>今日のお通しなんですかー?
room1:ニアエル>かなりあさん、人間でした
room1:木華芽耶>もやしのなんかあえたの
room1:でぃおーる>なんか・・・
room1:木華芽耶>ナムル的ななにか・・
room1:でぃおーる>モヤシとナムルなら、スパムとか良いかも^^
room1:木華芽耶>ほー
room1:でぃおーる>沖縄料理ってナムル使ったりするでしょ^^
room1:木華芽耶>沖縄料理だめなんよ・・
room1:でぃおーる>あらら?どぉして?
room1:木華芽耶>一回、豆腐ようだっけ。あれ食ってからダメなった・
room1:でぃおーる>むぅ・・・
room1:チェシカ>出会い方重要ですねぇ…==;


UV-Monaka-01>私吊って色みたい、っていうのは構わないけど、
j.バリー>預言者噛まれたら狂&真かもしれないと考えます。
UV-Monaka-01>3吊り2人外お忘れなく。
Mari.Costa>狐いないので役ロラならはいどらさん?
j.バリー>霊能他にCO無いでしょうか?
HYDRANGEA>COがなければ
HYDRANGEA>そうなるでしょうかねえ
Mari.Costa>狩りCO かなりあさん守りました
j.バリー>フム
j.バリー>狩人COですね?
Mari.Costa>はい
j.バリー>う~んGJなくCOですか
モアパワーモアトルク>投票同数だとどうなるんです?
☆金糸雀★>グレー絞りですか あとはUV様とまりさん?
HYDRANGEA>4回目でおながれ
HYDRANGEA>それまでは相談じゃなかったかn

りおれい>投票が同数だと3分の会議延長となります。

j.バリー>再投票でしょうね~
j.バリー>で
j.バリー>UVさん●ですか
HYDRANGEA>はい

room1:でぃおーる>スパムは知ってる?
room1:こやちゃん>メール!
room1:木華芽耶>缶詰にはいった肉・・・?
room1:でぃおーる>そそ^^
room1:りおれい>薄切りにしてフライパンで焼くとおいしい
room1:木華芽耶>震災のときに食った覚えがあるw
room1:こやちゃん>スンマセン ダマリマス
room1:でぃおーる>さすがりおれいサン良くご存知^^
room1:木華芽耶>いや、俺は評価してる。メールw
room1:りおれい>いや、最近はスパムといえばメールのほうが定着してるようなw
room1:でぃおーる>あーメールってそぉいう意味だったのー
room1:でぃおーる>ゴバクだと思ってた・・・orz
room1:こやちゃん>わたしゃメールのほうしか知らなかった でも聞いてる限り食ったことあるような


UV-Monaka-01>まー霊対抗なしなら狼1匹あっちいってるんでしょう。
j.バリー>UVさん村長は役職なんだったと思いますか?
HYDRANGEA>ですねえ
UV-Monaka-01>安全買いたいなら私からでいいよ。でも明日ははいどらさんつってよ。
j.バリー>ふむ
UV-Monaka-01>私は村です
j.バリー>今日UVさん吊って安全なんですね??
UV-Monaka-01>どーかな?
HYDRANGEA>カナリアさんが白なら
HYDRANGEA>そうなる
☆金糸雀★>狼@1だから間に合うという計算ね
j.バリー>ですよね?
UV-Monaka-01>霊対抗なしを信じるならそうなる。
j.バリー>明日が無いかもしれませんよね??
HYDRANGEA>だねえ
j.バリー>UVさんその辺の弁明聞きたかったかな?
UV-Monaka-01>ただ、はいどらさんは私視点じゃなくても黒目でしょ。
j.バリー>ちょっと黒く感じますね?
UV-Monaka-01>だから初日囲いで、かなりあさんと共謀だったらどうしようもないからね。

room1:りおれい>さて、なかなか面白いことになってきました
room1:りおれい>残り人数は5名
room1:りおれい>じゃない6名か
room1:でぃおーる>面白い展開ですねー^^
room1:りおれい>まだちょっと狼苦しいねぇ
room1:でぃおーる>でも狼さん積極的ですよねー^^
room1:木華芽耶>いまの状況をドラゴンボールで頼む
room1:りおれい>4つそろったくらい
room1:木華芽耶>わかりやすい説明をありがとうw
room1:りおれい>村人的には6つそろった
room1:木華芽耶>ほう。


☆金糸雀★>今回CO多いですしおすし
UV-Monaka-01>それを踏まえて私を吊って色見ようっていうなら共有の判断でいいよ。
HYDRANGEA>うちがさきでも ローラー した終わるでしょ
UV-Monaka-01>私ははいどらさん先にしたいけどね。
Mari.Costa>狐いないので預のはいどらさんか グレーのUV様か
j.バリー>本当に他にCO内ですか?
HYDRANGEA>もうでてるんじゃないかな
HYDRANGEA>全員
j.バリー>カナリアさん霊能ほぼ真で良いんですね?

room1:でぃおーる>あと一手?
room1:ニアエル>カナリアさんはたぶん本当の霊能力者だと思う
room1:りおれい>あくまで状況判断、各自それぞれが誰が誰かを把握してるかまでは不明
room1:でぃおーる>え?でも狂人も居るんじゃ・・・
room1:ニアエル>ハイドラさんが狂人じゃないかなぁ
room1:でぃおーる>マリさん何気にレベルアップしてるよねぇ・・・
room1:でぃおーる>狩人COとか中々できないよぉ


☆金糸雀★>あとは対抗ってことになりますか
Mari.Costa>私は吊られなければ今夜もかなりあさん護衛
UV-Monaka-01>初日霊の可能性と、はいどら囲いでかなりあの線はありうると思うよ。
HYDRANGEA>いあ、護衛
j.バリー>モアさん今日吊りに上げいたい人いますか?
HYDRANGEA>ランダムの方が良いかと
HYDRANGEA>今日か明日吊れば
モアパワーモアトルク>UVさんかと
HYDRANGEA>よがあけないのは
HYDRANGEA>かくていだから
UV-Monaka-01>ランダム反対です。明確にUVかはいどらで行っちゃっていいでしょ。どっち吊ってもはっきりする。
j.バリー>なるほど、あっしもあえて言えばUVさん吊りかと思います。
UV-Monaka-01>続くなら色が見られるし、続かないならそれで勝利陣営決まる。
UV-Monaka-01>共有判断にのるってさっきから言ってるよ。
j.バリー>今日で勝ち負け決まるかもしれませんが、今日はUVさん吊りで行きたいと思います。
UV-Monaka-01>でも村吊ってる時間がホントにあるのか、っていうことを問いたいね。

room1:チェシカ>今ルールの学習しながら見学してるんですが…非常に物騒な会話だなぁw
room1:りおれい>wwww
room1:木華芽耶>次、混ざってみません?やったほうがわかりいいかもです。
room1:りおれい>まあ、村人に成りすました狼を倒すには1vs1だと負けてしまうので
room1:でぃおーる>えっとねー^^実際にプレイすると、良く理解できますよ^^
room1:小松姫>化かしあい@@
room1:りおれい>こういう人が大勢居る時に吊っちゃおうという魂胆
room1:ニアエル>小松さん狼ですよね?
room1:小松姫>です><b


☆金糸雀★>指定りょかい
UV-Monaka-01>私ははいどらさんにいれる。
モアパワーモアトルク>kk
j.バリー>ありがとう。どちらの陣営でもありがたいです>UVさん
j.バリー>間違ったら終了

room1:チェシカ>今日は見学だけにしておきます、基本嘘は苦手な人なのでw
room1:ニアエル>正直者だw
room1:こやちゃん>さぁどうなるかな
room1:でぃおーる>私もウソや騙りって苦手=w=
room1:こやちゃん>騙りは俺もヘタクソだわ
room1:木華芽耶>オレモオレモ
room1:小松姫>嘘つけないこ!><b
room1:りおれい>おまいらー!
room1:木華芽耶>ゲームなりたたねぇw
room1:ニアエル>本当のことだけ言ってたら2回も吊るされちゃった☆
room1:ニアエル>いや、1回は噛まれたか;
room1:りおれい>嘘つきですか?という質問には
room1:りおれい>嘘つきも正直者も答えは同じだ!
room1:ニアエル>だよねぇ
room1:でぃおーる>本当のコトを言っても、信じて貰えなければウソにされるというね・・・


りおれい>はい、会議はここまで
りおれい>投票の準備に移ってください。
りおれい>カウントを始めます。
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!


UV-Monaka-01>はいどらさん
j.バリー>UV さん
☆金糸雀★>UV様
HYDRANGEA>UVさん
モアパワーモアトルク>UVさん
Mari.Costa>はいどらさん
UV-Monaka-01>UVには「様」をつけなさい。

room1:りおれい>UVさまかな?
room1:でぃおーる>UVさん
room1:木華芽耶>だね
room1:こやちゃん>UVさん4 はいどらさん2


りおれい>UVさまが吊るされました。 静かにしろいぬさんのところへ
りおれい>夜が訪れます。お静かに


UV-Monaka-01をチャットルームに勧誘しています
UV-Monaka-01がりおれいのチャットルームに参加しました
room1:ニアエル>いらっしゃーい、UVは何の略?
room1:でぃおーる>久しぶりに見た・・・「様をつけなさい」発言・・・
room1:こやちゃん>句読点がないと 静かにしろ と解釈もできる
room1:UV-Monaka-01>こんばんは。Ultra-Violetです。
room1:でぃおーる>お疲れ様でした^^
room1:こやちゃん>こんばんは~


りおれい>始めに霊能力者の能力が発動します。
りおれい>次に予言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください。


room1:でぃおーる>でも私は絶対に様を付けないっ
room1:UV-Monaka-01>ww
room1:小松姫>同じく絶対つけない
room1:小松姫>頑固にさん付け貫き通す
room1:でぃおーる>様を付けるのは渡哲也様
room1:でぃおーる>堤真一様
room1:でぃおーる>のみです
room1:UV-Monaka-01>あれ?様つける人増えてるじゃんw
room1:でぃおーる>最近堤様カッコイイのー(*´ェ`*)ポッ
room1:ニアエル>ていうか本当に様付けで呼ばれると恥ずかしくありません?w
room1:UV-Monaka-01>UVには「様」をつけなさい、市民。
room1:UV-Monaka-01>というのがテンプレRPなので無問題。
room1:なま>UV子ハァハァ
room1:UV-Monaka-01>別キャラで様付けられたら困るけどねw
room1:でぃおーる>そういうプレイだと思って楽しんでいますよ^^


りおれい>次に狩人さま、本日の護衛対象を私にTellしてください。

room1:でぃおーる>狩人さま・・・
room1:ニアエル>全員様付けで呼んでやる
room1:りおれい>混戦したw
room1:ニアエル>羞恥プレイだわ
room1:ちまめ>武装してきますた
room1:なま>ごつい黒豆になってかえってきた
room1:でぃおーる>ダメ・・・ツボにはいってお腹イタイ><


りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください。

room1:UV-Monaka-01>黒豆美味しく煮るの難しいよね。
room1:でぃおーる>人狼はサマじゃなかった=w=
room1:りおれい>同じミスはしない!w
room1:なま>割れないようにつやつやに
room1:チェシカ>今日は○○食べますって申告するのか・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
room1:でぃおーる>黒豆はすぐ焦げちゃう・・・
room1:ちまめ>最近は電子レンジでも上手く煮てくれます
room1:ちまめ>近所の農協は黒豆安いからよく買うけど
room1:ニアエル>というか、なんで狩人だけさまづけw
room1:りおれい>こっちのチャットを眺めていたせいw
room1:でぃおーる>こっちでサマ云々ってお話で盛り上がったから^^
room1:UV-Monaka-01>ww
room1:ニアエル>なるw


りおれい>まもなく夜が明けます。
りおれい>夜が明けました。バリーさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない!これより10分間の会議をして容疑者をさがしてください!
りおれい>それでは10分の会議スタートです!


j.バリーをチャットルームに勧誘しています
j.バリーがりおれいのチャットルームに参加しました
room1:ニアエル>いらっしゃ~い
room1:なま>さそいまけたッ!!
room1:チェシカ>いらっさーい(´・ω・`)
room1:ちまめ>おいでやす
room1:でぃおーる>お疲れ様でしたー^^
room1:j.バリー>おつかれ~
room1:こやちゃん>こんばんは~


☆金糸雀★>あれ続くんだ
HYDRANGEA>預言 マリーさん黒
HYDRANGEA>続くってことは居るってこと
Mari.Costa>かなりあさん 霊能結果をお願いします
☆金糸雀★>UV様は黒とでたですね

room1:j.バリー>狼さん1人は吊れたかな?
room1:でぃおーる>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
room1:UV-Monaka-01>UVにお詫びをしなさい、市民バリー。
room1:ルートリカ>残り4人なので、狼@1なのは確定です
room1:j.バリー>あれ?間違いましたか^^;
room1:でぃおーる>4人で狼2だと終わっちゃう
room1:UV-Monaka-01>どうみても村人でしょうがー。
room1:りおれい>なかなか大詰め
room1:j.バリー>市民UVさんならがっつり抵抗しそうでしたがw
room1:UV-Monaka-01>様を付けなさい、次やったらZAPです。
room1:j.バリー>間違っていたら今日はなかったかもですしね
room1:j.バリー>狩人村長かな??
room1:ルートリカ>狩人が本物だったら、噛まれる場面ですねえ
room1:でぃおーる>かなりあさんが狂人かー
room1:UV-Monaka-01>あー。あそこに狼狂がいるわ。


HYDRANGEA>かなりあさん 次の投票モアさんで
HYDRANGEA>いきましょ
☆金糸雀★>はい
モアパワーモアトルク>まじすか

room1:j.バリー>ちょw
room1:りおれい>ただ今ので
room1:りおれい>5分5分になっちゃったかな
room1:UV-Monaka-01>だからいったじゃないか。霊欠けあるって。
room1:UV-Monaka-01>なのに安全策とるからだー


HYDRANGEA>まじです
HYDRANGEA>で、何もなければ
HYDRANGEA>繰り上げ
HYDRANGEA>希望します
Mari.Costa>そかー>< かなりあさん狂だったのかも。。。(;_;)
☆金糸雀★>霊能ですよっ

room1:でぃおーる>ハイドラさん狼判定出したのにその人吊ろうとしないなんて・・・
room1:j.バリー>いあ、考えないでもないですが難しいですよw
room1:ニアエル>カナリアさんが狂だとハイドラさんが狼かな
room1:UV-Monaka-01>あとは2-2引き分け4回やるしかない。
room1:ルートリカ>そうですね。村としてはどちらが狼かを絞って票を合わせる


HYDRANGEA>霊能です
Mari.Costa>共有当ててくれたのでニアエルさんは真だったとみています
☆金糸雀★>ここまできてぶれても始まりません 私は間違いなく真霊

りおれい>残り時間は7分です、尚生存者全員が繰り上げを行えば会議を省略して投票に移ることが出来ます。
りおれい>繰上げを「表明」すれば!


room1:UV-Monaka-01>まりさんともあさんがどっちにするかきちんと決めないと。繰り上げ同意しちゃだめだよ!
room1:でぃおーる>役職ローラーを提案するのですっ
room1:j.バリー>というか、小松さん狼さん確定??
room1:でぃおーる>うん
room1:j.バリー>ふむ
room1:小松姫>です(サッ
room1:j.バリー>回答サンクス
room1:ルートリカ>モアパワーさんは、人狼経験者の方ですか?
room1:j.バリー>見たいでしたよ~
room1:j.バリー>あっしが仕切ってしまいましたが^^;


☆金糸雀★>でもあんまり話すこともないし繰り上げていいかも?
HYDRANGEA>そだね
HYDRANGEA>何もなければ 早めましょう

room1:木華芽耶>難しい話はおいといてアイス食おうぜ。アイス
room1:ニアエル>よーし、ハーゲンダッツ持ってこよ~
room1:ちまめ>あずきバー食べてる中~
room1:なま>冷たすぎなの苦手だからみかんゼリー
room1:でぃおーる>モアさんの口ぶりからすれば、経験者っぽいですよね
room1:でぃおーる>抹茶アイス食べてるー^^
room1:木華芽耶>カルディのマンゴーのアイスめっちゃうめぇ!
room1:ちまめ>アイスを猫が狙いにくるのを足で防御


Mari.Costa>共有が語りだったってことですか?
Mari.Costa>もあさん白ですよね?
モアパワーモアトルク>はい

room1:UV-Monaka-01>まりさん、そっち疑っちゃ駄目だ~
room1:j.バリー>ですね~
room1:ニアエル>ハイドラさん吊って終わらせて~
room1:j.バリー>そこ疑ったら何にも出来ません
room1:UV-Monaka-01>はいどらさんなりかなりあさんに入れるって村も票あわせしないと。
room1:ニアエル>カナリアさんは人間です
room1:でぃおーる>かなりあサンは狂人ですって
room1:j.バリー>対抗でないなら共有疑っても始まりませぬ
room1:ニアエル>2日目に占ってから噛まれちゃった
room1:UV-Monaka-01>どうやっても2-2にしかならないから村は最良で引き分け。


HYDRANGEA>騙りって可能性も無くはないですけどね
モアパワーモアトルク>共有かたっても得ないですよ
HYDRANGEA>狼側から見るともの凄く騙りがたいですが
Mari.Costa>どちらにしても預は仕事を果たしてくれているのではいどらさん
Mari.Costa>吊りかとおもいます

room1:でぃおーる>おー
room1:UV-Monaka-01>マリさん冷静でいいよ。もあさんものろう!
room1:ニアエル>いけいけ


HYDRANGEA>まあ、それでもいいので 繰り上げしましょ
HYDRANGEA>うちはモアさん いれます。
Mari.Costa>私 狩り モアさん共有 かなりあさん霊

room1:ルートリカ>ハイドラさん、Mariさんに●出してましたよね
room1:でぃおーる>そうなのよー
room1:でぃおーる>あれ?ハイドラさん諦めちゃった?
room1:j.バリー>乗らないでしょうね~>まりさん
room1:ルートリカ>なのにモアさん吊りに行こうとするなら、村じゃないのは確定
room1:でぃおーる>なのに、マリさん吊りに行かないってオカシイよねー


モアパワーモアトルク>かなりあさんは?
☆金糸雀★>本当に狩?
☆金糸雀★>狼さんでしょ?
Mari.Costa>かなりあさんがもあさんに入れればかなりあさん狂

room1:j.バリー>最悪、千日手になるくらいかな?
room1:りおれい>2vs2の激しい戦い
room1:j.バリー>ウム
room1:j.バリー>モアさんがんばれ~
room1:でぃおーる>かなりあサンはハイドラさんが狼って気付いていますね


HYDRANGEA>んじゃ、まりさんに
HYDRANGEA>投票します

room1:j.バリー>ちょw
room1:ニアエル>ミント美味し♪
room1:木華芽耶>こちらピノでござる。☆ピノあったぜぇ


Mari.Costa>モアさんと私ではいどらさんにいれれば投票結果がわれるか はいどらさんに決まる
モアパワーモアトルク>ですよね
HYDRANGEA>まりさん指定
Mari.Costa>なんとなく整理できました
☆金糸雀★>ハイドラさんを信じます

room1:でぃおーる>マリさん冷静ですねー
room1:ニアエル>引き分けかなあ
room1:でぃおーる>でしょうね
room1:でぃおーる>ハイドラさんが自分で狼判定したからマリさん吊ろうっていわないのが不思議ー


りおれい>会議はそれまで!
りおれい>投票に移ります。投票の準備をしてください
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!


HYDRANGEA>マリさん
Mari.Costa>はいどらさん
☆金糸雀★>マリさん
モアパワーモアトルク>はいどらさん

room1:りおれい>2;2

りおれい>投票結果が割れたため、これより3分間の会議の延長を行います。
りおれい>それでは3分の会議をどうぞ!


room1:UV-Monaka-01>まりさん、もあさんにもかなりあさんが敵だとはっきりわかったわけですがー。
room1:ニアエル>どうしようもないもんね
room1:ルートリカ>それで狼アピールをして狂人を取り込む というのも、1つの手段かもしれません。
room1:ニアエル>たぶんカナリア産はハイドラさんが狼だとわかってるんじゃないかな
room1:でぃおーる>判ってるよー
room1:こやちゃん>村オワタ?


Mari.Costa>ようやく頭が追いついたら これは村勝てないような・・・><
HYDRANGEA>マリさんが狼
Mari.Costa>同数が続いたら吊りなしで夜がくるんですよね・・・?
モアパワーモアトルク>オ・共・狩・狂?
Mari.Costa>ですね

りおれい>残り時間2分です なお 同数が4回続いた場合は引き分けとなります。

モアパワーモアトルク>くわれて終了すか
モアパワーモアトルク>くわれ・・ないのか

room1:でぃおーる>引き分けノーゲームになりますねー
room1:UV-Monaka-01>引き分けも見てみたいw
room1:でぃおーる>もうハッキリ陣営判っちゃってるもの
room1:ニアエル>今見れるw
room1:こやちゃん>んでどっちか食われて次PPか
room1:ルートリカ>どちらかがぶれない以上、引き分けで終了です。
room1:りおれい>これだけはっきりしてると省略してもいいけどねw
room1:UV-Monaka-01>2-2が4回続いたら引き分け終了。
room1:りおれい>次に全員にTellで票を買える可能性があるか確認して終了でもいいかな
room1:でぃおーる>次の延長で聞いてみると良いかも?
room1:木華芽耶>買収あんの・・?
room1:木華芽耶>あぁ。変えるか
room1:チェシカ>買収( ・ω・)
room1:りおれい>それ、お金と引き換えに命がとられるよw
room1:j.バリー>千日手かな??


HYDRANGEA>指定マリさん
モアパワーモアトルク>同じで
モアパワーモアトルク>さっきと
Mari.Costa>はいどらさん
Mari.Costa>><

りおれい>お時間です!
りおれい>投票に移ります。


room1:こやちゃん>2-2引き分けはゲーム自体が終了になるの?
room1:でぃおーる>うん
room1:りおれい>うん、どっちも勝ちなし
room1:ルートリカ>もし、村側がうっかりカナリアさん指定で合わせたら
room1:でぃおーる>永遠に勝負付かないもん
room1:ルートリカ>狼・狂が票を割れば、狼の勝ちになります。
room1:こやちゃん>そうなんだ誰も吊らずに夜いくんだと思ってた


りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!


HYDRANGEA>マリさん
☆金糸雀★>マリさん
Mari.Costa>はいどらさん
モアパワーモアトルク>はいどらさん

りおれい>はい、少し確認を取ります。少々おまちください

room1:でぃおーる>村陣営が、ハイドラさんじゃなくって、カナリアさん指定に変われば狼の勝ち
room1:ルートリカ>狼が勝つ可能性がある くらいですね。
room1:ルートリカ>狼側がうまく票を割らなければ引き分けです。
room1:でぃおーる>ハイドラさんが見落とすとは思えないし
room1:j.バリー>いえいえ、やっぱり霊界に来ますと見落としがなかったとか色々考えていましたので今回の事を糧にします。
room1:ルートリカ>両方が票を割りにいった結果、揃ってしまう可能性もありますので。


りおれい>確認がとれました、全員票を換える可能性が今後も無いと回答をもらえましたのでこの後の延長2回を省略して
りおれい>引き分けノーゲームとなります。


room1:木華芽耶>ほー
room1:こやちゃん>おー
room1:でぃおーる>おー


りおれい>一先ずお疲れ様でした!
りおれい>白チャットを開放します


はい。以上決着が付かず引き分けノーゲームとなりましたっ
狼陣営と村人陣営がハッキリ浮き彫りとなってしまい、完全に投票が割れてしまいました。
本格的なゲームなら初めての引き分けノーゲームですよっ

【配役】
☆金糸雀★さん=狂人
j.バリーさん=共有
HYDRANGEAさん=人狼
Mari.Costaさん=狩人
小松姫さん=人狼
ニアエルさん=預言
UV-Monaka-01さん=村人
モアパワーモアトルクさん=共有
りおれいサン=霊能

以上でお送りしましたっ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でぃおーる

Author:でぃおーる
現実とは違う仮想の世界。
そこにはもう一人の私が居て、自由にお喋りできて、自由に行動できて、そしてそんな空間を共有できる素敵な仲間が居ます。
つかの間の安らぎを、この仮想世界で精一杯楽しみたいと思います^^

そういうコトで~大航海時代Onlineマッタリやっております^^

エウロスサーバー所属

<メイン>
でぃおーる(イングランド)
商人メインで海事と冒険修行中

<サブ>
cartier(フランス)
冒険・海事メインです。
ただいま倉庫してます

<サブ>(ポルトガル)
ジュリアン=ブルーノ
リスボンバザーを見る担当

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんたー

非常ボタン

面白script(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

右サイドメニュー

