でぃおーるの航海日記

大航海時代Onlineマッタリプレイ中です^^

Entries

スポンサーサイト


11/29 汝は人狼なりや? 4戦目

【参加者(敬称略)】
リムリーア
りおれい
メリケン国のお嬢
チュリサス
黒猫ごん
ルートリカ
Mirri
ノブレス


若干メンバーの入れ替えはありましたが、参加人数は8名+1のままなので、配役はそのままです。


でぃおーる>では、役職お配りしますねー^^
>> リムリーア>アナタは霊能者です
>> りおれい>アナタは狂人です
>> メリケン国のお嬢>アナタは人狼です。相方はお待ち下さい
>> チュリサス>アナタは預言者ですっがんばって^^
>> 黒猫ごん>アナタは村人です
>> ルートリカ>あなたは狩人です
>> Mirri>アナタは人狼です。相方はお嬢さんです。お部屋の作成をお願いします
>> ノブレス>アナタは村人です


Mirriのチャットルームに参加しました
room2:メリケン国のお嬢>てれーん
room2:でぃおーる>こちら人狼ルームですねー^^
room2:Mirri>ふううう
room2:メリケン国のお嬢>ラジャ
room2:Mirri>どきどきがくがく
room2:でぃおーる>ではっ夜までしばらくお口チャック><


でぃおーる>役職を配り終えました
でぃおーる>開始しても良いですかー?
でぃおーる>それではこれより開始します。以後白チャットは厳禁となります。ご協力をお願いします。
でぃおーる>ホォ~ッホォ~~ッ(=(・)v(・)=) それでは夜が訪れます。
でぃおーる>人狼チャット開放です。誤爆にはご注意下さいっ
でぃおーる>始めに霊能力者の能力が発動しますが、初日は誰も吊られていないためパスされます。
でぃおーる>次に予言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください。

チュリサス >>>「黒猫ごん」さんを占います
>> チュリサス>黒猫ごんサンは人間ですっ

でぃおーる>次に狩人さんの護衛対象選択ですが、本日は事件が起こっていないためパスされます。
でぃおーる>最後に人狼さんの襲撃対象選択ですが初日は自動的に初日犠牲のでぃおーるとなります。


room2:Mirri>どどどど、どうしましょう!?(割と緊張)
room2:メリケン国のお嬢>えw
room2:メリケン国のお嬢>んー
room2:メリケン国のお嬢>特に案はないよw
room2:Mirri>えーw
room2:メリケン国のお嬢>騙りも1,2回であったし
room2:メリケン国のお嬢>新鮮なプレイならミリさんがでるか?
room2:メリケン国のお嬢>得意なことする?
room2:Mirri>得意なことがないようなっ
room2:でぃおーる>まもなく終了ですが大丈夫?
room2:メリケン国のお嬢>狼さんで騙り出遅れたアウトくさいし
room2:Mirri>ちょびっとだけ待って~
room2:でぃおーる>はい^^
room2:Mirri>両潜伏でいきます?
room2:メリケン国のお嬢>うん
room2:メリケン国のお嬢>対抗とか候補ならありで
room2:でぃおーる>OKですか?
room2:Mirri>はーいっ
room2:メリケン国のお嬢>とりあえず様子見でいこう


でぃおーる>まもなく夜が明けます。人狼チャットは終了ですのでご注意下さい。
でぃおーる>コ~ケコッコ~~ッΣΘ)β 夜が明けました。
でぃおーる>でぃおーるが変わり果てた姿で発見されましたっ
でぃおーる>これは人狼の仕業に違いない!
でぃおーる>中間投票と3分の推理タイムを挟んで更に5分の会議をして容疑者を見つけて下さい!
でぃおーる>それでは前半5分の会議スタートです!


りおれい>預言CO メリケン国のお嬢さん→黒 さっきの恨みを忘れようと占ったら黒!
Mirri>村長~!帰国したばっかりなのに…
メリケン国のお嬢>えw
リムリーア>考えてみるとでぃおーるさんのCoが真だとすると狼も1人死んでるんですよね
チュリサス>ミンチよりひでぇや…
メリケン国のお嬢>うらみ忘れてないしw
リムリーア>他~他~COありますか~?
チュリサス>預言CO ごんさん白
黒猫ごん>うむ
チュリサス>理由は気がついたらなぜかおなじ派閥にされてたので
りおれい>派閥w
りおれい>他にCOはないかな?
黒猫ごん>で、なんで私を占う?^^;
ノブレス>お二人とも人外っぽいw
Mirri>結果的に派閥内占いだったのね…
メリケン国のお嬢>w
りおれい>なさそうだね
りおれい>んでは
メリケン国のお嬢>ノ
りおれい>お
メリケン国のお嬢>予告になるんですが
メリケン国のお嬢>役あるお
りおれい>うちはここでCOを撤回します
Mirri>ふむむ
りおれい>霊能です
りおれい>騙った理由は
ノブレス>そんなw
黒猫ごん>まず りおれいさん占うべきだよ ニヤリw
りおれい>狂と狼それぞれに
りおれい>相方が騙ってるとおもわせて
りおれい>真を一本にしたかったから
りおれい>なので、チュリサスさんは真とみていいとおもいます
りおれい>お嬢さんが黒なのも嘘です
ノブレス>まあ・・・りおれいさんの方が信用できなかったけどw
チュリサス>ええ
メリケン国のお嬢>じゃあどうすんの?
黒猫ごん>まって 霊能って騙れるんだっけ?
りおれい>狩人さんはチュリサスさん護衛で
ルートリカ>ルール上は問題なしですね。
ノブレス>騙れます
メリケン国のお嬢>うん、なんでもござれだな
リムリーア>えっと、とりあえず狂っぽい?==;

でぃおーる>村人意外はOKです←村人以外の間違い=w=
黒猫ごん>村側は騙れないんじゃ?
りおれい>村人がダメだね
リムリーア>そのぐらいレアケースなのかもだねぇ
黒猫ごん>役ならOKなのか
りおれい>村側のうち役職は騙れるよ
りおれい>だからずっと考えた
ノブレス>りおれいさんとごんさんとチュサリスさん以外でつらないといけないんですね~
りおれい>お嬢さんも役ありっていってたね
黒猫ごん>でも騙って村にメリットあるんかい?
リムリーア>グレー狩りだとするとね
ノブレス>で・・・お嬢さまも役アリ・・・

でぃおーる>前半残り10秒。発言にご注意下さい!
りおれい>いまメリットを説明したじゃないか
ノブレス>もうCOする~

でぃおーる>はい、お時間デス!
でぃおーる>中間投票に移ります。準備をお願いします。
でぃおーる>この結果で吊られる訳ではないのでご安心下さい。
でぃおーる>それではカウントに移ります。
でぃおーる>3
でぃおーる>2
でぃおーる>1
でぃおーる>すたーと!

ノブレス>ミリさん
チュリサス>みりさん
りおれい>みりーさん
リムリーア>りおれいさん
Mirri>リムリーアさん
メリケン国のお嬢>りかさん
黒猫ごん>りおれいさん
ルートリカ>リムリーアさん

でぃおーる>はい、この結果をもとに3分の推理タイムにはいります。
でぃおーる>静かにログやメモの参照に後半5分にそなえてください。
でぃおーる>はい、これより5分の後半の会議をどうぞ!

りおれい>人気投票1位みりーさん 2位同点 リムリーアちゃん&りおれい 時点 リカちゃん
黒猫ごん>まず ノブさんのCOを聞こうか~
りおれい>COかな
リムリーア>Coはどうなん?不利になる場合も十分あるけど
ルートリカ>ノブレスさん、どうぞ。
ノブレス>りおれいさんは正直信用できないんですが・・・グレーが狭まると思って・・・
ノブレス>村びっと
黒猫ごん>村COですか
りおれい>村か・・・
ノブレス>そうです^^
ノブレス>でも・・・初回でも村つる余裕はないですよ
黒猫ごん>それは狂人がよくやる手ですが・・
りおれい>ごんちゃんの疑いをはらしておくけど
りおれい>ウチが先に語ることで
りおれい>狂と狼それぞれに
りおれい>逆がわが騙ってると思わせて
りおれい>様子見させようという作戦
ノブレス>狂人はあるとしたらりおれいさんか潜伏してる
リムリーア>今回狂の所在はっきりしてるっしょ、見えてる狂は狼よりこわいよ?
黒猫ごん>うんうん 役が騙れるとは思ってなかった^^;
ルートリカ>狂、はっきりしてますか?
ノブレス>してませんよ^^;
Mirri>役職初日も忘れないようにしないと
ルートリカ>してないですよね。
リムリーア>りおれいさんが狂・もしくは狼だとおもいます
りおれい>おおう、根拠は?
ノブレス>真霊の可能性もあります
リムリーア>預言 黒だしからの騙り変更
ノブレス>あやすいーですが
Mirri>でぃおーるさんが霊能で、りおれいさんが狂人の可能性もありますし
ルートリカ>りおれいさんの説明は、奇策ではありますが、一応スジは通ります。
りおれい>黒だったのは反応もみたかったからだね
りおれい>それに黒のほうが
りおれい>狼にはわかりやすいでしょ
ルートリカ>りおれいさんは自称霊能ですよね。
ノブレス>ミリさん一番人気ですが・・・なにかCOとかありますか?
りおれい>霊能です
リムリーア>狂人もしくは狼だとおもうですが、狂人はアピール必要
Mirri>うちはCOないです
ルートリカ>じゃあ、明日の朝は
ルートリカ>あの人が食べられるんですね。
りおれい>ウチの考えがただしいなら明日食べられてるはず
ルートリカ>食べられなかったら怪しいですね。
りおれい>そういう生き残りも期待はしているw
りおれい>っと、誰にいれようか
ノブレス>いや・・・チュリサスさんかりおれいさんかどちらかでしょう
リムリーア>うちはチュリサスさんを今回信じますね

でぃおーる>残り10秒。発言にはご注意下さい!
リムリーア>同時ごんさんも白
りおれい>ぐれーにいれます

でぃおーる>はい、お時間デス!
でぃおーる>すたーと!

リムリーア>りおれいさん
ノブレス>ミリーさん
ルートリカ>リムリーアさん
黒猫ごん>りおれいさん
メリケン国のお嬢>ノブレスさん
Mirri>りおれいさん
りおれい>リムリーアちゃん
チュリサス>みりーさん

でぃおーる>りおれいさんが吊るされましたっ
でぃおーる>ホォ~ッホォ~~ッ(=(・)v(・)=) 夜が訪れます。
でぃおーる>人狼チャット開放です。誤爆にはご注意下さいっ
でぃおーる>始めに霊能力者の能力が発動します。

>> リムリーア>りおれいサンは人間でした
でぃおーる>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください。
チュリサス >>>「リムリーア」さんを占います
>> チュリサス>リムリーアさんは人間です

でぃおーる>次に狩人さん、今夜の護衛対象私にTellしてください。
ルートリカ >>>チュリサスさん護衛します。
>> ルートリカ>はい

でぃおーる>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください。

room2:Mirri>むむむう、ですね
room2:メリケン国のお嬢>よくわかんないなー
room2:メリケン国のお嬢>仮に真なら有利だけど
room2:メリケン国のお嬢>狂潜伏だったらわかんないね
room2:Mirri>狂人にも見えるのでわからないんですよねえ
room2:メリケン国のお嬢>うん
room2:メリケン国のお嬢>うちにごりおししなかった
room2:メリケン国のお嬢>さくせんのわりに
room2:メリケン国のお嬢>だれかむの?
room2:Mirri>そうですね、役職あるとするなら、潜伏霊能の可能性→りおれいさんとバッティングですしねえ
room2:メリケン国のお嬢>うん、狂霊がでてるせんだと
room2:Mirri>うーん、狩人ぽい人を噛みたいですよね
room2:メリケン国のお嬢>3分の1だね
room2:Mirri>ごんさん、リムさん、リカさんですね
room2:でぃおーる>まだ慌てないのでごゆっくり^^
room2:メリケン国のお嬢>リムさんは・・まだおよがしていいか?
room2:メリケン国のお嬢>まだ発言に脅威がないんで
room2:Mirri>そうですね、噛むならリカさんの方かな??
room2:メリケン国のお嬢>うん
room2:Mirri>ごんさんはガードの可能性もゼロではないので
room2:メリケン国のお嬢>うn
room2:メリケン国のお嬢>安全のとこで
room2:Mirri>リカさんにしましょうか
room2:メリケン国のお嬢>うn
room2:でぃおーる>そろそろお時間良いですか?
room2:メリケン国のお嬢>いいよ
room2:Mirri>ではルートリカさんはむはむっ
room2:メリケン国のお嬢>りかさん!
room2:でぃおーる>はい


でぃおーる>まもなく夜が明けます。人狼チャットは終了ですのでご注意下さい。
でぃおーる>コ~ケコッコ~~ッΣΘ)β 夜が明けました。
でぃおーる>ルートリカさんが変わり果てた姿で発見されましたっ
でぃおーる>これは人狼の仕業にちがいない!会議をして容疑者をみつけなければ!
でぃおーる>これより10分間の会議をスタートです!


ルートリカがちまめのチャットルームに参加しました
room1:ルートリカ>予想通り=ω=
room1:りおれい>ありゃまー
room1:でぃおーる>お疲れ様でした^^

ノブレス>やっぱり・・・さっきりおれいさんに入れた3名があやしいです
黒猫ごん>まず整理しましょう
ノブレス>ちなみに霊能COありませんか?
リムリーア>あーその前に
リムリーア>チュリさん預言ど?
黒猫ごん>霊能COは?
Mirri>預言結果はどうでした??
チュリサス>預言CO リムリーアさん白 真である正当性を持たせるため

room1:りおれい>いい作戦だとおもったんだけどなーw
room1:ルートリカ>りおれいさんは真霊かなーと思ってます。
room1:りおれい>うん、でも狂なんだ
room1:でぃおーる>りおれいサンは新たな手ですねー^^
room1:ルートリカ>あら、そうなんですか。
room1:りおれい>本当は狼で生き残る手 もしくは本当に霊能でやろうとおもってた手
room1:りおれい>狂だったから微妙だったけどまあ、プレイヤーやれること少ないしやっちゃおうかと

リムリーア>あー一手無駄になったか
黒猫ごん>霊能ありませんか?
ノブレス>できればミリさんを占って欲しかった・・・
黒猫ごん>りおれいさん真だったか
ノブレス>でもごんさんとミリさんはかなりあやしい・・・
チュリサス>悩んだんですけどねぇ…
メリケン国のお嬢>いや、でぃおーるさん説もなくはない

room1:りおれい>お嬢さんが狼かなぁ
room1:でぃおーる>ほーどぉして?
room1:ルートリカ>お嬢さんが食べられていないんですよねえ

ノブレス>霊がですか?
メリケン国のお嬢>あくまで可能性だけど
黒猫ごん>村長が予言かもしれんが
ノブレス>そうですね^^;
Mirri>ずっと考えてたんですけど、りおれいさんが人狼だったらあの手はありだったのかなあ?て
リムリーア>あーまぁ黙っておくメリットもあまりないか

room1:ルートリカ>りおれいさん霊
room1:りおれい>うちがかぶせてなんか役職あるっていってたんだけど
room1:ルートリカ>or狂として、残る役職は狩人

ノブレス>あまりメリットはないような・・・そのまま預言通してもいいし
リムリーア>霊C0でりおれいさん人間
黒猫ごん>今ですか
メリケン国のお嬢>りむさん?霊?
ノブレス>え・・・狂だったの?
Mirri>??
リムリーア>狂確定

room1:でぃおーる>そーいえばcoしませんねぇ
room1:りおれい>さてさて、これはどうみられるか
room1:ルートリカ>真っ先に狩人食べるのが普通ですけど、私とりおれいさんが詰め過ぎましたかね^^;
room1:りおれい>そうなるよね、対抗COしてもらえると
room1:りおれい>そくウチが怪しいってなるけど
room1:りおれい>1日たってからのCOは
room1:りおれい>怪しまれちゃうw

黒猫ごん>リムさん怪しいかも
リムリーア>んでまぁチュリサスさんが真予なんで
黒猫ごん>狼ぽい?
リムリーア>意見まとめて行きましょう
リムリーア>や
ノブレス>のこりはミリさんとお嬢さんか・・・
リムリーア>チュリさんが白くれた
チュリサス>ええ
Mirri>うちからすれば、ノブレスさんも同条件です
ノブレス>まずはミリさんを吊りましょうか・・・

room1:でぃおーる>りおれいサンの騙りがかなり効いていますねぇ
room1:ルートリカ>お嬢さんとMirriさんぽいですねえ
room1:でぃおーる>ほぉほぉ

リムリーア>その場合、預言も欠くことになる
黒猫ごん>チュリさん確定してないです 役欠けありなので
ノブレス>グレー狭めるためにはやく村COしているのです
リムリーア>予かけはあんま考えたくないねぇ
Mirri>村人COは自己申告なので、グレーは変わらないです
ノブレス>そうだったら・・・かなりやばい
黒猫ごん>可能性なのでねぇ
ノブレス>まあ・・・信頼度の問題ですね~
Mirri>むしろ役職ないアピールで、逆に狩人が狙われるかもしれないのに
ノブレス>ミリさんが票を集めたときの発言もなかったし・・・
リムリーア>仮にお嬢さんが村側だと考えると
リムリーア>ミリーさんが真っ黒になる
リムリーア>んでノブレスさんとお嬢さんがグレー

room1:りおれい>がんばれ狼!
room1:りおれい>結局だれか特定できなかったけど!
room1:でぃおーる>ですよねぇ^^;

ノブレス>ミリさんが白だったら次は自分吊ってくださいって
ノブレス>そんな余裕もないか・・・
リムリーア>この辺で意見まとめておかないとだよっと
黒猫ごん>私はリムさんのCOが遅すぎたのが気になります

room1:りおれい>チュリサスさんは真だろうからゴンちゃんは白
room1:ルートリカ>ちなみにですけど
room1:ルートリカ>私が狩人です。
room1:りおれい>わお

メリケン国のお嬢>うn
ノブレス>自分はミリさんは黒だと思います
リムリーア>んっと
リムリーア>Co遅らせることで

room1:りおれい>リムリーアちゃんが真霊能ってことは
room1:りおれい>お嬢さんあやしいねぇ
room1:ルートリカ>なので、お嬢さん怪しい説を強めてみたんですけど
room1:ルートリカ>あの発言について、誰も振り返らないのが==;
room1:でぃおーる>かなり怪しめ?

黒猫ごん>様子見て騙りって気がするです
リムリーア>預言の安全確保
黒猫ごん>予言?
ノブレス>ですよ~
黒猫ごん>霊能では?
ノブレス>狩りがガードを固められる
メリケン国のお嬢>りおれいさん生きてたら、信頼おちちゃうよ?
Mirri>2日目の霊能結果をいうのが遅かったこと、ですよね?
ノブレス>預言に
リムリーア>霊能がでてっちゃったら
リムリーア>預言かまれるっしょ
リムリーア>片方つぶしちゃったんで
黒猫ごん>狩りも居ますし
ノブレス>リムさんの言うのが結構正論ですね
黒猫ごん>リムさんーノブさんラインですね
ノブレス>狩りは霊能と預言どちらかに絞りにくい

room1:りおれい>一応この作戦
room1:りおれい>霊能が対抗COしてくるtって
room1:りおれい>前提だったんだけど
room1:りおれい>最初、お嬢さんが霊能かとおもったけど
room1:りおれい>ウチが撤回してからおとなしくなったからねぇ
room1:でぃおーる>リムさんが少し噛んできた程度でしたねぇ
room1:ルートリカ>リムさんの、りおれい狂人断定は
room1:ルートリカ>ちょっとリスキーですよねえ。
room1:りおれい>説得力を持たせられるかどうか
room1:でぃおーる>真だからアピ?

ノブレス>霊能がいなければ狩りは預言だけに絞れる
黒猫ごん>予言さんどちらかお願いします
メリケン国のお嬢>それに当初守り先していしてなかったかい?

room1:りおれい>うちのいってることって
room1:りおれい>実は霊能で効果があるとおもうんだ
room1:でぃおーる>そうですよねぇ
room1:りおれい>なので潜伏してた狼がいまCOしたって形にみえなくも
room1:りおれい>もう預言は騙りにくいし

リムリーア>どっかしてました?
黒猫ごん>役でないノブさん吊りましょうか
ノブレス>してましたっけ?
メリケン国のお嬢>あーちゅりさんでっていってたよ
ノブレス>ムラ吊ったらおわります
メリケン国のお嬢>ちゅりさんまもれって
ノブレス>ムラはみりさんで

room1:ルートリカ>吊り回数は余裕ゼロ
黒猫ごん>村ならね
チュリサス>ミリーさんを吊るべきだと思いますね
リムリーア>うちもミリーさんに賛同
リムリーア>Coは?みりさん
Mirri>うちはノブレスさんに入れます
黒猫ごん>静かなミリーさんも怪しいですが

でぃおーる>残り10秒。発言にはご注意下さい!
Mirri>1日目にもいいましたが、COないです
room1:りおれい>どうなるかなー
でぃおーる>はい、お時間デス!
でぃおーる>投票に移ります。準備をお願いします。
でぃおーる>すたーと!

ノブレス>みりさん
リムリーア>ミリーさん
黒猫ごん>ノブレスさん
チュリサス>ミリーさん
Mirri>ノブレスさん
メリケン国のお嬢>りむりーあさん

room1:りおれい>みりー3 のぶ2 りむりー1
でぃおーる>Mirriさんが吊るされました。
でぃおーる>ホォ~ッホォ~~ッ(=(・)v(・)=) 夜が訪れます。
でぃおーる>人狼チャット開放です。誤爆にはご注意下さいっ
でぃおーる>始めに霊能力者の能力が発動します。

>> リムリーア>Mirriさんは人狼でした
でぃおーる>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください。
チュリサス >>>「ノブレス」さんを占います
>> チュリサス>ノブレスさんは人間ですっ

でぃおーる>次に狩人さん、今夜の護衛対象私にTellしてください。
でぃおーる>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください。


room2:メリケン国のお嬢>セーフかアウトか
room2:メリケン国のお嬢>いなかったらギャンブルプレイが好プレーなんだけど
room2:メリケン国のお嬢>ミスったらやばい
room2:でぃおーる>まだ慌てませんのでユックリお考えください^^
room2:メリケン国のお嬢>リムリーアサンで
room2:でぃおーる>もう良いですかー?
room2:メリケン国のお嬢>そういわれるとなやむなー
room2:でぃおーる>あと30秒っ
room2:メリケン国のお嬢>チュリさす産で
room2:メリケン国のお嬢>がぶがぶ
room2:でぃおーる>FA?
room2:メリケン国のお嬢>fa


Mirriがちまめのチャットルームに参加しました
room1:りおれい>おつかれさーん
room1:Mirri>お疲れ様です~~
room1:DAHLIA>お疲れ様です。
room1:ルートリカ>お疲れ様です~
room1:りおれい>ぐぬぬかしら
room1:Mirri>ぐぬぬですねえ
room1:でぃおーる>お疲れ様でした^^
room1:Mirri>可能性が読みきれなくて、推理がかたまりませんでした…
room1:りおれい>みりーさん狼?
room1:Mirri>かよわい狼☆
room1:りおれい>ああんw
room1:ルートリカ>ですよね。
room1:りおれい>となるとお嬢さんか
room1:ルートリカ>狩人いないのがバレてるのがきつい=ω=
room1:Mirri>人狼チャットでも「りおれいさん狂人ぽいけど…」と話してましたw
room1:Mirri>吊っちゃったものはしょうがないっ
room1:りおれい>真にあたっちゃったのが痛いといえば痛いw
room1:りおれい>真じゃない狼
room1:こやっしゅ>一応もどーりっとね
room1:Mirri>おかえりなさい~~
room1:りおれい>うちが標的にしようとしたってことでお嬢さんがすり抜けてくれればいいけども・・w
room1:りおれい>おかえりい
room1:こやっしゅ>はらへったー。。。
room1:Mirri>頑張れ、LW!


でぃおーる>まもなく夜が明けます。人狼チャットは終了ですのでご注意下さい。
でぃおーる>コ~ケコッコ~~ッΣΘ)β 夜が明けました。
でぃおーる>チョリサスさんが変わり果てた姿で発見されましたっ
でぃおーる>これは人狼の仕業にちがいない!会議をして容疑者をみつけなければ!
でぃおーる>これより10分間の会議をスタートです!


チュリサスがちまめのチャットルームに参加しました
room1:でぃおーる>チュリサスさんゴメン・・・名前・・・;;
room1:チュリサス>大丈夫大丈夫よくあることですから
room1:Mirri>お疲れ様デス~~
room1:りおれい>おつかれさま~
room1:ルートリカ>狩人だったら、なぜ預言を守らないのか という話になりますね
room1:こやっしゅ>オツンダー

リムリーア>まぁそっちいくわなぁ==;
黒猫ごん>狼1人だ!
リムリーア>みりさん人狼
ノブレス>チュサリスさんが真ならお嬢さんしかいない
ノブレス>狼
メリケン国のお嬢>ん
メリケン国のお嬢>なぜ
黒猫ごん>なんで?
リムリーア>お嬢Coおねがい~
メリケン国のお嬢>いいの?
黒猫ごん>まって
黒猫ごん>理由聞こう
メリケン国のお嬢>どっちの?
ノブレス>だって・・・ごんさんとりむさん占って両方白
リムリーア>ここで間違ったのつると
黒猫ごん>ノブさん
ノブレス>のこるはお嬢さんだけ
リムリーア>人狼勝負確定するよん?

room1:チュリサス>お嬢さん確定ですねこれ
黒猫ごん>ノブさんは?
リムリーア>狼だと踏んでる
ノブレス>村人COしてますよ
黒猫ごん>COではねぇ

room1:ルートリカ>村人COは説得材料にならないですよねえ=ω=
room1:りおれい>んむー
room1:Mirri>うんー
room1:チュリサス>ええ…預言で白だったんで生きてればすんなりいったんですけど…

ノブレス>ただ・・・チュサリスさんが真でなく狂なら・・・もうわけわからん
リムリーア>狂はりおれいさん
ノブレス>リムさんが黒でごんさんが狂もありえる

room1:ルートリカ>狩人のはずなのに噛まれない 狩人生き残ってるのに預言が噛まれた
room1:ルートリカ>ここで押せば、説得は簡単だと思うんですけど。

黒猫ごん>リムさんーノブさんラインだと想ったけど違うのかな
ノブレス>違うw
黒猫ごん>私に噛み付くならノブさん怪しくも思う

room1:Mirri>ちょっと現場が混乱してますね
room1:でぃおーる>ですねぇ

リムリーア>だとしたら
ノブレス>ごんさんの方が噛み付いてるようなw
リムリーア>うちがまっさきに狂叩きにいく理由がないべさ?
ノブレス>もう預言しんじたらお嬢さんしかいない
リムリーア>@1晩預言残らせた意味も
黒猫ごん>ノブさんも確定ないw
黒猫ごん>自称w
ノブレス>リムさんは結構信用してる
リムリーア>どっちかってと昨晩は預まもってほしかった^^;
黒猫ごん>狩りいないのかもよ
ノブレス>だれまもったんだろう・・・て狩りいないとおもう

room1:りおれい>おおっと
room1:でぃおーる>気付いた?

リムリーア>かもしれないですねっと
メリケン国のお嬢>りむさんじゃない?
ノブレス>自分はお嬢様にいれますが・・・反論は?
黒猫ごん>お嬢さんが静かなのも気になる
メリケン国のお嬢>w
リムリーア>だからお嬢にCo頼んだんですよ。最初に

room1:チュリサス>あ、なるほど
メリケン国のお嬢>とめたじゃんw
黒猫ごん>狼はやばいと静かになる傾向がある
ノブレス>ごんさんがなんといおうと自分は村なのでお嬢様にいれます
メリケン国のお嬢>ごんさんじぶんでw
メリケン国のお嬢>まった
黒猫ごん>ん?
メリケン国のお嬢>じゃあどうするんだい?
黒猫ごん>止めた?
ノブレス>むら目線なら自分かお嬢さんしかないんじゃないですか?
リムリーア>とまった、Coね
メリケン国のお嬢>とめてさきにのぶさんにふったじゃんw
メリケン国のお嬢>だからだまってたんだよ
リムリーア>そういうわけなんで
黒猫ごん>いあ それはノブさんが投票前にCOしてたからですよ
黒猫ごん>聞きたくなりませんか?
ノブレス>グレー狭めるのにCOしたんですよ・・・狼を釣りたくえ
リムリーア>お嬢さんのCoいいかな?これで確定すれば終わるし
ノブレス>吊りたくて
メリケン国のお嬢>いいの?

room1:でぃおーる>さーLWはどうでるかなー
room1:りおれい>折角混乱してたのにそれぞれが状況を飲み込んでしまったw

リムリーア>間違って吊ればゲームがおわるw
メリケン国のお嬢>いいひと?
リムリーア>うちはCoほしいところ
メリケン国のお嬢>いいひとはおててあげてください
リムリーア>あれでりおれいさんが狩りでしたってオチは避けたいし

room1:ルートリカ>村人COは、よほど限られた状況でないとメリット無いですよねえ=ω=
room1:でぃおーる>ですよねぇ
room1:Mirri>そうですね、普通の状況ではプラスにはならないですね

リムリーア>ノ
リムリーア>ごんさんは反対?
黒猫ごん>んー
ノブレス>ごんさんとリムさんの判断になりますが、自分は一貫して村の為に発言したつもりですよ
メリケン国のお嬢>みんながしてっていうならするよ?
メリケン国のお嬢>だめならしない
メリケン国のお嬢>それだけだよ?

room1:ルートリカ>そしてこの最終局面で、COを躊躇する理由もないと思いますが。
room1:ルートリカ>次の日は無いわけですから。
room1:Mirri>分が悪い勝負のときは、惑わす手しかないですよね
room1:でぃおーる>引き分けなんてナイよねー

黒猫ごん>その言い方だと狼っぽいんですよんw
リムリーア>まぁあれだ
メリケン国のお嬢>なんでw
メリケン国のお嬢>じゃあするかい?
黒猫ごん>騙るしかないからw
メリケン国のお嬢>じかいないよ
ノブレス>リムさんの意見の整合性もフォローしたし・・・
リムリーア>狩り欠けの可能性はあるんだろうけど
黒猫ごん>最悪でも引き分けなんですよ
メリケン国のお嬢>かりいるとおもうよ
リムリーア>夜食われておわりっしょ?

でぃおーる>残り10秒。発言にはご注意下さい!
ノブレス>狩りはゴンさん以外かのうせいない
リムリーア>ノブレスさんにいれま

でぃおーる>はい、お時間デス!
room1:りおれい>おや、りむちゃんはノブレスさんか
room1:Mirri>狂人がいない限りは引き分けはないですよね<この状況
room1:ルートリカ>リムさんがノブレスさんに入れるなら、ありえますけど。
room1:りおれい>がんばれー
room1:Mirri>意外と投票で??
room1:りおれい>ごんちゃんゆれろ!

でぃおーる>投票に移ります。準備をお願いします。
でぃおーる>すたーと!

ノブレス>お嬢様
リムリーア>ノブレスさん
黒猫ごん>ノブさん
メリケン国のお嬢>のぶれすさん

room1:りおれい>いえぁ!
room1:Mirri>きたー!
room1:ルートリカ>><
room1:チュリサス>あっちゃー
room1:ルートリカ>決定的な証拠があるのに、こんなことになっちゃうんですねー=ω=

でぃおーる>ノブレスさんが吊るされました。
でぃおーる>ホォ~ッホォ~~ッ(=(・)v(・)=) 夜が訪れます。
でぃおーる>人狼チャット開放です。誤爆にはご注意下さいっ
でぃおーる>始めに霊能力者の能力が発動します。

>> リムリーア>ノブレスさんは人間でした
でぃおーる>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください。
リムリーア >>>勝負ついてないです?
>> リムリーア>まだですっ
リムリーア >>>失礼しました^^;
>> リムリーア>噛みが残っていますのでっ

でぃおーる>次に狩人さん、今夜の護衛対象私にTellしてください。
でぃおーる>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください。


room2:メリケン国のお嬢>なかなか胃が痛いの
room2:でぃおーる>最後の巻き返しはお見事でした^^
room2:でぃおーる>どぉぞー^^
room2:メリケン国のお嬢>ごんさんしかないとおもうんで
room2:メリケン国のお嬢>ごんさんにしよう
room2:でぃおーる>では、いきますね
room2:メリケン国のお嬢>いいよ


ノブレスがちまめのチャットルームに参加しました
room1:りおれい>おつかれちゃーんw
room1:チュリサス>お疲れ様です
room1:ノブレス>なんで・・・みんなわからないのw
room1:ノブレス>おつかれさまです^^
room1:りおれい>村人COがどうしてもひっかかっちゃったんだろうねぇ
room1:ルートリカ>きっと、でぃおーるさんがログ載せてくれるはず><
room1:ノブレス>でないと報われないです;;
room1:ノブレス>ってもう負けか・・・
room1:Mirri>さりげなくリカさんが良いこと言った!<とでぃおーるさんに誘導
room1:りおれい>みりーさんもかいてくれるはず!
room1:ルートリカ>もちろんMirriさんにも期待><
room1:Mirri>そこのお二人っ!w
room1:ノブレス>ログみかえしたら・・・整合性はこっちにあったはず^^;
room1:Mirri>せっかく潜伏ブロガーになろうと思ったのに…w
room1:ルートリカ>ノブレスさんの意見は
room1:ルートリカ>「自分が村だから」を全面に出しすぎてて、客観性が不足してました。
room1:ノブレス>そうですね~^^;反省します
room1:DAHLIA>では、今日はそろそろ落ちますね
room1:りおれい>おつかれちゃーん
room1:ノブレス>おつかれさまでした~^^
room1:Mirri>お疲れ様です~!
room1:DAHLIA>またー^^
room1:ルートリカ>詳しくはミリブロで><
room1:りおれい>次回は12月の真ん中くらいかな
room1:チュリサス>お疲れ様です
room1:ルートリカ>お疲れ様です~
room1:Mirri>ちょwww
room1:りおれい>12月13日か 何もなければいいけども
room1:Mirri>人狼が言うのも変ですけど、Mirriが人狼だったなら、2日目で殴り合いをしてたのはどう思います?とかはトークとしてありだったかな~と
room1:ノブレス>そうですよね~^^;完全に失念してました
room1:ノブレス>それは結構説得力ありますね
room1:ルートリカ>印象で攻めるなら、それも手ですね。


でぃおーる>まもなく夜が明けます。人狼チャットは終了ですのでご注意下さい。
でぃおーる>コ~ケコッコ~~ッΣΘ)β 夜が明けました。
でぃおーる>黒猫ごんさんが変わり果てた姿で発見されましたっ
でぃおーる>この時点で勝利陣営が決まりましたっ
でぃおーる>人狼狂人チームの勝利です!
でぃおーる>人狼狂人チームおめでとー^^


リムリーア>みんなごめんよぉぉぉ、先うちで誤らせてもらうぅ
りおれい>せーふせーふ!
メリケン国のお嬢>ごんさんいただきました
Mirri>お嬢さん、愛してる~!LOVE☆

room1:黒猫ごん>吊られないための村COはあかんと…
でぃおーる>白チャット解放しますっ
room2:メリケン国のお嬢>こわかったなぁー;;
room1:ノブレス>それだけで怪しむのは^^;
ルートリカ>MirriさんのBlogで、村人CO論を検索するべき><
リムリーア>ちょっとごんさん、余計最後のCoひつようじゃなかったですかっ
りおれい>やー、お嬢さんいきなりびっくりさせてしまったか

room1:黒猫ごん>他の村から見たら狂人にしか見えん・・

はいっ以上です。またしても人狼の勝利でした。
今回は、りおれいサンが奇策を使われました。
『村陣営は、村人以外の役職は、死亡前に撤回できるなら騙っても良い。』
というルールがあります。ただし、信用は落ちます。狂人?と思われますからねっ
ただ、こういう奇策は狂人にピッタリとも言えますよねっ
そういう意味では狂人のお仕事はできたと思いますが、対抗がCOされなかったので、りおれいサンの思惑通りには行かなかったようです。
私だったら引っかかって対抗COしていたと思いますっ
終了後の会話で、ルートリカさんが解説してくださいましたのでそれを載せておきます。

ルートリカ>ええと、皆さんに今回の1戦のヒントを。
ルートリカ>りおれいさん霊能CO リムさん霊能CO
ルートリカ>そしてお嬢さんが自称役持ち
ルートリカ>つまりお嬢さんは狩人じゃないといけません。
ルートリカ>なのに、自分は噛まれず、預言は噛まれる
ルートリカ>ここを突けば、村の説得と結束は簡単でした。
リムリーア>それでうちの中では狩り確定してたんですよね、お嬢
りおれい>もちろん この常識を隠れ蓑に狩を残して攻めるのもありです
ルートリカ>ですね。裏をかくのも手ですけど
ルートリカ>ただ、グレーがどんどん狭まっていく中、狩人がミスり続けて預言まで死亡するのは、極めてレアです。
リムリーア>んだねぇ、あのタイミングだと
りおれい>お嬢さんよく粘った!
メリケン国のお嬢>くるしかったぉ
リムリーア>預言噛まれるのおかしいしねぇ
でぃおーる>最後良く粘りましたよねぇ^^
Mirri>理詰めでは明らかに分が悪かったお嬢さんの、惑わす手が素晴らしかったですっ
リムリーア>今回りおれいさんが初手でやらかしてくれたのになぁ


狂人りおれいサン、初手で預言を騙ってホンモノの人狼お嬢さんに黒出し・・・
人狼側にしてみれば、あわや大惨事かと思いきや、まさかのCO撤回でお嬢さんは上手く狩人を匂わせたままCOせずで、このCO撤回のおかげでお嬢さんが狩人だと思われ、村人COしたノブレスさんが人狼と疑われるという絶妙な流れになりましたっ
やっぱりメリケンのお嬢さんは上手だなーと思いましたっ
次最終戦へっ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

人狼ログ掲載ありがとうございます^^

この日の自分の役職は狂人3狼1村人1で初心者の自分にとっては厳しい日でしたが、とても楽しく、勉強になりました^^

でも悔しいのはこの戦い・・・Mirriさんやリカさんの意見の様に村陣営を説得できれば、村COでも勝てたと思います。

村COの危険性は理解しました^^それでも村陣営を説得出来る様に客観的な理論を展開出来ればまた村COしようかな~と思ってますw

  • posted by ノブレス 
  • URL 
  • 2013.12/03 02:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノブレスさん>
村人COは結構難しいですよねっ
村人COを信用しない=吊りという流れがある場合が多いので、どぉ説得できるかが重要となるかと思います。
  • posted by でぃおーる 
  • URL 
  • 2013.12/23 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でぃおーる

Author:でぃおーる
現実とは違う仮想の世界。
そこにはもう一人の私が居て、自由にお喋りできて、自由に行動できて、そしてそんな空間を共有できる素敵な仲間が居ます。
つかの間の安らぎを、この仮想世界で精一杯楽しみたいと思います^^

そういうコトで~大航海時代Onlineマッタリやっております^^

エウロスサーバー所属

<メイン>
でぃおーる(イングランド)
商人メインで海事と冒険修行中

<サブ>
cartier(フランス)
冒険・海事メインです。
ただいま倉庫してます

<サブ>(ポルトガル)
ジュリアン=ブルーノ
リスボンバザーを見る担当

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうんたー

非常ボタン

面白script(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

右サイドメニュー

