でぃおーるの航海日記

大航海時代Onlineマッタリプレイ中です^^

Entries

スポンサーサイト


11/29 汝は人狼なりや? 5戦目

さて、最終戦は一人増えて9名+1ですっ
【人狼2 預1 霊1 狩1 狂1 村4】初日GM役有り

【参加者(敬称略)】
りおれい
Mirri
こやっしゅ
黒猫ごん
チュリサス
ルートリカ
ノブレス
リムリーア
メリケン国のお嬢

それではハリキッテ最終戦いきましょー^^

でぃおーる>では、役職配りますねー^^
>> りおれい>あなたは村人です
>> Mirri>あなたは村人です
>> こやっしゅ>あなたは村人です
>> 黒猫ごん>アナタは霊能者です
>> チュリサス>アナタは狩人です
>> ルートリカ>アナタは人狼です。相方はお待ちください。
>> ノブレス>アナタは狂人です
>> リムリーア>アナタは人狼です。相方はルートリカさんです。お部屋を作ってください
>> メリケン国のお嬢>あなたは村人です


リムリーアのチャットルームに参加しました
room2:でぃおーる>こちら人狼ルームです^^
room2:リムリーア>どうしようねぇ、これw
room2:でぃおーる>リカさん連続ですが頑張って><
room2:ルートリカ>今日3回目=ω=
room2:リムリーア>すごいヒット率だねぇ==;
room2:リムリーア>とりあえずよろしくお願いします~
room2:でぃおーる>夜までお口チャックで^^


でぃおーる>それではこれより開始します。以後白チャットは厳禁となります。ご協力をお願いします。
でぃおーる>ホォ~ッホォ~~ッ(=(・)v(・)=) それでは夜が訪れます。
でぃおーる>人狼チャット開放です。誤爆にはご注意下さいっ
でぃおーる>始めに霊能力者の能力が発動しますが、初日は誰も吊られていないためパスされます。
でぃおーる>次に予言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください。
でぃおーる>次に狩人さんの護衛対象選択ですが、本日は事件が起こっていないためパスされます。
でぃおーる>最後に人狼さんの襲撃対象選択ですが初日は自動的に初日犠牲のでぃおーるとなります。


room2:リムリーア>さって、どういう風にいきましょうか^^;
room2:ルートリカ>えと、基本的に私は潜ります。●出されたら霊能騙りします。
room2:ルートリカ>で、いいでしょうか^^;
room2:リムリーア>うち的にはどう動けばよいです?その場合
room2:ルートリカ>フォローとかは無しで
room2:リムリーア>いざとなったらお互い踏み台で
room2:ルートリカ>預言騙りは狂人に期待したいですけどねえ
room2:リムリーア>だねぇ
room2:でぃおーる>そろそろよろしいでしょうか?
room2:ルートリカ>リムさんが●出されたら、そこも霊能騙りで逃れてもいいと思いますよー
room2:リムリーア>まぁ基本は潜伏で考えておきますね
room2:リムリーア>ほい~
room2:ルートリカ>2人とも●出されたら、そのとき考えます
room2:ルートリカ>夜あけOKです


でぃおーる>まもなく夜が明けます。人狼チャットは終了ですのでご注意下さい。
でぃおーる>コ~ケコッコ~~ッΣΘ)β 夜が明けました。
でぃおーる>でぃおーるが変わり果てた姿で発見されましたっ
でぃおーる>これは人狼の仕業に違いない!

りおれい>でぃおおおおるちゃああああああああんんん
でぃおーる>中間投票と3分の推理タイムを挟んで更に5分の会議をして容疑者を見つけて下さい!
でぃおーる>それでは前半5分の会議スタートです!


Mirri>りおれいさん、みなぎりすぎてフライング…w
黒猫ごん>元村長 フライングw
りおれい>でぃおおおおるちゃああああああああんんん
メリケン国のお嬢>ままをかえして;w;
チュリサス>村長が死んじまった!
りおれい>酷いフライング
こやっしゅ>ちーん
リムリーア>3度目の正直?Σ
メリケン国のお嬢>えーん
黒猫ごん>2回もええんじゃーw
チュリサス>大事な事なので二回…
ノブレス>ではでは預言COリムリーアさん人間でした
りおれい>おおう、COだね
黒猫ごん>お
リムリーア>他Coはありませんか?
りおれい>ノブレスさん 預言CO→リムリーアちゃん白
メリケン国のお嬢>めもめも・・
りおれい>他にいないかーい
Mirri>おとなしい進行ですね
りおれい>いないとなると他に指標がないからメインにしていくしかないねぇ
ノブレス>一応理由・・・おとなりとなにかアピコメCOしてたのでw
黒猫ごん>ミリーさんの衣装が変わってる・・
メリケン国のお嬢>ごんさんなにかあるってかおじゃないか?
Mirri>狐と熊に対抗してみましたっ
りおれい>現時点でグレーは7
リムリーア>今日はアピコメCoブームですかね==;
りおれい>7分の2か
Mirri>吊手はガード無しで4回ですね
Mirri>9>7>5>3
黒猫ごん>これはレアなので皆さんSSを!
りおれい>対抗無ければグレーでいけちゃいそうねぇ
こやっしゅ>まぁ預言が本物だったらの話だが
メリケン国のお嬢>シンプルだがけっこう目隠しみたいなもんだなw
りおれい>まあ、そうだね
りおれい>役欠けもあるっちゃあるだろうから
りおれい>ウチの中では75%信用する
メリケン国のお嬢>しずかすぎてこわいぉ
りおれい>数字に根拠はない だいたいこのくらい信用してる
Mirri>中間後に動きがあるか、ですね
リムリーア>誰吊る?くまさん~見たいなノリがありそうで==;
チュリサス>情報が少なすぎてなんとも…
ノブレス>のこり25%を埋めるようにがんばるw
りおれい>とりあえずグレーかなー
りおれい>で、投票あつまったひとが釣り候補にして
りおれい>なんかCOがあれば
りおれい>後半で弁明ってかんじかね
こやっしゅ>まぁセオリー通り前半の票次第かねぇ

でぃおーる>前半残り10秒。発言にご注意下さい!
りおれい>ぐれーにいれる!
でぃおーる>はい、お時間デス!
でぃおーる>中間投票に移ります。準備をお願いします。
でぃおーる>この結果で吊られる訳ではないのでご安心下さい。
でぃおーる>それではカウントに移ります
でぃおーる>3
でぃおーる>2
でぃおーる>1

黒猫ごん>リムリーアさん
でぃおーる>すたーと!
ノブレス>リカさん
メリケン国のお嬢>ごんさん!
ルートリカ>ごんさん
チュリサス>りおれいさん
リムリーア>ごんさん
りおれい>黒猫ごんちゃん
こやっしゅ>黒猫ごん さん
Mirri>ルートリカさん
黒猫ごん>あぶw

でぃおーる>はい、この結果をもとに3分の推理タイムにはいります。
でぃおーる>静かにログやメモの参照に後半5分にそなえてください。
でぃおーる>はい、これより5分の後半の会議をどうぞ!

黒猫ごん>用意しといたら2秒早く指が押しやがったぁぁ
こやっしゅ>フライングの上に大人気なごんさん ハイクを詠め。カイシャクしてやる
りおれい>ごんちゃんw
リムリーア>そしてすごい人気==;
Mirri>辞世の句w
りおれい>リムリーアちゃんはグレーじゃないよw
リムリーア>白でてるでてる
ノブレス>さらに・・・リムさんにもいれてるし・・申し開きは?
りおれい>ただ、明らかに怪しすぎるので
りおれい>狂の吊られたいアピールにみえなくも
りおれい>他に選択肢がなかったらごんちゃんという具合にもちょっと煮詰めてみようか
りおれい>まず、一応だけよ預言COはないかな?
黒猫ごん>たった2秒 早く押したが ために死す
Mirri>ごんさん、COはあります?
りおれい>はいくよんでた!
メリケン国のお嬢>たぶんりゆうはそこではないな
黒猫ごん>おいw
りおれい>みりさんはりかちゃんにいれたけど根拠はなんだろう
リムリーア>うちも完全ランダムでHIT、根拠はなしです==;
Mirri>ログを見た時、会話数が少なかったのが気になって<リカさん
ノブレス>リカさんひとこともしゃべってない・・
りおれい>ほうほう
ルートリカ>少ないというか、喋った記憶ないです=ω=
リムリーア>最初こんなもんじゃない?
こやっしゅ>じー
りおれい>珍しいといえば珍しい?
ルートリカ>推理材料がないときは、いつもこうですけどね^^;
りおれい>しゃべって材料をだしていこう
黒猫ごん>うむ
リムリーア>後から恐ろしい追い上げ入る感じ、ほんと恐ろしい
ノブレス>そういうつもりで票をいれました
黒猫ごん>CO誰だっけ?
りおれい>これはひどい!
ノブレス>私のみw
りおれい>狂だ!
黒猫ごん>えw
黒猫ごん>CO1?
りおれい>ごんちゃんはいまつり候補だけど
メリケン国のお嬢>フライングゲット マエアツゴンゴン ニンキモノ 返歌
りおれい>COはないのかな
黒猫ごん>ノブさん信じよう
ルートリカ>りおれいさんの「狂だ!」って、なんでしょう?
りおれい>あいや、ごんちゃんがあまりにも場をみていなかったので
黒猫ごん>ええええw
りおれい>狼にしては粗末過ぎるナーという
りおれい>主観だあね
こやっしゅ>もうめんどうだからごんさん吊るすか ハイクも詠んだし
りおれい>吊られたいアピールに見えた
ノブレス>逆に村側かも・・・
りおれい>えー・・・
Mirri>潜伏霊能(初日の場合を除く)を保護するつもりなら、ごんさん吊りでいいのでは?
黒猫ごん>磁性のくかんがえるのに・・
りおれい>それ逆にこまるw
ルートリカ>吊られたいアピールするには、タイミングが早すぎるような気もしますけど。

でぃおーる>残り10秒。発言にはご注意下さい!
りおれい>時間がないしごんちゃんごめんね
黒猫ごん>霊能

でぃおーる>はい、お時間デス!
でぃおーる>それではカウントに移ります。
でぃおーる>3
でぃおーる>2
でぃおーる>1
でぃおーる>すたーと!

チュリサス>りおれいさん
リムリーア>こやっしゅさん
りおれい>黒猫ごん
ノブレス>リカさん
黒猫ごん>こやっしゃさん
ルートリカ>りおれいさん
Mirri>黒猫ごん さん
こやっしゅ>黒猫ごん さん
メリケン国のお嬢>みりさn

でぃおーる>黒猫ごんさんが吊るされましたっ
でぃおーる>ホォ~ッホォ~~ッ(=(・)v(・)=) 夜が訪れます。
でぃおーる>人狼チャット開放です。誤爆にはご注意下さいっ
でぃおーる>始めに霊能力者の能力が発動します。
でぃおーる>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください。
でぃおーる>次に狩人さん、今夜の護衛対象私にTellしてください。

チュリサス >>>「ノブレス」さんを護衛します
>> チュリサス>はい

でぃおーる>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください。

room2:リムリーア>さて、なんか変な方向にむいてますよ?
room2:ルートリカ>真預言が居ないのは、いいことっぽいですけどね
room2:ルートリカ>そうすると、ごんさんはほぼ確実に真霊能で
room2:リムリーア>潜伏がこわいかなぁ
room2:ルートリカ>ノブレスさん中心に進んでいく感じですかねー
room2:リムリーア>だねぇいい仕事してくれてます
room2:リムリーア>噛みどうしよ?
room2:ルートリカ>ノブレスさん以外から、誰いきましょうかねえ
room2:リムリーア>投票からみりさんあたりが望ましいけど
room2:リムリーア>りおれいさんも残しておくとこわいんですよね
room2:ルートリカ>でも、りおれいさんは外したいですねえ
room2:ルートリカ>私に疑い向けてるので
room2:リムリーア>hm、お勧めランチは?
room2:ルートリカ>でも、ノブレスさんが私に●を出しそうな気がします。
room2:リムリーア>そりゃこわいねぇ==;
room2:ルートリカ>Mirriさんがいいかなぁ
room2:リムリーア>ほい~
room2:でぃおーる>まだお時間余裕あるのでごゆっくり^^
room2:リムリーア>まだまだ夜は長いですよって
room2:ルートリカ>その時は狩人COでもして、ヘイトを自分に向けてリムさん確○で進めるのも手かなあと。
room2:リムリーア>脅威度も結構ありますし、うちは賛成かな
room2:ルートリカ>Mirriさんでー
room2:でぃおーる>ふぁいなるあんさー?
room2:ルートリカ>ファイナルアンサー
room2:でぃおーる>はい
room2:リムリーア>はいざんねーん( "・ω・゛)


黒猫ごんがちまめのチャットルームに参加しました
room1:でぃおーる>お疲れ様でした^^
room1:黒猫ごん>どうあっても吊られるのか… (;_;)シクシク
room1:でぃおーる>ヘンな流れでしたね;;
room1:黒猫ごん>こんな村 滅びてしまぇぇーーー (-言- ) クククッ


でぃおーる>まもなく夜が明けます。人狼チャットは終了ですのでご注意下さい。
でぃおーる>コ~ケコッコ~~ッΣΘ)β 夜が明けました。
でぃおーる>Mirriさんが変わり果てた姿で発見されましたっ
でぃおーる>これは人狼の仕業にちがいない!会議をして容疑者をみつけなければ!
でぃおーる>これより10分間の会議をスタートです!


Mirriがちまめのチャットルームに参加しました
room1:黒猫ごん>いらっしゃい
room1:Mirri>これは寝ろ、という暗示!?
room1:でぃおーる>お疲れ様でしたー^^

ノブレス>預言結果・・・りおれいさん狸・・・じゃなく人間でした^^;
りおれい>みりーさんか
こやっしゅ>とら あっけなく死す
リムリーア>なんかさっき
リムリーア>最後にすごい言葉残してったんですが…ごんさん
メリケン国のお嬢>うん
りおれい>うーん、霊にしてはおそいとおもったけど
ノブレス>霊能COいませんか?
ルートリカ>霊能COっぽいことを言ってましたね=ω=
りおれい>霊能いるかな?
メリケン国のお嬢>捨て台詞いうてたな
リムリーア>あれであわててこやっちゃんにずずいといった
ノブレス>それでもみんな吊るw

room1:黒猫ごん>あとはミリさん誘ってねw
room1:黒猫ごん>まだ仕事ありんすw
room1:Mirri>お疲れ様です~、あっさり噛まれるのはちょっと意外
room1:でぃおーる>あ、ミリーさんもごんさんも寝るならどぉぞ^^
room1:Mirri>もうちょっと迷いながら霊界観戦しますっ
room1:でぃおーる>予想してみてねっ
room1:Mirri>ごんさん人気だっw

りおれい>や、あれだけ状況ととのっててCOしないごんちゃんじゃないとおもうんだけども
こやっしゅ>流石に適当に言ったと思う ほんとに霊能ならハイク詠んでる場合じゃないだろう
りおれい>眠くてうっかりだったら本当ごめんとしかいえないw
メリケン国のお嬢>対抗ならすぐするとおもう
りおれい>釣り候補っていったよねうち
ノブレス>いや・・・狼陣営でも俳句呼んでる暇はないかとw
りおれい>うん、なので狂かなーと
りおれい>おもってる
りおれい>さて、
ルートリカ>今、他に霊能出てないんですよね。
りおれい>霊能いないのかな
リムリーア>==;
メリケン国のお嬢>ごんさんを吊った中にラインがあると思ったが仲間割れしてしまったし
こやっしゅ>まぁ狂か村だろうな 霊能はそんちょーと予想
ノブレス>正直ごんさん真霊なのでは・・・眠たかっただけと予想

room1:黒猫ごん>ミリーさんの村CO考察、楽しみにしてる
room1:でぃおーる>狂人で落ち着いちゃった感じですねぇ
room1:黒猫ごん>霊能なんだよぅ・・

りおれい>みりさんだった説 初日だった説 ごんちゃんだった説
メリケン国のお嬢>いまいち成果が薄いな
こやっしゅ>そっかMirriさん説もあるか だがとりやえず
こやっしゅ>霊能はおらん やつは死んだ
りおれい>んで、うちは図らずも白もらえたので
りおれい>グレー離脱しまーす

room1:Mirri>俳句詠んでる場合じゃなかったw
room1:黒猫ごん>霊能は初日COなんて緊急以外ないやろ~
room1:でぃおーる>そうですよねぇ
room1:黒猫ごん>あれに引っかかったぁーーー
room1:Mirri>村COはこのはなんさんのときにたっぷり書いたから…w
room1:黒猫ごん>それでもまだするのがいるんだ^^;

こやっしゅ>とはいえ判断材料がかなり少なくなったな
りおれい>うちのなかではノブレスさんの信頼度があがり リムリーアちゃんも白とみます
りおれい>残るグレーは4人
ノブレス>でもこの状況はグレーしか吊れないか・・・
リムリーア>なんにせよ情報少なすぎる

room1:Mirri>吊り指定があったら、COしちゃう方が良かったかも?<そのための中間投票とも
room1:黒猫ごん>私、中間で集まってても本ちゃんで集まらないの、多いのよ
room1:Mirri>ノブレスさんはこのはなんさんの伝説をしらないのかも…w
room1:黒猫ごん>あー
room1:黒猫ごん>そうかもしれん

りおれい>投票とかからなんとかするかなぁ
ノブレス>だって・・・二日目で自分しかCOがない^^;
こやっしゅ>いよーし こうなったら期日前投票じゃー 今日誰吊るか言えー
メリケン国のお嬢>ごんさん以外かごんさんかでも割れるが
メリケン国のお嬢>分散してる可能性もあるよ
りおれい>うちはるーとりかちゃんかなーと
こやっしゅ>俺はチュリサスさんを吊るぜー
ノブレス>ごんさんが何かも分からないけど・・・真もありえるな
リムリーア>かといえ、ここがラインじゃない?
メリケン国のお嬢>まぁゴリ押すなら好条件だが
メリケン国のお嬢>ごんさんがまつりあげられてるからね
チュリサス>とりあえずさっきとは投票相手変えますよ?
メリケン国のお嬢>それは各人の自由だよ
りおれい>ごんちゃんが狂とおもってうちの「狂」発言にくいついてきたのと
りおれい>それだけの要素でうちに投票した
りおれい>これだけの理由なんだけどね>リカちゃん押し

room1:黒猫ごん>まぁ 村COは奇手ですからね
room1:黒猫ごん>常用しちゃいかん
room1:Mirri>他の人の視点にはならないですからねえ<村人CO
room1:でぃおーる>村人多すぎたかな。。。
room1:Mirri>人数的には村人でバランスはいいと思いますよ~~

ノブレス>まあ・・・他に判断材料が少ないですからね~
りおれい>あとは中間でリカちゃんにいれてたミリさんがたべられた?
りおれい>最後はごんちゃんに変えてたし 入れた理由もきけなかったんだけどね
りおれい>あくまで主観的な推理ー

room1:黒猫ごん>なんで霊界行った後にこれだけ名前が出るんだ・・
room1:でぃおーる>ホントよねー
room1:黒猫ごん>問題はそこじゃないだろw
room1:黒猫ごん>みんな騙されてる^^;

ノブレス>偏りはないですね~
こやっしゅ>結局グレーかぁ?
りおれい>りむりあーちゃんがこやちゃんにいれたのはたしか
りおれい>ごんちゃんが真とおもってずらしただけだよね
リムリーア>そそ
ルートリカ>私から見ると、りおれいさんのそういうところは「誘導」に見えるんですよね=ω=
リムリーア>あのタイミングじゃずらすしかなかった
りおれい>誘導結構!もう情報がすくないんだもの
りおれい>ノブレスさんを真とみてなんとかがんばっていくしかないかなーと

room1:黒猫ごん>りおれいさん怪しすぎるwwwww
room1:黒猫ごん>気付いてくれー
room1:でぃおーる>いつもの強引な誘導来ましたねー
room1:Mirri>りおれいさん節ですからねえ

りおれい>ノブレスさん騙りで真が初日だったら
りおれい>ごめんねと!
ルートリカ>誘導するのが狼だと、グレーにも偏りが出ますから。
チュリサス>まぁノブレスさんが真じゃなかったらすべての前提が崩壊するわけですが
りおれい>また誘導になるかもしれないけど
リムリーア>あのタイミングはちょっとってところはあったけど
りおれい>りかちゃんとチュリサスさん仲よさそうだねぇ
リムリーア>対抗ないんでなんともならないんだよね
メリケン国のお嬢>2択にのるか

room1:Mirri>1日目のカンではりおれいさんは村っぽいんですけどねえ
room1:でぃおーる>ほぉほぉ
room1:黒猫ごん>そうオモタ
room1:黒猫ごん>けど
room1:黒猫ごん>ここまで私を引っ張るのは怪しい ジィィ──(。¬д¬。)──ッ

ルートリカ>根拠も無しにそういうこと言うんですよね=ω=
リムリーア>結局グレーになるんです?
ルートリカ>とはいえ白でてますからねえ
ノブレス>2択って?
りおれい>うん、根拠があるのはりかちゃんだけ
ルートリカ>りおれいさん。
こやっしゅ>根拠なんて元々0みたいなもんだわさ

でぃおーる>残り10秒。発言にはご注意下さい!
りおれい>なのでうちは今日はりかちゃんにいれます
メリケン国のお嬢>支持しないがりおれいさんにのる

でぃおーる>はい、お時間デス!
でぃおーる>投票に移ります。準備をお願いします。
でぃおーる>それではカウントに移ります。
でぃおーる>3
でぃおーる>2
でぃおーる>1
でぃおーる>すたーと!

メリケン国のお嬢>ちゅりさすさん
りおれい>ルートリカちゃん
リムリーア>お嬢さん
チュリサス>お嬢さん
ルートリカ>お嬢さん
ノブレス>りかさん
こやっしゅ>チュリサス さん

room1:Mirri>あら珍しい、お嬢さん吊りですか
でぃおーる>お嬢さんさんが吊るされました。
でぃおーる>ホォ~ッホォ~~ッ(=(・)v(・)=) 夜が訪れます。
でぃおーる>人狼チャット開放です。誤爆にはご注意下さいっ
でぃおーる>始めに霊能力者の能力が発動します。
でぃおーる>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください。
でぃおーる>次に狩人さん、今夜の護衛対象私にTellしてください。

チュリサス >>>「ノブレス」さんを護衛します
>> チュリサス>はい

でぃおーる>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください。

room2:リムリーア>んでまぁノリはPP?==;
room2:ルートリカ>噛んでPP
room2:リムリーア>上手くノブさん抱え込めるかなんだけど
room2:ルートリカ>せーの で、
room2:ルートリカ>「CO人狼 相方○○○○」って、言葉も合わせましょうか。
room2:ルートリカ>噛み失敗したら、無しで。
room2:リムリーア>OK
room2:リムリーア>んで噛みはだれにします?
room2:ルートリカ>さて、誰噛みましょう=ω=
room2:リムリーア>狩りがだれかってところなんだけど
room2:ルートリカ>たぶん預言を守ると思うんですよね
room2:ルートリカ>こやっしゅさん噛みましょうか
room2:リムリーア>うちのお勧めはこやっしゅさん
room2:リムリーア>かぶるのねw
room2:ルートリカ>一致しましたね^^
room2:ルートリカ>前回一緒にやったときは、何もかも合いませんでしたけど^^;
room2:ルートリカ>こやっしゅさん
room2:でぃおーる>もうふぁいなるあんさーで良いよね
room2:リムリーア>だねw
room2:でぃおーる>では、行きますー
room2:ルートリカ>「CO人狼 相方○○○◯」で。


メリケン国のお嬢がちまめのチャットルームに参加しました
room1:Mirri>お疲れ様です~~
room1:黒猫ごん>いらっしゃい
room1:メリケン国のお嬢>ただいまー
room1:でぃおーる>お疲れ様です^^
room1:メリケン国のお嬢>おつかれさまー
room1:メリケン国のお嬢>まぁ村だから死んでもいいかしら
room1:Mirri>お嬢さんが吊られるのは、ちょっと意外でした
room1:黒猫ごん>いあー どうだろ
room1:メリケン国のお嬢>最後ブラフっていうか誘導気味にみえたんじゃない?
room1:黒猫ごん>村、厳しいよー
room1:Mirri>てっきりりおれいさんに入るかと思ったら、入りませんでしたね
room1:メリケン国のお嬢>投票を重視したら
room1:メリケン国のお嬢>ごんさんにいれたひととそうでないひとにわかれて・・
room1:メリケン国のお嬢>ごんさんにいれたみりさんが死んじゃう
room1:黒猫ごん>りおれいさんは味方で居るより、敵で居る方が怖すぎるw
room1:メリケン国のお嬢>じゃあ逆サイドかなーという点
room1:メリケン国のお嬢>まぁよくしゃべるひとは話半分
room1:メリケン国のお嬢>真実半分に嘘半分
room1:メリケン国のお嬢>ごんさん浮気するときそうするでしょ?
room1:Mirri>そうですね、ブラフとか迷った推理とか出ますしねえ
room1:黒猫ごん>浮気なぞしない!
room1:メリケン国のお嬢>ともだちとあそんでた=キャバクラ!てきな
room1:メリケン国のお嬢>ともだちもいるてきなw
room1:黒猫ごん>田舎にキャバクラなんぞ あると思うな シクシク


でぃおーる>まもなく夜が明けます。人狼チャットは終了ですのでご注意下さい。
でぃおーる>コ~ケコッコ~~ッΣΘ)β 夜が明けました。
でぃおーる>こやっしゅさんが変わり果てた姿で発見されましたっ
でぃおーる>これは人狼の仕業にちがいない!会議をして容疑者をみつけなければ!
でぃおーる>これより10分間の会議をスタートです!


りおれい>あ・・・れ・・・?
リムリーア>「CO人狼 相方りかちゃん」
ルートリカ>せーの
ルートリカ>CO人狼 相方リムリーア
ルートリカ>というわけで
ノブレス>狂人ですw
リムリーア>ふらいんぐだぁw

こやっしゅがちまめのチャットルームに参加しました
room1:こやっしゅ>ふつーにしんじゃった

りおれい>うっそ、ごんちゃん狂じゃないの!
room1:Mirri>お疲れ様です~~
ノブレス>リカさんが狼っぽかったw
room1:黒猫ごん>いらっしゃい
room1:でぃおーる>おPP?

チュリサス>なん…だと…?
room1:Mirri>ということは預言初日??
リムリーア>ノブさんGJすぎだし^^;
room1:黒猫ごん>なんで私が狂なんだww
room1:でぃおーる>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

ルートリカ>ですね~
ノブレス>初日でしたかw
りおれい>初日かー
ルートリカ>村にとってはいろいろ不運でしたね=ω=
りおれい>これはどうしようもないw
りおれい>ごんちゃんあれで狂じゃないってどういうことだーw

room1:黒猫ごん>狂なんて発言してねぇーw
ノブレス>リムさんとはさっきの回のリベンジもあったしそれだといいな~って占いましたw
でぃおーる>全員の同意で投票にうつる事もできますっ
room1:黒猫ごん>りおさん!!w
room1:Mirri>中間の後の話が、ごんさん吊り指定だったので、霊能ならそう言って欲しかったんでしょうねえ

ノブレス>だれにしますか?
room1:こやっしゅ>いやー あまりに狂くさかったぞ
りおれい>まってほしい、本当の狼はうちとチュリサスさん
room1:黒猫ごん>言ったのに^^;
リムリーア>立場もかわりすぎだしねぇ、MVPのノブさん指定お願いします
りおれい>その二人は人間だ

room1:メリケン国のお嬢>おそいぞw
room1:メリケン国のお嬢>はずしたけどw
room1:黒猫ごん>えーw

りおれい>だまされるんじゃないノブレスさん!
room1:メリケン国のお嬢>いれてないぞ私はw
ノブレス>それだったら先にりおれいさんがCOしてるはず
りおれい>てへぺろ

room1:黒猫ごん>全ては辞世の句だな・・・
ルートリカ>ノブレスさん選んでいいですよ^
りおれい>MVPはごんちゃんだ!

room1:こやっしゅ>ハイク詠んでる場合じゃねぇだRO
room1:黒猫ごん>あれに気を取られて^^;
room1:メリケン国のお嬢>w
room1:でぃおーる>てへぺろって
room1:Mirri>うちは霊能が他にいると思ったので、それならごんさん吊りで保護できるや、と…w

リムリーア>あの断末魔も衝撃的だったorz
ノブレス>では・・・りおれいさんでw
りおれい>ああん
ルートリカ>りおれいさんで 繰り上げ希望
ノブレス>食べれないですからね~
りおれい>はーい

room1:黒猫ごん>あんなのフルからいかんのやー ヽ(`Д´)ノ プンスカ
room1:Mirri>りおれいさんが悶えてる

リムリーア>りおれいさん了解です
りおれい>繰上げ希望

でぃおーる>繰上げしますか?
ノブレス>繰り上げ希望です
リムリーア>繰上げ希望ですっと
チュリサス>ちょっと待った!
りおれい>ちょっと待ったはいりました!

room1:こやっしゅ>ハイク考えてる前にCOセイヤーーーーーーーー
room1:黒猫ごん>りおさんはちっとは悶なさい ニヤw

チュリサス>理由は考え中
リムリーア>すてい了解です( "・ω・゛)

でぃおーる>残り時間5分です。
room1:黒猫ごん>COより時世のが面白そうやん? アレ?
りおれい>ノブレスさん、本当にその二人は人狼かな
ルートリカ>はやくチュリサスさん食べたい=ω=

room1:Mirri>えー、一思いに!w<すてい
りおれい>白をもらった村人が安心しているだけかもしれないよ
room1:メリケン国のお嬢>狂人いるのかw
ノブレス>吊ったらおわるので食べれません;;
ルートリカ>そうでした:;
リムリーア>お預け状態だわw
ノブレス>それだったらりおれいさんを食べてもらうw

room1:メリケン国のお嬢>おかしくないけどさ、よくがまんしたなぁ
りおれい>生かされている事に違和感は覚えた
チュリサス>うーん、矛盾が見つからない…
りおれい>でも選択肢がなかった!
ノブレス>だってパワープレーですから^^;
りおれい>うちとチュリサスさんが人狼なら
りおれい>ノブレスさんと投票をあわせてGG
ノブレス>ですね~村にとっては不運です^^;

room1:黒猫ごん>なぜか最近人狼、面白いわぁ
リムリーア>だよねぇ、詰め将棋みたいなもんです…ここまでくると
チュリサス>もう最後の悪あがきしかないか…

room1:Mirri>預言初日で、狂人が預言騙り→予言した先が人狼で、人狼は騙りがわかる
ルートリカ>では改めて「繰り上げ希望」
room1:黒猫ごん>前より面白いw
ノブレス>ぎぼうしま~す
りおれい>希望 りかちゃんつるぞー
りおれい>そしてリムリーアちゃんをたべる
リムリーア>繰り上げ希望
チュリサス>希望…
ノブレス>りおれいさんで~

room1:こやっしゅ>村詰んでますがなw
でぃおーる>繰上げいたします
りおれい>ちがうよりかちゃんだよ!
room1:Mirri>後は潜伏で村を切り崩しちゃった感じですね
リムリーア>今日の熊さんリュックはお肉が入ってます
でぃおーる>投票に移ります。準備をお願いします
でぃおーる>それではカウントに移ります。
でぃおーる>3
でぃおーる>2
でぃおーる>1

room1:黒猫ごん>それでいいんじゃないかな
room1:メリケン国のお嬢>これppじゃないと吊られたのが納得いかないわたしw

でぃおーる>すたーと!
リムリーア>りおれいさん
ルートリカ>りおれいさん
チュリサス>ルートリカさん
りおれい>ルートリカちゃん
ノブレス>りおれいさん
りおれい>ルートリカちゃん

room1:Mirri>りおれいさんw
ノブレス>わるあがきw
room1:メリケン国のお嬢>2人いるりおれいさんw
でぃおーる>りおれいさんが吊るされました。
りおれい>ああん・・
room1:黒猫ごん>おいw
でぃおーる>夜が訪れ・・・
room1:黒猫ごん>ありなのかw
でぃおーる>ません!
room1:Mirri>熊もトラも人狼に食べられちゃいました
room1:メリケン国のお嬢>りおれいさん今日はくやしそうだなw

でぃおーる>この時点で勝利陣営が決まりましたっ
リムリーア>お肉=ω★
でぃおーる>人狼狂人チームの勝利です!
こやっしゅ>ちーん
りおれい>りかちゃん=ちゅざりすさんが蛇足だった

でぃおーる>ppお見事でした
りおれい>りかちゃん一本にしていればああw
でぃおーる>白チャット解放しますっ
リムリーア>@りかさん、最後フライングごめんなさいw
黒猫ごん>お疲れさま~
ルートリカ>はい^^;
こやっしゅ>そこは迷ったが どの道村の勝ちは厳しかったように思えるのぅ
メリケン国のお嬢>りむさんはあまり黒にこなかったなぁー
リムリーア>おつかれさま~
チュリサス>お疲れ様です
ノブレス>でもたすかりました~^^

でぃおーる>各自COしてねっ
Mirri>トラじゃなくて、村人CO!
りおれい>リムちゃんがのこっちゃっただろうねぇ
こやっしゅ>クマじゃなくて
ノブレス>くるいびとです
メリケン国のお嬢>むらーびと
こやっしゅ>村
りおれい>村!
チュリサス>最後まで狂人を護衛した狩人CO
黒猫ごん>「霊能」つったのに吊るなーw

でぃおーる>GMは預言でしたっ
リムリーア>狼さん~
りおれい>遅いよwww
こやっしゅ>おせーよ ハイクを詠め
リムリーア>あれ、タイミングもわるすぎた
リムリーア>@5秒あったらかわったかも
りおれい>ちゃんと話しきいてよw
黒猫ごん>時世があかんおじゃー
りおれい>前半の投票で一番多い人が釣り候補で万が一
メリケン国のお嬢>もっとはやく・・俳句よんでよw
りおれい>役職があったらCOしてってw
りおれい>5分もあったのにw
黒猫ごん>あれに吊られたぁーーー

でぃおーる>またしても預言騙りの狂人が人狼に白出しでアピールカンペキでしたっ
黒猫ごん>5分で考えられるかぁ?
ルートリカ>そのうえ、預言初日死亡ですからねえ=ω=
りおれい>ノリはのらなくていいよw
リムリーア>なんにせよ今回狂人が強すぎだね~
黒猫ごん>釣られるんだだーw
りおれい>ちゃんと推理しないとw


はい。以上でまたしても人狼の完全勝利のPPでしたっ
この最終戦・・・配役で失敗したのよねぇ・・・orz
配役の方法ですが、全員の名前をホワイトボードに書いて、役職カードをシャッフルしたモノを名前に貼っていくので、完全ランダム方式なのです。なので今回のような配役も仕方ないのですが・・・;;
ルートリカさんにまた人狼当たっちゃうし、GMに預言が当たっちゃって初日はお話するコトがなくなるという事態に・・・orz
最後に今回の総括として。
人数が少ない目の時ほど狂人の働きが場を支配するケースが多いのかなぁっと感じましたっ
あと、狂人が預言を騙り、初日で人狼を白判定が2回、黒判定の後撤回が1回。
狂人って飼い主さまのニオイを嗅ぎ分ける能力でも持っているのかーーーΣ(・ω・ノ)ノ
っていう位にスゴイ確立で初日に引き当てていますっ
特に人狼に白判定の2回は両方とも場を支配していたのは狂人および人狼サイドでした。
それにしても今回の狂人さんは全て預言を騙っていますねぇ・・・1回は撤回したにせよ=w=
それと、もうヒトツ。吊り指定される方は、新人さんが余り喋らないのは仕方のナイコトなので、その配慮は欲しいかなーと思ったりしますっ

最後に・・・今回の名言を載せておきますっ

Mirri>寒いねと 布団が招く 丑三つ時(Mirri辞世の句)

おあとがよろしいようで=w=
スポンサーサイト

Comment

 

人って多数派の意見に流される傾向が、あるみたいです。
それは少数派が、合理的な解答であってもです。

だから誰か一人が合理的解答を得れても、その事実だけでは問題は解決しないということですよね。

つまりは多数派を構築する手段が大切で、それが話術や吊り、噛みといった行為になります。説得か排除によるもの。

意図して自分を支持するであろう多数派が形成できたらしめたものです。


  • posted by お嬢さん 
  • URL 
  • 2013.12/03 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この戦いは人狼側が圧倒的有利でしたね~

預言欠け、霊能初日に辞世の句を読んでお亡くなりですから^^;

Mirriさんの辞世の句も最高でしたw

でも一番印象にあったのは・・・りおれいさんが悶えてた事かな~w

  • posted by ノブレス 
  • URL 
  • 2013.12/03 02:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

おかえりなさーい&GMお疲れ様でした^^ 

8人のギリギリ人数で、初日預言欠けで、狼に○出し。
村にとってはどうにもならない状況でしたねー=ω=
でも配役は運なので、そういうこともありますよね><

次回はプレイヤーのでぃおーるさんを見たいです^^
  • posted by ルートリカ 
  • URL 
  • 2013.12/07 02:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>お嬢さん
多数派の意見に持っていけるお嬢さんの誘導力がすごいなーと関心しっぱなしでしたよぉ^^

>ノブレスさん
りおれいサン悶えていましたねぇ~^^
プレイヤーりおれいサンが見られるように今後も積極的にGMやっていきたいと思っています^^

>ルートリカさん
配役がゲームバランスを壊しちゃう最悪の配役だったと反省・・・。運なんだけどねぇ・・・;;
プレイヤーは・・・推理とか誘導とかできないので、あまりねぇ=w=
  • posted by でぃおーる 
  • URL 
  • 2013.12/23 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でぃおーる

Author:でぃおーる
現実とは違う仮想の世界。
そこにはもう一人の私が居て、自由にお喋りできて、自由に行動できて、そしてそんな空間を共有できる素敵な仲間が居ます。
つかの間の安らぎを、この仮想世界で精一杯楽しみたいと思います^^

そういうコトで~大航海時代Onlineマッタリやっております^^

エウロスサーバー所属

<メイン>
でぃおーる(イングランド)
商人メインで海事と冒険修行中

<サブ>
cartier(フランス)
冒険・海事メインです。
ただいま倉庫してます

<サブ>(ポルトガル)
ジュリアン=ブルーノ
リスボンバザーを見る担当

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうんたー

非常ボタン

面白script(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

右サイドメニュー

