でぃおーるの航海日記

大航海時代Onlineマッタリプレイ中です^^

Entries

スポンサーサイト


12/13 汝は人狼なりや? 4戦目

さて、今回もまた「汝は人狼なりや?」に参加させて頂きました^^
参加者は以下の通り(敬称略)
チェザーレ・ランボルギーニ
ベントナー
ちまめ
でぃおーる
メリケン国のお嬢
篝璃
なま
Ephemeris
黒猫ごん
Ingrid
チュリサス
ノブレス

≪役職内訳≫ 【村陣営:7】 村3, 預1, 霊1, 狩1, 猫1 【狼陣営:4】 狼3, 狂1 【狐陣営:1】 狐1 [計12名/GM役職なし]

今回はGMさんに役がありません。
そしてプレイヤーとしては実に半年振りとなる人狼ですっ気合充分デス。
それでははじまりはじまりー^^

りおれい >>>あなたは「狩人」です。
>> りおれい>はいっ


久しぶりの狩人ですよっ一番立ち回りが難しいけど・・・ガンバルっ
今回はある作戦を立てました。私はやった事がないのですが、でぃおすクンが狩人ならこうしてみ?って言われたので・・・。

りおれい>指定時以外と霊界参加者のSayは禁止となります、ご協力おねがいします
りおれい>それでは夜がおとずれます、おしずかに
りおれい>始めに霊能力者の能力発動ですが本日は誰も吊るされていないためパスされます
りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象選択ですが本日は事件が起こっていないのでパスされます
りおれい>最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に初日犠牲のりおれいとなります。次の夜からは襲撃者も添えてお願いします。
りおれい>まもなく夜が明けます
りおれい>夜が明けました、りおれいが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業にちがいない
りおれい>これより5分の前半の会議、中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者を吊るしてください
りおれい>それでは前半5分のかいぎすたーとです!


でぃおーる>村長さーん(Tーヾ)エグエグ...
ノブレス>りおれいさん・・・無事に成仏してくだされ・・
ちまめ>変わり果てた信楽焼に!!
Ephemeris>村長~><
チュリサス>きれいな顔してるだろ…死んでるんだぜ…
Ingrid>村長っ~凍死しましたかΣ
チェザーレ・ランボルギーニ>おーいこれちょっと埋めといて!
ベントナー>そんちょ・・・;;
Ephemeris>ちぇざれさんwww
ベントナー>ちぇざさん・・・
ちまめ>吊ろうw
メリケン国のお嬢>死に慣れてきているw
ベントナー>白でした。
篝璃>まだはやいっw
ちまめ>え
メリケン国のお嬢>ん
チュリサス>ん?
ベントナー>ちぇざさん・・白でした
黒猫ごん>ん?
ノブレス>いえ・・・吊る方は他にいますよ・・・
でぃおーる>ん?
黒猫ごん>CO?
ベントナー>預言CO
Ephemeris>おっと、いきなり
ノブレス>自分も予言CO
ノブレス>イングリド嬢さん・・・人狼です
ちまめ>ふむ
チュリサス>お
Ingrid>む、ノブレスさん黒だしですか
ノブレス>しょっぱな当てちゃいました
ベントナー>都合よくあてたと・・?
チュリサス>一応お二方理由聞きたいですね
Ingrid>とりあえず、預言者さんは理由お願いしますっと
ちまめ>占った理由おねがい
ベントナー>右側をえらんだだけです
ノブレス>初めてお会いしたと言う事と・・・
ノブレス>イングリド嬢の熱烈なファンが知り合いにいるので・・
Ingrid>その前に他Coありませんか?
篝璃>3/11だから適当でもわりとあたるですね。
ベントナー>でも、二人とも騙ってるかもしてないとか・・・
でぃおーる>かがりサンが適当だと言われる根拠は?
Ephemeris>確率のはなしでは?
篝璃>べつに、適当にいったとしてもと言う意味です。
ちまめ>確率論?
篝璃>相手を特に根拠無しに指定しても
篝璃>1/4強の確率で黒出せる。
ベントナー>ふうむ・・・。僕、1回目であてたことないんだよなぁ・・・。
ノブレス>自分も初めてかもw

りおれい>残り10秒発言にはご注意
ちまめ>白も出るし黒も出る
ベントナー>向こう側しずかね・・・。

りおれい>お時間です
りおれい>これより中間投票にうつります
りおれい>この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
りおれい>自分以外の生存者の名前だけをかいてエンターをおすばかりにしておいてください
りおれい>GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をお願いします。
りおれい>ニックネームや推理の理由などはつけないでください なまえのみでお願いします
りおれい>それではカウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!


ノブレス>ぐりさん
メリケン国のお嬢>ぐりさん
ちまめ>ingさん
チュリサス>イングリドさん
チェザーレ・ランボルギーニ>ちまめさん
Ingrid>でぃおーるさん
なま>ごん
黒猫ごん>なまさん
でぃおーる>ぐりさん
Ephemeris>なまさん
篝璃>なまさん
ベントナー>ノブレスさん


りおれい>この結果を踏まえつつ各自静かに3分推理タイムにはいってください
りおれい>メモやログを参考に後半5分の会議にそなえてください
りおれい>Ingridさんは ぐりさん で統一おねがいします


はいっ中間終了。予言が二人出ましたね。ベントナーさん→チェザーレさんを白 ノブレスさん→ぐりさんを黒
初日で人狼を当てたのならGJな訳ですが、ノブレスさんのCOの仕方も少し怪しいので、この時点ではまだ信用できません。
「自分も予言」って言い方。騙りっぽい言い方ですよねっ
そして投票で気になったのですが、黒判定されているぐりさんが、なぜか私に投票されています。
中間投票はあまりアテにならないとはいえ、ぐりさんがもし村人陣営ならノブレスさんが騙りな訳ですから、騙ってるノブレスさんに入れますよね。
というコトはノブレスさんが真で、ぐりさんは本当に人狼?
後半ではその辺りを聞いてみようと思いますっ

りおれい>はい、これより後半5分の会議スタートです!

Ingrid>12→10→8→6で余裕3でいいのかな?
でぃおーる>ぐりさんは黒判定されていますが、私に入れたのはなぜでしょうか?
Ingrid>ん、現状感としかいいようないですね^^;
篝璃>ぐりさんはなにかCOできますか?
でぃおーる>じゃー預言が当たってるとお認めになるの?
Ingrid>まぁできるといえばできますが…素村ですんで
ベントナー>なんか、僕は蚊帳の外みたいな発言ですねぇ・・・;;
Ingrid>吊ってノブレスさんの審議を確かめればよろしかろうとおもってますが
ノブレス>まあ・・吊り余裕もありますし、すむらなら吊ってみては?
チュリサス>なら吊って霊能結果見るのが最善としか…
篝璃>黒でてますからまずはそこからですよ。
ベントナー>ただ、3人狼がいる以上、それだけで判断するのも危険ですがね・・。
Ingrid>かといえノブレスさんの理由ってのもちょっとよく理解できなかったりしますよね==;
黒猫ごん>狐探すのが先では?
でぃおーる>ぐりさん視点で言えばノブレスさんは騙りじゃない?なのにどぉして疑わないの?
ノブレス>おーきびしいお言葉・・・
ベントナー>狼探さないとね・・・。
ベントナー>狐もだけど。
でぃおーる>ぐりサン視点ですよ?あくまでも
Ingrid>ん~騙りを最初にしても、最初の動向を調べてみたかった気もするかなぁ
Ingrid>むきになって反論するのもなんか大人気ないですし==;
ノブレス>いきなり当てられたら動揺もするかもですね・・・
でぃおーる>初めから騙りを判っているなら、そこを追求するのが村人の役目だと思いますけどー
篝璃>村は騙れないというのを信じるのでしたら吊って様子見なのもいいかもですね。
ベントナー>ただ、狼の示し合わせもあるから気をつけて・・・
篝璃>さて、今回は役欠けも無いのでここでCOしときます。
ノブレス>吊って試してみたください
Ingrid>でよろしいかと思いますよ?
篝璃>CO霊能。
ベントナー>僕視点では偽だから。のぶさんは。
ノブレス>かがりさん・・・つぎ占おうとおもったのに

りおれい>残り時間10秒です 発言には注意
でぃおーる>かがりサンは霊能ね

りおれい>ここまでです!
りおれい>投票準備にうつってください
りおれい>投票開始!


ちまめ>ぐらさん
チュリサス>ぐりさん
メリケン国のお嬢>ぐりさん
ノブレス>ぐりさん
チェザーレ・ランボルギーニ>ぐりさん
Ingrid>でぃおーるさん
黒猫ごん>なまさん
Ephemeris>ぐりさん
篝璃>ぐりさん
でぃおーる>ぐりサン
なま>ごん
ベントナー>ぐりさん


りおれい>ぐりさんがつるされました
りおれい>夜が訪れます、お静かに


はい。1日目終了です。
ぐりさんにどぉしてノブレスさんに入れなかったのか聞いてみましたが、現状だと私だったとの回答でした。
私の発言はドッチの予言を信じるか?ってお話はしていません。黒判定を出されているのに、反論するのも大人気ないとか、もう人狼以外の何者にも見えませんでした。
そして狩人としてダレを守るのか?ノブレスさんかな?でも、ノブレスさんはCOの仕方が怪しかったので信用しきれない。人狼の身内切りの可能性もありますからね。
かといってベントナーさんの発言を見ていても、真と信用するだけの確証も得られず。
どぉしよう・・・と思っていたら良いタイミングでカガリさんが霊能COされました。
とりあえず、ぐりサン吊りの結果を見るためにも霊能は必要ですし、ここはカガリさんを守っておきましょう。
2日目に対抗霊能CO出るかもだけどっ

りおれい>始めに霊能力者の能力が発動します
りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください

>> りおれい>かがりサンで^^
りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象と襲撃者を私に教えてください
りおれい>まもなく夜が明けます
りおれい>夜が明けました。なまさんが変わり果てた姿で発見されました
りおれい>これは人狼の仕業に違いない、これより10分の会議をして容疑者を吊るしてください
りおれい>それでは10分の会議スタートです!


篝璃>霊能結果 ぐりさん 黒(狼)でした
ノブレス>予言結果・・・・なまさん人間でした
ベントナー>ノブレスさん黒でした
ちまめ>え
メリケン国のお嬢>ほぅ
ベントナー>まさかと思って、占ったんですが・・。
でぃおーる>霊能の対抗とかなし?
チュリサス>クォルェハ…
ノブレス>きつね居るのにですか?
篝璃>霊能の対抗支援無いとかベントナーさんも可哀想ですね。
ベントナー>そうでしたね・・・。すみません。失念しました。
でぃおーる>ノブレスさんはどぉしてなまさんを?
ちまめ>なんだこのてんかい
ノブレス>しゃべってなかったので・・あやしいと
でぃおーる>ふむふむ
ベントナー>僕は3人狼いるから、騙り合わせしたのでは疑ったので。
メリケン国のお嬢>かがりさんはベントナーさんをどう思うの?
ノブレス>Coなければかがりさんの予定だったんですが・・・
篝璃>黒か狂人でしょう。
篝璃>とりあえずは泳がしておいても良いと思います
ちまめ>ごんさんも喋ってないよね
ベントナー>うわ・・・。端から信じられてないんだ・・・。
でぃおーる>どぉしてかがりサンはベントナーさんを黒だと?
メリケン国のお嬢>けっこう初期から、ベントナーさんに対して疑われてるように感じましたが
篝璃>狼がこの状況でいきなり狼を切るのはちょっと考えにくいんですが
チュリサス>霊能COを完全に信じるってのもあれですがこの状況だとなぁ…>ベントナーさん
ベントナー>3人いるんだから、可能性はある。
篝璃>もちろんまだベントナーさんが真っ黒と決ったわけではありません
ノブレス>なまさんは狐の可能性もあります
Ephemeris>ベントナーさん、中間で「のぶ」さん投票してて
ベントナー>噛まれた可能性もあります。
ノブレス>って自分視点なら狐
でぃおーる>役欠けは無いし、対抗が出ない以上、本物の霊能だと思うけどー
ちまめ>セオリーに囚われるとアレだしねぇ
Ephemeris>最終投票で「ぐりさん」にしたのはなんででしょう?
ベントナー>村で一致した意見である以上従ったまでです。
ベントナー>村の意見に従うなと?
篝璃>ともあれまずは私的には狐を占って頂くのが一番です。
Ephemeris>でも、自分で結果が見えていたなら
でぃおーる>ノブレスさんとしては、なまサンが狐だったと?
ノブレス>でもそろそろ次だれをつるのかかんがえないと
Ephemeris>最終投票ものぶさんにしておけばいいのではないかと思いました
ノブレス>うらなったら死んだからかもですね・・・狼にかまれたかもしれませんが
でぃおーる>可能性としてあるってことねー
ベントナー>村の総意にそむく預言を信じてもらえるとも思えませんでしたしね。
ノブレス>次は誰をつりますか?
篝璃>とりあえず猫COもあるかもなので吊り指定を。
ちまめ>難しい所ね
ノブレス>じゃあしゃべってないごんさんで
でぃおーる>まとめ役さん指定してー
チュリサス>ベントナーさんはこの上なく怪しいですけど
ノブレス>飼っておきます。ベントナーさんは
チュリサス>猫も狐も居る可能背がある以上は泳がせるべきかと
篝璃>わたしも喋って無いごんさんで
ベントナー>ノブレスさんは飼い込みで。
ちまめ>ごんさん起きてる?
黒猫ごん>お嬢さんも喋ってないよー
メリケン国のお嬢>まだ黒く塗りつぶすのは早い
チュリサス>○可能性
でぃおーる>チュリサスさんもベントナーさんが怪しいと思ってるの?
チュリサス>ええ
ノブレス>お嬢さんもですね^^占い先に考えました
メリケン国のお嬢>まぁー頻度は少ないな
ベントナー>なんか、塗りつぶしてる・・・。
ベントナー>負けそう・・・・。村。
黒猫ごん>チェザさんも
でぃおーる>どぉして?
Ephemeris>泳がせるわかりました
ノブレス>まあ・・・狂でしょう
メリケン国のお嬢>あぁわかった
ベントナー>一人で頑張るから・・・。もう。
篝璃>ごんさんでいいかしらん?
ノブレス>ごんさん反論は?
篝璃>なんかCOありますか?
ベントナー>了解。
ちまめ>とりあえずそれで
でぃおーる>ごんサンは何かある?
黒猫ごん>まてw 吊るなら村COする
篝璃>ぇー
篝璃>それって吊りますよ><
ベントナー>だそうな。
黒猫ごん>じゃあどうすれば?
ちまめ>うん 吊るね
でぃおーる>村人COね
ベントナー>辞世の句で
ノブレス>どうしよ・・・
篝璃>取りあえず村という事で役職ではないのね?
黒猫ごん>村だよ? 狐は?
黒猫ごん>グレー吊りでしょ
ノブレス>お嬢様にします?
メリケン国のお嬢>ん?
ベントナー>そうしますか・・・?
篝璃>いえ、村吊りましょう。
でぃおーる>村人COはグレーですよっ
メリケン国のお嬢>それは困ったなぁ
ちまめ>変更無しで

りおれい>残り時間10秒です
篝璃>変更無しで。
Ephemeris>まよう
黒猫ごん>Coしないよりはいい


りおれい>お時間です!
りおれい>投票の準備をしてください
りおれい>投票開始!


チュリサス>ごんさん
篝璃>ごんさん
ノブレス>ゴンさん
ちまめ>ごんさん
チェザーレ・ランボルギーニ>ごんさん
でぃおーる>ごんさん
Ephemeris>ごんさん
メリケン国のお嬢>のぶさん
黒猫ごん>でぃおーるさん
ベントナー>ごんさん


りおれい>ごんさんが吊るされました
りおれい>夜が訪れます、お静かに


はい。2日目終了です。まず霊能は対抗COが無かったのでカガリさんは真で間違いないですね。
今回はGMに役無しなので、初日に吊られたぐりサンは村人だと言っていた以上、可能性があるのは噛まれたなまサンだけです。
そしてなまサンはもし真霊能だったなら、騙りを放っておくヒトではありません。
それと気になったのは、ベントナーさんがノブレスさんを黒判定したコト。
皆さんが言われていますが、妖狐が居るのになぜ対抗預言を占ったの?ってコトです。
コレで完全にベントナーさんが騙りだと疑われたようですが、私は初日からノブレスさんも信用していないので、私の中ではまだ半信半疑。死人占いだったし。
あと、ごんサンが吊り候補となった時点で村人COして吊り逃れしたかったようです。
この時点での村人COは妖狐の吊り逃れ?とも思いましたが、最後まで変えなかったので、本当に村人だったのだと思います。もし、妖狐の吊り逃れなら役職を匂わせるはずだから。
ただ、ダレを吊って良いのか判らないから吊り指定されているので、村人だったら余計に吊られますよねっ

りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します
りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
>> りおれい>かがりサンで^^
りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象と襲撃者を私におしえてください
りおれい>まもなく夜が明けます
りおれい>夜が明けました、チェザーレさんとベントナーさんが変わり果てた姿で発見されました。これはどういうことでしょう?
りおれい>とにかくまだ人狼はいます、これより10分の会議をして容疑者を探してください
りおれい>それでは10分の会議スタートです!


ノブレス>予言結果・・・お嬢様人間でした
ちまめ>え
篝璃>霊能結果 ごんさん 白でした
でぃおーる>じゃー今の派ネコ噛み?
ノブレス>猫かんだな・・・
メリケン国のお嬢>狐じゃないのか
チュリサス>チェザーレさんが猫まただった?
ノブレス>ベントナーさん黒かw
ちまめ>そうでしょうね
篝璃>猫COがないならそうでしょう。
篝璃>ここでミスリードするわけにいかないので
ちまめ>問題は狐がまだいるのかどうか
ノブレス>だって占ったのお嬢様ですから
でぃおーる>ベントナーさんがチェザさん占って、チェザさんが狐だった可能性もある
篝璃>猫いたらちょっとCOしてもいいかもしれません。
篝璃>でぃおさんのいいぶんは私もかなり考えました。
篝璃>ただ、可能性としては狐生きてるか怪しい時点で予言噛みますかね?
ちまめ>んでべんとなさん噛まれた?
ノブレス>で、ベントナーさn噛む?
でぃおーる>可能性ね
ちまめ>ふぅむ
でぃおーる>ネコさん居ませんか?
メリケン国のお嬢>そっちの展開だと村まずいね
チュリサス>可能性としてはそれもあるのか…
ノブレス>それはないです!
Ephemeris>べんとなーさんがチェザさんかむって
Ephemeris>ベントナーさん一回目でチェザさんを白っていってましたけどねぇ・・・
ノブレス>自分の占いを正当化したかったのでは
篝璃>うんまぁ、吊り考えますか・・・
でぃおーる>ベントナーさんは怪しまれていたので、切り捨てた可能性もあります
篝璃>とりあえずごんさんは最後まで村COしてくれた事を鑑みて狐じゃないとおもいます。
ちまめ>うん
ノブレス>狐はなまさんか・・・まだいる
でぃおーる>ごんさんは村人だったと私も思います
チュリサス>ただなまさんが狐だとすると
Ephemeris>だとすると?
ノブレス>でも自分目線では狼は残り1
チュリサス>預言と噛みが同時にいったって事になるわけで
ちまめ>整理すると 狼は2死?
ノブレス>狼吊って狐が生きてると・・・
ノブレス>まずいです
ちまめ>アウトよね
でぃおーる>ベントナーさんが狼だったと課程すればですよね
ノブレス>予言と霊能を信じればそうなるかと
ちまめ>そう この状況だとそうとしか
Ephemeris>予言と霊能は信じるしかないと思います
篝璃>とりあえずエフさんかちまさんかでぃおさんかチュリさんでいいかしら?
ちまめ>初日べんとなさんの占いはチェザさん
ノブレス>グレーでおk
ノブレス>なまさんは狐であって欲しい・・
Ephemeris>グレーしかないですね
でぃおーる>そうなりますねぇ
チュリサス>まぁそうなりますよね
チュリサス>おそらく狐はまだいますね
でぃおーる>潜んでると?
ちまめ>いると仮定しないとだめよね
篝璃>さてではまぁチュリさん村人です?
チュリサス>そうですよ
メリケン国のお嬢>ただの村人?
篝璃>素村なら吊られ候補になってください。おねがいします
チュリサス>ええ
チュリサス>いいですよ
篝璃>ありがとう。次回の分も考えつつがんばります。
ノブレス>チュリサスさんすみません
メリケン国のお嬢>村は3人とすると、ごんさんが村人ならあと2枠だ
ノブレス>狩りもいきているはず・・・
ノブレス>わからないか^^;
篝璃>そう思いたいですね。まぁ願望ですが
でぃおーる>判らないけどそう願いたいですね
チュリサス>怪しい人が消えたらまた情報がなくなると…
篝璃>こう、情報引き出せる人が欲しいのよね。。。そゆの苦手で
Ephemeris>誰が食べられるかが怖いですね
チュリサス>まぁ、グレーが消えれば情報が出てくると信じたい
ノブレス>でもこの状況ではグレーしかない;;
メリケン国のお嬢>狼噛みにおいでw
ノブレス>お嬢様^^
チュリサス>村の為 身体を張って 吊られます
チュリサス>辞世の句
Ephemeris>575w
篝璃>ごめんね~そろそろ私も食べられるかもですしっ
篝璃>w
メリケン国のお嬢>あ、やっぱごめきたら困るかもな・・

りおれい>残り時間10秒
ノブレス>お嬢様~w
篝璃>うん、出来ればグレーを食べて頂きたい
でぃおーる>困るって?
Ephemeris>いまさらw
メリケン国のお嬢>さぁ

りおれい>おじかんです!
りおれい>投票に移ります
りおれい>投票開始!


ノブレス>チュリサスさん
篝璃>チュリサスさん
ちまめ>チュリサスさん
メリケン国のお嬢>ちゅりさん
チュリサス>かがりさん
Ephemeris>ちゅりさすさん
でぃおーる>チュリサスさん


りおれい>チュリサスさんがつるされました
りおれい>夜が訪れます、お静かに


はい、3日目終了です。ベントナーさんとチェザーレさんがお亡くなりになるという意外な展開でした。
私が言った、チェザーレさんが妖狐でベントナーさんが占ったのでは?という発言ですが、読み返していると初日にベントナーさんがチェザーレさんに白判定されていましたね。
なので、ベントナーさんが人狼でチェザーレさんが猫又で間違いなかった。
そしてノブレスさんが白判定されたメリケン国のお嬢さん。最後あたりで狂人?って感じの発言をされていますねぇ。
そぉいえば今回は騙りはベントナーさんのみ。狂人がお仕事されていません。ココで出てきた?と一瞬思ったのですが、お嬢さんの発言を見ていても、どぉしても狂人には見えません。
なので、人狼に狂人を匂わせて安心させる作戦じゃないかなー。と思いましたっ
預言はノブレスさんがやっぱり真なのかな。カガリさんが真霊能だとすればライン出来ちゃってるものね。
ノブレスさんが真預言だとすれば人狼はあと1匹。妖狐は居るのか居ないのか判りません。
なので、ノブレスさんには生き残って頂いて、妖狐さんを見つけて頂く必要があります。
それにLWならもう霊能のお仕事も終わってるよねっ
というコトで守る先をノブレスさんに変更っ

りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します
りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
>> りおれい>ノブレスさんで^^
りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象と襲撃者を私に教えてください
りおれい>まもなく夜が明けます
りおれい>夜が明けました、おや?遺体がありませんね、狩人GJか狐噛みか・・・とにかく襲撃はあったようです、この中に人狼は潜んでいる、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>それでは10分の会議スタートです!


篝璃>霊能結果 チュリサスさん 白 でした。
ノブレス>ちまめさん人狼でした
ちまめ>吊る?
ノブレス>でも・・・つらない
ノブレス>すみません・・・
Ephemeris>でも
篝璃>さて。ここで猫ほんとにいないなら
篝璃>狼@1です。
メリケン国のお嬢>エフはなに?
ちまめ>さぁ?
Ephemeris>村です
でぃおーる>COします狩人です
Ephemeris>いまのは守れたの?
Ephemeris>でぃおーるさん、まもったのはだれ?
ノブレス>ディオールさんいちおう誰を守ったか教えてもらえますか?
でぃおーる>今はノブレスさんを守りました
でぃおーる>初日からはずっとカガリさんを
ノブレス>了解です
篝璃>了解です。
ノブレス>ただ・・・ねんの為にもう一回グレーを釣りたいです
篝璃>GJっぽいですね。グレー吊りで
ノブレス>エフさんをつってディオールさん占います
篝璃>エフさんすみません。
でぃおーる>これで私が噛まれても勝てるっ
でぃおーる>そう踏んでCOしましたっ
Ephemeris>はい
ノブレス>繰り上げきぼうです
篝璃>繰上同意です。
でぃおーる>同意しますー
ちまめ>吊り上げ希望です
メリケン国のお嬢>いいよぉ
Ephemeris>繰り上げ同意です
篝璃>GMおねがいします~


りおれい>はい、それでは生存者全員が繰り上げ希望なので
りおれい>投票に移ります
りおれい>投票開始!


ノブレス>エフさん
でぃおーる>えふさん
Ephemeris>ちまめさん
メリケン国のお嬢>えふさん
ちまめ>えふさん
篝璃>エフさん


りおれい>えふさんが吊るされました
りおれい>夜が訪れます、お静かに


はい。4日目終了です。人狼がやはり真預言を噛みにきましたねー^^
変えて良かったと思いましたっ
そしてノブレスさんはLWを引き当てたので、妖狐がもしまだグレーに居るなら吊るor占う必要があります。
なのでCOしました。
まだ占われていないのは、Ephemerisさんとカガリさんと私のみ。
そしてカガリさんは真霊能で間違いないので、私がCOして噛まれても、預言がEphemerisさんを占えば決着が付きます。
なので、これでもうグレーに妖狐が居ても妖狐に勝ちは無くなりました。
ひとつ不安があったのは狂人の存在ですが、万が一、カガリさんが狂人だったとしても、LWのちまめサンとPPして引き分けに持ち込む位しか手はありません。村人陣営に負けはもう無いのですっ
そして守る先ですが、もう私が噛まれるのは判っていたので、適当で良かったんだけど、一応預言にしておきました。万が一ノブレスさんが噛まれると、私を占うと言ってた手前、次は私が吊り候補となり、そうなった場合、狂人とLWのPPの可能性もあったからねぇ=w=

りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します
りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
りおれい>次に狩人さん今夜の護衛対象を私にTellしてください
>> りおれい>ノブレスさんで^^
りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象と襲撃者を教えてください。
りおれい>まもなく夜が明けます
りおれい>夜が明けました、でぃおーるさんが変わり果てた姿で発見されました
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>それでは10分の会議スタートです


りおれいのチャットルームに参加しました
room1:Mirri>お疲れ様でしたっ
room1:りおれい>おつかれさま~
room1:チュリサス>お疲れ様です
room1:Ingrid>おつ~
room1:でぃおーる>やふー^^
room1:ベントナー>おつかれさまでした。


ノブレス>ディオールさん><
篝璃>霊能結果 エフさん 白 でした
ノブレス>繰り上げ希望・・・ちまめさんつりで
篝璃>さて・・・ちょっと私は軽率だったかなとおもいつつ、繰上希望には同意します。
ノブレス>予言結果はディールさん人間でした
ノブレス>でぃおーるさん><


room1:チェザーレ・ランボルギーニ>今回は村が強いすなあ
room1:Ingrid>ノブーかがりさんのラインは早めに削っておくべきだったと思ったわけですが
room1:ベントナー>あ~~~。あそこで、主張を貫きゃよかったんだな・・。><
room1:Ingrid>その辺どうだったんだろう
room1:りおれい>狼側はついてなかったねー
room1:りおれい>最初に黒もらったのと
room1:りおれい>別の狼が騙りだったのと
room1:りおれい>狂かんでしまったのと
room1:りおれい>猫又直撃
room1:りおれい>全部の最悪を踏んだ形だねぇ
room1:なま>幼女村だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
room1:Ephemeris>ちょwww
room1:Mirri>なまさまみなぎるの巻
room1:ベントナー>いや、ちぇざさんじゃなく、でぃおさんを強引に噛みに行きゃよかったんだ><
room1:なま>とおもったらノブめ
room1:なま>のぶつられろよ


ちまめ>ん お嬢さんは?
メリケン国のお嬢>ん
ちまめ>狐?
メリケン国のお嬢>まぁこの流れだったら、もうね。。
メリケン国のお嬢>w


room1:チュリサス>一発目で黒判定はキツいっすね
room1:Ingrid>狂噛んだんだw
room1:でぃおーる>私がヒトツ気になったのは狂人ダレ?ってことー
room1:ベントナー>なまさま
room1:なま>(;盆;)ギギギギギ
room1:でぃおーる>なまサンお仕事する前に噛まれちゃったのね・・・
room1:黒猫ごん>今日は 今日が 大人しい 黒猫ごん
room1:ベントナー>字が足らない。
room1:黒猫ごん>しまった・・
room1:Ingrid>←大爆笑中


ちまめ>じゃあ吊ってw
ノブレス>かがりさんが狐なら完敗です
メリケン国のお嬢>いや、したらノブサンが何者か根底から考える羽目になるがw
篝璃>まぁとにかく繰り上げ希望します。
ちまめ>お嬢さんが狐じゃないの?
メリケン国のお嬢>いや
ノブレス>占いましたよ
篝璃>最初に白でてるのでそれは無いと信じてます。
ノブレス>ちまめさん吊りで・・・あらためて繰り上げ希望します


room1:りおれい>あと、狩GJもあったね
room1:Ingrid>んでもあのGJはしゃーないさねぇ
room1:Ingrid>カオスにするしかないし
room1:りおれい>んむんむ
room1:でぃおーる>霊能から預言に変えて良かったと思いましたよ^^
room1:りおれい>狩の判断だ正しかった
room1:Ingrid>うちが吊られた直後はいけたとおもうんだけどねぇ
room1:ベントナー>そうです、僕が見た目で警告されてるにもかかわらずちぇざさんをかんだから・・;;


ちまめ>そうか かがりたんが狐の可能性に賭けて吊られるのみね(´・ω・`)
篝璃>内容はそっくり同意です。
メリケン国のお嬢>うん、いいよ
メリケン国のお嬢>繰り上げていいよぉ
篝璃>ちまさんはどうですか?
ノブレス>ちまめさんは?
ちまめ>抵抗しろと?
篝璃>もちろん粘ってもいいです。
ちまめ>とりあえず村か
ちまめ>狐の勝ちは確定じゃん

りおれい>のこり6分ですが生存者全員の同意があれば短縮して投票に移ります。

room1:でぃおーる>ベントナーさん真だと信じてたのに・・・
room1:チェザーレ・ランボルギーニ>ベンちゃんが、ずっと「でぃおさんを噛みたかった」と繰り返していました
room1:でぃおーる>どぉして?
room1:ベントナー>狩りの気がしたの。
room1:チェザーレ・ランボルギーニ>だから、次戦ででぃおさんが真っ先に噛まれたら、ベンちゃん次も狼です(を
room1:ベントナー>カンだけど。
room1:でぃおーる>へー
room1:ベントナー>なんか、当たり障りなく疑ってたし;;
room1:でぃおーる>疑ってないよぉ・・・
room1:ベントナー>そうだったのか・・・。うたがってごめんよぉ><


ちまめ>煮るなり焼くなりよヽ( `Д´)ノ
篝璃>でしたらさぁこの書類に同意のサインを(’’
ちまめ>連帯保証はしないよ
篝璃>サインさえいただければ♪
ちまめ>白紙委任状もしない
篝璃>なかなかねばりますね。。。
篝璃>(しまったこの人関西人だった)
ちまめ>これさ 雑談粘りだろw
ノブレス>さあ・・・もう投票しましょうかw
篝璃>下手に掛け合いすると長引くと学習。


room1:ルートリカ>もしここで狐残ってたら、どのみち村の勝ちは無いので
room1:ルートリカ>狐いないものとして狼吊るしかないですよねえ。
room1:でぃおーる>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
room1:ルートリカ>なので狼としては粘る材料がなさすぎる=ω=
room1:Mirri>繰り上げて寝させて…w
room1:ベントナー>wwwww
room1:チェザーレ・ランボルギーニ>しかしなんだこの村の余裕の会話w
room1:Ingrid>なんだよねぇ
room1:りおれい>まあ、最後まであきらめない心は大事よ
room1:りおれい>うっかりPP宣言したら
room1:りおれい>狂じゃなくてリアル狂な村だったということもなくは
room1:Ingrid>2日にしてこの感じだったとおもう==;
room1:ベントナー>2日目は、あれ以外に理論武装がないと思ったので・・後悔はしてない。
room1:ベントナー>惜しむらくは、噛み先が・・・><
room1:でぃおーる>ノブレスさんと半分半分くらいに思ってたー
room1:でぃおーる>だから、ベントナーさんを怪しいって言った二人に理由聞いてたでしょ?
room1:Ephemeris>1日目、2日目と不運でしたねw
room1:ベントナー>あれ、論拠を固めてるように見えてしまったのだ、
room1:でぃおーる>そぉ見えたんだー
room1:ベントナー>うん;;
room1:Ephemeris>なるほど
room1:でぃおーる>私としてはー半分半分なのにーどぉしてベントナーさんだけを疑うのー?ってつもりだったー
room1:ベントナー>でぃおさんに手の内読まれたなと思ってたから><
room1:ベントナー>澄んだ心でおもてなしを受けられなかった模様><
room1:でぃおーる>そんなに読めないって(´・ω・`)
room1:ベントナー>修行がたりません><


篝璃>繰り上げに再同意します。
ちまめ>3分だしいいかw
ちまめ>まだ掛け合いしたいならするよwww
篝璃>ちゃんと宣言してくれないと同意とみてくれないです。
メリケン国のお嬢>とりあえず考えたけど考えた結果繰り上げていいよ
ちまめ>はい同意です
篝璃>同意です
ノブレス>同意です
篝璃>GMおねがいします~
ちまめ>(「 ゚Д゚)「 シャーッ


りおれい>はい、では生存者全員の同意があったので投票に移ります
りおれい>投票開始!


篝璃>ちまめさん
ノブレス>ちまめさん
ちまめ>かがりたん
メリケン国のお嬢>ちまめさん


りおれい>ちまめさんが吊るされました

room1:Ephemeris>さらば、ちまめさん

りおれい>夜が・・おとずれません
りおれい>村から狼の気配がなくなりました
りおれい>そして
りおれい>狐もいません!
りおれい>村人陣営の勝利です!!!
りおれい>【村陣営】 [村人] チュリサス、メリケン国のお嬢、黒猫ごん [預言者] ノブレス [霊能者] 篝璃 [狩人] でぃおーる [猫又] チェザーレ・ランボルギーニ
りおれい>【狼陣営】 [人狼] ベントナー、Ingrid、ちまめ [狂人] なま
りおれい>【狐陣営】 [妖狐] Ephemeris


はい、以上の配役でお送りしましたっ
今回の私の作戦ですが、「村人を演じて狩人と悟られないようにしよう」というモノでした。
だからガンガン発言して前に出てたんだけどーコレって危険よね・・・
あまり発言しすぎると人狼から警戒されて噛まれるからね・・・
でも、人狼陣営に生かされてる感はあったのよねぇ・・・=w=狂人にでも思われちゃったのかしら。
りおれいサンも霊界でおっしゃっていますが、今回は人狼陣営には不運が続きましたねっ
立ち回りの難しい狩人ですが、3戦目でも狩人GJがあったようですし、今回の人狼は狩人のターンだったようですっ
スポンサーサイト

Comment

 

お疲れ様、ちょっと遅くなっちゃいましたが、。
この回はおそらく村【人外も含めて】のコミュニケーションがうまく行った回だったかな。
もちろん、村は幸運にも狼を二日で二人やっつけた。そしてそれが役職の連携に繋がり余裕をもたらしたからでしょう。

この頃は会話のギアチェンジが難しいととことん思います。補強的会話の重要さ、他人の推理の引き出し、聞くべきときは聞く姿勢、難しいです。
ただ受け身に回っちゃいけなくて、攻めるときは覚悟を決めてギアチェンジ!会話も本腰で畳み掛けるタイミングが難しい。
  • posted by お嬢さん 
  • URL 
  • 2013.12/31 01:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でぃおーる

Author:でぃおーる
現実とは違う仮想の世界。
そこにはもう一人の私が居て、自由にお喋りできて、自由に行動できて、そしてそんな空間を共有できる素敵な仲間が居ます。
つかの間の安らぎを、この仮想世界で精一杯楽しみたいと思います^^

そういうコトで~大航海時代Onlineマッタリやっております^^

エウロスサーバー所属

<メイン>
でぃおーる(イングランド)
商人メインで海事と冒険修行中

<サブ>
cartier(フランス)
冒険・海事メインです。
ただいま倉庫してます

<サブ>(ポルトガル)
ジュリアン=ブルーノ
リスボンバザーを見る担当

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうんたー

非常ボタン

面白script(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

右サイドメニュー

