でぃおーるの航海日記

大航海時代Onlineマッタリプレイ中です^^

Entries

スポンサーサイト


たまには大航海時代の近況など

えー。本日2○回目のお誕生日を迎えました。二十歳と読んでくれても良いのよっまだ四捨五入すれば二十歳だしっ
そんな記念日の昼間からなぜブログ更新なんかやっているのでしょうねぇ・・・(´・ω・`)

それは置いておいて、たまには大航海時代の話題などを。
今体験でお邪魔させて頂いている商会はなんと、イングランドでも有名なPK商会。
PKさんとお話する機会なんて中々ナイので新鮮デス。
ただ、最近はPKさんは皆さん引退しちゃって、誘って頂いた方も最近復帰して今は漂白中なんだとか。
青色ネームの方も居られたりしますし、会長サンはPKじゃないそうなので、元PK商会といったところでしょうか。
そして驚いたのが、生産できるヒトが誰も居ないという事実・・・。さすが脳筋海事メインの集まりを自称されているだけありますねっ
なので、生産・交易メインの純粋な商人プレイの私の存在が稀少らしく、皆さんスッゴク気を使ってくださいます。
会長さんはお洋服大好きサンで私とお話が合いますし、生産で私がお役に立てそうな感じなので案外居心地イイかも(*´ェ`*)ポッ
話は変わって、週末は大海戦でした。私は支援バザーでの参加でしたっ
1日目はドーバーで待機して鉄板、鉄材をバザーで提供していたのですが、相手の標的がドーバーだったようで、ロンドンとドーバーを何度も往復して鉄板を買い付けるという忙しさでした。
2・3日目は、同じくドーバーでの待機でしたが、ドーバーの要塞監視係という大任を拝命いたしました(*'-')ゞ
が、2日目はほとんどプリマス一点集中で、ドーバーは単発の工作が入る程度で、報告はほぼ必要なかったorz
ただ3日目は、相手がエディンバラ行ったり、プリマス行ったり、ダブリン行ったり、たまーにドーバー来たりで、一時はプリマス陥落の危機かっとヒヤッとした場面もありましたが、無事3日間全要塞を守りきるコトができましたっ
ハラハラドキドキの3日間でしたが、楽しかったので良かったと思います^^
そして12/28は今年最後のロンドンバザーです。
年末年始にリアルでドバイに行くかも?と思っていましたが、予定がつかずバザーに参加させていただけるコトになりましたので、初めて絵師さんに挑戦させて頂こうと思います(*´ェ`*)ポッ
ただ、私の前に並んで頂ける方なんて居るのかなぁ・・・という不安がありますが、頑張りたいと思いますっ
オマケででぃおすクンの落書きも付きますよっ(彼は描く気満々ですが落書きなんてもっとイラナイよねぇ・・・)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

誕生日おめでとうございます^^

あと海戦お疲れ様でした~

完璧に負けました><

ロンバザには行く予定です^^楽しみにしてますね~
  • posted by ノブレス 
  • URL 
  • 2013.12/23 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

誕生日おめでと(*´∇`)
それと大海戦お疲れさま

いい商会に巡りあえて何より
ぼっちで黙々とやるんじゃなければそう言う場所って大事ですよね
意外とそう言う出会いから新しい何かを発見するかもですし
  • posted by ちまめ 
  • URL 
  • 2013.12/24 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとん 

でぃおさん、お誕生日おめでとうです。

ホークもボチボチとこの世界に生きています。
またイベなどでお会いしませう
  • posted by ホーク 
  • URL 
  • 2013.12/24 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

若いっていいなぁ…。

ハッピーバースデーヽ(´ー`)ノ
これからの一年がより良い一年になりますように。

と、海戦お疲れさまでした!
良い商会に出会えたようですね。

ロンバザには…。行けるかどうかわかりませんが、楽しんでくださいね~!
  • posted by ベントナー 
  • URL 
  • 2013.12/25 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

まとめてレス 

みなさまありがとぉです^^
お誕生日のプレゼントはまだまだ受付しておりますのでいつでもどぉぞ^^

ノブレスさん>
大海戦はねぇ・・・サブだと同国なので、一度ご一緒できればと思いますねぇ^^

ちまめさん>
今の商会はにぎやかな時もあって、活気があるって良いですよねぇ^^ぼっちは寂しいので・・・

ホークさん>
お久しぶりデス^^お元気ですかー^^
今度一緒にイベントやりましょうねー^^

ベントナーさん>
まだまだ若いのですから諦めちゃダメですよぉ^^
ふぁいとです^^b
  • posted by でぃおーる 
  • URL 
  • 2014.01/08 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でぃおーる

Author:でぃおーる
現実とは違う仮想の世界。
そこにはもう一人の私が居て、自由にお喋りできて、自由に行動できて、そしてそんな空間を共有できる素敵な仲間が居ます。
つかの間の安らぎを、この仮想世界で精一杯楽しみたいと思います^^

そういうコトで~大航海時代Onlineマッタリやっております^^

エウロスサーバー所属

<メイン>
でぃおーる(イングランド)
商人メインで海事と冒険修行中

<サブ>
cartier(フランス)
冒険・海事メインです。
ただいま倉庫してます

<サブ>(ポルトガル)
ジュリアン=ブルーノ
リスボンバザーを見る担当

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうんたー

非常ボタン

面白script(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

右サイドメニュー

