でぃおーるの航海日記

大航海時代Onlineマッタリプレイ中です^^

Entries

スポンサーサイト


1/10 汝は人狼なりや? 3戦目

3戦目は観戦のみですが、霊界に入り忘れた為に霊界チャットがありません=w=
とりあえず、ログUPしたいと思います。
例によって、発言が繋がるようにログの入れ替え等が行われております。予めご了承ください。

【参加者(敬称略)】
木華咲耶
★金糸雀★
ちまめ
時水・雅(みやび)
ルートリカ
ノブレス
Ephemeris(えす)
メリケン国のお嬢


りおれい>≪役職内訳≫ 【村陣営:6】 村3, 預1, 霊1, 狩1 【狼陣営:3】 狼2, 狂1 [計8+1名/GM役職あり]
りおれい>※GMには[狼]を除く、いずれかの役職が配役されます。
りおれい>はい、大丈夫そうなのでこれより3ゲーム目を開始します。
りおれい>霊界参加者と指定時以外のSayは禁止となります。ご協力おねがいします
りおれい>夜が訪れます。お静かに
りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動しますが。本日は誰も吊るされていないためパスされます。
りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
りおれい>次に狩人さんの護衛対象選択ですが本日は事件が起こっていないのでパスされます。
りおれい>最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に初日犠牲者のりおれいとなります。
りおれい>まもなく夜があけます。
りおれい>夜が明けました。りおれいが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない!これより5分の前半の会議をして中間投票、推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をみつけてください
りおれい>それでは前半5分の会議スタートです!


時水・雅>そんちょー。。
Ephemeris>あんまんくれるって約束したのに・・・><
★金糸雀★>そんちょうの意志(
ちまめ>審議中
メリケン国のお嬢>あんまん買いに行く途中で刺殺・・
時水・雅>あんまんなんか買いに行かなければ・・・
Ephemeris>あんまん悪者w
ちまめ>所で 永遠にボケ続けたいかい?
メリケン国のお嬢>いや
★金糸雀★>w
時水・雅>coはっcoないと中間がひどいです~
メリケン国のお嬢>しーおーするか
メリケン国のお嬢>預言者です
メリケン国のお嬢>みやびさん黒
★金糸雀★>ではそろそろ。 預COえふさん白。
ちまめ>関西人にボケ切らすなんてひどいやつらだ
ノブレス>お嬢の預言先は?
メリケン国のお嬢>みやびたん
時水・雅>金糸雀さんco私黒でお嬢さんcoよげん先は~私で
時水・雅>私もてもて?
ちまめ>かなりあ→えふ白 お嬢→みやび黒
時水・雅>ちがったわw
ノブレス>黒がでましたか・・・
ちまめ>もちついてよむ!
時水・雅>何をどう読んだのか。
★金糸雀★>愛ですね
ルートリカ>雅さんは、何かCOありますか?
時水・雅>ありますよ~
★金糸雀★>ほう
時水・雅>あ、とりあえず役coで。
メリケン国のお嬢>ほぃ
★金糸雀★>でも狂だし・・

りおれい>前半ここまで!
りおれい>これより中間投票に移ります。
りおれい>この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!


木華咲耶>みやびさん
★金糸雀★>リカさん
ちまめ>みやびさん
時水・雅>お嬢さん
ルートリカ>ノブレスさん
ノブレス>かなりあさん
Ephemeris>ノブさん
メリケン国のお嬢>みやびさん

りおれい>はい、この結果を踏まえつつ
りおれい>各自静かに3分の推理タイムをとってください
りおれい>メモやログを参考に後半5分の会議に備えてください


初日前半が終わって預言COが二人出ました。
お嬢さん→みやびさん黒  カナリアさん→えふサン白
そして黒指定されたみやびサンは役有りCO。
まぁ、みやびサンのCOは当然といえば当然ですよねぇ。このままでは間違いなく吊られますから。
でも、中間投票で意外とみやびサンには票が集まりませんでした。役有りCOが効いてる?
あと、カナリアさんがリカさんに投票されているのがちょっと引っかかりますねぇ。
対抗出てる以上、対抗先のお嬢さんに入れるのが普通じゃないの?と思ったり。
その辺り後半で話題に出てくるかな?と思いつつ後半へ


りおれい>はい、これより後半5分の会議スタートです!

時水・雅>さて
ノブレス>投票先まちがえました><
ノブレス>かなりあさん預言COしてましたねすみません
★金糸雀★>ですー
時水・雅>とりあえず、いきなり黒を出したお嬢さんを狼だと思って私はしめいです~
ルートリカ>かなりあさんは、お嬢さんにいれないんですねー。
ノブレス>グレーを選んだつもりが><
時水・雅>うん、ああそれもおかしいですね。なんでですー?
★金糸雀★>対抗の黒に入れたら自分が偽であると告白してるような気がw
ちまめ>まぁ なんかちょっとカオス風味
ルートリカ>対抗の黒?
メリケン国のお嬢>いやかなりあさんは今日じゃなくていいと思うの
★金糸雀★>現状自分の結果以外に信じれるものはないです
ルートリカ>かなりあさんから見て対抗の黒って、雅さんだと思うんですけど。
ノブレス>かなりあさんは対抗の黒は黒は不明っていいたいのですよね
ルートリカ>なぜお嬢さんに入れないのか という意図で聞いたんですけど。
ノブレス>それはそうですね・・・
時水・雅>えっとお嬢さんが黒だしてるなら自動的にそういう理論になりますかね。
★金糸雀★>あ 狂と見てとりあえず他へ。。。
時水・雅>狂は黒出さないと思うので
ノブレス>ただ・・・雅さんをどうするかですねー
ノブレス>役アリを示唆してますし・・・・
メリケン国のお嬢>わたしはかなりあさんをいま追い詰めなくていいと思うの、
時水・雅>黒出してきたら真か狼だと思います。
★金糸雀★>むしろ狂だから出すのでは 吊られてもいいし
ちまめ>黒出た以上吊る 代替案がないなら
メリケン国のお嬢>自分目線ではひとつ黒引いてるから、
ノブレス>雅さんは役アリで霊の可能性もあるんですよねー
時水・雅>co霊能で。どうぞ
時水・雅>さて、なんか乱暴になってきたのであけときます。
ちまめ>だとして 誰を吊れと?
時水・雅>だからもう示唆しました。
ノブレス>だから悩んでるんですよ・・・
ちまめ>混乱して時間なくなれば黒釣りなるよ

りおれい>お時間です!
りおれい>投票準備をしてください
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!


時水・雅>お嬢さん
木華咲耶>みやびさん
ノブレス>このはさん
メリケン国のお嬢>みやびさん
Ephemeris>お嬢さん
★金糸雀★>お嬢さん
ルートリカ>みやびさん
ちまめ>ノブレスさん

後半に黒判定のみやびサンが霊能COされ、みやびサンとお嬢さんに票が分かれました。
チョット以外な展開です。
みやびサンを黒判定した預言COのお嬢さんvsお嬢さんに黒判定されたけど霊能COされたみやびサン
両方の信頼勝負みたいな流れ?
通常で考えれば、預言吊りはありません。どちらかといえば、黒判定を出されたみやびサン吊りです。
なので、コレで人狼狂人ライン見えちゃったかなー?と思いました。
ただ、対抗で預言COされているカナリアさんがナゼかしどろもどろで、どぉも真に見えない感があり、余計に狂人っぽさが出てるのが気になります。
本当に狂人で、黒判定されたみやびサンを守りたかったのかな?とこの時点では予想。
延長戦へっ


りおれい>同票の為、これより3分間の延長の会議を行います。
りおれい>それでは3分の会議スタートです!!


ちまめ>ふぅ 同数なった
時水・雅>はい。同標にてさらに審議です~
メリケン国のお嬢>ノ
メリケン国のお嬢>すいりしていい?
時水・雅>どうぞ。
ちまめ>手早くどぞ
メリケン国のお嬢>かなりあさんが狂人で
メリケン国のお嬢>えふさんとみやびさんが狼だと思う
時水・雅>金糸雀さんが狂人でお嬢さんとリカさんが狼ってのはないです?
ルートリカ>投票から見ると、メリケンさんの説の可能性が高そうですけど
ルートリカ>えふさんは、なぜお嬢さんに入れたのでしょうか?
ちまめ>それだと真は?
時水・雅>真はかける可能性だってありません?
メリケン国のお嬢>まずグレーかもしれないけど予言にいれるのはない
メリケン国のお嬢>しかも白か黒かまだ判断するものが個人的な視点でしかない
Ephemeris>白と予言されたカナリアさんを信じて
Ephemeris>その対抗のお嬢さんに投票しました
ちまめ>ちょいと強引めだよね
メリケン国のお嬢>狂人につたわったから
メリケン国のお嬢>あわせてつりにきたとおもう
ノブレス>吊るとしても雅さんですよね・・預言より
時水・雅>その通りですね。私の視点では黒ですが他についてはどうでしょうね。
ルートリカ>根拠としては弱いですねえ。狼だって狂人だって、○は出せますから。
★金糸雀★>狼に当たったって言いたいのね
時水・雅>それより霊能さんほかにないです?

りおれい>会議はここまで!
りおれい>これより投票に移ります
りおれい>投票開始!


時水・雅>お嬢さん
木華咲耶>みやびさん
メリケン国のお嬢>みやびさん
ちまめ>みやびさん
ルートリカ>みやびさん
ノブレス>ミヤビさん
Ephemeris>お嬢さん
★金糸雀★>お嬢さん

りおれい>雅さんが吊るされました。
りおれい>夜が訪れます、お静かに


はい。1日目終了です。
延長戦でやはりみやびサンが吊られました。
お嬢さんが人狼狂人ラインを指摘されましたねぇ。指摘されたえふサンは延長での投票でもお嬢さんから投票を変えませんでした。
まぁ、カナリアさんは狂人っぽく見えるし、ライン指摘されて、もうダメだと思うよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します。
りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください。
りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください。
りおれい>まもなく夜が明けます。
りおれい>夜が明けました。
りおれい>おや?遺体がありませんね、
りおれい>しかし襲撃はあったようです。この中に人狼はまだいる
りおれい>これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>それでは10分の会議スタートです!


ちまめ>神がきたか!
ノブレス>狩人GJ^^
メリケン国のお嬢>えふさん 人狼
ルートリカ>かなりあさんの預言は~?
★金糸雀★>預結果は リカさん白
ちまめ>霊能はいます?
ノブレス>霊能はいませんか
メリケン国のお嬢>昨日すでにかなりあさんがえふさんに白出ししてたから当事者間では真狂が明らかであったようです
ルートリカ>このまま動きがなければ
★金糸雀★>黒吊ってでないってことはいないってことだよね。。
メリケン国のお嬢>わたしがみやびさんに黒だししてるし
ルートリカ>えふさん吊って、終わるか終わらないか。
ノブレス>ですね~
メリケン国のお嬢>おわらなかったらうちが騙りなんで
ノブレス>終わらなかったら崩壊ですが
メリケン国のお嬢>どうぞ煮るなり焼くなりどうぞ
★金糸雀★>終わらないでしょ
ちまめ>仕方ないね 終わらなかったら食われよう
ノブレス>エフさんは役とかありますか?
Ephemeris>ただの村です
ちまめ>じゃー吊っても問題ないよね♪
Ephemeris>そうですねー
★金糸雀★>なんで楽しそうなのw
ノブレス>まだ一度は猶予ありますね・・・狼二人残ってても
ちまめ>と言う事でうちはきまり
ノブレス>繰り上げ希望です
ルートリカ>その猶予は、狂人がいなければ という前提が必要です。
ノブレス>あーーーPPですね><
ルートリカ>私も決まりです。

りおれい>残り時間5分30秒ですが生存者全員の同意があれば短縮されます

木華咲耶>kk
ルートリカ>繰り上げ同意します。
メリケン国のお嬢>いいよ
ちまめ>繰り上げ同意
Ephemeris>おkです
★金糸雀★>同意です
ルートリカ>ノブレスさん、同意確認を。
ノブレス>繰り上げ同意します

りおれい>はい、それでは全員の同意が確認できたようなので
りおれい>投票に移ります。
りおれい>投票開始!


Ephemeris>このはなさん
ちまめ>えふさん
木華咲耶>えふさん
ノブレス>えふさん
★金糸雀★>えふさん
ルートリカ>えふさん
メリケン国のお嬢>えふさん

りおれい>えふさんが吊るされました。
りおれい>夜が訪れます。お静かに
りおれい>うそです、訪れません
りおれい>村から狼の気配がなくなりました。
りおれい>村人陣営の勝利です!
りおれい>これよりSayを開放します!お疲れ様でした!
りおれい>【村陣営】 [村人] ノブレス、木華咲耶、ちまめ [預言者] メリケン国のお嬢 [霊能者] りおれい(GM) [狩人] ルートリカ
りおれい>【狼陣営】 [人狼] Ephemeris、時水・雅 [狂人] ★金糸雀★


はい。えふサンが吊られて村人陣営の勝利でした。
カナリアさんは、何とか最後まで頑張っていましたが、ライン見えちゃってるし、どぉしようもナイ展開でしたねぇ。
しかも狩人のGJもありましたねぇ^^
ちなみに、守られたのはナントこのはなんサン。
人狼がこのはなんサンを狙うのはまだ理解できますが、あの流れでこのはなんサンを守ったリカさんはホントに超能力でもあるのかっΣ(・ω・ノ)ノ
なぜ、このはなんサンを人狼が狙い、狩人が守ったのか?考察を書けとのリクエストがありましたので考えてみましょう。
今回のこのはなんサンですが、発言が投票と繰り上げ同意しかありませんでした。
つまり全く発言されてイナイのです。
あらぶっていないこのはなんサンだから人狼に狙われた。コレダッ
守った理由は・・・超能力デス。

それと、ついでに私がもしLWだったとしたらこういう展開をという愚考をひとつ。
まず初日はみやびサン吊りに賛成。仲間を見捨てるのは心苦しいですが、直撃された以上、かばうと自分に飛び火しますので割り切ります。
そして2日目に、霊能騙りでみやびサンを白判定して霊能を騙った狂人に仕立て上げる。逆にお嬢さんを人狼に仕立て上げて吊りの流れに持って行く感じ。
対抗COをなぜすぐにしなかったのか?と聞かれても、どの道騙りは吊れば良いだけの事とか言い逃れできたかなーと。
もし、真霊能が出てきても、お嬢さんと真霊能ラインvsカナリアさんLWラインの信用勝負で、もう少しカオスな展開に持ち込めたのではないかな?と思います。
カナリアさんから初日に白判定頂いていましたし、そこにしか活路は無かったかと思います。
以上、愚考でしたっ4戦目へ続くっ
スポンサーサイト

Comment

No title 

考察ムチャブリごめんなさい><
理由はその後で言いましたけど、預言COのお嬢さんが死んでもいい状況になったので、グレーゾーンから霊能っぽい人を優先しました。
あたってもあたってなくても、展開には影響なかったですけどね^^;
  • posted by ルートリカ 
  • URL 
  • 2014.01/15 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これはあれですね。
村の総意より自分の推理が先行するともどかしくて強引というか、会話に焦りが出てしまいますね、、

たぶんみんな経験あるはず
  • posted by お嬢さん 
  • URL 
  • 2014.01/23 04:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でぃおーる

Author:でぃおーる
現実とは違う仮想の世界。
そこにはもう一人の私が居て、自由にお喋りできて、自由に行動できて、そしてそんな空間を共有できる素敵な仲間が居ます。
つかの間の安らぎを、この仮想世界で精一杯楽しみたいと思います^^

そういうコトで~大航海時代Onlineマッタリやっております^^

エウロスサーバー所属

<メイン>
でぃおーる(イングランド)
商人メインで海事と冒険修行中

<サブ>
cartier(フランス)
冒険・海事メインです。
ただいま倉庫してます

<サブ>(ポルトガル)
ジュリアン=ブルーノ
リスボンバザーを見る担当

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんたー

非常ボタン

面白script(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

右サイドメニュー

