でぃおーるの航海日記

大航海時代Onlineマッタリプレイ中です^^

Entries



更新が滞っておりますねぇ

皆様お元気でしょうか^^
新年も早くも2月に突入してしまいましたが、未だに今年の目標書いてなかったので書いておこうと思います。

1.冒険Lv66になってハイクリッパーに乗る!
コレですね。コレが一番大変なんですよねぇ・・・冒険なんてマトモにやったこと無かったから。
比較的経験値を沢山頂ける海域調査を全て終えてもLv60・・・。あと6つは地道に冒険クエやっていくしかありません。
元々遺跡発見は楽しいから良いんですよ。発見するだけならね(´・ω・`)
でも大きな壁があります。前提クエですヽ( ´ー)ノ フッ
発見したいのは考古学なのに前提で地理学や宗教学や美術など。生物学なんてのもあったりする。
ひと通りの学問ブースト装備を買い揃え、南蛮貿易に関係のない取引スキルは切ったりスキルブックに入れたりして何とかスキルも確保。
というわけで、世界各地に冒険の旅に出る毎日でございます。

2.造船スキルのカンスト!
コレはぜひやりたい。何としても!うん。
お船を作るのは大好きなのですが、スキルが足りなくてもR+5までは強化は出来ますが、強化で当たりが出ない。
今の造船Rは素で11。先日商会の方に支援をお願いして造船メモリアルで頂ける「造船技法の極意書」をGET^^
素材は地味に昨年から少しづつ用意しておいたので、すんなり取れました(*´ェ`*)ポッ
資金も3G用意しておりますが、緊急造船依頼書が100枚程度しかありません(´・ω・`)
アイアンサイズ強化修行でR16になるまで掛かる緊急造船依頼書の枚数は600枚強・・・orz
3月のアップデートで新しいお船も実装される事ですし、そろそろ道具屋さんに出てきそうだと思うので、最低あと500枚は購入しておかないとですねぇ・・・。
緊急造船依頼書6M×500枚=3G
貯金全てをつぎ込んでやっと買えるのねorz 
まぁ、そもそも道着屋さんに並んでくれないと買えない訳なんですけれども(´・ω・`)
後は・・・アイアンサイズ強化修行用のアイアンサイズも確保しなきゃですねぇ。
強化修行用に雷神のお守りは数個用意してあるので、ベルゲンで加工木材を作りつつって感じになるかな。

以上の2点です。どちらも非常に困難なモノではありますが、何とか達成したいものです^^

Comment

No title 

でぃおさん、こんばんわ。

アイアンサイズで強化上げするなら
東南アジアのどっかがいいらしいです。
ロットがベルゲンよりいいらしいですよ

  • posted by ホーク 
  • URL 
  • 2015.02/14 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ホークさんへ 

知ってるー^^ダバオでしょ^^

でもアイアンサイズ強化修行するには、支援受けながらの修行じゃないと出来ないので、近場じゃないと頼みづらいのですっ
それにロットの内容はこだわらないので(´・ω・`)
  • posted by でぃおーる 
  • URL 
  • 2015.02/24 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でぃおーる

Author:でぃおーる
現実とは違う仮想の世界。
そこにはもう一人の私が居て、自由にお喋りできて、自由に行動できて、そしてそんな空間を共有できる素敵な仲間が居ます。
つかの間の安らぎを、この仮想世界で精一杯楽しみたいと思います^^

そういうコトで~大航海時代Onlineマッタリやっております^^

エウロスサーバー所属

<メイン>
でぃおーる(イングランド)
商人メインで海事と冒険修行中

<サブ>
cartier(フランス)
冒険・海事メインです。
ただいま倉庫してます

<サブ>(ポルトガル)
ジュリアン=ブルーノ
リスボンバザーを見る担当

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうんたー

非常ボタン

面白script(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

右サイドメニュー

