でぃおーるの航海日記

大航海時代Onlineマッタリプレイ中です^^

Entries



更新が滞っておりますねぇ

皆様お元気でしょうか^^
新年も早くも2月に突入してしまいましたが、未だに今年の目標書いてなかったので書いておこうと思います。

1.冒険Lv66になってハイクリッパーに乗る!
コレですね。コレが一番大変なんですよねぇ・・・冒険なんてマトモにやったこと無かったから。
比較的経験値を沢山頂ける海域調査を全て終えてもLv60・・・。あと6つは地道に冒険クエやっていくしかありません。
元々遺跡発見は楽しいから良いんですよ。発見するだけならね(´・ω・`)
でも大きな壁があります。前提クエですヽ( ´ー)ノ フッ
発見したいのは考古学なのに前提で地理学や宗教学や美術など。生物学なんてのもあったりする。
ひと通りの学問ブースト装備を買い揃え、南蛮貿易に関係のない取引スキルは切ったりスキルブックに入れたりして何とかスキルも確保。
というわけで、世界各地に冒険の旅に出る毎日でございます。

2.造船スキルのカンスト!
コレはぜひやりたい。何としても!うん。
お船を作るのは大好きなのですが、スキルが足りなくてもR+5までは強化は出来ますが、強化で当たりが出ない。
今の造船Rは素で11。先日商会の方に支援をお願いして造船メモリアルで頂ける「造船技法の極意書」をGET^^
素材は地味に昨年から少しづつ用意しておいたので、すんなり取れました(*´ェ`*)ポッ
資金も3G用意しておりますが、緊急造船依頼書が100枚程度しかありません(´・ω・`)
アイアンサイズ強化修行でR16になるまで掛かる緊急造船依頼書の枚数は600枚強・・・orz
3月のアップデートで新しいお船も実装される事ですし、そろそろ道具屋さんに出てきそうだと思うので、最低あと500枚は購入しておかないとですねぇ・・・。
緊急造船依頼書6M×500枚=3G
貯金全てをつぎ込んでやっと買えるのねorz 
まぁ、そもそも道着屋さんに並んでくれないと買えない訳なんですけれども(´・ω・`)
後は・・・アイアンサイズ強化修行用のアイアンサイズも確保しなきゃですねぇ。
強化修行用に雷神のお守りは数個用意してあるので、ベルゲンで加工木材を作りつつって感じになるかな。

以上の2点です。どちらも非常に困難なモノではありますが、何とか達成したいものです^^
*CommentList

お久しぶりでーす^^

もうすぐ今年も終わろうかって時になってやっと更新です(´・ω・`)
皆様お元気でしょうか^^私は絶好調ーと叫びたくなるくらい元気です(*´ェ`*)ポッ

実は大航海時代先々週からコッソリ復帰していました。
6月に結婚してから全くネットはやっておりませんでした。
新婚さんだからねぇ・・・二人の時間は大切にしてきた訳ですよ(´・ω・`)
10月から新流派立ち上げの予定も諸事情により延期となり、とりあえず時間的余裕はできてきたので、そろそろ半年経ったし、暇だし、良いよね?ってコトで課金前にとりあえずリハビリも兼ねてネットカフェからINしておりました。
体験で商会にも入れて頂きましたし、やっぱり楽しいなーと感じたので、でぃおす君に相談してOKを頂き、晴れて課金いたしました(*´ェ`*)ポッ

とりあえず今年の年頭に掲げた目標である「商大クリッパー卒業」はフレサンに大福を作って頂き、無事達成。
本当はもう諦めてただけに、これは本当に嬉しい(*´ェ`*)ポッ
しかも急加速付きの超快適仕様なのに350M掛からなかったという貧乏な私には非常にありがたい大福です(*´ェ`*)ポッ
これで南蛮貿易ガンバル(`・∀・´)エッヘン!!
*CommentList

1/10 汝は人狼なりや? 4戦目

さて、4戦目はギリギリで参加させて頂きました。
【参加者(敬称略)】
Ephemeris(えふ)
マツリ
木華咲耶
ルートリカ
てらりん
時水・雅(みやび)
でぃおーる
リムリーア
メリケン国のお嬢
★金糸雀★(カナリア)
☆さな☆
パウロ・ソウザ
ノブレス


りおれい>≪役職内訳≫ 【村陣営:10】 村7, 預1, 霊1, 狩1 【狼陣営:3】 狼2, 狂1 【狐陣営:1】 狐1 [計13+1名/GM役職あり]

りおれい >>>あなたは「妖狐」です。
>> りおれい>はいっ


ナヌ?妖狐??Σ(・ω・ノ)ノ
妖狐といえば・・・初めての妖狐で初日直撃が脳裏に・・・・゚・(ノД`;)・゚・
どぉしよぉ・・・また直撃かなぁ・・・・゚・(ノД`;)・゚・
しかも今回は人数が多い割りに騙り役職が少なく、早い段階で人狼陣営が浮き彫りとなって妖狐探しに専念されるのでは?と予想できる展開だけにかなりのプレッシャー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
逆に預言に占われる確立は村人が多い分低くなるので、活路はそこかなぁ・・・などとぼんやり考えながら始まりマス。


りおれい>霊界参加者および指定時以外のSayは禁止となります。ご協力おねがいします
りおれい>夜が訪れます。お静かに
りおれい>はじめに霊能力者の能力発動ですが本日は誰も吊るされていない為パスされます。
りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
りおれい>次に狩人さんの護衛対象選択ですが本日は事件が起こっていないためパスされます。
りおれい>最後に人狼さんの襲撃対象選択ですが、最初の夜は自動的に初日犠牲のりおれいとなります。
りおれい>まもなく夜が明けます。
りおれい>夜があけました。りおれいが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業に違いない!これより5分の前半の会議をして中間投票と推理タイムをはさみ、さらに5分の会議にて容疑者をさがしてください
りおれい>それではこれより5分の会議スタートです!


マツリ>そんちょおおおおお
パウロ・ソウザ>りおれいさーん(ノД`)
でぃおーる>村長サーン・゚・(ノД`;)・゚・
Ephemeris>りおれいさんの残りライフあといくつですか?><
てらりん>;;
ノブレス>そんちょー
★金糸雀★>そんちょ~><
リムリーア>村長~変わり果てた姿ってなんですか~Σ
マツリ>もう0なの・・・・・0なのよ・・・・・
メリケン国のお嬢>そんちょうの残機がへった・・
マツリ>で、だ
パウロ・ソウザ>スペランカーかw
★金糸雀★>いっぱいいるのかっ
Ephemeris>まぁ、それはおいといて
マツリ>あと3機あるけどきにしてはいけない
マツリ>それでも犯人捜さないといけないからな(キリッ
メリケン国のお嬢>うんwギアチェンジしようw
マツリ>で、だ。この中に目撃者がいるはず
マツリ>申し出るんだ!
パウロ・ソウザ>え?自首ですか?
マツリ>ちな自分は犯行時刻にはオスロで冒険してt
メリケン国のお嬢>まずはcoいるかな?
パウロ・ソウザ>アリバイw
パウロ・ソウザ>それはおいといて、予言CO リカさん人間です
マツリ>ほう
マツリ>対抗者はおりますかな?
ノブレス>対抗はなしか・・・
マツリ>材料ないからきっついのぅ
メリケン国のお嬢>予言
ノブレス>対抗きたー
マツリ>お
メリケン国のお嬢>りむさん白
マツリ>ふむ
マツリ>白白やなー
パウロ・ソウザ>さすがに、確率が厳しいんです^^;
マツリ>そうなるとまじでグレランあるで
★金糸雀★>パウロ→リカ白 お嬢→リム白

りおれい>前半ここまで~!
りおれい>中間投票にはいります
りおれい>この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!


木華咲耶>マツリさん
メリケン国のお嬢>パウロさん
☆さな☆>かなりあさん
Ephemeris>のぶさん
マツリ>このはなん
リムリーア>えふさん
★金糸雀★>このはなさん
ノブレス>でぃおーるさん
時水・雅>このはなさん。
てらりん>みやびさん
でぃおーる>みやびサン
ルートリカ>このはなさん
パウロ・ソウザ>お嬢さん

りおれい>この結果を踏まえつつ
りおれい>各自静かに3分の推理タイムにはいってください
りおれい>ログやメモを参考に後半5分の会議に備えてください。


中間まで終了です。とりあえず初日直撃は避けられたので良かった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ここで一旦整理。まず預言が2人でました。
パウロさん→リカさん白 お嬢さん→リムさん白
今の段階ではまだどっちが真なのかは全く判りません。
なんだか雑談というか、余り内容に触れるコト無く前半終えた感じですねぇ。
お互いを探り合ってる感がすごくあってなんだか嫌な感じの立ち上がりです。
占った理由なんかもダレも聞いてないし。
そして私が一言も喋ってナイ・・・コレは怪しまれると思ったので、占った理由を聞く発言で適度に発言しておくコトにしましょう。後半へ


りおれい>はい、これより後半5分の会議スタートです

でぃおーる>預言COのお二方の占った理由を教えてください
メリケン国のお嬢>初回なので希薄です。
パウロ・ソウザ>リカさんですか、敵に回したら一番やっかいそうかな~と思ったから
パウロ・ソウザ>白黒出しておきたかったんですよね
でぃおーる>お嬢さんの言ってる意味良く判んないのですが?
ルートリカ>私もお嬢さんの言ってることがよくわかりません==
マツリ>白判定された方は何かご意見などありますん?
リムリーア>ん、白は誰にでもだせるってことぐらいしか…かなぁ
マツリ>なるほろ
メリケン国のお嬢>初回なので、特に理由はないです。強いて言うなら
マツリ>お隣さんやったからーとか?
メリケン国のお嬢>うんうん、
メリケン国のお嬢>まぁランダムに近いですね
でぃおーる>なるほどー特に理由はないと
パウロ・ソウザ>私のCOから、結構時間がたってからのCOだったのはなぜですか?お嬢さん
メリケン国のお嬢>白を引いたのと
メリケン国のお嬢>さきほどのように、ランダムだったので
メリケン国のお嬢>このようにみなさんを説得さす理由を欠くと判断しました
マツリ>うーん
リムリーア>としても投票の方向どうします?
ルートリカ>白だし人数がいたので、潜っても良かったんですよね。
ルートリカ>とりあえず、さきほど一番票を集めたのはこのはなさんですけど
リムリーア>うちは内容はともかく預言消しは現段階でははやいとおもうけど
木華咲耶>うん
マツリ>潜られるとグレランで真をガチ引いちゃうという余寒で
でぃおーる>狐居ますものね
リムリーア>今回狐いるし
マツリ>そうなんだよね
木華咲耶>人柱募集する?
マツリ>おとなしいと狐を疑いたくもなるしそうでもないときもあるからな・・・w
りおれい>10秒前
木華咲耶>んやw

りおれい>お時間です!
りおれい>これより投票準備にうつってください
りおれい>投票開始!


時水・雅>ノブレスさん
木華咲耶>マツリさん
★金糸雀★>ノブレスさん
リムリーア>まつりさん
マツリ>お嬢さん
ノブレス>このはさん
メリケン国のお嬢>えふさん
てらりん>このはなさん
☆さな☆>えふさん
Ephemeris>このはさん
でぃおーる>みやびサン
パウロ・ソウザ>お嬢さん
ルートリカ>このはなさん

りおれい>集計中です、お待ちください。
りおれい>木華さんが吊るされました ※ちがうという方はGMにTellおねがいします。
りおれい>夜が訪れます。お静かに


はい。1日目終了です。占った理由をお聞きしましたが、お嬢さんがナンだか歯切れの悪いのが気になりました。
勘レベルではありますが、お嬢さんが騙りで狂人かなーと。
なので、ココは真であろうパウロさんの味方アピールで占われないようにしないとデス。


りおれい>始めに霊能力者の能力が発動します。
りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
りおれい>次に狩人さん、本日の護衛対象を私にTellしてください。
りおれい>最後に人狼さん、本日の襲撃対象を私に教えてください。
りおれい>まもなく夜が明けます。
りおれい>夜が明けました、マツリさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない、これより10分の会議をして容疑者をさがしましょう
りおれい>それでは10分の会議スタートです!!


メリケン国のお嬢>ノブレスさん白でした。
パウロ・ソウザ>違う、ノブレスさんは人狼です
メリケン国のお嬢>理由は投票で疑われていたから占ってみた
パウロ・ソウザ>同じく
でぃおーる>分かれましたね
メリケン国のお嬢>あ、
メリケン国のお嬢>あのいいですか
時水・雅>パウロさんそれは予言でいいのですね?
てらりん>むつかしいなー
パウロ・ソウザ>エフさんかノブさんのどっちかを占おうと思った
パウロ・ソウザ>もちろん予言ですよ
時水・雅>了解です。
メリケン国のお嬢>撤回します。私は予言ではありません
でぃおーる>え?
★金糸雀★>えええ
メリケン国のお嬢>霊能です
ノブレス>他に霊能いませんか?
ルートリカ>結果は?
メリケン国のお嬢>このはなんは人間でした
でぃおーる>他に霊能の対抗は?
時水・雅>なぜ予言を騙りましたか?
メリケン国のお嬢>騙った理由は、少なくなったときに黒出ししてcoとか聞きかたっかったのですが
★金糸雀★>少なくなる過程のミスリードで村が滅びそうなんですが。。
メリケン国のお嬢>あとはパウロさんが偽者かもしれないし
メリケン国のお嬢>うん、なのでパウロさんが黒出されたんで
メリケン国のお嬢>ややこしくなる前に撤回しました
☆さな☆>撤回した後も
☆さな☆>うそをつくってことは
☆さな☆>狂人なんですか?
でぃおーる>さなサンそれはどぉいう根拠ですか?
時水・雅>まぁとりあえずノブレスさん、黒出されてますけど
時水・雅>なにかありますか?
ルートリカ>村としては、ここで意見の集約が必要と考えます。●出しされたノブレスさんを吊るすか、狐を警戒して飼うか。
☆さな☆>うち霊能なので
★金糸雀★>さなさん霊CO?
時水・雅>さなさん霊co了解
ノブレス>村陣営とだけいっておきます
☆さな☆>このはなさんが人間なのは正解ですが
時水・雅>ノブレスさん、村ですか?
ノブレス>もうそうですね・・・村です
パウロ・ソウザ>狼は一匹いれば、さしあたって十分です。ここはノブさんを吊りましょう
でぃおーる>初日役欠けなしで、預言が一人になった以上、パウロさんは真だと思いますけど
ルートリカ>役欠けアリですよ
でぃおーる>有りでした?
Ephemeris>あった?
ノブレス>ありです
時水・雅>ありです。
リムリーア>14だったきがするんで多分ありですね
時水・雅>13名村7
Ephemeris>ほんとだw
でぃおーる>あ。ホントだ。すみませんでした><
時水・雅>ノブさんに取りあえず保険。
★金糸雀★>さなさん どの発言が嘘でした?
☆さな☆>お嬢さんですか?
★金糸雀★>そそ>さなさん
☆さな☆>霊能ってのがですね
★金糸雀★>わかりました
ノブレス>パウロさんが真とは限りませんよ・・・
ルートリカ>1匹ここで潰し、グレランでうっかりもう1人を潰したら、狐勝ちの可能性。
パウロ・ソウザ>唯一の預言者なので、ここは信じて欲しい
★金糸雀★>信じた上で飼うことも考える ということですね
てらりん>パウロさんにはいれません
ルートリカ>なので、飼うか、飼わないか という判断が必要ということです。
でぃおーる>でも私はパウロさんを信じたいですねぇ
パウロ・ソウザ>もう一匹の人狼が分かってから、飼うかどうか改めて判断してもいいのでは?
リムリーア>リカさんの先ほどの考えに賛成かなぁ
リムリーア>今回は?
★金糸雀★>今日はグレラン続行がいいと思います
でぃおーる>飼うか飼わないか?
ルートリカ>残り、吊り5回
パウロ・ソウザ>私はノブさんに入れます
ルートリカ>おそらく 狐1 狼2 狂人1
ノブレス>自分はパウロさんですね
Ephemeris>おなじくノブさんに

りおれい>お時間です!
りおれい>投票の準備にうつってください
りおれい>投票開始!


ノブレス>えふさん
リムリーア>でぃおーるさん
ルートリカ>みやびさん
Ephemeris>ノブさん
てらりん>ノブレスさん
パウロ・ソウザ>ノブレスさん
★金糸雀★>てらりんさん
☆さな☆>みやびさん
時水・雅>お嬢さん
メリケン国のお嬢>みやびさん
でぃおーる>ノブレスさん

りおれい>ノブレスさんが吊るされました。
りおれい>夜が訪れます、お静かに


はい。2日目終了デス。
お嬢さんが預言COを撤回して霊能CO。さなサンも霊能CO。
預言1、霊能2という内訳になりました。
預言はパウロさんが真でほぼ間違いないでしょうね。ノブレスさんを黒判定されましたし。
なので、私はパウロさんに占われないように、パウロさんを真預言とを信望している村人を演じて行く事にしました。
そして預言COを撤回されて、霊能COされたお嬢さんは、やはり狂人で間違いありません。この時点で確信しました。
でも、対抗霊能のさなサンも初めての参加というコトもあるのでしょうが、余り信用できない感じがしました。
お嬢さんが狂人なのは間違いないので、わざわざ人狼が対抗で出てくる訳がナイので、信用するしかナイのですけれども。
そして今回の投票ですが、非常に迷いました。
真預言であろうパウロさんが人狼ノブレスさんを引き当て、吊ると言っています。
妖狐の立場としては、リカさんのご指摘通り、今回人狼ノブレスさんを吊って、グレー吊りの流れになった場合にLWが吊れれば勝てるので、非常に美味しい展開となります。
でもこの場合は、村人陣営にとっては、飼う方が得策なんですよねぇ。
でも、飼うとなった場合、グレーを全て吊り、なおかつ場の全員の身元が白くならないとLWとなった飼い狼ノブレスさんは吊りません。
そうなると妖狐としては絶体絶命です。ココで吊らないと勝ち目が無くなります。
幸い、飼うか飼わないかの結論が出る前に時間切れとなったので、ソコを理由に、パウロさんを信望する村人を演じて一か八かの賭けでノブレスさんに投票しました。
結果はギリギリ吊れたのでホッとしましたが、次の日にリカさんからの激しい追求があるだろうなぁ・・・とドキドキしながら朝を迎えます。


りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します。
りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください。
りおれい>まもなく夜が明けます
りおれい>夜が明けました。おや?遺体がありませんね
りおれい>しかし襲撃はあったようです。人狼はこのなかにいる
りおれい>これより10分の会議をして容疑者をさがしましょう
りおれい>それでは10分の会議スタートです!!


パウロ・ソウザ>誰だか知らないけど、ありがとう(ノД`)
でぃおーる>狩人サンGJ?
時水・雅>うーんどうでしょうね・・・
ルートリカ>預言と霊能、教えてください。
リムリーア>狐噛んだ可能性もありますね^^;
メリケン国のお嬢>のぶさん狼でした
☆さな☆>ノブレスさん人狼でした
パウロ・ソウザ>前日3票集めたみやびさんですが、「人間」です
時水・雅>はい、ありがとう
★金糸雀★>狐噛みもありえますが LWになった狼が勝負にきたというほうが自然かな
パウロ・ソウザ>と考えます
Ephemeris>雅さんに3票あつまったのはなんででしょう?
てらりん>グレーだからかな
☆さな☆>うちのには特に意味なかったです^^;
時水・雅>グレーだからでしょう。
Ephemeris>納得しました
リムリーア>えっと、ちょと質問
★金糸雀★>質問どぞ
リムリーア>前日狼飼いの件、ノブさんにいれたのが反対ひょうだったとおもいますが
リムリーア>リカさんの意見も結構大事だとおもったんですよね
リムリーア>反対理由聞かせてもらってもよいですか?
でぃおーる>飼うとも飼わないとも決まって無かったし、パウロさんは入れると言ってたので従っただけです
パウロ・ソウザ>狼が1匹残っていればいいのではないかと思いましたから。それに報復が恐ろしい
Ephemeris>時間が終わりそうなのに方針が決まってなかったので
てらりん>方針はきまってなかったと思います
時水・雅>お嬢さんはたぶん白(狂人)だとおもうので
時水・雅>それを考えるとグレーにまぐれあたりしたら危険というあたりですね。
リムリーア>そそ
パウロ・ソウザ>あとグレーは5名ってことでいいんですっけ?
メリケン国のお嬢>占いとグレーで狭めていって最終的にケアするんでいいと思う
時水・雅>Epさん、てらりんさん、でぃおさん、金糸雀さんかな?
時水・雅>リムさんも含めれば5
時水・雅>あくまでパウロさん真と仮定で。
リムリーア>狂だとしたらうちもはいりますねぇ~
ルートリカ>まぁいざとなれば人柱も可能ですし、占いもありますし
ルートリカ>飼うという選択肢も飼わないという選択肢もアリでしたね。
★金糸雀★>見えた狼を吊ったのでこれ以上吊れません
ルートリカ>ここで1つ状況整理。
ルートリカ>霊能2人が●出してので、ノブレスさん●はほぼ確定。
ルートリカ>●出ししたので です。訂正。
ルートリカ>ノブレスさんに●出ししたパウロさんも、ほぼ確定と見ていいと思います。
ルートリカ>そして狼は2しか居ないので、1人消えたら狼はうっかりグレランで負けてしまう可能性があります。
ルートリカ>1日目、2日目でノブレスさんに入れた人は、狼である可能性は低いと思います。
ルートリカ>1日目の票は特に重要です。誰に票があつまるかわからない状況でしたから。
ルートリカ>ただしあくまで「低い」です。絶対ではないので。
ルートリカ>預言先と吊り投票の参考に=ω=
時水・雅>ありがとう。
でぃおーる>じゃあ狼がLWなら霊能ローラーでも良いと思いますけど
パウロ・ソウザ>預言者としては、投票の結果を見ながら予言先を決めていく所存
てらりん>なるほどです
てらりん>本日は??
ルートリカ>吊り回数4回。 狼1 狐1 狂1
★金糸雀★>人柱必要なら 素村の私で。
時水・雅>お嬢さんがまさかの黒という可能性もあるので村で吊られてくれたらありがたいかもですかね。
てらりん>CO村人です
ルートリカ>あ、狐は逆に、狼潰すほうが確率高いと見てるかもしれません。
Ephemeris>同じく人柱
リムリーア>でよい?

りおれい>残り時間20秒です

★金糸雀★>3人もでてきた。。。
リムリーア>てか一気にでてくると
リムリーア>まとまらないまま投票に==;

りおれい>お時間です!
りおれい>投票の準備をしてください
りおれい>投票開始!


てらりん>でぃおーるさん
Ephemeris>かなりあさん
★金糸雀★>さなさん
ルートリカ>てらりんさん
リムリーア>えふさん
でぃおーる>かなりあサン
パウロ・ソウザ>えふさん
☆さな☆>みやびさん
時水・雅>金糸雀さん
メリケン国のお嬢>かなりあさん

りおれい>集計中
りおれい>金糸雀さんが吊るされました。
りおれい>夜が訪れます、お静かに


はい。3日目終了デス。
思っていた程のリカさんからの追求はありませんでした。それが逆に怖かったのですけれども・・・。
霊能ローラーの提案時期としては、この日しかありませんでした。翌日以降は吊り余裕が無くなるから。
それにLWならもう霊能のお仕事は終わってるし、私はお嬢さんが狂人だと確信していたので提案をしたのですが、他のヒトがLWかも?と警戒されていたのを初めて知ってチョットビックリしました。
それと狩人GJかも?というのが有りましたが、ひょっとして私が噛まれたのかも?という可能性があり、発言と投票先には特に注意して見ました。
発言では特に私に対する攻撃的なモノは無かったので、狩人GJだったのかな?と思っていましたが、投票で私に入れたヒトが一人・・・。てらりんサンです。
投票の流れとしては、グレーではなく、人柱からという流れだったにも関わらず、私に入れています。
てらりんサンがLW?
私の中ではそう確信しました。が、特別怪しい発言があった訳ではありません。でも、私に投票したコトを聞けば何らかの情報が出るかなー?と追求するコトに決めました。
ただ、もうヒトリ怪しい投票をしたヒトが居ました。
パウロさんが白判定を出したみやびサンに投票された、さなサン。
まずはコッチを追求してみて、流れでてらりんサンへの追求をする作戦でいきます。
でも占われたら全て終わりなので、夜が明けて開始の合図が出るまではドキドキ・・・。


りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します。
りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
りおれい>次に狩人さん、本日の護衛対象を私にTellしてください。
りおれい>最後に人狼さん、今夜の衝撃対象を私におしえてください
りおれい>まもなく夜が明けます。
りおれい>夜が明けました。
りおれい>パウロさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業に違いない、これより10分の会議をして容疑者を探してください。
りおれい>10分の会議スタートです!


でぃおーる>さなサンに質問です。パウロさんが白出しされたみやびサンに投票したのはどぉしてでしょう?
☆さな☆>えと
☆さな☆>狼はだめで
☆さな☆>村COあったひと信じると
時水・雅>グレーも危険と聞いたからですか。なるほど・・・
☆さな☆>もしかしたら狐なのかもと
時水・雅>狐は白とかでると死ぬのです
☆さな☆>あー
☆さな☆>すいません^^;
時水・雅>いえいえ
でぃおーる>なるほどー
ルートリカ>ところで、霊能結果はどうだったのですか?
☆さな☆>かなりあさんは人間でした
メリケン国のお嬢>かなりあさんにんげんでした
ルートリカ>ありがとうございます。
時水・雅>わからぬ・・・
ルートリカ>COも人柱宣言もナシなのは、私、ミヤビさん、でぃおーるさん、リムさん
メリケン国のお嬢>パウロさんが真目でしたが、これで銃殺(きつねを呪い殺す)可能性はなくなりましたね
リムリーア>りかさんはてらりんさん入れてるみたいだけど
リムリーア>なんか理由あったりします?
ルートリカ>人柱宣言があった中から選びましたが。
リムリーア>あ、そういえばあったか^^;
リムリーア>票があつまってないなぁっと勘違いしました^^;
でぃおーる>てらりんさんが私に入れた理由聞いても良いですか?
てらりん>はい
てらりん>グレーの中で、何のCOもなかったので入れました
でぃおーる>さっきの流れは人柱で吊るって流れだったかと思いますけど・・・
てらりん>すみません^^;
ルートリカ>吊り3回  狼1 狐1 狂1
リムリーア>や
ルートリカ>今日は、決め打ちしていくしかないですね。
メリケン国のお嬢>8人いてパウロさんが占われたかた以外をつって人外を掃除していくのがいいかと思いますよ
リムリーア>グレー危ないからって人柱ですよね
時水・雅>とりあえず指針が無くなったので
時水・雅>どこから行くかですね。
リムリーア>お嬢って黒もらってましたっけ?
メリケン国のお嬢>いいえ
時水・雅>いいえ
リムリーア>んじゃ吊るのも怖いですよね==;
時水・雅>まぁ逆に狐の可能性もありますけどね。
時水・雅>白も黒もでてないので。
てらりん>預言者いなくなったから、吊るしか狐退治できないのね
でぃおーる>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
ルートリカ>狐→狼 の順番で吊るしかないです。
メリケン国のお嬢>グレーが先か役が先かですか?
でぃおーる>人柱で様子見ます?
Ephemeris>狐が吊れた確認はどうやってとりましょう?
時水・雅>むり。
ルートリカ>人柱で様子みても、何も進展しないんじゃないでしょうか。占いいないので。
リムリーア>先が暗いなぁ==;
でぃおーる>それもそぉですねぇ
Ephemeris>狼がかむ以外わからないですか
ルートリカ>なので、決め打ちしかないのです=ω=
時水・雅>お嬢さんにいれてみる。
ルートリカ>私もお嬢さん。
メリケン国のお嬢>いっとくけど、すすめないよ?
メリケン国のお嬢>村なら

りおれい>お時間です!
りおれい>投票準備にうつってください
りおれい>カウントスタート
りおれい>投票開始!


Ephemeris>お嬢さん
リムリーア>てらりんさん
ルートリカ>お嬢さん
☆さな☆>リカさん
メリケン国のお嬢>みやびさん
でぃおーる>お嬢さん
てらりん>でぃおーるさん
時水・雅>お嬢さん

りおれい>お嬢さんが吊るされました。
りおれい>夜が訪れます、お静かに


はい。4日目終了デス。
まず、パウロさんが噛まれてホッと胸をなでおろしました。コレで占われて死ぬ可能性は無くなりましたので一安心です^^
さなサンは不慣れで投票しちゃっただけのよぉですねぇ。
それと、てらりんサンは・・・うまくはぐらかされた気がしましたねぇ。その証拠に今回も私に投票されています。
てらりんサンがLWで間違いない。そう確信しました。
でも、どぉやって吊りに持っていこう?そんな誘導力なんてナイし・・・(´・ω・`)
そこでヒトツの作戦です。終了間際に疑惑をぶつけて吊りの流れに持っていければ良いなー作戦。
全く成功する気がいたしません(´・ω・`)
あと、お嬢さん吊りの流れにナゼかなりました。吊りの余裕ナイから狂人吊る作戦なのかなー(´・ω・`)
でもってそろそろグレーも狭まってきたし、私の身の振りも考えなきゃねぇ(´・ω・`)
いっそ人狼COしようかしら。と結構本気で考えていました(´・ω・`)
LWを宣言して、飼ってくれれば、グレーのリムサン、村人COのえふサン、てらりんサンの中に妖狐が居る事になりますので、ソッチから吊ってくれればLWのてらりんサンを吊るコトが出来ますもの(´・ω・`)
でも、LWが吊られるのを黙ってる訳がナイよねぇ・・・対抗してLWCOされた場合、どっちかを吊ろうという流れになるはず。そうなった場合、私じゃなくってLWが生き残る可能性もありますし。
そう考えると損かなーと考えを改めました(´・ω・`)
まだ私が疑われている訳じゃないし、私に疑いの目を向けられて、吊られそうになったら、LW宣言しよう。


りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します。
りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
りおれい>最後に人狼さん、本日の襲撃対象を私におしえてください
りおれい>まもなく夜が明けます。
りおれい>夜が明けました。おや?遺体がありませんね
りおれい>しかし襲撃はあったようです。この中に人狼はいる!これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>それでは10分の会議スタートです!!


でぃおーる>また狩人GJ?
リムリーア>Gj?
時水・雅>2回目ですしねまさか2回狐噛みに行く事もないでしょう
Ephemeris>GJだとしたら雅さん守りかな
てらりん>ふむふむ
でぃおーる>すごーい
てらりん>霊能結果は?
☆さな☆>もちろん人間でした
てらりん>はい
リムリーア>一応ここで村Coしておきます、人柱にでも
時水・雅>あ、さなさん、リカさんはですね1日目にパウロさんから白もらってるので
時水・雅>人間のはずです。
てらりん>今から人柱はよくないと思いますが
☆さな☆>狩人さんがまだいてパウロさんがかまれちゃうのは普通にありますか?
リムリーア>今回の預言って
リムリーア>狐フィールドに守られてるとおもうんで
時水・雅>狩人がギャンブラーだったんですよ。
ルートリカ>狩人が裏をかいて、狼が素直に行ったケースがありますね。パウロさん死亡は。
☆さな☆>なるほど~
ルートリカ>うーん、困りましたねえ。
時水・雅>そろそろ潰しですかね。
☆さな☆>うちはお嬢さんの遺言が気になってはずしたです。。
でぃおーる>村の為にならないって遺言でしたねぇ
時水・雅>リカさんにあと任せて大丈夫かな
てらりん>おなじくです
ルートリカ>預言○も村COも役COもないのが、でぃおーるさんだけ=ω=
ルートリカ>お嬢さんは、狂でいいと思いますよ。
ルートリカ>最後、○出されている雅さんに入れてますから。
Ephemeris>おなじくでぃおーるさんがなにもありません・・・が狼かもって
時水・雅>狩co 1日目リカさん2日目さなさん、3日目リカさん(パウロさん死亡)4日目リカさん
でぃおーる>私は素村ですが、村人COはなんの根拠にもならないと思っています
ルートリカ>村人COが何の根拠にもならないのは同感ですが
ルートリカ>人柱募集の流れの中での村COと、最後にCOするのは若干印象が変わってきますね=ω=
リムリーア>てかリカさんに偏ってるけど・・・あ、序盤に白でたんでしたっけ?
時水・雅>1日目は予言が無いということ。3日めは霊がすでにやくめが終わったので
時水・雅>まだ大丈夫かと思って意見防衛。
リムリーア>あ、うちのCo?
でぃおーる>私が今COしたのは狩人さんがCOされたからです
でぃおーる>狩人さんの潜伏先を狭めるだけだと思っていますので
時水・雅>ということですね。
時水・雅>co後ろ優先でリムさんに入れる指針ですが、問題があったら意見下さい。
でぃおーる>それと気になるには連続で私に入れた、てらりんサンです。どぉいうコトでしょう?
てらりん>人柱発言が気になって
てらりん>もう狐釣るしか

りおれい>お時間です!
りおれい>投票の準備をしてください。
りおれい>投票開始!


リムリーア>でぃおーるさん
☆さな☆>リムさん
Ephemeris>でぃおーるさん
てらりん>リムリーアさん
ルートリカ>でぃおーるさん
時水・雅>リムリーアさん
でぃおーる>リムリーアさん

りおれい>リムリーアさんが吊るされました。
りおれい>これによって勝利陣営が確定しました
りおれい>村から狼の気配がなくなりました
りおれい>が
りおれい>妖狐もいきのこっています!
りおれい>よって、妖狐の一人勝ちとなります


でぃおーる>ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
てらりん>あー

りおれい>お疲れ様です、白チャット開放します

ルートリカ>やっぱり=ω=
マツリ>あー
時水・雅>やっぱりですか・・・
でぃおーる>危なかったーーー
マツリ>もったいないとらんど
リムリーア>これはこれで
リムリーア>一矢報いた感じorz
時水・雅>んーまぁスミマセンでした。
パウロ・ソウザ>預言者イラナイコ・・・
Ephemeris>おめでとう^^
メリケン国のお嬢>;;
マツリ>リムさんのリカさん疑いで狼だとおもってたんだお
くろねこ屋(Z)>おつかれさま~良い一戦でしたよ~!
りおれい>あいや、狐勝利は狼も敗北なのでどっちもくやしがるべきですw
マツリ>なかなか熱い一戦だった
マツリ>んだんだ
りおれい>最後の一人ということで
りおれい>COする戦い方もありますw

マツリ>さっくりCOしてくれればよかったんだお!
時水・雅>狐のほうが村co便乗なのかと思ったんですが・・・
ルートリカ>2日目の投票結果に注目ですよ=ω=
時水・雅>ぁーぅー
時水・雅>そうですかー

りおれい>【村陣営】 [村人] りおれい(GM)、ルートリカ、マツリ、Ephemeris、てらりん、★金糸雀★、木華咲耶 [預言者] パウロ・ソウザ [霊能者] ☆さな☆ [狩人] 時水・雅
りおれい>【狼陣営】 [人狼] ノブレス、リムリーア [狂人] メリケン国のお嬢
りおれい>【狐陣営】 [妖狐] でぃおーる


はい。以上辛くも逃げ切った妖狐でした(´・ω・`)コンコーン
5日目開始早々にリムさんに村人COされた時は頭の中が真っ白になりました・゚・(ノД`;)・゚・
どぉしよぉ・・・ヤバーと・・・。
するとタイミング良くみやびサンが狩人COされたので、狩人の潜伏先を狭めたくなかったのを理由に最後にCOしたと適当なコトを言った訳ですけれども(´・ω・`)
それがどぉもみやびサンには正論に聴こえたようでリムさん指定。
私に3票も入っていましたし、リカさんには完全に疑われていたので、次の日は速攻でLW宣言しよう。そう覚悟をしていました。これでカオスになっても本望さ(。-∀-) ニヒ
ところが、夜が来ませんでした(´・ω・`)
まさかのリムさんがLWだったのねΣ(・ω・ノ)ノ
全く気付きませんでした・・・orzてらりんサンだとばかり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ナンか薄氷の上をヒタヒタ歩くよぉな最終日でした(´・ω・`)
*CommentList

1/10 汝は人狼なりや? 3戦目

3戦目は観戦のみですが、霊界に入り忘れた為に霊界チャットがありません=w=
とりあえず、ログUPしたいと思います。
例によって、発言が繋がるようにログの入れ替え等が行われております。予めご了承ください。

【参加者(敬称略)】
木華咲耶
★金糸雀★
ちまめ
時水・雅(みやび)
ルートリカ
ノブレス
Ephemeris(えす)
メリケン国のお嬢


りおれい>≪役職内訳≫ 【村陣営:6】 村3, 預1, 霊1, 狩1 【狼陣営:3】 狼2, 狂1 [計8+1名/GM役職あり]
りおれい>※GMには[狼]を除く、いずれかの役職が配役されます。
りおれい>はい、大丈夫そうなのでこれより3ゲーム目を開始します。
りおれい>霊界参加者と指定時以外のSayは禁止となります。ご協力おねがいします
りおれい>夜が訪れます。お静かに
りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動しますが。本日は誰も吊るされていないためパスされます。
りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
りおれい>次に狩人さんの護衛対象選択ですが本日は事件が起こっていないのでパスされます。
りおれい>最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に初日犠牲者のりおれいとなります。
りおれい>まもなく夜があけます。
りおれい>夜が明けました。りおれいが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない!これより5分の前半の会議をして中間投票、推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をみつけてください
りおれい>それでは前半5分の会議スタートです!


時水・雅>そんちょー。。
Ephemeris>あんまんくれるって約束したのに・・・><
★金糸雀★>そんちょうの意志(
ちまめ>審議中
メリケン国のお嬢>あんまん買いに行く途中で刺殺・・
時水・雅>あんまんなんか買いに行かなければ・・・
Ephemeris>あんまん悪者w
ちまめ>所で 永遠にボケ続けたいかい?
メリケン国のお嬢>いや
★金糸雀★>w
時水・雅>coはっcoないと中間がひどいです~
メリケン国のお嬢>しーおーするか
メリケン国のお嬢>預言者です
メリケン国のお嬢>みやびさん黒
★金糸雀★>ではそろそろ。 預COえふさん白。
ちまめ>関西人にボケ切らすなんてひどいやつらだ
ノブレス>お嬢の預言先は?
メリケン国のお嬢>みやびたん
時水・雅>金糸雀さんco私黒でお嬢さんcoよげん先は~私で
時水・雅>私もてもて?
ちまめ>かなりあ→えふ白 お嬢→みやび黒
時水・雅>ちがったわw
ノブレス>黒がでましたか・・・
ちまめ>もちついてよむ!
時水・雅>何をどう読んだのか。
★金糸雀★>愛ですね
ルートリカ>雅さんは、何かCOありますか?
時水・雅>ありますよ~
★金糸雀★>ほう
時水・雅>あ、とりあえず役coで。
メリケン国のお嬢>ほぃ
★金糸雀★>でも狂だし・・

りおれい>前半ここまで!
りおれい>これより中間投票に移ります。
りおれい>この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!


木華咲耶>みやびさん
★金糸雀★>リカさん
ちまめ>みやびさん
時水・雅>お嬢さん
ルートリカ>ノブレスさん
ノブレス>かなりあさん
Ephemeris>ノブさん
メリケン国のお嬢>みやびさん

りおれい>はい、この結果を踏まえつつ
りおれい>各自静かに3分の推理タイムをとってください
りおれい>メモやログを参考に後半5分の会議に備えてください


初日前半が終わって預言COが二人出ました。
お嬢さん→みやびさん黒  カナリアさん→えふサン白
そして黒指定されたみやびサンは役有りCO。
まぁ、みやびサンのCOは当然といえば当然ですよねぇ。このままでは間違いなく吊られますから。
でも、中間投票で意外とみやびサンには票が集まりませんでした。役有りCOが効いてる?
あと、カナリアさんがリカさんに投票されているのがちょっと引っかかりますねぇ。
対抗出てる以上、対抗先のお嬢さんに入れるのが普通じゃないの?と思ったり。
その辺り後半で話題に出てくるかな?と思いつつ後半へ


りおれい>はい、これより後半5分の会議スタートです!

時水・雅>さて
ノブレス>投票先まちがえました><
ノブレス>かなりあさん預言COしてましたねすみません
★金糸雀★>ですー
時水・雅>とりあえず、いきなり黒を出したお嬢さんを狼だと思って私はしめいです~
ルートリカ>かなりあさんは、お嬢さんにいれないんですねー。
ノブレス>グレーを選んだつもりが><
時水・雅>うん、ああそれもおかしいですね。なんでですー?
★金糸雀★>対抗の黒に入れたら自分が偽であると告白してるような気がw
ちまめ>まぁ なんかちょっとカオス風味
ルートリカ>対抗の黒?
メリケン国のお嬢>いやかなりあさんは今日じゃなくていいと思うの
★金糸雀★>現状自分の結果以外に信じれるものはないです
ルートリカ>かなりあさんから見て対抗の黒って、雅さんだと思うんですけど。
ノブレス>かなりあさんは対抗の黒は黒は不明っていいたいのですよね
ルートリカ>なぜお嬢さんに入れないのか という意図で聞いたんですけど。
ノブレス>それはそうですね・・・
時水・雅>えっとお嬢さんが黒だしてるなら自動的にそういう理論になりますかね。
★金糸雀★>あ 狂と見てとりあえず他へ。。。
時水・雅>狂は黒出さないと思うので
ノブレス>ただ・・・雅さんをどうするかですねー
ノブレス>役アリを示唆してますし・・・・
メリケン国のお嬢>わたしはかなりあさんをいま追い詰めなくていいと思うの、
時水・雅>黒出してきたら真か狼だと思います。
★金糸雀★>むしろ狂だから出すのでは 吊られてもいいし
ちまめ>黒出た以上吊る 代替案がないなら
メリケン国のお嬢>自分目線ではひとつ黒引いてるから、
ノブレス>雅さんは役アリで霊の可能性もあるんですよねー
時水・雅>co霊能で。どうぞ
時水・雅>さて、なんか乱暴になってきたのであけときます。
ちまめ>だとして 誰を吊れと?
時水・雅>だからもう示唆しました。
ノブレス>だから悩んでるんですよ・・・
ちまめ>混乱して時間なくなれば黒釣りなるよ

りおれい>お時間です!
りおれい>投票準備をしてください
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!


時水・雅>お嬢さん
木華咲耶>みやびさん
ノブレス>このはさん
メリケン国のお嬢>みやびさん
Ephemeris>お嬢さん
★金糸雀★>お嬢さん
ルートリカ>みやびさん
ちまめ>ノブレスさん

後半に黒判定のみやびサンが霊能COされ、みやびサンとお嬢さんに票が分かれました。
チョット以外な展開です。
みやびサンを黒判定した預言COのお嬢さんvsお嬢さんに黒判定されたけど霊能COされたみやびサン
両方の信頼勝負みたいな流れ?
通常で考えれば、預言吊りはありません。どちらかといえば、黒判定を出されたみやびサン吊りです。
なので、コレで人狼狂人ライン見えちゃったかなー?と思いました。
ただ、対抗で預言COされているカナリアさんがナゼかしどろもどろで、どぉも真に見えない感があり、余計に狂人っぽさが出てるのが気になります。
本当に狂人で、黒判定されたみやびサンを守りたかったのかな?とこの時点では予想。
延長戦へっ


りおれい>同票の為、これより3分間の延長の会議を行います。
りおれい>それでは3分の会議スタートです!!


ちまめ>ふぅ 同数なった
時水・雅>はい。同標にてさらに審議です~
メリケン国のお嬢>ノ
メリケン国のお嬢>すいりしていい?
時水・雅>どうぞ。
ちまめ>手早くどぞ
メリケン国のお嬢>かなりあさんが狂人で
メリケン国のお嬢>えふさんとみやびさんが狼だと思う
時水・雅>金糸雀さんが狂人でお嬢さんとリカさんが狼ってのはないです?
ルートリカ>投票から見ると、メリケンさんの説の可能性が高そうですけど
ルートリカ>えふさんは、なぜお嬢さんに入れたのでしょうか?
ちまめ>それだと真は?
時水・雅>真はかける可能性だってありません?
メリケン国のお嬢>まずグレーかもしれないけど予言にいれるのはない
メリケン国のお嬢>しかも白か黒かまだ判断するものが個人的な視点でしかない
Ephemeris>白と予言されたカナリアさんを信じて
Ephemeris>その対抗のお嬢さんに投票しました
ちまめ>ちょいと強引めだよね
メリケン国のお嬢>狂人につたわったから
メリケン国のお嬢>あわせてつりにきたとおもう
ノブレス>吊るとしても雅さんですよね・・預言より
時水・雅>その通りですね。私の視点では黒ですが他についてはどうでしょうね。
ルートリカ>根拠としては弱いですねえ。狼だって狂人だって、○は出せますから。
★金糸雀★>狼に当たったって言いたいのね
時水・雅>それより霊能さんほかにないです?

りおれい>会議はここまで!
りおれい>これより投票に移ります
りおれい>投票開始!


時水・雅>お嬢さん
木華咲耶>みやびさん
メリケン国のお嬢>みやびさん
ちまめ>みやびさん
ルートリカ>みやびさん
ノブレス>ミヤビさん
Ephemeris>お嬢さん
★金糸雀★>お嬢さん

りおれい>雅さんが吊るされました。
りおれい>夜が訪れます、お静かに


はい。1日目終了です。
延長戦でやはりみやびサンが吊られました。
お嬢さんが人狼狂人ラインを指摘されましたねぇ。指摘されたえふサンは延長での投票でもお嬢さんから投票を変えませんでした。
まぁ、カナリアさんは狂人っぽく見えるし、ライン指摘されて、もうダメだと思うよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します。
りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください。
りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください。
りおれい>まもなく夜が明けます。
りおれい>夜が明けました。
りおれい>おや?遺体がありませんね、
りおれい>しかし襲撃はあったようです。この中に人狼はまだいる
りおれい>これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>それでは10分の会議スタートです!


ちまめ>神がきたか!
ノブレス>狩人GJ^^
メリケン国のお嬢>えふさん 人狼
ルートリカ>かなりあさんの預言は~?
★金糸雀★>預結果は リカさん白
ちまめ>霊能はいます?
ノブレス>霊能はいませんか
メリケン国のお嬢>昨日すでにかなりあさんがえふさんに白出ししてたから当事者間では真狂が明らかであったようです
ルートリカ>このまま動きがなければ
★金糸雀★>黒吊ってでないってことはいないってことだよね。。
メリケン国のお嬢>わたしがみやびさんに黒だししてるし
ルートリカ>えふさん吊って、終わるか終わらないか。
ノブレス>ですね~
メリケン国のお嬢>おわらなかったらうちが騙りなんで
ノブレス>終わらなかったら崩壊ですが
メリケン国のお嬢>どうぞ煮るなり焼くなりどうぞ
★金糸雀★>終わらないでしょ
ちまめ>仕方ないね 終わらなかったら食われよう
ノブレス>エフさんは役とかありますか?
Ephemeris>ただの村です
ちまめ>じゃー吊っても問題ないよね♪
Ephemeris>そうですねー
★金糸雀★>なんで楽しそうなのw
ノブレス>まだ一度は猶予ありますね・・・狼二人残ってても
ちまめ>と言う事でうちはきまり
ノブレス>繰り上げ希望です
ルートリカ>その猶予は、狂人がいなければ という前提が必要です。
ノブレス>あーーーPPですね><
ルートリカ>私も決まりです。

りおれい>残り時間5分30秒ですが生存者全員の同意があれば短縮されます

木華咲耶>kk
ルートリカ>繰り上げ同意します。
メリケン国のお嬢>いいよ
ちまめ>繰り上げ同意
Ephemeris>おkです
★金糸雀★>同意です
ルートリカ>ノブレスさん、同意確認を。
ノブレス>繰り上げ同意します

りおれい>はい、それでは全員の同意が確認できたようなので
りおれい>投票に移ります。
りおれい>投票開始!


Ephemeris>このはなさん
ちまめ>えふさん
木華咲耶>えふさん
ノブレス>えふさん
★金糸雀★>えふさん
ルートリカ>えふさん
メリケン国のお嬢>えふさん

りおれい>えふさんが吊るされました。
りおれい>夜が訪れます。お静かに
りおれい>うそです、訪れません
りおれい>村から狼の気配がなくなりました。
りおれい>村人陣営の勝利です!
りおれい>これよりSayを開放します!お疲れ様でした!
りおれい>【村陣営】 [村人] ノブレス、木華咲耶、ちまめ [預言者] メリケン国のお嬢 [霊能者] りおれい(GM) [狩人] ルートリカ
りおれい>【狼陣営】 [人狼] Ephemeris、時水・雅 [狂人] ★金糸雀★


はい。えふサンが吊られて村人陣営の勝利でした。
カナリアさんは、何とか最後まで頑張っていましたが、ライン見えちゃってるし、どぉしようもナイ展開でしたねぇ。
しかも狩人のGJもありましたねぇ^^
ちなみに、守られたのはナントこのはなんサン。
人狼がこのはなんサンを狙うのはまだ理解できますが、あの流れでこのはなんサンを守ったリカさんはホントに超能力でもあるのかっΣ(・ω・ノ)ノ
なぜ、このはなんサンを人狼が狙い、狩人が守ったのか?考察を書けとのリクエストがありましたので考えてみましょう。
今回のこのはなんサンですが、発言が投票と繰り上げ同意しかありませんでした。
つまり全く発言されてイナイのです。
あらぶっていないこのはなんサンだから人狼に狙われた。コレダッ
守った理由は・・・超能力デス。

それと、ついでに私がもしLWだったとしたらこういう展開をという愚考をひとつ。
まず初日はみやびサン吊りに賛成。仲間を見捨てるのは心苦しいですが、直撃された以上、かばうと自分に飛び火しますので割り切ります。
そして2日目に、霊能騙りでみやびサンを白判定して霊能を騙った狂人に仕立て上げる。逆にお嬢さんを人狼に仕立て上げて吊りの流れに持って行く感じ。
対抗COをなぜすぐにしなかったのか?と聞かれても、どの道騙りは吊れば良いだけの事とか言い逃れできたかなーと。
もし、真霊能が出てきても、お嬢さんと真霊能ラインvsカナリアさんLWラインの信用勝負で、もう少しカオスな展開に持ち込めたのではないかな?と思います。
カナリアさんから初日に白判定頂いていましたし、そこにしか活路は無かったかと思います。
以上、愚考でしたっ4戦目へ続くっ
*CommentList

1/10 汝は人狼なりや? に参加してのお詫びと説明

1/10は恒例のりおれいサン主催の汝は人狼なりや?に参加させて頂きました。
最終戦となる5戦目でGMをさせて頂きましたが、配役を配る段階でミスをしてしまい、ノーゲームにしてしまいました。
配役は、村人3の狂人1のはずが、村人4の狂人0で進行してしまったのです。
もし、GMが村人だったら、実はGMが狂人でした。とコッソリ入れ替えも可能かとも思いましたが、あいにくGMの役職が狩人。
このままでは、不公平となってしまうため、GMの権限でゲーム中断のうえ、ノーゲームとさせて頂きました。
本当に申し訳ございませんでした。
原因は明白です。
いつもGMの時は配役の際に、全員の名前をホワイトボードに書き出して、役職カードをその下に貼り付けています。
でも、今回は、あいにく手元にカードが無かった(実家に置き忘れたままでした)ので、エクセルで役職を決めた後、ホワイトボードの名前の下に手書きで役職名を記入する方法を取りました。
その際に、「村」と「狂」の字を見間違えて、本来は狂人の方に、「あなたは村人です」と言ってしまったのが原因です。
カードを見れば、村人と狂人を間違うなんて事は無かった。絵柄が全然違いますから。
後、せっかくエクセルを使って配役を決めたのだから、そのままTELログを使えば良かったと反省しております。
今後はカードを手元に常に置いておく事で、二度と同じ過ちは犯さない。
次回もし、GMをやる機会があればぜひリベンジしたいと思っております。

左サイドMenu

プロフィール

でぃおーる

Author:でぃおーる
現実とは違う仮想の世界。
そこにはもう一人の私が居て、自由にお喋りできて、自由に行動できて、そしてそんな空間を共有できる素敵な仲間が居ます。
つかの間の安らぎを、この仮想世界で精一杯楽しみたいと思います^^

そういうコトで~大航海時代Onlineマッタリやっております^^

エウロスサーバー所属

<メイン>
でぃおーる(イングランド)
商人メインで海事と冒険修行中

<サブ>
cartier(フランス)
冒険・海事メインです。
ただいま倉庫してます

<サブ>(ポルトガル)
ジュリアン=ブルーノ
リスボンバザーを見る担当

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうんたー

非常ボタン

面白script(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

右サイドメニュー

